いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

番犬気質

2008-09-18-Thu-13:36
 晩ごはんを作るのが面倒になると、近所のカレー屋さんに逃げるアナキョンジャです、こんにちは。チキンカレーとビールとビール…。


さて、

誰か居る

昨日はうちのトイレが故障したので、暮らし安心くら~しあんの人に来てもらいました。

ヨボ(チワワ)はトイレのほうに行かれないように、フェンスで通せんぼをされていますが、おらが家によそ者が入って、しかも、ジャージャーと音を出すのを黙って見ているはずがありません。背中の毛を逆立てたり鼻を膨らましたりして「ワン! ワン!」と吠えますよ。うるさい。お前は大人しくハウスに入っておれ。


で、

ハウスで吠え

ハウスに入ったところで、黙っちゃいられず、やっぱりワンワン吠えますよ。作業の邪魔かつ、ご近所迷惑になるから、静かにしてなさい。とたしなめても、聞く耳持たずです。ちなみに、*akiちゃんからもらったヨボの首輪、見当たらないと思ったら、ソファの下にありました。えへ。



何見てんだよ

しばらくハウスで待機した後、もう良いかなと自分で判断すると、「なに見てんだよ」と悪態つきながら鼻を鳴らして出てきます。性質の悪い不良チワワですね。いいからハウスに戻りなさい。



ここで監視

結局、「のん気にハウスでなんか待てるかよ」と、ハウスには戻らず、目を凝らしてトイレのほうを睨みます。白目出ちゃってるよ。

我が家も、ここに越して来て数年が経ち、あちこち汚れてきたり、メンテナンスをしなきゃいけないようなところもあるのですが、ネックはこの犬のことです。今回はヨボのいるリビングとは違う場所の作業でしたけど、いつもそうとは限りません。そのたびにワンワン怒鳴るのでは、作業する方にも悪いですし、ヨボも疲れてしまいます。



オリの中

ハウスの扉を閉めてしまえば、様子が見えないイライラと、私に信用されていない怒りとでますますエスカレートして、吠えながらハウスごと前に移動してきますしね。無駄なエネルギーを使いおって。

ま、そんなこんなで、どうしたものかと頭を悩まし、時折呼ばれてトイレの様子を見に行ったり、ヨボをなだめすかしたりしているうちに、修理のほうも終わったようですよ。故障の原因は経年劣化だとか。でも、特に部品を交換するでもなく、何かの調整だけで終わったようです。さて、気になるお値段ですが、いくらでしょうか。答えは最後に。



帰ったか

アップロードファイル「よそ者は帰ったか」

トイレを直してくれたんだよ。これで心置きなく自宅のトイレで用を足すことができます。ヨボのUNKOも、ヨボの謎のシミを拭いたトイレットペーパーも流せます。流れるって素晴らしい。そう思ったら、お腹のキュルキュルも治りましたよ。



秋の空

お腹も気持ちも、あと哀しいかな、お財布も軽くなって空を見上げれば、なんてきれいな秋の空。ヨボよ、お前もこの秋空のように清らかな心でもって部外者をね…、



にへら~

アップロードファイル「なんのことでーすかー」

もう忘れおって…。



夜は夜で、カレー屋さんに一緒に行ったら、後から入ってきたお兄ちゃんに「ここに何しに来た!」と吠え掛かり、そりゃぁ、カレーを食べに来たんでしょうが、ってな話ですけど、カフェではお利口にできるのに、カレー屋さんでは「オレんち」になっちゃうヨボを、クリックで応援してやってくださいね。

人気ブログランキング
ハート
きょんこさん作バナー)

ブログ村




今回の修理代、




正解は、




なんということでしょう。部品交換とかしていないのに、8,400円也。チーン。いたたたた…。


COMMENT



2008-09-18-Thu-14:57
えーーーー高いよー(ー。-)ねーーー
暮らし安心じゃねえじゃん・・・ねーーー
ヨボ君もっと吠えてやればよかったのにぃ・・・
ん?吠えられ料とかはいってないですよね・・・オヨヨ

えっ!

2008-09-18-Thu-15:05
ヨボくん、すごい威嚇顔してますね~。
威嚇顔、ルナと似てる(笑)

くらしあんの料金、私の会社でも部品交換なかったのに3万5千円位でしたよー!
個人宅ではなく、会社だからかな?
溢れていたから?

言い値とはいえども、謎です。

2008-09-18-Thu-15:57
近くにカレー屋さんがあるなんて助かりますねー!!

ヨボちゃん、番犬偉いじゃないですかー!!うちなんて、クッキー見せられたら、誰にでもついて行っちゃうような子達ですから(汗 家に来た人はみんなお客さ~んってな感じですわー。女性一人暮らしなのに、ぜんぜん頼りにならないワンコたち…(汗

2008-09-18-Thu-16:09
やはりくらしあんは高いですか…。
CMで流れている料金もお高いですものね。
まぁ、その人のその時間分を支払うということなので
仕方ないのかしら…。技術料?
何はともあれ、自宅のトイレが使えるようになってよかった。
だって、ビールなんて飲んだら絶対行きたくなりますもん。

2008-09-18-Thu-18:28
予想金額ビンゴでした('-^*)
私は一度呼んでから
もう絶対呼びません

多分トイレの仕組みが分かれば、いの字さんでも直せるのではないかなあ

2008-09-18-Thu-19:23
お久しぶりにコメ失礼いたします--
なおったみたいで良かったです☆
WC壊れるってかなりツライですよね・・・
うちのぴんくも絶対ワンワン言いそうです。。。
お家に閉じ込めても更に激しく訴えるから
結局、悪循環なんですよね~

今夜は何も気にせずビール飲めますね^^v

2008-09-18-Thu-20:13
くぅ。。。足許を見おって。。。(主婦の本音)
お高いざます~~~~~!

2008-09-18-Thu-21:01
♪水道トラブル、ゴセンエン~♪
♪トイレのトラブル、ハッセンエ~ン♪

あの歌、本当なんだぁー・・・・。

部品交換とかしてもハッセンエンなのかな・・・・・・。

イタイよぉ~ イタイよぉ~~~

2008-09-18-Thu-22:16
直ってよかったですねー。
やっぱりお家のトイレじゃないと安心できないですよねi-228

でも技術料だけで8400円は高いですね。
だったら部品の交換もしてくれたらよいのに・・。

チワワ心と秋の空。

2008-09-18-Thu-22:57
今回のヨボくん、いつにもまして、漢らしいッ!!
普段、菩薩のような表情のヨボくんも白目がでちゃうくらいの激昂(?)ぶり。
身を賭してアナさんを守ろうとしていたのかもしれませんな

何はともあれ、おトイレ、直って良かったですね~!!しかし、くらしア~ンさん、8,400円はデカイ、デカ過ぎるッ!…オヨヨ。

自分、詰まらせては全身から血の気が引く事しょっちゅうです。ガクガク…
トイレの不調、あな恐ろしや。

トイレが流れるって、すばらしい…ッ

2008-09-18-Thu-23:17
暮らし、安心。 お財布、安心?
世の中は何でも手数料ですね。
でも某Nナルさんは、洗濯機の修理を部品交換したにもかかわらず、
タダでしたよ!
さすが街の電気屋さんっす。

2008-09-18-Thu-23:34
部品交換もしてないのに、それは高いーーー。

うちも作業の人がくると犬がワンワンします。
作業の人に状況を説明しつつ、犬を黙らせ、
説明をふむふむと聞きつつ、小さな声で犬を怒り。
作業が終わるころには、どっぷり疲れてしまいます。ふぅ。

2008-09-18-Thu-23:39
クラシアンは高くて有名だよ…。作業代っていうより出張代が高いみたい。部品替えたらきっと諭吉だよ。でも直ってよかったね~。

2008-09-18-Thu-23:54
そうなんですよねぇ。。。。
クラ○アンさん、えらい高いですよね(ーー;)

暮らし安心・・・・のはずなのに案外家計に火の車を投入してくれマス(爆)

2008-09-19-Fri-01:07
私もカレーには絶対ビール!ビール!
トイレ直ってよかったです。トイレ行けなきゃ
ビール、いっぱい飲めないですもん。

2008-09-19-Fri-03:11
すみません。私多分何かが麻痺しているようです。
修理に来てくれて8400円、安いじゃんって思ってしまいました。
でもほら、例えば髪を切ったり、ちょっと小洒落たマッサージとかすれば
8000円くらいすぐかかっちゃうじゃないですか。
そういうのに比べたらトイレを修理してもらうってずっと重要なわけだし。
ね?そう思えば気持ちも軽くなる~♪(かな?)

作業の人に吠えちゃうのは悩みの種ですよね~。
うちは2匹いるので合唱になってもう大騒ぎ。
できるだけオットと私が両方いる日に来てもらって
作業中は散歩に連れ出すようにしています。

2008-09-19-Fri-08:26
全然暮らし安心じゃなーい!!

でもヨボくんが吠えちゃってごめんなさい代として考えるしかないですね(苦笑)
にしても高いな~・・。カレーがいっぱい食べられますね(泣)

2008-09-19-Fri-08:29
皆さんおっしゃってますが・・・
高い~~~~!!ですね(T_T)
全然暮らし安心じゃないですね!

カナダではマンションの管理人さんが
払ってくれてましたよ~^^;
その分、土足でドスドス上がってきて
鼻歌歌いながら直してまたドスドスと
帰って行きましたけど・・・ε=(>ε<)

直ってよかったです!
ヨボくんの威嚇カッコイイ~♪

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-09-19-Fri-12:42
★皆様

コメントたくさん、ありがとうございます。
修理代にこんなに食いつくとは思いませんでした 笑

あのCMは、ウソではなかったんだなぁ、と思いましたけど、これで、部品交換とかあったら、一体いくらになっていたんだろうと、ちょっとビビッております。
今の状態をしっかり覚えておいて、次回は自分で直せると良いなぁと思いました。

個別にお返事できなくてすみません!

コメントを投稿する

HOME
