いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日に限って

2008-09-17-Wed-12:30
 訳あって、昨夜から水分をあまり摂取しないようにしているアナキョンジャです、こんにちは。


というのもですね、

しょぼ

昨日の夜、トイレで用を足して、いつものように「小」レバーを引いたら、タンクの中で「カチッ」とかいう音がして、レバーが反応しなくなってしまいまして。

アップロードファイル「トイレの話だよ。お食事中ならすみませんねぇ」

それで、とりあえず、水がもったいないけど「大」レバーのほうで流れはしたんですけど、予想通り、水が止まらなくなりまして。時間はすでに23時過ぎ。こんな遅くに水道屋さんを呼ぶのもアレかな、と思いまして、タンクの中を見てみますれば、



どうだった?

アップロードファイル「どうだった?」

あいやー、よく分かりません。

水が貯まらないから浮き玉が上がってこないというのは分かるんですけど、なんで水が貯まらないのかぁ、うーん、暗くてよく見えないけど、どうやら、鎖が切れてしまったみたいです。それで、本来かかっているべきところから外れてしまったので、水が流れっぱなしだと。

ひとまず、ビニール紐を取り出してまいりまして、浮き玉が浮いた状態にキープしまして、とりあえず水は止まったんですけど、これってつまり、タンクに水が貯まってないから、レバーを回しても流れないってことなんですねー、わはは。

ってことで、なるべく催さないように、水分を取らないようにしていたわけです。



寝起き

明けて今朝、マンションの管理会社やーら、水道会社やーら、あちこち電話をかけて、ようやく、修理の人が来てくれる手はずになったのですが、なんですか、午後になりますって。さすがにそんな何時間もトイレに行かないなんて無理ですよ。

第一、ふだんはUNKOを自分で処理してくれるヨボ(チワワ)も、どういうわけか今日に限って、「良いのが出たよ」なんて言って、私がトイレに持って行くのを待っているんですから、気が利かないねぇ。

それに私は私で、水分摂取を控えたにも関わらず、夜寝ているときに若干お腹が出ていたんですかね、朝からピーピーゴロゴロ言ってるんですよ。幸い、うちのマンションには共用トイレがあるので駆け込むことはできるんですが、「トイレに行って来るよ」って出かけるたびに、ヨボが「オレを置いてどこへ行くー」って慌てるものですから、まったく、落ち着いてトイレにも行けません。



こんな話ばかり

そんなこんなで、気持ちよい秋晴れにふさわしい爽やかな話題でしたけど、あと数時間、暮らし安心くらーしあんの人が来てくれるのを、大人しく待つこととします。喉渇いたな。



不自由を常と思えば不足なし! 人気ブログランキング
手拭いヨボ

きょんこさん作バナー)



オレはいつでもトイレができるよー。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 





◆またサンマ♪→『ヨボメシ!』




COMMENT



2008-09-17-Wed-14:03
自分で処理。。。に爆笑してしまいました!
健気な努力は涙ものなのに追い討ちをかけるようにピー?orz
今頃はくらしあんさんが来てくれているかな~f^^;

(;^_^A

2008-09-17-Wed-14:33
トイレのトラブルは本当に困りますよね!

先日、出勤したら会社のトイレの水が止まらなくなっていて、溢れていてびっくり!夜ずっとなっていたみたいで、
なんと言うか…。
逆流までしてしまっていて…!!

くらしあ~んの人が直してくれたあとに、後片付けは何故か私がやりました…。

我が家でならないことを祈っています。

2008-09-17-Wed-15:12
トイレは生活必需品ですから、
壊れると困ってしまいますね~。
代わりになるものなんかないし。。。

早くアナさんが落ち着いてトイレに行けますように。

ヨボさんのなんともいえない顔がカワイイです。

2008-09-17-Wed-15:15
トイレは直りましたか? 狙い澄ましたように襲ってくる腹痛も治りましたか?

良いブツが出てくると、つい、周りの人に見せたくなるんですね。その気持ち、分かりますよ。私もです…って、私はU●KOを見せたりしませんよ。

ところで、ヨボさんはいつもUNKOを自分で処理されているのですか。それって、極小の食物連鎖が生成されている、ということでしょうか。

2008-09-17-Wed-17:08
トイレネタにはコメントせずにいられない!(笑)

あーん、その場にいたら直せてあげたかも?
今頃はもう直ってるかな?
次回はバケツに水汲んで、足元に置いておいて
用を足したあとザーッと流せばよいのだよ。(←経験者は語る)
あ、排水が詰まってるときはやっちゃダメだよ。
大変なことになっちゃうから~。

2008-09-17-Wed-21:25
こんばんは♪
トイレは直りましたか~
なんか壊れると日ごろの便利のありがたさが身に染みますよねー(´Д`)
ヨボ君のUpUpUpで今日も幸せいっぱーいですo(^-^)o
ありがとう♪

2008-09-17-Wed-22:15
トイレが壊れているときに、お腹もこわしてるって辛いですね。
共同のトイレがあって良かったです。
こういうとき、マンションって便利ですね。

ヨボくんは自分で処理するタイプですか。そうですか。
究極のエコって感じですね。

自分のことは自分でします!

2008-09-17-Wed-23:17
今晩は。
アナさんお腹大丈夫ですか?暮らし安心クラシアンはトイレ直してくれましたか?私もクラシアンにお世話なったことあります(^_^;)いや~いくらかかるか検討つかず支払いにドキドキした記憶があります。

ところで、ヨボたんはご自分のU●KOはご自分できちんと片すわけですね。実はうちのぺこも小さい頃からお留守番が長かったせいか自分のことは自分でやると言うことを身につけてくれました(-.-;)いや~さすがに最初現場を押さえた時は発狂しましたけど。今だにスキあらば狙ってます。毎日どっちが先に片すか戦いですよ~
アナさんはヨボたんのそんな姿見た時どうでした?今は慣れましたか?!

ちなみに

2008-09-17-Wed-23:35
またまたお邪魔しますm(__)m

アナさんヨボたんがU●KO片付けていただいた後にチュー♪♪してきたりしたことありますか?ぺこはここぞとばかりにそんな時チューをしようと顔を狙ってます(-.-;)勘弁してくだされ~と逃げさせて頂きます。

ちなみに、U●KO話しばかりで皆さんすいません。
でもU●KOしてる時妙に目が合うと言うかこちらを眼見しながらしているのはうちのコだけでしょうか?

2008-09-18-Thu-09:32
あら大変!!トイレは生活の中で一番困るかも知れないですね!!
うちも換気扇が動かなくなり、今現在何やらドカドカ作業なさってますよ(>_<)

初めまして

2008-09-18-Thu-10:11
初めてのコメントが・・・トイレの話題^^
うちもトロントに住んでいた頃、まったく同じことが
起こったんですよ~~~!!
軽いんですよね、レバーが・・・
そして流れない・・・

カナダって今日来ます!と言うだけで
一体何時にくるの~~~!?という感じだったので
相当困りました。
でも・・・なんだか懐かしいなぁ~^^

うふ♪ また来ます~^^

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-09-18-Thu-13:42
★皆様

トイレの話に食いついてくださり、ありがとうございます!

お風呂とか換気扇とかだったら、1~2日くらいなんとかできそうですが、トイレはやはりその日のうちに来てもらわないと困りますよね。というか、そういう生活をしているんですね。

個別にお返事できなくてすみませんっ!

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。