いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にちにち

2008-09-15-Mon-13:31
 初物を食べるときは、西を向いて笑うアナキョンジャです、こんにちは。東を向いて笑う地方もあるんですよね?


さて、

世簿川先生

ヨボ(チワワ)が、おもちゃの頭のところについている吊り下げ紐を噛んでいます。

アップロードファイル「今日は、一人遊びの方法をレクチャーします」

じゃぁ、私はその隙に、家の者について話します。



お手本

アップロードファイル「まず、下あごをわっかに通して、にちにちと噛みます。にちにち」

家の者は、そうは言ってもそれなりに良い大人で、会社の後輩たちからも「ずるい党総裁」なんて慕われるタイプなんですが、どうも子ども気分が抜けなくていけません。

先日の私の誕生日のときにも、カフェでシャンペーンヌやらワインやらを飲んで良い気分になったと言って、壁に駆け上がろうとして手前でつまづき、壁に激突した拍子に、おでこにたんこぶ、左手は突き指、かけていたメガネは歪んでしまうという、己の運動神経を過信したとしか思えないようなプレゼントをくれました。



ほらね

アップロードファイル「しばらく噛んでいると、紐が切れます。ほらね」

誕生日のお食事も、別にお店を予約するとかではなかったんですが、しかし、なんと思いがけず、お花を買ってきてくれましたよ。



プリザーブド

ニコライ・バーグマンのプリザーブドフラワー。打ち合わせを1つ欠席して、会社帰りにわざわざ買ってきてくれたんだそうです。予想だにしなかったことなので、私もとっても喜びましたが、そんなことより、大丈夫なのかな、打ち合わせに出なくても。



にちにち

アップロードファイル「あとは、切れたところの紐をにちにちと噛みましょう」

あ、そっか。「島時間」実践中だから、良いのか。



オレも島時間で遊んでるよ。人気ブログランキング
噛む
きょんこさん作バナー)



こちらは、ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 
ぴっぴさん作バナー)



◆どら弁当→『ヨボメシ!』

COMMENT



にちにち(笑)

2008-09-15-Mon-15:30
ニチニチ噛んだ後は鼻あたりを噛んで
次は目を取っちゃって、その跡から出てきた
綿をチュウチュウしたり・・・・
なんかしないよね。+゚(*´∀`*)。+゚6才だもんね♪
ホントにしないかな(笑)

2008-09-15-Mon-15:42
お花を買ってきてくれるなんて素敵なご主人じゃないですか~

うちの子達もにちにち大好きです♪
なぜ紐をかんじゃうのでしょうかね。
本来の遊びとは違った事をするのがまたかわいのですよね~

2008-09-15-Mon-16:20
まー!なんて素敵なプリザーブフラワー!!いいご主人ですねー!!(って、ホントに打ち合わせサボって大丈夫か!?ぷっ!)

うちの子たちはニチニチッというよりは、バリバリッといったほうがいいかなー。新しいおもちゃもすぐ中綿出されてますし…(汗

おめでとう!

2008-09-15-Mon-19:18
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
んもう、このラブラブ夫婦ったらねえ♪
いの字さんには今度受身を教えて差し上げますよ。

2008-09-15-Mon-22:24
いや~。素敵な旦那さまですよね、いの字さん。

家の主人にこの話をしたら、初めの方のプレゼントは
ちょっと笑っていましたが、仲のよい夫婦だねー。って言っていました。
ほんと素敵な家族です。

2008-09-16-Tue-00:03
あはは!
お会いしてからますます「隠れ」いの字ファンなロンサムです。

本当いい意味で子供心を失っていない方だと思いますよ~

2008-09-16-Tue-09:30
ニコライ・バーグマンのボックスアレンジ!!ステキ!!
しかもプリならしばらく楽しめますね!
ヨーロッパのようなら半永久って言いますけども。

私実はフラワーアレンジメントを長くやっていてバイトなども
したりしてるのです。だからこういうの気になっちゃいます。
いいなー。

管理人のみ閲覧できます

2008-09-16-Tue-10:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます

すばらしい!!

2008-09-16-Tue-11:39
ブラボー!!

なんて素敵なご主人でしょう♪
しかもプリザーブドフラワーだったら
生花よりもず~っと大切にしていけるし、
アレンジもすっごくかわいいですね(^^)

うらやまし~♪
ケガはいけませんが、
はしゃいじゃうところも、
かわいいじゃないですか(^^)

そんな話題を一切無視のヨボちゃんの
ドアップもキュートです(笑)

2008-09-16-Tue-13:25
いの字さん お、お洒落だーーーー!
私もそのピンクの色合い好きですーー!(関係ない)
多分インディ君はブリザードフラワーという
言葉さえ知らないと思う。うぅ。
私だって最近知りましたし(^^;
にしてもいの字さん大丈夫ですか?
突き指…ちゃんと病院で固定してもらった方が
くっつき方とかくっつく早さとか違うと思います。
お大事に。

すてき家族♪

2008-09-16-Tue-15:40
ヨボくん、紐部分を にちにちとは、なんとお上品な一人遊び
うちの柴さんなら、数分でぬいぐるみのハラワタなどがお目見えしますよ

いの字さんはすばらしい大人ですね~♪サービス精神大盛と言うより、むしろ、素敵な事を素(?)でやってしまうような☆
お花も可愛らしくて綺麗いの字さんにとって、アナさんのイメージなんですね~

そんな、いの字さんならきっと、ツチノコを発見できる…そんな気がします!!!!

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。