いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立場が逆転

2008-09-03-Wed-16:30
 「ナントカうぃっしゅ」って言っている人が、元総理大臣の孫のほうだっていうのが、昨日のコメントでやっと分かったアナキョンジャです、こんにちは。じゃぁ、「ルネッサーンス」みたいなのって何。


さて、

見ている

先週はずっとジュノさん(手前のチワワ)が泊まりにきていて、ヨボ(奥のチワワ)も接待をしていたんですけど、10日近く一緒に過ごしていて、2匹の関係にどんな変化があったのかな、っていうのを、振り返って検証したいと思います。

初めのころは、こんな風に、ヨボがジュノさんをずっと見ていて「遊んでー」「構ってー」と訴えているような関係でした。いつもの光景ですね。



片思い

例えば、遊び始めたりやめたりするタイミングは、全部ジュノさん主導だったので、ジュノさんが「今日はもう寝ます」って言って座布団の上で休みますと、もっと遊びたいヨボは、ずっとキューキュー鳴いていましたし、



匂いたい

一緒に散歩しているときも、隙あらばジュノさんを匂おうと狙っていました。まるで片思いです。



マイペース

一方のジュノさんは、うちに来ると必ず入るベッドで寝ていて、ヨボと並んで寝る、という素敵な光景は見せてくれませんでした。



仲良く寝る

でも、ジュノさんがうちに来て3日くらい経った頃、ついに2匹が並んで寝ていたのです! はじめのうちはちょっと距離があったり緊張していましたが、お互いに寝返りを打ったり、姿勢を崩したりして、こんなに近くでリラックスして寝ていました。



楽しそう

この日を境に、ジュノさんはヨボと遊ぶときに、友好の証である「お尻どーん」(※註:気にいった子に、自分のお尻をどーんと当てる、ジュノさんの親愛の表現)をするようになったり、わざとひっくり返ることが多くなりました。ヨボも、それに釣られるように、上に乗ったり、腰を振ったりできるようになりました。

今までやられるばかりだったヨボのこの変化は、ジュノさんの飼い主であり、このときアメリカを旅行中の*akiちゃんにも伝え、「全米が感動!」「クララが立った!」と大騒ぎするほどでした。



立場逆転

しかし、そんな蜜月もあっという間に過ぎ、いつしか立場が逆転していました。ヨボが、ジュノさんの遊びたい気持ちが重たくなって、安全地帯に逃げるようになったのです。ソファの背もたれには、ジュノさんは上れません。



上れない

また、椅子の上にもジュノさんは乗れませんので、そのことに気づいたヨボは、遊びたくないときは椅子の上に飛び乗ってジュノさんを見下ろすようになりました。



避難

さらに、ハウスの中でジュノさんの誘いをシャットアウトするようにもなりました。あんなに「ジュノさん、ジュノさん」言っていたのに、すごい変わり様です。



断固拒否

ジュノさんだって、よその家で違うルールで過ごさなくちゃならなくて、ストレスとかあるだろうに、ヨボと遊べないのでは、なんだかかわいそうです。

と思った辺りで、はたと気づきました。ジュノさんがうちに来てからずっと、私は仕事が忙しくて、ジュノさんの相手を全部ヨボに任せていたのです。なんだか、2匹ともごめんよー、ということで、この日はジュノさんとおもちゃでたっぷりと遊んであげました。



シンクロ、ただしトイレ

それが功を奏したのか、お天気が良くなったからか分かりませんが、翌日はまた、2匹が並んで寝ている様子が見られました。ジュノさんが寝ているのは、思いっきりトイレの上ですが、どうやらジュノさんの趣味みたいなので、敢えて引き止めたりはしませんでしたよ。


それにしても、あんなにジュノさんを匂いたがっていたヨボですが、1週間一緒に過ごすうちに、匂いに飽きたんでしょうかね。散歩のときにも、いつものペースで歩くようになりましたよ。動画でどうぞ。音はあまりありません。




ま、匂いたい電信柱は2匹とも同じなようで。



2ちゃんねる

ちなみに、この電信柱は、私が「2ちゃん」と呼んでいるところで、この界隈じゃ相当大きい掲示板のようですよ。通りすがりのジュノさんも、一言書き込みをしないわけにはいかなかったみたいです。何て書き込んだんでしょうかね。



人気ブログランキングに参加中。クリックよろしくねー。
寝て
きょんこさん作バナー)



ブログ村もポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログへ 




◆ジュノさん帰った途端、手抜きだよ→『ヨボメシ!』



COMMENT



2008-09-03-Wed-18:56
YaGが添い寝にお尻どーん。。そりゃもう全米どころか全世界が感動の坩堝デス

2008-09-03-Wed-21:55
そんなに2匹の距離は縮まっていたのですね!
それは微笑ましいお話です(*^^*)
これからもこんな感じのままなんですかね。
必殺『コカーン!』とか秘技『オヨヨ』とか見られなくなる?!

ルネッサーンス

2008-09-03-Wed-22:31
あれはただの若手芸人です。
ブルボン家の血は1ミリも入っていませんw

10日近くもステイしてたんですね、ジュノたん。
どうりでカメラ目線も上手くなったわけだ(笑)
自宅へ帰ってしまったあとはヨボ君が寂しい思いをしてるんじゃないですか?
それとも、「お一人様」を満喫していますか?

チワワ心と秋の空…

2008-09-03-Wed-23:26
不思議ですね…あんなに かまってオーラを出していたヨボくんが…

なんというのでしょうか…ヨボくんから、相手を試すかの如くチョッピリ突き放してみたり的な、恋の駆け引きのようなものが感じられr…(←って自分、恋愛とかわかりませんが)


再びジュノさんに会ったら、また、元のドMっぷりを発揮(?)なさるのか…はたまた…!??

ふたりのカンケイが気になります

2008-09-03-Wed-23:35
こんばんは♪
今日はヨボ君とジュノさんダブルネームで癒されまくりですよー(´Д`)
またまた今日もアナさんの文章で涙ぐむという…
なんでしょうか文章があったかいからのようです(>_<)
今日も幸せありがとうo(^-^)oオヨヨ

2008-09-04-Thu-00:13
Σ(-0-;)おお?!!!
まさにあの総理が唐突に辞任しちゃったのと
同じくらいに衝撃的な瞬間デス

2008-09-04-Thu-09:20
いつの間にか主導権がヨボくんに・・・。
でも、お泊り保育みたいで楽しかったでしょうね。

2008-09-04-Thu-11:58
ヨボさんはMだと思っていたのですが、Sにも目覚めましたか?
もしかして「本当は匂いたいけれど、我慢して自分を追い込むセルフMプレイ」?いくら何でも、そこまでの「どHENTAI」じゃないですよね。失礼しました<(_ _)>

ヨボさんも、アナ様も、ジュノさんも、みんなお疲れさまでした。

コメント、ありがとうございます!

2008-09-04-Thu-12:33
★ちよさん
チワワ界に激震が走りますよね 笑


★ぴっぴさん
たぶん、次に会うときは、またいつもの関係になっていると思います。


★ナラさん
ブルボン家、ってなんですか?
ヨボは「お一人様」を満喫中です 笑


★くらうどさん
恋の駆け引き! もしもそうだとしたら、ヨボ、相当やり手ですね 笑


★ハーレーさん
秋はおセンチになってしまいますから、気をつけないといけないですねー笑


★ロンサムさん
きっとヨボ、「あなたとは違うんです」って言ってますよ 笑


★ずんださん
ジュノさんは相当楽しかったみたいですよー。


★カエさん
イジワルして喜んでいるわけではないみたいなので、やっぱりMなんですかね 笑


コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。