いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

果物だもの~注意事項は特になし編

2008-09-09-Tue-16:00
 唐辛子をちぎった手で、つい鼻の下を掻いてしまったら、じわりじわりと鼻の下が腫れてくる気がしたアナキョンジャです、こんにちは。実際には腫れてなかったですけど。


さて、

梨

今日の果物は梨ですよ。梨はシャリシャリした食感が楽しいし、みずみずしくて、いくらでも食べられちゃいますよね。梨って、こう見えて食物繊維が多いらしく、便秘解消に役立つそうですよ。それから、カリウムが豊富なので、余分なナトリウムとかを排泄してくれるんですよね。



お預け

それに、皮を剥くのも簡単なところが良いですよねー。あ、ちなみに、りんごや梨って、皆さんはどうやって皮を剥きますか? 私は、以前は意地になって丸ごと細く長く剥くという無駄なチャレンジをしていましたが、最近は専ら、先に4等分とか8等分とかしてから、ちゅるりんと剥きます。それはともかく、



わき腹ごしに

見てますよー。ヨボ(チワワ)が、家の者のわき腹ごしに、梨を見てますよー。



見てまーすよー

本なんか読んでないで、早くオレにそのシャリシャリっとしたところをくーださーい、と訴えていますね。バナナは1カケラも食べなかったヨボですが、梨はどうでしょうか。

今日は動画でどうぞ。





てな感じで、1かけらは家の者に取られちゃったみたいですが、全部食べました。



じ…

アップロードファイル「まだシャリシャリっと食べてるな?」

わ、私のはあげないんだから!



梨とかスイカとか、大好きだよ! 人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



もちろん、リンゴもね。チワワ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 



◆ぎゃー! 肉とか魚を切らしてた!→『ヨボメシ!』


COMMENT



2008-09-09-Tue-16:47
もう梨の季節なんですねー。シャリシャリ感おいしいですよねー。みずみずしいし。私も梨好きです。

ヨボちゃん、イの字さんに一個取られちゃったときの上目遣いなお顔がたまらなく可愛いですーっ!!「イの字ー!取るなよー!それは俺のだぞー!」って言ってそうだ。

梨の産地。

2008-09-09-Tue-17:16
何を隠そう(別に隠していませんが)梨の産地に住んでいます。

そして、田舎は桃と葡萄の産地。


産まれてこのかた、果物に困った事がない幸せ者です( ̄ー ̄)
桃と葡萄は買った事が無く、木からもいで食べます。(o`∀´o)

だから何だって話ですよね(笑)

2008-09-09-Tue-17:18
ヨボさんの梨がとても美味しそうだったので、明日、梨を買ってくることにしました。
いの字さんのわき腹越しのヨボさんが、張り込み中の刑事に見えます。「梨横領事件」の証拠固め中でしょうか。

剥き方は、アナ様と同じ方法で剥いていますよ。丸いまま剥くと、剥いたところをベタベタと触ってしまうので。私の包丁使いが稚拙なのですね。

2008-09-09-Tue-18:09
分けてあげてよー。
でもラズム君よりはたくさんもらってるからヨシとする。(笑)
梨にはアミノ酸も含まれてるんだって。微量だけど。
疲れてるときに食べるといいんだー。
だから24時間TVのランナーの人がよく食べてるんだなー。ふむふむ。

2008-09-09-Tue-20:10
いの字さんに食べられちゃった後から、貰うときオヨヨ顔になってしまったのはナゼなんでしょう?笑
かわいい☆

梨っておいしいですよね~☆
皮は何等分かにしてから剥いてますよ~!
でもできれば皮を剥かずに丸かじりできれば
いいのに!って思ってます。笑

2008-09-09-Tue-20:23
梨は果物だから食べるのか?
たぶんバナナは野菜ですよね。
トマトも野菜だし、スイカも野菜ですよね。

何やら明確な区別は木になるものが果物、草は野菜とか?
イチゴも野菜なの?

なにやら区別は難しいですね。

2008-09-09-Tue-20:24
ウチの子達も梨大好きです
シャ~リシャ~リってイイ音して食べますよね
1回食べさせすぎてお腹ピーピーになって大変でしたv-12

2008-09-09-Tue-21:56
脇から送られる熱視線が素敵♪

私も切ってから皮をむきます。
その方が早くつまみ食いできるから(笑

梨大好き

2008-09-09-Tue-21:57
今晩は。
うちのハナっぺこも梨大好きです!と言うか食べれるものなら何でもくれ!と言う感じです(^^;)
最近はゴミ箱からティッシュをとって見つからないように(バレバレなんですけど~(笑))ルンタッター♪と足取り軽く走り去っていくところを呼び止められ撃沈してます。

うちのハナっぺこは以前膵炎になり入院しました。7日間絶食で水すら飲めず点滴のみ。小さな体で一生懸命頑張ってる姿は今も思い出すだけで涙が…そんなわけで今も処方食のドッグフードです。オヤツも自由にあげれず食事の量も決まっているのでいつも腹ぺこ状態。女の子なのに食い意地が…あまりにも可哀相なのでたま~にほんの少しだけ野菜や果物あげます。シャリシャリ梨も大好きですよ!

しかしヨボたん見れば見るほどハナっぺこと似てます(^^)もしや兄妹では?なんて思う飼い主なのでした。いの字さんのわきの間から見ているヨボたんかわウィッシュッ!

初めまして

2008-09-10-Wed-01:11
チワワちゃんとっても可愛いですね(*^_^*)
ウチのティナもよく同じような事をしています♪

可愛いかったので、コメントしちゃいました!

2008-09-10-Wed-02:57
あら奇遇~。
たった今お散歩から帰って来ておやつに梨を食べたところです。
もちろんニコとニヤといっしょに。
でもうちの子達はヨボ君みたいに落ちついてない。
もっとこう「くれっくれっ早く早くーっ」とせわしないです。
あ、ちなみにまるごと剥きました。好きなんです。
もひとつちなみにリンゴは皮をむかずにそのままいきます。

今日は梨記事アップの予定だったのでTBさせて下さいね~。

絶景ポイント

2008-09-10-Wed-10:46
梨を見る度、先代の柴さんが梨大好きだったのを思いだします~すごくおいしそうにシャクシャク食べていましたよ♪

ヨボくん、梨オケー♪だったんですね~(*^ω^*)梨もヨボくんにシャクシャクしてもらって本望だった事でしょう…
いの字さんの脇の下から梨いや、アナさんを見つめるヨボくんがまた愛らしい

梨やリンゴの皮は等分にしてから剥きますが、自分が意地になって長年していたのは、ミカンの皮をリンゴの細く長く剥きのようにグルグルと剥いていましたね~

2008-09-10-Wed-12:48
バナナはお気に召さなかったようですが、
梨はOKだったんですね。
ヨボくん自力で椅子に飛び乗っちゃうんですね。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-09-11-Thu-13:40
★Paccmanさん
あの上目遣いは笑えますよね~。


★lunamomさん
lunamomさんの田舎のほうに行くと、桃狩りと葡萄狩りがしたくなりますよね~。


★カエ主
そうそう、丸いまま剥くと、本体がぬるくなっちゃうんですよね 笑


★bonnyちゃん
アミノ酸って、食べ物にはたいてい含まれてるんでないかい?


★ちーとまるさん
梨の丸かじりも楽しそうですよね!


★るーくパパさん
野菜も食べるヨボなので、スイカは食べるんですよね~。謎です。


★あんさまさん
梨は水分が多いですもんね 笑


★けやきさん
つまみ食いしやすい! なるほど~笑


★はなママさん
処方食って、本犬はどうか分かりませんけど、見ていると可哀想に思えますよね~。早くいろいろ食べられるようになると良いですね!


★ティナママさん
はじめまして! コメントありがとうございます。


★あがさん
2ワンいると、取られてなるものか、と、余計そわそわするんでしょうね~。TBありがとうございました!


★くらうどさん
梨の思い出なんですね…。
ミカンの皮をぐるぐると。それもまた楽しそうです 笑


★ずんださん
ちなみに、ジュノさんはこの椅子には乗れません。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。