いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビミョーな数値と、ビミョーな2匹

2008-08-29-Fri-12:10
 テーブルの上のモノが増えすぎて、食事を取るスペースが小さくなっているアナキョンジャです、こんにちは。あとでまとめて片付けようっと。


さて、

カバンの犬

昨日は、ヨボ(チワワ)を連れて、足立区の病院に行って来ました。月に一度、よりは、少し間隔をあけられるようになりまして、1ヵ月半ぶりなんですが、家を出る直前に、もんのすごい土砂降りが始まって、いつもはカバンに箱乗りのヨボも、さすがに自ら頭を落として「はやく蓋をしめてくれそ」と言っていましたよ。

私は私で、傘をさしていたにもかかわらず、家を出てからものの5分で、履いていたカーゴパンツが膝上まで濡れてしまい、駅に着いたら裾からしずくがぽたぽた垂れていましたよ。やれやれ、これも、よそんちでひとりで留守番させられる、ジュノさん(絶賛、我が家でお泊り中)の呪いですかね。



待合室にて

そんなこんなで病院に到着しましたら、いつも診てくださっている副院長先生が、急患の子の手術に入られたということで、別の先生に診ていただきました。まぁ、ヨボの症状も最近は異常がないし、相談事はあったけれど、それも分かりやすく教えていただけたし、っていうんで、むしろ、あまり待たされずに済みました。

アップロードファイル「しかし、ここでは珍しく注射されたな、オレ」

そうなんです。今回の来院の目的は、抗てんかん薬・フェノバールが、血中にどれだけ溶けているか、その血中濃度を調べるのと、肝臓に薬の影響が出ていないかを見るためだったのです。フェノバールの血中濃度を調べるのは、別の検査機関にお願いするということなので、結果は後日ですが、肝臓の数値のほうは、すぐに出ました。



結果は?

アップロードファイル「で、結果は?」

結果は、4つの項目のうち、2つは基準値、残り2つはちょっと高め、というビミョーなものでした。前回、ステロイドの影響でどんと上がっていたALTについては、すっかり基準値に戻っていたのでほっとしましたが、ASTという、筋肉から来ていると思われる数値がちょっと高いのが気になりますね、ということです。

と言っても、ものすごく高いわけではないですし、ヨボ自身、元気なので、もう少し様子を見ましょう、ということになりました。日常生活で気をつけることも、特には無いようですが、仮に筋肉の損傷とか炎症から来ているのだとしたら、やはり、高いジャンプとかは控えたほうが良さそうですね。



西新井ラーメン

ま、それはさておき、濡れた服のまま電車に揺られ、待合室でもちょっと冷え、しかも上着を忘れてきてしまった私は、駅のホームにあるスタンドでラーメンを食しました。

このラーメン、病院帰りの乗換え時に使う東武線の西新井駅のもので、美味しいよという情報を得ていたんですが、下りのホームにしかなくて、上り電車で帰る私は、いつも食べたいなぁと思いつつ、階段の上り下りが面倒だったり、そういうときに限って、タイミング良く次の電車が来たりしていて食べずに居たんです。でも、昨日はもう、病院に居るときから「西新井のラーメン」っと思っていて。いやぁ、昔ながらのラーメンって感じの味で、チャーシューも美味しかったし、温まりました。



ジュノさん

と、ラーメン1杯について熱く語ったところで、留守番していたジュノさんですよ。「ヨボばっかりお出かけしてー」と思っていたんですかね、昨日はやたら私に甘えてきたり、ヨボにちょっかいを出していましたよ。



安全地帯

でも、ヨボのほうは、病院で血を抜かれたりお尻を絞られたりしたので遊ぶ気が起きず、ジュノさんが上がってこられない椅子の上で寝ていました。そこ、安全地帯なんだね。


そんな2匹の温度差を、動画でご覧下さい。「がるる」、「あうう」と怒っているのは、珍しくヨボのほうです。




ジュノさん、仕方なくおもちゃでひとり遊びです。

この2匹、

微妙な2匹

今朝の散歩でも微妙な距離で、仲良くなる日は来るのかなぁ。



雨、いつまで続くのかなぁ。人気ブログランキング
噛む
きょんこさん作バナー)



こちらは、ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 
ぴっぴさん作バナー)



◆作り置きの煮込みを使って→『ヨボメシ!』

COMMENT



2008-08-29-Fri-15:17
そちらはものすごい雨のようで各地で被害が出ていますね。
アナさんも風邪など引かれませんよう…。

珍しくジュノさんが誘ってる~!!
前足でチョイチョイって可愛いじゃないかっ!
ヨボたんもオヨヨしながら逃げてるし。
そこはやっぱりオヨヨなのね 笑

2008-08-29-Fri-15:20
家に帰ってメモを再確認しないと確実じゃないんだけど、
紺谷先生に教えてもらったとき、ASTは確か・・・・
運動量が増えたり、筋肉が急についてきたり
逆に筋肉が急に落ちたりしたときにも変化がある数値のはず(と思う。)
他にも教えてもらったんだけど、うーんうーん思い出せない。
また書きに来るねー。

※↑間違ってました。 クレアチニン(腎機能)のことでした。
ごめんなさい・・・。

ちょっと

2008-08-29-Fri-16:41
よぼたん太った?

我が家の薄茶スムチーも1ヶ月前に去勢手術をしましたら
一気に300グラムも増えていました
おでかけの時は重いっす(つд`)

ジュノたんがスマートなのかなあ。

2008-08-29-Fri-17:08
仰向けだと一瞬ジュノさんかヨボくんかわからないですね。
でもヨボ君はタマつき男子だから~。

安全地帯、おもしろいです。
ヨボ君も一人になりたいときがあるんですねー。

2008-08-29-Fri-17:18
昨日は本当にすごい雨と雷でしたね~。
ラーメンでおいしく温まっていいですね♪おいしそう☆
ジュノさんは長期滞在なんですね!!
かわいいふたりがいっぱい見られてこちらも
ラッキーです♪♪

今日はアナさんのブログでよくみるTARLUM?に
どうしても前から行ってみたくて遂に行ってきました!
埼玉にはなかなかワンコと一緒に入れて本格的な
カフェって感じのところが無いのでとっても
満足してきました☆

駒沢公園もぶらぶらしながらアナさんたちに
あえないかな~~?とちょっとだけ期待してしまいました☆
遭遇できなくて残念です・・!

2008-08-29-Fri-17:28
ヨボリン、ァナさんお疲れ様でした!!
数値も高くなくて良かったねヨボリン(^u^)♪

ジュノさん、甘えちゃって可愛い~(^口^)♪

ァナさん!!夕飯前にラーメンのUPはキツイっす(+o+)
脳内がラーメン一色にぃ~(@_@;)お腹減ったよう~orz

管理人のみ閲覧できます

2008-08-29-Fri-18:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アナさん、ヨボくん、お疲れさまです…

2008-08-29-Fri-23:11
仰向け薄茶チワーワを見て、アレレ?どっち??と思って、冷静になって、よくよく見てみると…ジュノさんかぁー!…そっか、ヨボくんはTAMA付きだもんなー!!と一人で納得。仰向けだと案外分からないもんですね~まだまだ修行が足りませぬ

ジュノさんのご様子を見ると、ジュノさんもヨボくんの事が大好きなのが分かります!ジュノさん、好きなコにはガウっちゃうタイプなのかもしれませんね(*^艸^*)♪


ムー民…調べたら、そのようでした!ムー民かー!!

オヨヨヨン

2008-08-29-Fri-23:18
そういえば
うちの子も最初病気気味で
たまたまが出てこなくって(笑
手術したことあるんです!
だけど今はヨボくんみたいに元気です!
しあわせですね(*^ω^*)

遅ればせながら

2008-08-30-Sat-01:31
やっとこ、本屋に行けまして、やっとこヨボ本をゲットできました。
UNCO(w)について熱く語ってるくだりは「分る分る!」と思わず共感してしまいました。
写真、取りたくなりますよね。でかいのすると。

ヨボちゃんも順調に回復して…るのかどうかは分りませんが、元気そうでなによりです。
そして、ヨボちゃんだけではなく、人間も元気でなくてはいけません。
雨でずぶぬれで風邪…なんて事にはならないように、温かくしてくださいね。

ちなみにうちの家族の者がこの間人間ドックに初体験し、「君、高尿酸値」とスタンプ押されて帰ってきました。
犬のご飯だけに力入れてる場合じゃなかったです。がんばりますw

2008-08-30-Sat-09:40
ヨボくん、かなり病院で疲れちゃったんですね。
ジュノさんがちょっと寂しそうです・・・。

2008-08-30-Sat-10:13
ヨボちん検査結果とりあえず良かったですねv-22
ジュノさんとの風景、写真だけ見ているともうとっても自然
なのですが動画でみたら納得 Σ(゜▽゜ノ)ノ
コエちゃんとみたいにラブラブになる日が来るといいね。
(ポチたま風になっちゃいました)

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。