いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

果物だもの~すもももももも編

2008-09-13-Sat-09:00
 昨日は、誕生日祝いってことでTARLUMでご飯を食べたんですけど、食事後、酔っ払った家の者が、公園の壁に駆け上がるっていうんで見ていたら、走り出した途端つまづいて壁に激突、おでこから血が出てたんこぶを作るという、素敵なプレゼントをもらったアナキョンジャです、こんにちは。ヨボ(チワワ)も呆れますよ。


さて、

ネットかむり

今日の果物だものは桃です。桃を食べるところのチワーワには、避けて通れない通過儀礼、ネットかむり。ヨボにももちろん被せてみましたよ。

予想では5分でも10分でも固まってるだろうと思ったのですが、意外にも俊敏に動き、一瞬ソファに伏せたかと思うと、おもむろにネットを外そうとしていました。



ふにーっ

アップロードファイル「ふにー!」

そういえば、病院で肛門腺を絞ってもらうときとかにも、補ていしてくださる看護師さんを噛もうとするから、カラーをはめられて、こんな風に外そうとしていました。



くいっ、くいっ

アップロードファイル「くいっ、くいっ」

途中、鬼爪のところがネットに引っかかって、この世の終わりみたいな大げさな叫び声を上げていましたが、ヨボはいちいち大げさです。



脱出~

アップロードファイル「今日は厄日だよっ」

じゃぁ、桃食べる?



桃どうぞ

以前、ジュノさんが遊びに来たときに桃を用意したら、口には入れるものの、ぺっぺっと出して、「そんな女みたいなもん、食えるか」って走り去っていきましたから、先日のバナナといい、こういうねちゃねちゃっとしたものは食べないかな~、っというのが、私の予想。



一回出す

案の定、一旦口に入れてもすぐに「ぺっ」と出していましたよ。



いける?

でも、私が「食べないの?」と近づくと、慌てて飲み込んでいました。そうしたら案外いける味だったようで、その後もとりあえず食べていました。



最後まで

最後には、桃の汁が残っている器も、いつまでも舐めていましたから、味はやっぱり好きなんでしょうね。食感がイマイチってことなのかな。



苦虫

それにしても、苦虫を噛み潰したような表情で桃を食べなさる。



ネットを被せるからいけないんだ。人気ブログランキング
手拭いヨボ

きょんこさん作バナー)



いつもクリックありがとう! ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 





◆おかげ様で1位に返り咲き。今日の更新はないですけど。→『ヨボメシ!』




COMMENT



2008-09-13-Sat-10:22
いの字…もうかなり大人ですよね…たしか?

「ふにー」の写真のいポーズに激萌えです。

2008-09-13-Sat-10:23
キャーキャー(^口^)!!
2枚目の写真可愛すぎる~(-"-)♪ヨボリンは最高ですな~♪
ひめは洋服とか被り物とか、慣れているせいかなんの違和感もなく1日中過ごせるタイプです。犬としての危機管理能力ゼロですね(-_-;)

桃はあげたことなかったなぁ~。今度たべさせてみよっと♪

アナさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(●^o^●)ご夫婦で外食なんてすばらしい!!!!!
いの字さんのつめの垢をいただきたいものですよ~(^_^;)

裸族をこよなく愛します!

2008-09-13-Sat-10:49
栗ご飯にお誕生日コメント書かせて頂きましたが、改めてて遅らばせながら

アナさん☆
HAPPY
   BIRTHDAY☆

『なし』に始まり『もも』いいですね~私も大好きです。あまりにもももが好きなので腹ぺこ娘の名前を考えた時ももにしようと思ったほどです(^_^;)

それにしてもヨボたん表情豊かですね☆ネットをはずそうと必至な姿がかわゆすぎ!桃を食べ終わった顔も何とも言えないっす~

ちなみにぺこは女の子なのに小猛犬(-.-;)なので何かとカラーをつけられてます。そしてぺこもヨボたんと同じ『裸族』をこよなく愛するスムースチワワです☆

プレゼント。

2008-09-13-Sat-11:26
いの字さんからの、誕生日プレゼント、最高ですね( ̄▽ ̄)
「飲んだら登るな」新たな教訓です(笑)


ヨボくん、相も変わらず可愛いですね。


追伸

2008-09-13-Sat-11:28
アナさん…い、い、い、いの字さんの壁に激突したデコ大丈夫ですか?アナさんのお誕生日嬉しすぎて壁に思いをよせたに違いありません。でも流血でHAPPY BIRTHDAYはほどほどに(^_^;)

アナさん一家はヨボたん始めとして家の者のいの字さん楽しい一家ですね!

娘が腹ぺこをアピールしたいとの訴えにより今日からぺこママでお願いしますm(__)m

いの字プレゼンツ『体を張ってみました』

2008-09-13-Sat-11:50
「新しいおしゃれだ~!やっぱ都会は違うな~♪」と思い、てっきりワンコ用ヘア(?)バンド的なものかと…

……って、果物ネットかーーー!!


…何を隠そう(←?)実は私も、二枚目の「ふにー!」に、ズギャ―→ンとやられた一人です(=ω=*)ラリーン☆
人間味のある仕草が堪らんとです…( //ω//)ポッ*

三枚目に関しては、世簿川家にて、新たなUMA発見!でしょうか…


そんなこんなで(?)男気満ち溢れるヨボくんも、桃のあまりの美味しさに苦虫を噛み潰したようなお顔をなさるとは、なんとマニアック(←え)
漢の中の漢です!!
益々ファンになりましたよッ☆

2008-09-13-Sat-12:49
遅ればせながら…。

HAPPY BIRTHDAY♪ アナさん♪♪ ヾ(^。^)


いの字さん… (*_*) 大丈夫だったんでしょうか??


私の経験から基づく教訓は「呑んだら走るな!!」です。

酔っ払ってると、痛いのって分かんないんですよね~ (-ム-;)

2008-09-13-Sat-13:06
ネットかむりヨボくん最高!(^o^)

モモ食べて渋い顔してるのもなかなかグー。v-218

初コメントです!

2008-09-13-Sat-13:57
はじめまして。パピヨンを飼っているものです。
今日の私の記事と、ネタが同じですが、
さすが人気ブログ、乾杯です。。
ヨボちゃん、うがぁ!ってなっている時に
立ち上がっているみたい。。♪
桃汁が好きなのですね~♪

2008-09-13-Sat-17:02
ちょびっとお久しぶりです、こんにちは。
アナさん、遅れましたが誕生日おめでとうございます
いの字さん、おでこ大丈夫でしょうか
いや~、桃を食べたヨボくんの顔、若干の渋味を感じ取っているんでしょうか?らむは、イチゴをあげるとペッと出しますね。私の大好きなイチゴを分けてあげているのにぃ~
やはり、あのにゃちゃっとした触感がダメなんですかねぇ?

2008-09-13-Sat-17:31
アハハ~食べなさってるー!!

うちのミミちゃんはもも好きですよー。ってか、果物はたいてい好きみたいです。この前はマンゴーを喉鳴らして食べてました。バナナはやっぱり嫌いみたいですね。何でも食べるサクラもあんまりうれしそうな顔してませんでしたし。

あのー、アナさん?酔っ払った人が公園の壁を上るなんて言い出したら、止めないと!!( ̄∇ ̄;)

2008-09-13-Sat-17:32
ネットを必死で取ろうとする姿に笑ってしまいました。
頭を抱えて悩んでいるみたいで。

2008-09-13-Sat-19:18
こんばんわU^ェ^U
ネットを外そうと頑張るヨボちゃん、可愛いです♪
ヨボちゃんは、手作り食で色んな食べ物を食べることができて、しかも健康的で!素晴らしいですねっ
アナさんも手作り食、かなりお勉強されたんでしょうねe-420
ヨボちゃんのお写真、どの表情もやっぱりウチのこと似ていて嬉しいです☆

2008-09-13-Sat-19:38
かぶりもの嫌がりますよね~!
うちの子もそうです(;^ω^)
しかもうちの子のかぶりものの似合わないこと!
前、スイカの形の帽子かぶせたんですが
んまー!ショックでした!

2008-09-13-Sat-21:48
いの字さん、元気だなぁ~!!笑
でもオデコ痛そうですね~汗
はやくたんこぶ無くなりますように!!!

ネットを脱ぎたいヨボっちかわいすぎる!!!
ちーとまるが看護師さんなら、ヨボっちに噛まれたいです!

2008-09-13-Sat-23:50
あっはっは!!!
ラストの写真、あまりにもニヒルですね~ヨボくん(^^;)

2008-09-14-Sun-10:03
ネットをはずすヨボちゃんの写真可愛い!v-10
今度は、ビデオで見たいなー。
どんだけ必死でネットをはずしているのか見てみたいです。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-09-16-Tue-14:55
★皆様

コメントたくさん、ありがとうございます~!

桃ネットを外す様を動画で撮りたいと思うのですが、敵もさるもの、目にも留まらぬ速さで脱いでしまうので、なかなかうまくいきません。でも、あまり何度も被せるのもかわいそうなんで、また来年、チャレンジします。

お誕生日のお祝いコメントを下さった方も、ありがとうございました!

個別にお返事できなくてすみません。

コメントを投稿する

HOME
