いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚揚げ本と、薄茶本

2008-08-28-Thu-11:47
 今朝の、テレビ東京『朝はビタミン!』『ヨボ本』を紹介していただいてる最中、当の本犬=ヨボは、ハウスで寝ていて、もったいないなぁと思ったアナキョンジャです、こんにちは。1コイン食堂のことが紹介されていましたよ。


さて、今日は、そんな寝ていたチワワのヨボが書きますよ。

カフェで

どうも、ヨボです。

昨日は、ジュノさんといの字とアナとで、ゴハンを食べに行きました。ジュノさんがうちに来ている間、1回くらいはカフェに行こうっていうことで、駒沢大学駅にある「都民カフェ」に行きました。ここはわんこメニューのハンバーグもあるから、オレも大好きです。どんなハンバーグなのかは、『ヨボメシ!』に載せるから、見てみてね。



オレの本

それで、ゴハンを食べ終わってお店を出ようとしたら、出入り口のところに、オレの本がディスプレイされていたんだよ! 

前に『ヨボ本』の打ち合わせとかでお世話になったから、店長さんに1冊プレゼントしたんだ。そうしたら、手書きのポップもつけて、飾ってくれたよ。アナなんか、嬉しさのあまり、「写真撮っても良いですか?」って言うのと同時に、カメラ構えてたよ。



オヨヨ…

オヨヨ、オレの本名が書いてあるね。知りたい人は、駒沢大学駅の「TOKYO PEOPLE'S CAFE」に急げー!

で、このカフェの上にある本屋さんに行ってみたら、『ヨボ本』、3冊に増えていたよ。ポップも貼ってくれていた。嬉しいなぁ。

っと、オレの本のチェックも済んだところで、本題、本題。



厚揚げ本

本屋さんには、オレのガウガウ仲間であり、実は行動半径も被っていそうなとうふさんの本『白柴“とうふ”の厚揚げ劇場』も、ちゃんと入荷されていたので、オレはいの字に千円を借りて、いそいそとレジに行ったよ。みんなはもう買ったかな?

早速、ジュノさんと一緒に読んだんだけど、ブログの雰囲気そのままで面白かったよ。



感想

特に、UNKO放置で罰金、っていう話のあとに焼き芋っていう流れが、UNKO好きにはたまらなかったな。でも、オレの好きな「ツユ」シリーズや、魔王サリカ女史が登場しなかったので、第2弾では、よろしくお願いしたいところです。

ジュノさんは、どうだった?



ジュノさんも感想

ジュノ「『ヨボ本』と比べると、『厚揚げ本』のほうが、表紙の色合いがポップで、手に取りやすいですね」

むむむ…。そりゃぁ、オレたちは、地味な薄茶スムースチワワだから、仕方ないよ。



それに

ジュノ「それに、『厚揚げ本』は、オールカラーですよ。『ヨボ本』は半分が白黒なのに」

い、いいじゃん…。ジュノさんが載ってるページはカラーなんだし。



ヤグで

ジュノ「でも、一つだけ勝てそうなところがあります」

な、なんだろう?



極めつけ

ジュノ「それは、誤植の数です」



同意

それは、オレも負ける気がしません。

ついでに言うと、ガウガウだって、負けません。

でも、とうふさんは、本屋さんで「作者です」って声をかけるのが恥ずかしいという乙女な一面もお持ちなんですよね。そんなときは、いかにもとろろ兄さんに頼まれて仕方なくって顔をして声をかければ良いと思います。うまく行かなかったら、とろろ兄さんのせいにすれば良い。

ジュノ「さすが、ずるい党ですね」



どっちもよろしくね

というわけで、とうふさんの本と、オレの本がどっちも売れるよう、みんな、よろしくね。



とうふさんとは、ランキングでもお隣です。人気ブログランキング
書籍化
きょんこさん作バナー)



こちらはブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 
ぴっぴさん作バナー)




COMMENT



2008-08-28-Thu-13:20
最近、なぜかタイミングよくコメントできているなぁ。
どんどん人気ブログが本になっていますね!
今までブログ読者じゃなかった人もこれを機会にっていう
パターンもあるでしょうし、どんどんヨボ本が並びますように!
都会はドッグカフェが多くてホントうらやましい。
犬飼っていなくても入れるお店があるとイソイソと通ってしまうんだろうな~。

世界に伝えたい、真実

2008-08-28-Thu-18:07
が、ちょうどキャッチコピーみたいになって見え…ヨボ本、世界に伝わってほしいです
記念撮影、ヨボくんがブレんばかりの勢いなのがすばらしい

白柴とうふさんのブログ本も見てみたいです~♪初めて飼ったワンコが白柴さんでしたー☆

ジュノさんの冷静な分析は鋭いところを突いていますね流石です!オヨヨ…。でも、薄茶のナチュラリーなヨボ本の手ざわり、なかなかのものだと思いますよ♪…次の機会には是非是非オールカラーで♪

2008-08-28-Thu-20:11
ヨボ君ジュノさんこんばんは♪
とうふの厚揚げ劇場読み終わったとこです(^O^)/
ヨボ本は胸があったかくなるしーとうふの厚揚げ劇場は笑えるしー大切な2冊ですよ☆
どちらも第2段を心待ちにしてますよーo(^-^)o
あっ友達もヨボ本買うそうです♪オヨヨ♪

2008-08-28-Thu-20:18
ぶも~!記事を読んで、劇場内、おおさわぎです!
厚揚げ本を紹介して下さり、ありがとうございます!そして、本屋さんでの振舞い方についてのアドバイスもいただいてしまい、もったいのうございます!
アドバイスを噛みしめて、週末、再チャレンジしてみます。

今度、魔王に会ったときに、どうしてアタシが載っていないの!とおこられないか、心配です。おこられたら、オヨヨ顔でごまかそうと思います。

ありがとうございました!


TV見ました!

2008-08-28-Thu-21:03
今朝の12チャンネルみました。短かったので見逃さなくてよかったですが、みなさんの反応なかなかのものでしたね。一様に「癒されます~」うちのわんこ(スムースチワーワ)もヨボちゃんと一緒のオヨヨ顔しますので、すごく親近感持っています。かわいいですよね。

これからも楽しみにしています。ヨボ本もっと売れるといいですね!

2008-08-29-Fri-08:56
オヨヨ~!!
ヨボくんの本名知りたさに都民カフェに行きたいです~!!
しかし、遠い・・遠すぎる・・・。オヨヨ・・・。

ジュノさん心なしかどうでもよさそうな顔してません?(汗)
ジュノさんだってジュノ本出したい・・とか思ってそう(笑)

2008-08-29-Fri-09:31
ジュノさんのクールさと、ヨボさんの仕切りぶりに惚れましたよ。

表紙がうす茶色で、カラーページが半分で、誤植が多い。そんな「ゆるさ」がヨボ本の魅力、ということで。

そのうち、「ヨボ本豪華装丁愛蔵版」が出ますからね。
愛蔵版には「YAGスペシャルロング対談」と「超人気ユニット・YAGに密着1週間」と「YAGに100の質問」という記事が掲載されるのですよね。(私の脳内では決定事項です。インフォレスト様、アナ様、よろしくお願いします。)

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。