いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

なんでも青くなる粉末

2008-09-22-Mon-14:05
 「こちら側のどこからでも切れます」っていう袋を、ごにょごにょしているうちに、どこからも切れなくなったりするアナキョンジャです、こんにちは。ソウルが足りないのかしら。


さて、

わんこあおじる。

アフィリエイトでお世話になっているアクセストレードの担当者の方から、「わんこあおじる。」が届きましたよ。モニターのご用命ですね。



計量スプーン入り

国産の大麦若葉を、成分を損なわないスチームブランチング製法という方法で粉末化したもので、フードやゴハンにぱらりとかけるだけで気軽に野菜不足が解消されるそうです。



お手手しわしわ

まぁ、ヨボ(チワワ)の場合、手作りゴハンで野菜を多めに入れるように心がけてはいますが、そのほかにも、大麦若葉に含まれるクロロフィルの消臭効果によって、口臭予防になるそうですし、酵素も含まれているそうなので、いろいろ期待できそうです。酵素は大事ですからね。



急かす

カツオ味とチーズ味をいただきましたが、まずはカツオ味から試してみましょう。舐めてみますと、青汁の苦味はなくて、むしろカツオの風味がお出汁みたいに広がって、これはヨボも気に入りそうですよ。

アップロードファイル「はやく、はやく~」



待ちきれません

まぁ、慌てなさんな。ひところに比べて食糞も減ってきたヨボですが、油断するとまだこっそり食べていますね。クロロフィル効果で食べなくなるよう、願いをこめて、はいどうぞ。



べろ

やはり、カツオの風味に釣られたのか、いつまでも舐めていましたよ。

それでは、さっそくゴハンに振りかけてみましょう。緑色のオンパレードですよ。



緑焼き芋

サンマとか焼き芋の日。



緑豚汁

サンマご飯と豚汁の日。膝の関節のために飲んでいるサプリと併用しても大丈夫みたいです。



三色スープ

トマトかコーンかどっちがメインか分からないスープの日も。



緑焼きそば

焼きそばの日も。



なんじゃこりゃ?

そして、なんじゃこりゃ? よく分からないけど、汁汁としたゴハンの日にも混ぜました(たぶん、栗ご飯とチキンスープです)。



検証

という具合に、10日ほど摂取しましたが、口臭が確かに軽くなってきた気がします。それから、たくさんの野菜を刻んだりするのが面倒なときでも、わんこあおじるがあるから良いやぁ、というお気楽な気持ちにもなれます。

私は、手作りゴハンに混ぜて使いましたが、ドライフードの方なら、もっと効果が実感できるのではないですかね。


ちなみに、

サプリも

わんこあおじると一緒に、私向けのバラのサプリミストなども送ってくださいました。バラのミストはソファやクッションなどにシュッシュッとスプレーすると、ちょっとゴージャスな気分になれますよ~。



バラのサプリを飲んでバラの香りの汗を出したいのに、そろそろ汗をかかなくなる季節になってきたんで慌てているアナに、「運動すれば?」って言いながら、クリックで応援してくださいね。

人気ブログランキング
噛む
きょんこさん作バナー)

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ 
ぴっぴさん作バナー)

いつもありがとうございます~。


COMMENT



2008-09-22-Mon-16:40
あ、私も『どこからでも切れます』の袋、開けられません~。
で、1人で『どこからも切れないの間違いじゃんか~』ってキレてます 笑

わんこ用あおじるなんてあるの?!
すごいな。ヨボたんみたいに健康に気を使ってるペットにはちょうどいいかも。
野菜不足も解消されるんだ…私もなめてもよい?笑

2008-09-22-Mon-16:59
うわ~!!わんこ用の青汁まであるんですね!
びっくりですね。
私は人間用青汁をまだトライできずにいます・・・^^;
あははっ♪私はレジ袋とかの袋類を
開けるのが難しいです(汗)
乾燥しすぎ?それともソウルが足りないのかしら??
どこからでも切れます・・・ハサミで切っちゃいますよ~♪

2008-09-22-Mon-20:12
多分、「どこからでも切れます」は宣伝文句で、実際は開けられないのが事実だと思います(だって私もクシャクシャになること多いも~ん)。でも、ソウルも足りないのか?頼り切ってるからか?

「わんこあおじる」気になりますね~
味付けがしてあるのが凄いですね!
最近、すっかり手作りご飯でなくなった我が家のらむおに、これはいいかも・・・!

2008-09-22-Mon-23:51
Σ(-0-;)なんと?!!
ワンコ用にも青汁ってあったんですね!!
これは知りませんでした~

コメント、ありがとうございます!

2008-09-23-Tue-13:01
★ぴっぴさん
このわんこあおじるは、水に溶けにくいから、ドリンクとして飲むより、べろべろ舐めるほうが良いかもしれないですね 笑


★グリさん
人間用の青汁は、私もなかなか手が出せません。やっぱり「まずい~! もう1杯!」のイメージですかね 笑


★らむママさん
やっぱり、ソウルですよ! 昨日は「えいやっ!」っと気合いを入れたら切れました 笑


★ロンサムさん
しかも、国産っていうのがこだわってますよね~。

コメントを投稿する

HOME
