いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

未だに揺れてます

2008-09-14-Sun-14:35
 『ヨボ本』の紹介をしていただけるという「東京☆女子アナクルーズ」をワンセグで見ながら、マリーナより帰還したアナキョンジャです、こんにちは。「あの人気ブログ」って言われてましたけど、分かる人がいるんですかねぇ。


さて、

お食事中

いきなり食事中で失礼しますよ。これはいつぞやの鶏肉うどんをヨットの上で食べているところのヨボ(チワワ)ですね。昨日は9月半ばということで、日差しは暑いながらも爽やかな風に吹かれる、気持ちよいセーリング日和でした。



舳先ファミリー

昨日のゲスト、家の者の先輩ファミリーは、年に1回くらいのペースでマリーナに遊びに来ていただいています。以前はヨットを怖がっていたお兄ちゃんも、今年はヨットの先端まで行くなど、動きが活発になりましたし、妹のヒカちゃんは、お母さんが支えようとするのを「大丈夫」と言って断るくらい、へっちゃらになっていました。



安心ヨボ

ヨボも、そんなファミリーを安心して見守っていますよ。

アップロードファイル「10年後はヒカちゃんにクルーになってもらおう」



かけっこ

セーリングのあと、みんながバーベキューの買出しに行っている間、私とヨボは、お兄ちゃんとマリーナで遊びます。人間で言えば40歳のおじさんも、10歳の男の子と本気でかけっこをするんですね。



仲良し

将来はプロ野球の選手になりたいというお兄ちゃん、ダッシュのときは、ヨボが相手してくれるそうですよ。本当かな。



獣

買出し班が帰って来て、バーベキューのスタートです。ヨボも、とうもろこしとか鮭とかさつま芋を貪り食っていました。むがー。獣の顔をしてますね。


バーベキューも中盤を過ぎた頃、マリーナのスタッフの人が、「いま釣ったばかりだよ」って言って、タコを差し入れてくださいました。って、生きてるよー、目が怖いよー。ぬるぬるするよー。

たこー!

と言いながら、一応、持ち上げてみる私。タコに失礼ですけど、気持ち悪いです。



焼かれる~

でも、さすが新鮮なタコ、かるくあぶっただけですが、弾力があって、なかなか噛み切れず、吸盤も上あごに吸い付くほどでした。



船上宴

ファミリーが帰った後、マリーナでシャワーを浴び、もう1杯飲もうとヨットに戻りましたら、隣の大きいヨットの方たちの船上宴会に招かれましたよ。

マリーナのある油壺のあたりは、三浦一族の死体が眠るから、夜中に船底をコツコツ叩く音がするんだとか、クラブハウスは夜になると、戦時中の従軍看護士が5人くらい出るんだとか、ちょっと最近では、飛び降り自殺をしたタレントが船の舳先に現れるんだとか、もう、夏は終わったんだから怖い話は止しましょうよ、って思いましたけど、ここはそういう人の上に立つ場所なんだな、と思ったり、そうかと思えば、ヨットで大島新島式根島に言った話や、八丈島だって2~3日で行けますよ、とか海の男らしい話を伺ったり、余興でギターを弾いてくださる方もいらして、23時過ぎまで楽しい時間を過ごさせてもらいました。



寝起き

しかし、夜中は、小魚がヨットに当たる音や波の揺れであまり眠れず、1時間に1回くらい目が覚めてしまいました。

ということで、静かな場所に移動して寝直そうってことで、いつもの入り江に移動して、ムアリング(ブイにつないで浮かぶあれ)をして、2時間ほど寝ましたら、ヨボもおなかを出して寝ていましたよ。

アップロードファイル「とは言っても、虫が入ってきたりして寝苦しかったな」



どら弁当

ってことで、頑張ったヨボには、帰りの横須賀サービスエリアで売られている「どら弁当」を買ってやりました。



おやつ

気になる中身は『ヨボメシ!』で。

アップロードファイル「なんだ、続きはないのか」

アナさん、これからお仕事に行ってきます。打ち合わせ中、寝ちゃうんじゃないか、すごく心配ですが。



アナが寝ちゃわないよう、クリックしてね! 人気ブログランキング
 
きょんこさん作バナー)



オレはもう寝る。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 



◆てことで、後ほどアップします→『ヨボメシ!』 


COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2008-09-14-Sun-22:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-09-14-Sun-23:15
出遅れたーーー!!
遅くなりましたが

HAPPY BIRTHDAY!!

この1年も実りの多い1年になりますように♪
そうかインディ氏の誕生日の1ヶ月後って
覚えておいたら大丈夫だな。
ちなみにヨボたんの誕生日は私の誕生j日を
反対にしたらいいので覚えやすいのだ(^^)v

タコをそのまま焼いてもたこ焼きって言うのかなぁ…。
お仕事寝ずに出来ました?笑

タコ、ビフォーアフター

2008-09-15-Mon-13:55
「むがー。」獣顔なヨボくん。時折見せるワイルドフェイス…たまりませんねぇ

怖い話しで、程よく涼しくなりましたよガクガク…
現場(←現地)で聞くと、いい感じで心拍数上がりそうですね

『どら弁当』!!
中の様子も楽しみにしておりますっ

コメント、ありがとうございます!

2008-09-16-Tue-14:59
★鍵コメさん
なんと! ニアミスでしたかねー。すれ違ってますかねー。


★ぴっぴさん
ありがとうございます!
確かに、「イカ焼き」って言ったらイカの丸焼きだけど、「タコ焼き」は粉モノですよね~。


★くらうどさん
怖い話はものすごくニガテなんで、鳥肌を立たせながら、酒をかっくらっておりましたよ 笑

コメントを投稿する

HOME
