いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

カフェでの御作法

2008-09-16-Tue-14:28
 一晩中、防虫線香を焚いていたので、すっかり燻製っぽく出来上がったアナキョンジャです、こんにちは。まだ蚊とか居るんですねー。


さて、

ぬぅ

アップロードファイル「足の間からこんにちは。オレがチワワのヨボです。今日は、カフェにおける作法について説明します」

おー、おー、今日はヨボが書く日だね。よろしくどうぞ、ありがとう。



ビールー!

アップロードファイル「カフェに着くと、アナはビールを注文するのが常です。そして、たいていの場合、ビールを何口か飲んだ後に、食べ物が運ばれてきます」



床上情報

アップロードファイル「肝臓に気を遣うオレは、ビールなんか興味がないので、食べ物が出てくるまで、大人しく待っています。テーブルの下には、いの字がアナに頼まれて薬局で買って来たものがありますが、バスマジックリンの詰め替え用を頼まれたのに、間違えてワイドマジックリンの詰め替え用を買ってきてしまったので、いの字は叱られるんだろうな、などと、今後の展開を予想したりして、ほくそ笑みます」



ポテト餅

アップロードファイル「しばらくすると、ポテト餅と呼ばれるものが運ばれてきました。たぶん、アナたちの食べるものだと思うので、オレがもらえる確率は低いのですが、万が一ということもあるので、一応、顔を出しておきます」



念のため

アップロードファイル「どうですか? オレの分もありますか? と尋ねると、決まって『これはヨボのじゃないよ』と言われます。今回も予想通りでした。しかし、こういう日々のアピールが大事なのです。千里の道も一歩から。ローマは一日にして成らず。きっといつかもらえる日が来ます」



もらえる

アップロードファイル「アナたちが、ビールをお代わりして、ポテト餅を食べ終わるころになると、ようやくオレもクッキーをもらえます。言われなくても伏せていると、あら、お利口ね、かなんか言われて早くもらえるんですよ」



ぱくー!

アップロードファイル「ぱくー! クッキーはしっとり、煎餅はパリパリ。おやつを食べるときの作法も見たいですか? それでは、動画でどうぞ。重要な点は、店内のBGMに負けないよう、せんべいをポリポリ言わせて食べることです」





アップロードファイル「やー、やっぱり煎餅は、お茶に浸さないで食べたほうが美味しいよね」



ちょいと失礼

アップロードファイル「アナが『もうお終い』と言ったたら、さりげなくテーブルの上をチェックします。このとき、テーブルの縁に手をかけると怒られますので、アナの足を借りて立ち上がるようにしています」



確認終了

アップロードファイル「確かに、アナたちも食べ終わったようですね。くれぐれも、もう1杯お代わり、なんて言いださないように、早く帰ろうと促します」



帰ります?

アップロードファイル「アナがかばんからお財布を取り出したら、帰るという合図です。帰るときは、今日のゴハンは何なのか、アナたちの会話を聞き漏らさないように、側を離れず、ちゃんと付いて歩きましょう。おうちに着くまでが遠足です」



〈おまけ〉

おのれ~~~~

アップロードファイル「おのれ、またしても桃ネットを被された~」



人気ブログランキングに参加中。クリックよろしくねー。
寝て
きょんこさん作バナー)



ブログ村もポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログへ 




◆サンマご飯と豚汁→『ヨボメシ!』



COMMENT



2008-09-16-Tue-15:58
うあーーーー動画っ動画っ動画っ癒されます(^-^*)
ヨボクンかわいいなあ♪

机に手をかけない~!

2008-09-16-Tue-18:04
さすが、ヨボくん。
お外での御作法、しっかり出来ていますね(^-^)
ルナも見習って頑張らなくては!

いつものごとく、携帯からなので、
帰宅したら動画見なきゃ(笑)


管理人のみ閲覧できます

2008-09-16-Tue-21:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-09-16-Tue-21:47
ヨボくん、おりこうにしてますね~。
うちの犬は小心者なので、周りの人や犬、厨房の音に警戒して、
ワンワンするので、犬を連れてカフェに行くこと自体をやめてしまいました・・・(泣
あと、ついさっき、真似をして梨のネットを被せたら激怒されました・・・(泣

悲しい。ヨボくんの爪の垢を分けてくださ~い。

2008-09-16-Tue-23:58
ヨボくん、本当にいい表情ですよね~
ネット、そんなに罠ですか(笑)

2008-09-17-Wed-00:01
そうだね、日々のアピールは大事だよね。ヨボたん。
私もそのアピールに負けて毎日おやつをあげてます。笑

サンマご飯と豚汁がなかなか見られなくって眠れません。
再起動したのに、まだ見られないので朝にします。泣
おやすみなさい。



さすがです☆

2008-09-17-Wed-06:58
ヨボたんカフェでもと~っても良い子ですね(^^)
うちの女王様は必至に我慢してますが(途中いじけてよくフテ寝してます)いい匂いに我慢しきれず時々女の子だと言うのにヨダレが(*_*)ご飯が限られているので仕方ないんですが食べさせてない子みたいですよね…

あとヨボたんのネットかむり姿が何とも言えません!うちは女王様なんでそんなことしたら…でもいつかはヨボたんみたいにかぶせてみたいとひそかにフツフツと計画をくわだて実行時期を見計らっている私なのでした。ネットかむりのコツがあったらアナさんヨボたん是非ご伝授をo(^-^)o

2008-09-17-Wed-08:19
クッキーのポリポリ音がいい音してますね!

ネットかぶってるときはオヨヨじゃないのかなぁ~?

2008-09-17-Wed-08:48
ヨボちゃんはカフェでもちゃんとお利巧さんにしてて偉いなー!!うちの子たちなんて、カフェなんて洒落たところにいったら、はしゃいじゃって大変だと思うわー(汗

ビールにポテト餅?おいしそうですねー!まだ残暑が厳しそうですから、冷たいビールがおいしいでしょうねー!!

コメントを投稿する

HOME
