いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ヨボにおける「スリッパ」

2008-09-07-Sun-14:22
 1週間の八丈島旅行で水遣りができず、枯れたと思ったミニバラだの西洋ジャスミンだの、ナントカフウロだのに、また花が咲き始めたので、植物の生命力ってすごいなぁと思ったアナキョンジャです、こんにちは。カネノナルキは絶対に枯れないし…。


さて、

スタンバイ

ヨボ(チワワ)は、「スリッパ」という語を知っているようで、冬場に「スリッパ」と言うと、私たちのスリッパを持ってきてくれます。しかし、最近は私たちも素足生活が続いていて、スリッパはあまり使いませんので、ヨボにとって「スリッパ」というのは、ちょっと違う意味に変化しているようですよ。

そこで今日は、ヨボにおける「スリッパ」とは何なのか、教えてもらいましょう。ヨボたん、スリッパ持って来て。


動画です、週末なので←? 携帯からの方、いつもすみません。1分ちょっとあります。音もあります。




というか、途中で何を探しているのか忘れちゃってましたけど。


くわえ

ま、それはさておき、この日のヨボにとって「スリッパ」とは、フリスビーのようなので、じゃぁ、投げてあげようか、と思ったのですが…。



あぎあぎ

フリスビーの縁を噛みたいだけのようです。ちぇー。遊ぼうよ。



あぎあぎあぎあぎ

せっかく長い時間かけて持って来たんだし。



間に合ってます

アップロードファイル「今はいい」

あそ。



ひとりの世界

明日の「スリッパ」は、何になるのかなー。



人気ブログランキングに参加しています。クリックしーてーねー。
噛む
きょんこさん作バナー)



こちらは、ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 
ぴっぴさん作バナー)



◆ササミも煮ました→『ヨボメシ!』

COMMENT



2008-09-07-Sun-14:55
ヨボ君何探してるか忘れちゃったんですか?
呼び止められたときの『???』な顔が可愛すぎですよ。
明日はどんなスリッパかな?

2008-09-07-Sun-17:07
よぼーーーーー!
必死に探す姿に四十路前の私の涙腺は
緩みっぱなしです(≧▽≦)
いつも不思議なのですがヨボのオモチャは
汚れてないですよね?うちの子のオモチャは
いつも真っ黒です。毎回選択してまーす。

2008-09-07-Sun-19:28
はじめてコメントします。けやきです。

スリッパ?を探す姿がかわいいですね。
途中で見せる「え?スリッパ?」って感じの顔がたまりません。

ヨボくん、おもちゃいっぱい持ってますね~。
大事に遊んでいるのかしら?
うちの犬(ダックス)はぬいぐるみは秒殺ですよ(泣

2008-09-07-Sun-23:13
ヨボたんかわいすぎだよー。
おもちゃの山の底の方をガサガサしてるところがツボでしたi-80
あと、アナさんのもしもし。がとっても好きです。笑

あー。癒されました。
明日からまた仕事がんばりますっ。
おやすみなさーい。

2008-09-08-Mon-00:06
あはは!
最後の写真につけられたタイトル「ひとりの世界」が
妙にツボです。

一体何を考えてるんですかね~ヨボくん(^0^)

2008-09-08-Mon-12:10
ヨボくん一人遊びがおじょーす♪
ヨボくん見てたらスムチいいなーと思います(^^)
妹のとこのカンガルー犬も、あれはあれでいいんですけどね(笑)

コメント、ありがとうございます!

2008-09-09-Tue-16:25
★さきこっこさん
私も、あの「はて?」って顔が好きです 笑


★mikaさん
ヨボのおもちゃは、確かにきれいなものが多いですね。ボールだけはやたらキチャナイのですが…。


★けやきさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
ヨボは、おもちゃはあまり破壊しないで遊ぶタイプみたいです~。


★あいこさん
「もしもし」って言わないと、いつまでも頭をうずめていそうでした 笑
お仕事、頑張ってくださいね! 私は休み中です~笑


★ロンサムさん
まさに「ひとりの世界」ですよね。気づいてくださって、ありがとうございます!


★うきさん
カンガルー犬って 笑
そういえば、先日、カンガルーのおもちゃをもらいました。気に入って遊んでるみたいですよ~。

コメントを投稿する

HOME
