いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

いろいろと小ネタ

2008-09-02-Tue-19:10
 今日は自宅で雑誌の取材を受けるということで、朝から大掃除を敢行したアナキョンジャです、こんにちは。とりあえず、別の部屋に移動したった!


そんなこんなで、無事に取材も終わったので、取材の様子を、と思ったんですけど、今日はちょこちょこと小ネタを。

ケシポン

最近、文房具屋さんで買った「ケシポン」。


押します

こんな風に、うっかり個人情報を書いてしまったり、まぁ、一般的にはDMとかの宛名ラベルをそのまま捨てるのは怖いな、しかし、シュレッダーにかけるのにもビニールの封筒からはがすのが面倒だしっていうときに便利なスタンプです。


隠れました

ケシポンを押すと、隠したい情報が見事に隠れますし、裏からも判読できないんです。すぐれものー。


---


しょんぼりすも

最近、妹の水水来(スイスイカム)に教えてもらって、携帯電話の待ち受けを「頑張れLISMO(リスモ)」っていうFLASHにしていて、これ、auのLISMOが、平日の昼は『笑っていいとも』を見たり、夜になるとお風呂に入ったり、週末は夜更かししてテレビをつけっぱなしにして寝ちゃったり、いろいろなことをしているんですけど、昨日は、大事に育てていたひまわりが枯れてしまって、一日中しょんぼりしていたんです。ご飯も食べず、音楽も聴かず…。


食べりすも

だけど、夜になったらひまわりの種を食べて、時々空を見上げていましたので、ほっとしました。Dダケも木の陰からこっそり様子を見に来ていますよ。


寝りすも

そして、いつもの寝る時間になったら、ひまわりの亡霊?と一緒に、寝ていました。このひまわりは、夜中の3時ごろに消えてしまったそうですが、今日はLISMOは元気なので安心しました。

---


デカちわわ

『エッセンmitシュリinドイツ』のSonaさんから、NY旅行のお土産をいただきました。お店で見つけた途端「ヨボちゃんや!」と思って買ってくださったそうですよ。それでは早速、ヨボに並んでもらいましょう。


そっくりさん

ぷふっ。似てますね。垂れ目の感じや、だらしなく開いた口元がそっくりです。

ただ、ぶら下がっているものについては、残念ながら、パネルの子の方が大きいですけどねー。ヨボ、ドンマイ!



オレがほとんど登場しなかったけど。人気ブログランキング
ごめんなさい
ぴっぴさん作バナー)



フレームのすぐ外には居たから、チワワ村もよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 




◆今日はオムレツの予定が…→『ヨボメシ!』


COMMENT



2008-09-02-Tue-19:41
ぶら下がっているモノに、すぐに気付けなかった私です。
こんばんわ。
ケシポン、素敵ですねぇ~!これ凄く欲しいです!!
探しに行こう!
LISUMOの待受けも、萌~ですね!でも、FLASHって電池がすぐなくなりませんか?
しかし、最近は知らないことが多いな。
やっぱり歳かな?

2008-09-02-Tue-20:39
わはは!最後にやられました。
ぶら下がってるものネタの次にそのバナー持ってきますか。
アナさんもやりますな(^^)b

この待ち受け可愛い~。
私も待ちうけにしてみようかしら…。

ケシポンも便利ですね。
そうそう手で取っ手を回してちょっとずつ割くシュレッダーは
あるのですが、面倒くさくて…。
このはんこがあれば楽でしょうね~。
探してみようっと♪

2008-09-02-Tue-21:39
こんばんは(^-^*)/
ヨボ君の画像がなくてちと寂しいうぃっしゅ(*_*)←ロンハーにDAIGOがでててつい…
なんかリスモの話しで涙ぐんでしまいやばいなーと思いました(-_-)病んでるのかあたし(-_-)
次はヨボ君のかおみて癒されたうぃっしゅ(´Д`)オヨヨ

2008-09-02-Tue-22:26
あたしもその待ち受け持ってます!
可愛いですよね~★
リスモ飼ってるみたいでしあわせになりますねぇ..

2008-09-02-Tue-23:44
いいですね~ケシポン!
私の過去も消してしまいたいものデス(何をした?!!)

2008-09-03-Wed-08:39
そう!この消しポン!私も欲しいんですけど、もちろんこちらにこんな素晴らしいものは売ってなくってですねー…(怒 日本てホントすごい国だよ!

ところで、この本のチワワちゃんのぶら下がってるもの、すっごいんですけどー(驚 邪魔じゃないのかしら?歩くのもぶつかって(おいっ!)大変そうだー。

2008-09-03-Wed-09:00
ケシポンすごいな~!!
頑張ってヨボくんの本名が知りたくてガン見したけどわからない~!!オヨヨ・・・。

リスモ可愛いですね♪Dダケは・・・別会社なのにいいんかな?(汗)

風もないのに…

2008-09-03-Wed-10:26
後でシュレッダーにかけようと とっておくと、あ~ら不思議☆(特に通販の)アレやコレやがごっそりと溜まっているではありませんか♪
…ケシポン探そう。

LISMOに、ど…D○C○M○茸がッツ!!…よっぽど心配だったんでしょうな。…こういう枠を越えちゃってる遊び心、好きです。

パネルのスムチーさんに…一点集中ッ!ですよ!!ヨ…ヨボくん、ドンマイ(ノω<。)゜。

2008-09-03-Wed-12:26
LISMOちゃん、うるうる来ちゃいました。
夏はもう終わりって事なんでしょうか。
ごはんも食べず、音楽も聴かず。。。せつない~。

ケシポン愛用者です♪一握りで何枚もの刃がざっくり切ってくれるシュレッダーはさみとか、一押しでパンチ穴がたくさんあくのとか、そんなに隠したいか?ってほどはまってます^^

コメントを投稿する

HOME
