いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

2匹まとめてシャンプーモニター

2008-08-30-Sat-15:20
 外をちょっと歩くだけで、まるでサウナにいるみたいに汗をかいてしまうアナキョンジャです、こんにちは。水分補給、しなくちゃね。


さて、

シャンプー&トリートメント

以前、愛犬免許証でお世話になった、Pets!さんから、S126という、ペット用のシャンプーが送られてきました。いわゆる、モニターですが、商品の詳しい説明&ご購入方法などは、こちらのサイトをご覧下さい。

ちょっと前にいただいていたのに、なかなか試す機会がありませんでしたが、現在我が家には、薄ヨボれたチワワが2匹いることですし、2匹まとめて洗ってしまいましょう。ちなみに、この写真の右端に写っているのは、誰か分かりますか? 正解は、この記事の一番最後に。



いってきます

それでは、これから洗ってきまーす。

アップロードファイル「オヨヨ、なんで、お風呂…」

ジュノ「ここの民宿は、トイレ共同、風呂無しじゃなかったんですかー」

いいから、いいから。



泡泡

このシャンプーは、あ、トリートメントもですけど、沖縄の深海612メートルから汲み上げた、海洋深層水を使っているということで、皮膚の弱い子にも安心して使えるんだそうです。

原液のままでも使えますが、今回は、ぬるま湯で薄めて、よく泡立ててから使ってみました。なかなか泡立ちも良くて、洗うときに皮膚への負担が少ない感じがしましたよ。



すすぎ

新しい携帯は、防水タイプだから、浴室でも安心して使えます。2匹まとめてトリートメントを流しちゃうよ~。



終わりました~

はい、お疲れ様でした。

アップロードファイル「オヨヨ…」

ジュノ「むぅ…」


濡れた体毛は、自分たちで拭いてもらいましょう。動画でどうぞ。




YaG拭き~。



ふっさ~?

さ、洗い上がりですけど、いかがですか? ふっさ~になりましたかね。スムースコートなんで、イマイチ分かりませんが、この1週間、2匹で絡み合って、シッコ臭くなっていたので、良い香りが嬉しいですよ。



キッチン気になる

でも、2匹とも、こっちを見てくれないで、キッチンのほうばかり見ています。


なぜかというと、


ヤーキー製作中

ササミヤーキーを絶賛製作中だからです。しかも、大量。オーブンが「ピピー」って言う度に、キッチンに駆け込む2匹ですよ。後であげるからね。



早くヤーキー食べたい! 人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



ジュノさんはもうすぐ帰っちゃうよ。チワワ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 



それでは、1枚目のお写真の答えです。

ジュノさん

正解は、ジュノさんでした。分かりましたか?


COMMENT



2008-08-30-Sat-16:12
わー!二匹いっぺんのシャンプーなんてとっても楽しそうだー!!ってか、自分でタオルで体拭いちゃう2チー、偉いぞー!!可愛いなー。

うちは2匹いっぺんになんてお風呂入れれません。ミミちゃんは固まっちゃうし、サクラは水が大好きなのでおおはしゃぎします。。。

あー、うちもそろそろシャンプーの時期ぃぃぃ。。。

2008-08-30-Sat-16:55
ヨボちゃんとジュノさん、一緒にお風呂v-78 
アナキョンジャさん、お疲れさま~。
私なんて、葵だけ洗うので、へとへとになります。
シャワーには、ジュノさんもオヨヨ顔になっていて・・・
並んで、同じように拭きふき、可愛くて、楽しくて、大変な思いをした甲斐がありましたね。

2008-08-30-Sat-17:20
すごいですね!
2匹同時に洗うなんて!!
お疲れ様です
仕上がりも!!
フワフワな感じで!良さそう~~
ジュノさんのオヨヨはプレミア物ですね♪(*´艸`)
可愛い!!

2008-08-30-Sat-17:28
今回一番驚いたのは、2ワンともちゃんとタオルの上で
体を拭いていたこと! すごーい、感動!

って、タオル使わないバカはウチのだけ?
最初しかタオルの上にいないんだけど・・・・・ウチだけ?
ウソだ~・・・・・。

あたり~

2008-08-30-Sat-18:41
ジュノさんだと思いましたヽ(^^)ノ

タイムリーに我が家のスムチーもシャワーしましたよ。
風呂上がりの毛の感じが同じだなーと思いました
もうじき多頭飼い体験もお別れの時を迎えるのですね。
よぼたんもジュノたんもアナさんもいのさんも
みんな寂しく感じるでしょうね。
でもジュノたんママが一番寂しかったと思います。何か用事があったのかな。チョット心配。何でもないに越したことはないのですが。

2008-08-30-Sat-20:04
Wオヨヨ!いいもの見せてもらいました!
ジュノさんおよそで留守番、シャワー(これぞ裸族はだかのつきあい)と
夏の思い出いっぱいできましたね~♪
セルフドライ、プーにはできない芸です!羨ましいです~。(毛玉だらけになる。。。)



2008-08-30-Sat-21:34
海洋深層水仕様ですか~v-238
肌の弱い、うちの小僧にもよさげですね!

2008-08-30-Sat-22:33
Yag洗いにYag拭きですねー
しかもマニアにはたまならないWオヨヨ!

入浴中は2匹でじゃれあうとかはないんですか?やっぱりずっとオヨヨ??笑~

ペソペソチワーワオヨヨ添え

2008-08-30-Sat-23:15
THE☆合宿ですね~♪
一緒に遊んで、ゴハン食べて、お風呂に入って、ねんこして…ヨボくんもジュノさんも楽しい思い出が出来た事でしょうねっ♪
この合宿でふたりとも一段と親密になったハズ

ジュノさん帰還の際、ヨボくんウルウルしちゃうかも??
(*´ω`人~☆

2008-08-31-Sun-00:01
ジュノたん、すっかりなじんでますねw
もういっその事ヨボ君の兄弟という事にしちゃっても・・・
いや、ダメですね><

タオルの上でローリングする動きの早さに軽く感動しました!
チワワのイメージが少し変わったかも(笑)

2008-08-31-Sun-00:17
あはは!
すすぎのシーン、なんとなくダブルオヨヨになっているのが
妙にツボでした(笑)

凄いかも!?

2008-08-31-Sun-07:09
基本、水が大嫌いなるーくのシャンプーはこんな平和な映像にはなりません。お風呂場の中をアッチコッチに逃げ回ります。でも2チワワ同時シャンプーは大変だと思います。
タオルを敷いたら自分でフキフキは偉い!我が家では絨毯の上とか畳などで拭いています。ロングなので家中少々水っぽくなります。何故か布団の上とかタオルケットの上には来ません。自分の寝るであろう場所はキープしているようです。

海洋深層水!

2008-08-31-Sun-11:57
2匹いっしょに洗うなんてすごい

海洋深層水って敏感肌に良さそうですね

応援ポチ!

ふきふき

2008-09-01-Mon-16:21
はじめまして、初カキコさせていただきます。

ヨボくんとジュノさん、自分で体を拭くだなんてすごいですっ!
うちのルークさん(トイプー・♂)はシャンプーするとプルプル震えて
いやよ、いやよをします・・・
そして、タオルドライとドライヤーの際に隙を見ては脱走。
諦めの悪さは天下一だと思っております。

あぁ、ヨボさん達を見習って欲しいなぁ☆

コメントを投稿する

HOME
