いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

意地の張り合い

2007-01-12-Fri-19:07
私がお散歩の準備を始めると、自分でリードを持ってきて、テンションの高くなるヨボ(チワワ)ですが、今日はやけに警戒しています。








しばらく待っても来ないので、私から近づいてみると









お散歩だよ? ヨボの大好きなお散歩行くんだよ?


さらに近づくと








理由はこれです。







実はうちのヨボ、先日お医者さんで軽い腸カタル(大腸の炎症)だと診断されてしまいました。

と言っても、お薬を飲んで、消化の良い食事にしているため、今はもう健康なUNKOです。ご安心ください。

ただ、多少は抵抗力が落ちているため、できれば暖かくしてやると良いとも言われたので、服を着せて散歩に行こうと思っているわけです。


そんな親心も知らず、



ヨボ「服を着るくらいなら、散歩なんて行かないよ



ヨボが意地を張るので、おとなげない私も



アナ「ああそうですか。じゃぁ、今日はお散歩なしね



と、対抗します。





ヨボ「でもやっぱりお散歩行きたいな



私も同じことを思います。



アナ「暖かいうちに外を歩かせてやりたいな




ということで、意地の張り合いは止め、しかもヨボに気を遣って「服はないよ」と手を広げてアピールしました。









ホントだよ。









でも、ちょっとだけ、着てみない?








どうしても?









ということで







今日もヨボは裸んぼでお散歩に行ったとさ。







どんとはれ(めでたし、めでたし)。





大儀←ヨボとの意地の張り合いに負けた私をクリックで励ましてください。

こちらはアウトドア部門→にほんブログ村 アウトドアブログへ


COMMENT



2007-01-12-Fri-19:34
ブログ&Webサイト運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミが集まるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事内容であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーへ個別に登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
記事一つ一つがご自身のブログのアクセスアップにつながります。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

※詳しいご利用方法はサイト内の各ヘルプをご覧ください。

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-

2007-01-12-Fri-20:46
カタルって事は、季節のモノなんですかねぇ・・・?
お大事にしてください>_<v-237

私も、ジャンバーを着せて散歩に行きますが、着た瞬間にポルシェのテンションが急降下するのが分かります。(家を出てしまえば、るらら~と歩くのですが・・・)

お散歩を楽しむヨボちゃん、カワイすぎ!!
その笑顔のためにも、早くあったかくなって欲しいですv-35v-252

そうそう!

2007-01-12-Fri-21:07
私もキラキラの瞳に負けてしまう方ですv-12
でもさすがに今裸族は寒くないですか~???
ヨボさま凄いv-10
キスケンなんてお洋服=お散歩になっちゃって
逆に部屋にいる時お洋服を着せたいときに困りますv-16

病気、ほんとに大事にしてくださいね!
今年も元気なヨボちゃん、キョンジャさん、いの字さんの
家族一同楽しい毎日を心待ちににしていますv-11

2007-01-12-Fri-22:21
そんなつぶらな瞳で見られると…
体調がよろしくないのに服は着ないとは、
ヨボ君の服嫌いは相当なものですね(苦笑)

早く体調が全快することを祈ってますv-280
痛いの痛いの~、飛んでけ~!!

カタル?

2007-01-12-Fri-22:30
ヨボたん、お腹の調子を壊してたんですか~
でも、「寒いからお洋服を着せる」ってのは
解ってくれないんですよね~。
嫌なものはイヤ!なんですよね。
寒さもへっちゃら、やはり裸族ですね。
スンバラシイv-42
確かにお洋服を着せると、ネオぽんも固まってしまいます。
お外に出たら、興味が色んなものに向けられるので、
着ているのを忘れるようなんですが(^.^) 。

おうちの中では暖かくして、大事にしてくださいね~v-254

しかし・・・

2007-01-12-Fri-22:33
「やだ~」の時は、耳を倒してますね(^o^;。
どこの仔も、やっぱりイヤな時は耳を倒すんだわ…v-15

2007-01-12-Fri-23:41
あぁ~。。ヨボくん、お洋服きよう~☆
寒いよ~!
あずっこママは心配だわ~。
じゃぁ、ボーロちゃん、あげるから~(笑)
(おやつでつります。。。)
少しずつ、洋服みても嫌がないといいですね~。
ヨボくんの、お腹が治りますように~☆

2007-01-12-Fri-23:44
ヨボ君…具合やっぱり悪かったんですね。
お大事に。
しかし、強い子風の子元気な子ですね。
僕はもうフリースつなぎの上にダウンベストを重ねないと外には出れません。
もうオシャレよりも保温性です、、、

2007-01-13-Sat-00:04
ああぁぁ・・・・その瞳は反則ですよ~ヨボくん(^^;)
アナキョンジャさんがヨボくんに負けないようにクリック連発で応援しておきました(笑)

2007-01-13-Sat-00:15
ヨボくん、カタルなの~。
寒い時期だからよけいにお腹の調子悪くなるのかな?
お大事にね。
うちの空も、散歩の時服を着せるのに、殆どケンカ腰ですよ。
早く温かくなるといいよね。
相変わらずヨボくんの目、おちゃめ。かわゆい!

2007-01-13-Sat-02:18
わははー。そんなにイヤか!服!(T▽T)
耳たおしてまで拒否ですね。

番長は服はOkです。もう慣れました。
どちらかというと首輪がね・・・キライなんだな。
自由を好む漢のようです。w

おなか冷やさないように気をつけてくださいね~
やさしい手作りゴハンで丈夫になってね。

親の心

2007-01-13-Sat-03:55
子知らずとはこのことですね。せっかく寒いだろうにって着せてあげようとするのにね!うちのミミもお洋服嫌いですよ。でも着せてみればその後はヌックヌックしてます。

ヨボちゃんは寒さに強いなぁ。冬短パンの小学生みたい!でも風邪ひかないようにね。お腹も大事にしてください!

2007-01-13-Sat-10:54
裸族(-ω☆)キラリ  きたね裸族(-ω☆)キラリ 

腹巻もダメ(*・ω・*)?

2007-01-13-Sat-13:01
毎度ながら、ヨボくん凄いよな~~
この冬の寒さでお洋服着ないでだいじょうぶなんて、ほんとに凄い!!
正直ヨボくんみたいなスムチーは初めてです・・・
私の出会ったスムチーは間違いなく冬は衣服着用だもの
でもショードッグとかは冬でも裸ですよね やはり鍛え方の問題かな?

ただお腹は大切だよ、ヨボくん
たまにはアナキョンジャさんのいいつけを守って、体に優しいお散歩してね♪

・・・体に甘すぎる凪は考えものですが、、、( ̄◇ ̄;

2007-01-13-Sat-16:55
最後はヨボくんの根勝ちですか。

やっぱり腹巻きですよ。

腹巻!

2007-01-13-Sat-22:53
そうですよね、わたしも「腹巻がいいのでは?」と思ってるんですが。
でも、あれ、何て名前でしたっけ、マーキング防止の腹巻状の、あれみたいになって、ヨボたんオシッコがしにくいんじゃないかなとも思ったりして~v-237

ヨボちゃん

2007-01-13-Sat-23:04
本当にお洋服がキライなんですね~
うちのカイも実はキライで逃げるんです・・・
でも散歩に行きたいので観念しますが・・・

ヨボちゃんお大事にね☆

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-01-14-Sun-00:13
>ポル母さん
ポルくんも、テンションがた落ちですか^^;
服=楽しい散歩、と思ってくれると良いんですけどね~。
ホント、暖かい日が待ち遠しいですね。



>虎サキさん
日陰に入ると、ぷるぷる震えていますよ~。
そんなに寒いなら、着れば良いのに、って思うんですけどね^^;
キスケンを見習いたいですよ~!



>ナラさん
むしろ服を着せたほうが、体調悪そうな顔をするので、困ったもんです・・・
ご心配、ありがとうございます♪



>megさん
ヨボは、胃腸が弱い日本人みたいなチワワなのかもしれないですねw
でも、お薬飲んだらすぐによくなりました。
病院ではずーっと震えていましたよ、寒くもないのに 笑
ネオぽん、クリスマスの被り物をしたときも固まってたのでしょうかww

耳を倒すしぐさって、かわいいですよね。
嬉しいときと嫌なとき、倒しますけど、目の表情が全然違うし★



>あずっこママさん
あずちゃんに会うときまでに、お洋服嫌い、治っているでしょうかね。
母の予想としては、無理だと思います 笑
裸族で、あずちゃんに嫌われないか、心配ですよ~^^;



>マツオ犬太郎様
さすが、オシャレ編集長は違いますね。
重ね着ですか。
母の永遠の憧れです。
再びドゴンしてもらう日はあるのでしょうか・・・



>ロンサムさん
ロンサムさんの反則負けですね!
あれ? ちょっと意味が違う?笑
クリック連打、ありがとうございます!



>木の葉さん
空ちゃんもお洋服はニガテなんですね~。
ケンカしてくれたら、私も「ムキー!」ってなれるんですけど、服を持っていると見えない壁みたいのがあって^^;
早く暖かくなると良いですね~。
ご心配、ありがとうございます!



>あるさん
断固、拒否!ですよね~、やれやれ。
番さんは首輪がお嫌いですか! 自由な「漢」ですね~!
締め付けられる感じがいやなのでしょうか。



>Pacmanさん
ミミちゃんは着るときは嫌がるんですね。
でも、そのあとは割りと大丈夫ですか?
Pacmanさんのトレーナーの中にいるのを思い出すからですかね^^
冬短パンの小学生! いましたね~ 笑
そんな感じです。



>はのん。ちゃん
お腹の弱い裸族だよ~、トホホ
腹巻はね、たぶんすぐに脱いじゃうと思うんだ。
子どものころ、靴下を着せてみたら、あっという間に脱いじゃってさ。



>げんちゃん.さん
ドキドキ…
ヨボって、珍しいスムースなんでしょうか 笑
服を嫌がらないわんこ、というのは、視力1.5の私が、眼の悪い人の見え方が想像つかないくらい、想像できません(喩え方、分かります?笑)



>ちあ菌さん
腹巻だけでお散歩に行くっていうのも、アレですね~笑
やってみたいかも★



>megさん
マナーベルト!ですよね、確か。
あれができる子もすごいなぁ、と尊敬してしまいます。
履き古した靴下に、腕を通す穴を開けて着せたことがあるのですが、あっという間に脱いでいました。
私の熱意も足りないんでしょうね~。



>マルカイママさん
カイくんだけ裸族っていうお写真もありましたよね。
やはり「服=散歩」と結びつけるのが一番良い方法ですよね。
ご心配おかけしました~。

コメントを投稿する

HOME
