いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天低く、ヨボ肥ゆる秋

2008-09-20-Sat-18:47
 ちょっと30分のつもりが、3時間昼寝してしまったアナキョンジャです、こんにちは。家族3にんで寝てました。


さて、

隅田川上空

昨夜(今朝?)4時に帰って来たという家の者と、さすがに4時までは待っていられなかったけれど、久しぶりに夜遅くまで起きていたヨボ(チワワ)と私は、朝もはよからドライブですよ。窓の外に見えるは隅田川。空にはまだ台風の残党が居座っていますね。今日の目的地に行くときは、たいてい天気が悪いような気がします。



おや、ここは。

ってことで、到着したのは足立区にある動物病院です。前回の来院から、まだ1ヶ月は経っていませんが、先生の勤務日と、たまには俺も行きたい、という家の者の休みが合うのが今日だけだったので、予約しないでゲリラ来院です。

アップロードファイル「待たされるんだろうな」

良いんだよ、そのつもりで早く出てきたんだから。



パラボラ

前回、肝臓の数値が不思議なことになっていたので、今回もまた血液検査です。耳掃除、爪きり、検温、肛門絞りまではなんとか多少の抵抗で済みましたが、注射は断固拒否って感じだったので、またカラーをはめられるヨボですよ。手のかかる犬になりおって。ヨボの白い宿敵は、病院大好きだというのに。

アップロードファイル「なんだと、今オレの悪口を言ったな。いつもよりよく聞こえるぞ」



抜け殻

血を抜かれたあと、魂まで抜けてしまったヨボ。

結果は、前回高かったGGTがすっかり基準値に戻っていて、とりあえず肝臓の面はクリアできたっぽいのですが、筋肉の炎症が疑われるASTは、相変わらずちょこっとオーバーしていました。それでも、前回よりは若干下がりましたし、目立った症状も出ていませんので、引き続き様子を見ましょう、ということになりました。

それから、抗てんかん薬が血中にちゃんと溶けているか、という検査も、問題なしでしたよ。基準値よりは低いのですが、それで発作が出ていないのであれば良いでしょう、ということです。



熱視線

過って何かを飲み込んでしまった6ヶ月のMIX、ハルちゃん。「私が遊ぼうと誘っているのに、なんで無視するのよ」と熱い視線を送っていました。

アップロードファイル「若いギャルは苦手だぜ、オヨヨ…」



こちらも熱視線

でも、熱視線ならヨボも負けていません。見つめる対象は家の者の食べているリゾットです。

病院のあと、新しいカーナビを買おうぞよ、っということで中目黒のオートバックスに寄るついでに、giggle cafe(ギグルカフェ)でランチをいただきました。

アップロードファイル「朝からおやつと薬しか食べてないんですけどー」



サンド

そして、なんとびっくり。私がアボカドとサーモンのサンドイッチにかぶりついていましたら、「ヨボちゃんですか?」と声をかけられましたよ。



チワーワたち

いつもブログをご覧くださっているという方が、チワワの「もなか」ちゃん、「ふうか」ちゃんと、トイプーの「ほのか」ちゃんの3ワンと一緒にいらしていたのです。



みそっかす

ウォーキングのことやヨットのことや病気のことなどをご存じだったので、けっこう前から読んでくださっていたのですかね。ありがたいことです。

しかし、ヨボ、見事に相手にされてないね。



大きい

あなた、基本的に、チワワにしては大きいんだよね。



座る

アップロードファイル「小さくなってみました」

そういう問題じゃなくてさ。



朝ごはんを食べていないのに体重が増えていたけれど、今夜もやっぱりお肉を食べたいヨボに、「食欲の秋だもんね」と言って、クリックで応援してね。

人気ブログランキング
大儀 
きょんこさん作バナー)

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ



◆ビーーーーフン→『ヨボメシ!』

COMMENT



2008-09-20-Sat-19:30
ヨボくんのリードが足に結んであって、面白かったです。

このワンコちゃんたち、どこかで見たような、聞いたような・・・
もちろん、どこかのブログでですが。
違ったかなぁ~?
名前が三つ子のようで可愛いと思った記憶があったような、なかったような。

ヨボくんって、強いて言うなら、どの辺が大きいんですか?
にこぷんは、胴が長いです!!

2008-09-20-Sat-20:13
肝臓の数値、下がっていて良かったです~~!!
お薬飲んでると肝臓、気になりますよね。
筋肉の炎症ってどういうことなんですかね??

カラー、今日もはめられたんですね!笑
かわいいな~。
良く聞こえる、ってのに笑っちゃいました!笑
いっぱい反響してますかね?笑

ヨボくんのアンヨが…

2008-09-20-Sat-20:34
こんにちは。
ヨボ本買ってはあるのに、まだ、読みきっていません。
だから、ヨボ本G-1グランプリ結果発表は飛ばしていました(笑)

ヨボくんが小さくなってみた時、アンヨを踏んでいるのは、いの字さんでしょうか?
ちょっと気になりました。その後の展開を知りたいです。

ヨボくんは体重何キロでした?我が家は2.2キロ位です。
迎えた頃に着ていたキャミワンピはパツパツになりました
(涼しくなって着せてみせたのですが、何故かテンションガタ落ち。その時は気づかなかったのですが、きつかったからの様です。)
だから昼間は裸族です。夜パジャマ替わりにワンサイズ上のダボダボTシャツ着せています。
それで、ヨボくんの様に締まった体に憧れます。
これからも、ヨボくんの活躍期待しています!!

2008-09-20-Sat-20:40
経過良好何よりです~♪
ヨボちゃん可愛い女の子にいっぱい出会えたのに。。。
やっぱり、一途なのね^^

2008-09-20-Sat-21:37
ヨボくんは・・・生のゴーヤも大丈夫なんですねぇ~!
びっくりですぅ~!
(たった今ヨボメシ読んで戻ってきました♪)
うちも最近、手作り&フード半分ずつにしています^^
ヨボメシとても参考になります~(〃∇〃)
ヨボくん、経過良好~♪よかったです!
うるうるの瞳が可愛いです~(*^-^*)

2008-09-20-Sat-21:49
ヨボ君チワワにしては大きいんですかっっっっ?
私は「チッチャーーー」と思いましたよ(笑)

ヨボ君がなんかおっしゃっているのに3ワンは見事無視なさってますね(笑)
ヨボ君が何を言ってるのか3ワンに聞いてみたいところです。

モテるのかモテないのか

2008-09-20-Sat-23:13
6ヶ月の うら若き乙女、ハルちゃんとの体格差がほほえましい…ちっちゃいお兄さんっ♪
そして、美犬3姉妹さんのお目々にヨボくんはどう映ったのでしょう、…ちょいデカチワワ?

…オスだからメスよりも多少、大きいってのもあるのですかね??
うちのはオスでもデカ柴…。

かわいいエリザベスカラーだ~♪ヨボくん的にはネットかむりとどちらがオヨヨ……あ!果物ネットってピンクや黄色もあるんですね!機会があれば是非…オヨヨ。

2008-09-21-Sun-00:11
そうでしたっけ???

そういえば確かに他のチワワを見かけると
若干ヨボくんより小さいかなという印象はありましたが
気のせいではなかったんですね(^^;)

2008-09-21-Sun-07:10
肝臓の数値が基準値に戻っていて一安心ですね。
ヨボくん、大丈夫!。大福は3.3kgあるよ~。

2008-09-21-Sun-07:17
発作も出ていないみたいですし、肝臓の数値も大丈夫で一安心ですねー!日ごろヨボちゃんもがんばってる証拠ですよー!!よかった!よかった!!

最後の「小さくなって見ました」が超可愛い!!!

ヨボちゃんって、大きいですか?うちのミミのほうがでかいと思いますけど(体も態度も…)

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-09-21-Sun-12:37
★ぺるさん
それはぺるさんの記憶違いですよ。ブログは書いてらっしゃらない、ということでしたから~。
ヨボが大きいのは、強いて言うなら…。言えません 笑


★ちーとまるさん
肝臓に関しては、サプリとかハーブが効いたのかなぁって、勝手に喜んでます 笑
カラーをはめると、宇宙意志とか届きそうです。


★chappykenさん
ヨボ本、買っていただけたんですね~。ありがとうございます。
体重は2.8kgを超えていました。足の負担を考えると、もう少し落とさなきゃなぁ。


★モコミルクさん
病院でも「こえちゃん?」っと聞いたら、「大船に会いに行く~!」とお願いしていましたよ 笑


★グリさん
ヨボメシもご覧頂いているんですね! ありがとうございます。
酸っぱいのは苦手みたいですけど、苦いのはいける口らしいです。大人ですね 笑


★草太hahaさん
そっか~。上には上がいるんですね(何の上?笑)
ヨボは一人っ子なので、兄弟姉妹にすごく憧れているみたいなんです。仲間に入れて、とか言っていたんですかね。


★くらうどさん
ハルちゃんは20kgくらいなんですが、それでも抱っこをせがんでいましたよ。まだ乙女ですね。
果物ネット、今は梨ネットがあるんですが、白です~。


★ロンサムさん
ヨボよりもジュノさんのほうが若干大きいですよ 笑


★ずんださん
大福ちゃんって大きいんだっ!


★Paccmanさん
ありがとうございます! 
ミミちゃんダイエットはどうですか? サクラちゃんにぐんぐん抜かされて、負けずに大きくなるとか言い出さないと良いですね 笑

2008-09-21-Sun-16:33
ギグルカフェは、
わたしもバブもしょっちゅう行ってますよー^^
まだ、紫陽花行けてないんですぅ~
17時~なんですねー♪

2008-09-21-Sun-18:39
昨日、コメ書いたあとに、3つの名前を入れて検索してみたら・・・
めんこいsistersってとこに登場してたことがありました。
私、それを見たんですね~!
謎が解けて、めでたしめでたし♪

って、ヨボくん2.8?いったんですか~!!
ホントにそんなに大きいのかな~?
にこぷんサイズなんて、思えないのになぁ~

管理人のみ閲覧できます

2008-09-21-Sun-21:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

2008-09-22-Mon-00:39
先日は,突然話しかけたにもかかわらず,快くお話し下さり,さらにブログにまで載せて頂きありがとうございます。
東京出張中で本日も帰宅できない妻は,さっき電話で「帰ってブログを見たい」と騒いでました。生ヨボくんもとても素敵で,愛想のない3チワはともかく,私らにとってはホント良い日になりました。

コメント、ありがとうございます!

2008-09-22-Mon-12:36
★バブママさん
あ、そっか~。お近くですもんね~。美味しいし、遅くまでやっているから良いですよね。


★ぺるさん
にこぷんも大きくなりましたか? ヨボは今日からちょいダイエットです 笑


★もなふうほのパパさん
お仕事で東京にいらしてたんですね~。
こちらこそ、ヨボに気づいてくださって、嬉しかったです!
奥様にもよろしくお伝え下さい!

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。