いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

本物はどれ

2008-09-01-Mon-19:14
※今日はなかなか拙ブログが開かないのですが、私のPCだけですかね? 他にも「時間かかるよー」という方がいらしたら、ご迷惑をおかけします。ごめんなさい。


 八丈島旅行に際して参考にさせてもらったブログ『おじゃれ八丈島』のおじゃさんに、「おすすめ八丈島旅日記」と紹介してもらって喜ぶアナキョンジャです、こんにちは。誉められて成長するタイプです、どうも。


さて、

お菓子的

土曜日の出版記念パーティではたくさんのプレゼントをいただきましたが、その中に、人間用、わんこ用、食べない用に関わらず、美味しそうな「お菓子」がありましたので、いくつか並べて見ました。やー、見分けが付きませんね。私はどれを食べたら良いんですか? っていうか、ヨボ(チワワ)はどれを食べますか?



選ぶ犬

アップロードファイル「食べ物かそうでないかくらいは見分けつくでしょー」

じゃぁ、ヨボ、自分用のおやつを選んでご覧。と言いましたら、やっこさん、迷わずにぱっとくわえましたよ。



選んだ

おもちゃのケーキを。



これ

アップロードファイル「これ」

えー? これ食べるのー? これはどう見てもおもちゃじゃーん。

や、おもちゃでも全然良いんですけどね。



新旧

実は、このケーキのおもちゃ、以前にもココネエさんに出版祝いでいただいたのですが、すっかり気に入って遊んでいたものですから、中の笛が壊れてしまったんですね。それで、2代目ってことでよかったなぁと思っていたのです。



指差し

だけどね、ヨボさん。おもちゃも良いけど、本当のおやつも美味しそうだよ。先に正解を言うと、この中に2つだけ、ヨボが食べられるおやつがあります。それはどれでしょう。



やっぱこれか

アップロードファイル「やっぱ、これか?」

おーい。どうしてそんなに謙虚? 今日からはジュノさん居ないんだから、おやつも独り占めできるんだよ?



大ヒント

らちが明かないので、キスケンからもらったクッキーを一つ出して、しかも指で誘導してみました。めちゃくちゃ大ヒントです。食べられるおやつはどれでしょう?

アップロードファイル「んー…」



分かった!

アップロードファイル「わかった! これだ! これ! 早く頂戴!」

やっと気づいてくれました。

前々から思っていたのですが、ヨボはなんか、こう、ワンテンポずれることがあるんですよね。病院で体温計を肛門に差し込まれたときも、検温が終わってしばらくしてから「はっ! 今、オレの肛門に何かしただろ!」って怒るのですが、もうそのときはとっくに次の作業に入っているんですよ。



もう出てこない?

アップロードファイル「もう出てこないのかなー」

隣にあるのは、亜美さんからいただいた、青山の美味しいクッキー(人間用。ゴチソウサマ)で、絶対に香りがもれているはずなのに、ヨボは気が付かないんですかね。



手に持ってる?

アップロードファイル「まだ手に持ってる?」

決して、食欲が無いわけでも、クッキーやビスコッティがキライなわけではありません。ヨボは食いしん坊なほうだと思うのですが、育ちが良すぎて、がっつかないんでしょうかねー。


それとも、

イチゴタルト~♪

アップロードファイル「持ってないなら、イチゴのケーキで遊ぼ~っと♪」

本物を見極めることができない、無教養な犬なんですかね。



どこをクリックしたら良いのか分からないって? 人気ブログランキング
あれ?
きょんこさん作バナー)



とりあえず、ランキングをクリックすると良いよ。チワワ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 



◆秋の味覚→『ヨボメシ!』



そうそう、るーくパパさんからいただいた湘南ビールの化粧箱に描かれているイラストですが、

湘南ビール箱

何かの伝説が元になっているんでしょうか? 

私は最初、ドイツに伝わる「マイスタートゥルンク」という、軍事政権から市民を守るために、大量のワインを一気飲みした市長さんの話かなぁと思ったのですが、ワインとビールじゃ、おかしいですもんね。それに、よく見ると右の人は司祭みたいで、持っているのはお盆?

どなたかご存じの方がいたら、ご一報ください。


COMMENT



知りません。

2008-09-01-Mon-21:33
持っていっていながら知りません。
なんなんでしょうか?
僕に調べてくれとのメッセージですか?
責任取れと仰りますか?

どなたかご存知の方がいたら、ご一報お願いします。

2008-09-01-Mon-21:39
ヨボたんのおやつの袋にチワワンの絵がある??
可愛い絵が見えます~。
私は奥に立ってるバナナみたいな形状の
おやつがいいです♪

管理人のみ閲覧できます

2008-09-01-Mon-22:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-09-01-Mon-22:54
笛が壊れる程、いちごケーキをよろこんでもらえて嬉しいです!
二代目もいっぱい遊んでくださいね~(^O^)/

2008-09-02-Tue-00:03
わー。こんなにお菓子が♪

レオココだったら真っ先におやつ(本物)に食いつきますね。笑
人間用のクッキーの香りなんてよだれものだと・・。

2008-09-02-Tue-00:08
そういや確かにこのイラストの由来ってなんですかね???

私もこっそり調べてみますね

ケーーーキ

2008-09-02-Tue-00:31
はっ!
やっぱりケーキかぶってましたか。。。

でもヨボちゃん気に入ってくれたならいっか♪
キスケン印のおやつもいかがでしたか~(笑)

コメントを投稿する

HOME
