いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ヨボ太のヨット

2008-09-06-Sat-23:07
 体感温度が、家の者と3℃違うので、車のエアコンを入れるか入れないかで、朝からもめるアナキョンジャです、こんにちは。ちなみに私が暑がりのほうです。


さて、

べろりん

アップロードファイル「や、ども、オレがチワワのヨボです。べろり。今日はヨットに乗りましたよ」

およ? 今日はヨボが話を進めてくれるんですか。そりゃ助かるわー。



絡まってまーすよ

アップロードファイル「曇っているので、そんなに暑くないかと思ったんですけど、海のほうはよく晴れていて暑かったですよ。メキシカンなオレでも、さすがに暑くて外に出ていられないので、キャビンの中に避難しましたさ。あーちー」



油壺

アップロードファイル「適当にセーリングしたところで、またいつものムアリングですね。ムアリングっていうのは、入り江に浮かぶブイにヨットを繋いで、ぷかぷか浮くことです。いの字たちの作業も、だいぶスムーズになってきたので、オレも安心して見ていられます」



横ベロ

アップロードファイル「しかし暑いですね。夏が終わったなんて言ったの、誰ですか。暑くてベロが横から出ちゃいますよ」

あんまり横ベロじゃないんだけど。



裏ベロ

アップロードファイル「じゃぁ、特別サービス。オレのベロの裏側をお見せしちゃいます。どうですか」

1枚目の写真でも見た。



カヌーの2人

アップロードファイル「今日は、オレたちのほかに、2人、一緒に乗ってくれたんだけど、2人はちゃんと水着を持って来ていたので、カヌーで遊んでいましたよ」



後ろにいの字

アップロードファイル「水着を忘れたいの字たちは、キャビンで昼寝。
オレ? 一度カヌーに乗ったことはあるけど、砂だらけでびしょびしょになって、ひどい目に遭ったから、もう金輪際カヌーになんか乗りたくないね」



牽引船

アップロードファイル「でも、2人はカヌー遊びが楽しかったみたいだよ。帰りはヨットの後ろにつないで引っ張ってもらったりして、楽ちんそうだね」



しっぽで蓋

アップロードファイル「おー。陸地だ、陸地だ。後姿では、いつもアナに『×』印を付けさせて手間をかけてるから、しっぽで蓋をしておいたよ。アナ思いのオレ」

そりゃ、どーも。



お願いのポーズ

アップロードファイル「オヨヨ。陸地に上がったと思ったら、つながれちゃったよ。おーい。オレをつないだまま、どっかに行かないでおくれよ~」

ヨボ、どっち向いてるの。こっちだよ。



左向け、左

アップロードファイル「おっと、こっちだったか~!」



おーしーすー

アップロードファイル「で、なに? オレが車で寝ている隙に、みんなで美味しいものを食べたんだな。くそー。三崎の『紀の代(きのだい)』ってお寿司屋さんの地魚のお寿司か」



ヨボ太の寿司

アップロードファイル「じゃぁオレもエビのお寿司を食べて良いですか」

どうぞ。



人気ブログランキングに参加しています。クリックよろ~。
ヨボ本
ぴっぴさん作バナー)



ブログ村もポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログへ 
ぴっぴさん作バナー)



◆小豆を煮ました→『ヨボメシ!』

COMMENT



2008-09-06-Sat-23:46
カヌー・・・・・
船酔い王な私は間違いなくヤラれることでしょうね(ー”-;)

ヨボくんは海の男ですね!

2008-09-06-Sat-23:52
若大将も裸足で…いや、ビーサンで逃げ出しますよ☆
いやいやしかし、ヨボくんは本当にカワイイ。
良いお顔してます!!
良い舌の裏してます!!(笑)

2008-09-07-Sun-00:37
最近やっと残暑が戻ってきましたね。
これまでは涼しすぎました。
ヨットって外から見てると風の中で涼しそうなんですがやっぱり暑いんですね。
そりゃそうか海からの照り返しもありますもんね。

お寿司むっちゃ美味しそう。
じゃあ私はイカでお願いします。
ヨボたんはエビさんなのね。
エビも美味しいよね♪

2008-09-07-Sun-07:27
まー!おいしそうなお寿司だことー!!

ヨボちゃんはおもちゃいっぱい持ってるのねー!!でもお気に入りは一個か二個に決まってるような気が…

いやー、ヨットですがすがしい週末なんて素敵ですねー!いつ見てもうらやましいです!(って、私酔うくせしてっ…)

2008-09-07-Sun-09:29
陸地でつながれちゃった、の顔!!!!
素敵すぎる~~!!!!
最高☆

陽射しは暑くても、風はどうでしたか??
結構涼しくなってませんでした??
ヨットやカヌーにのって風を感じるって
気持ち良さそうですね~♪♪

アナ思いのオレ

2008-09-07-Sun-11:51
「どっちの“アナ”?」と、ついツッコんでしまいました
ア、アナさんに決まってるじゃないですかー!!
ヨボくんは家族思いですもんっ(*´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

2008-09-07-Sun-12:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント、ありがとうございます!

2008-09-07-Sun-14:42
★ロンサムさん
もしも酒の海だったら、逆に酔わないですかね 笑


★うきさん
舌の裏をお褒め頂き、ありがとうございます 笑


★ぴっぴさん
私もイカを最初にいただきましたよー! 昨日はエビが無いほうのお寿司でした 笑


★Paccmanさん
そうそう、おもちゃたくさんある割には、やっぱりドーナツが一番よごれ…、気に入ってるみたいです 笑


★ちーとまるさん
風は確かに、秋の風でしたよ~。でも、おかげでうっかり日焼けしてしまいました。


★くらうどさん
私としたことが、「アナ」と「穴」が掛けことばになっていたことに、今気づきました! 不覚っ!


コメントを投稿する

HOME
