いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次はロンドンで

2008-09-11-Thu-12:52
 食器を洗ったまま放置しておいてもすぐに乾くので、ズボラ主婦に嬉しい季節になったなぁと思うアナキョンジャです、こんにちは。洗濯物も良く乾く。


さて、

ブランコ前

昨日はヨボ(チワワ)を連れて、井の頭公園に行って来ました。ヨボの後ろで遊ぶのは、家の者の友人ファミリーで、もう何年も家族ぐるみでお付き合いをしているところの姉弟です。弟のコー君は、ブランコに揺られながら靴を脱いでおくという、器用なことをしてお母さんにたしなめられていますよ。やんちゃですね。



姉弟

靴を履かせられたけど、また脱いでおこうと企む、嬉しそうなコー君。

こちらのファミリーとは、一緒にヨットに乗ったり、ボートショーを見に行ったり、おうちに遊びに行ったりして、年に数回のペースで会っていたのですが、今度、ご主人の転勤で、イギリスはロンドンに移住されることになったのです。

お姉ちゃんとヨボは同じ年の生まれで、最近ようやく仲良くなってきた頃ですし、弟のコー君も、「明日はヨボに会うよ。ヨボはなんて鳴く?」という質問に「ワンワン」と答えてくれるなど、ヨボのことを覚えてくれたというのに、ロンドンと東京じゃ、そう簡単には会えなくなりますねぇ。



すべりません

アップロードファイル「ブランコの次はすべり台ですか。オレは断じて滑りませんよ。鉄棒だって、近づくだけでオヨヨです」

この姉弟は、大食漢のお父さんに似たのか、よく食べる子たちで、横浜のベイサイドマリーナでは、「パスタを天井に届くまで食べたい」という名言を残したり、コストコのフードコートでは、クラムチャウダーのアサリの数をめぐって姉弟げんかをした挙句、アサリを食べつくしたスープはもう要らない、と意気投合するような、微笑ましい姿をたくさん見せてくれました。



ゴハンか?

昨日も、弟のコー君は、待ち合わせの前にお菓子をたくさん食べたにも関わらず、私と会うなり「ごはん?」と言って、私の期待を決して裏切ることはありませんでした。

アップロードファイル「ゴハンか?」

おや、ここにも食いしん坊。



こどもびいる

てことで、公園でひとしきり遊んだら、公園近くの「鳥良」でご飯をいただくことにしました。家の者も合流して、大人はビール、子ども達は「こどもびいる」で乾杯です。



オレにも

わんこビールは残念ながらありませんでしたが、まぁ、あったとしても、ヨボは「ウソのもんなんか飲めるか」って言って飲まないでしょうから、ちょうど良かったです。



手羽先

鳥良と言えば、手羽先の唐揚げです。甘口の手羽先が子ども達にも大好評で、その後、軟骨入りのつくねとか、ササミとチーズの変わり揚げとか、ハチミツポテトとか、なんか、栄養素的に非常に偏りのある注文をしましたけど、子ども達も飽きることなく、どれも美味しいと言って食べていました。

最後にはきな粉持ち(あさっぴさん、ありがとう!)や杏仁豆腐といったデザートもばっちりいただきましたよ。



ください

アップロードファイル「アナたちばっかり…」

ヨボには、持って来たおやつをあげようね。

帰りは途中まで同じ電車で帰りました。弟のコーくんは、電車にヨボが乗るというのが不思議みたいで、「ヨボのおうちはどこなの?」とか、「ヨボはどうやって来たの?」とか、しきりに尋ねてくるのですが、説明していると、「あれは何線?」と、向かいの電車に興味が移るので、「あれは井の頭線」などと、私は必死に追いかけましたよ。

5月に会ったときには、「コー君語」をしゃべっていて、理解するのが大変でしたが、たった4ヶ月で会話が成り立つようになったんだなぁ、と、アナさん感慨もひとしおです。



芋で良いから

今度会うときは、すっかり大きくなっているんでしょうねぇ。ヨボのことも忘れちゃわないように、ロンドンに会いに行きますか。



オレがロンドンに行けるように、クリックしてねー! 人気ブログランキング
叫ぶ 



ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ



◆今日のゴハンは小豆と鮭→『ヨボメシ!』へ。

COMMENT



2008-09-11-Thu-13:27
誤植発見!「きな粉持ち」
何、貰えるかなー?o(^-^)oワクワク

ロンドン!

2008-09-11-Thu-13:28
私は逆に最近ロンドンから帰国しました。
ロンドンはこれからどんどん日も短く寒くなってきますが、春を過ぎればすごく素敵な所です!
コー君ご一家も是非楽しんでもらいたいです♪

2008-09-11-Thu-15:01
手羽先ーーーー!!
お腹すいた…あれ?お昼たんまり食べたのに…。
子どもの成長はもんのすごく早いですよね。
天井まで食べたいの名言。師匠と呼んでもいいですか?
同じ大食いとして非常に同じ匂いを感じます 笑

2008-09-11-Thu-22:46
鳥良の手羽先おいしいですよねー。
私はごましおキュウリが好きで毎回食べます。

子供の成長はホントに早いですよね。
何語だかわからない時期もかわいいけど、会話ができてくると
さらにかわいくて。

それにしてもグルメな姉弟ですね。笑

2008-09-11-Thu-23:50
子供の探究心というのは時に恐ろしいものがありますもんね。
付け焼刃な知識ではたまに追いつかないことすらも(^^;)

コメント、ありがとうございます!

2008-09-12-Fri-12:02
★あさっぴさん
G-1の受付は終了しました 笑


★真利さん
7ヶ月のイギリス滞在だったんですね~。冬は寒そうですが、春から気持ち良さそうです!


★ぴっぴさん
うんうん、同じ匂いがぷんぷんしてますよ 笑


★あいこさん
ごましおキュウリってのがあったんですね! なんか、今回、野菜は玉子焼きに添えてあった大根おろしくらいしか食べなかった気が 笑


★ロンサムさん
家の者も、子どものころは「なぜなに君」だったらしいです。大人にとっては面倒な子ですね 笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。