いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

果物だもの~そんなバナナ編

2008-09-08-Mon-11:39
 昨日はドイツワインの試飲会でほろ酔い気分になったあと、おしゃれ居酒屋でにごり梅酒とか飲んできたアナキョンジャです、こんにちは。秋刀魚も食べました~。


さて、

バナナ

ある日のヨボ(チワワ)のおやつです。バナナ。



期待している風

早く食べたくて仕方ないって顔をしていますが、



床が取り皿

実際、1かけ口にすると、すぐに床の上にぺっと出していましたよ。

これ別に、味わっているわけではなく、



置き去り

もう要らないみたいです。おーい。



要らない

じゃぁ、私たちが食べているものなら、羨ましがって欲しがった挙句、ついうっかり食べるかな、と思ったのですが、家の者が差し出しても、視線を合わせません。



ぬぅっ

それなら、これは? ってことで、同じバナナでも、乾燥したバナナを見せますと、身を乗り出してきましたよ。



うみゃー

ほほう、乾燥バナナは好きみたいですね。形相を崩してまで食べますか。では、そのままの勢いで、先ほどのバナナを…。



要りません

あら、やっぱりダメですかー。なんでかなー。にちゃにちゃっとした食感が、好きじゃないのかなー。

でも、秋は美味しい果物がたくさんあるから、今度は別の果物も食べてみようね。



バナナが好きな人ー? 人気ブログランキング
謝謝
きょんこさん作バナー)



こちらはブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




◆小豆とササミの完結編→『ヨボメシ!』

COMMENT



あはは。

2008-09-08-Mon-12:49
ヨボくん、形相くずしてるのも 可愛い(^^)

軟らかい食感が好きじゃないみたいですね。
普段食べている手作りご飯は軟らかいのに(笑)

我家のルナは、乾燥も生バナナも大好きです!

2008-09-08-Mon-16:37
こんにちは!
はじめてコメントします。
うちのポメも同じようなリアクションします。
一度口にくわえたけど、すぐにボターっと落としました。
それからはにおいかいだだけで顔をプイっと背けて食べません。
先代のポメも同じで、バナナだけは食べませんでした。
バナナ苦手な子って多いんですかね?

2008-09-08-Mon-18:06
「あら、ヨボくん、もったいないわ~」
と、我が家のワンズが口を揃えて言っております(笑)。
にちゃにちゃした食感がお嫌いなら、冷凍バナナはどうでしょう?
我が家のワンズの夏の定番おやつですよ~。
あっ、でも、もう涼しくなったからダメかな・・・。

(白髪の話題について)
個体差はあると思うのですが、濃い色の犬も白髪生えますよ~。
よく見かけるのは、お腹とかあごの下に生えている黒ラブさんです。
ウチの次女も数本ですが生えてて、それを見るたびに、少し切なくなります。

2008-09-08-Mon-18:11
うちの王子もスイカ食べてたら
よいしょよいしょ近づいてきたのであげたら
ぺっぺってしました。くすん。

2008-09-08-Mon-19:57
うちのワンコも生バナナ駄目です・・・。
乾燥バナナOK!
バナナ味のミルク棒OK!!
なのにバナナは口に入れても「ペッ!」と吐いて食べません。
りんご、梨、すいか、桃は大好きみたいなのに・・。

あ。
そういえば生イチゴも駄目でした。

2008-09-08-Mon-22:29
ヨボたんは生バナナだめなんですね。
レオココはバナナヨーグルトは好きですよ。
そのままだったら食べないのかな・・。
いや、食べるな。笑

私が果物好きだから、レオココも何でも食べますね・・。i-277

2008-09-08-Mon-23:42
むぅ。。。。
同じ食材でも調理法で食欲が違うとは・・・・・
ヨボくん海原雄山ばりの食通ですかっっっ

2008-09-09-Tue-06:15
あー!!うちの子たちもそうそう!!生のバナナはあんまり気が乗らないのに、バナナチップだとぱりぱりって食べますー!!材料は同じなのよー!っとか思いますけどねー。やっぱり感触が嫌なんでしょうかねー。犬でも味覚ってやっぱりあるんですねー。ヨボちゃん?お顔が壊れてますよー!ぷっ!

2008-09-09-Tue-08:51
これは・・・オヨヨに続く珍顔出ましたね(笑)

やっぱ、生のネッチャネチャした感じが嫌なのかな~?
ヨボくんのお口には合わなかったと・・・。オヨヨ・・・。

2008-09-09-Tue-09:02
おもしろいですねー。うちはバナナ食べますよ。
基本的に食べないものはないんですが(汗)、
優先順位はあるようです。
芋>キャベツ>りんご>水菜・ブルーベリー
このような順序であげないと、
「いらん、あっちをよこせ」といいます。

紫芋は食べましたー。あれは紫のものじゃなくて芋なんだそうです。

柿が赤くなると医者が青くなる

2008-09-09-Tue-10:46
うちの柴さんもバナナは食べなかったような…。でも、梨は もしゃもしゃ食べてくれます♪試しにリンゴをあげてみたら、遊んでいるうちに…アラ、不思議!半分になっていましたよ!
収穫の秋、ヨボくんのテイスティングする次のお食材はなんだろな??


ヨボくんのワイルドフェイスに一撃でやられました…。
ズギュ―(*゜ω゜*)→ン!!!

なるほど

2008-09-09-Tue-11:45
ヨボちゃんのグ・ル・メ!

あ、すみません。久しぶりのコメントなのにー。
うちは乾燥バナナはあげたことないのですが、
生バナナ大好きっこみたいで3匹集まってきます。
紐みたいな部分もOKみたいです。
(そんなところもあげちゃったり・・・)

ヨボちゃんのワイルド顔もグッドです!

2008-09-09-Tue-12:36
知ってる子(雑種♂)も、
掃除機のようになんでも食べるのに、
生バナナだけは食べませんでした。
イヤな理由は何なのだろう。。。

ぶどうと甘栗いただいたので、
やってみたらめきめき食べましたよ~。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-09-09-Tue-16:35
★lunamomさん
そうなんですよね~。ゴハンも軟らかいし、うどんとか、ねちゃねちゃしてるんですけどね~。


★SASAMIさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
バナナだけは食べない、っていうところに、何か、意志を感じますよね~。不思議です。


★ちっちきさん
冷凍バナナね! やってみます。って思ったけれど、もう季節は秋。来年忘れなかったら試してみます 笑


★まりっぺさん
スイカがダメなんですね~。キライなくせに、欲しそうな顔をするんですよね 笑


★ほのかさん
生イチゴと生バナナがダメなんですね~。味というより、食感なんですかねぇ?


★あいこさん
そうそう、ヨーグルトをかけたら食べるかなぁと思いました。あとバナナパンケーキとかね。作るの面倒くさそうだけど 笑


★ロンサムさん
そして、食器は魯山人ばりにこだわります 笑


★Paccmanさん
2ワンとも同じですかー? どんな食いしん坊でも、ニガテはあるんですね~。


★りょうさん
オヨヨ、みたいな、キャッチーな名前がつくと良いんですけどね~。「オヨヨ」がキャッチーかどうかは別として…。


★pimeusagiさん
水菜とブルーベリーは同率4位ですか! てことは、水菜も小さくしてやれば、少しは食べますかね?


★くらうどさん
「柿が赤くなると~」っていうのは、柿は医者要らずの食べ物だ、っていう意味ですか? なんか、良い言葉だな~。


★デカチワさん
紐みたいなって、笑っちゃいました! すじすじのところですよね? あれも栄養たっぷりなんですってね~。


★みるちさん
生バナナ嫌いの子の共通点ってなんですかね~。ちょっとリサーチしてみたいですね 笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。