いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

進化するヨボ

2008-08-27-Wed-12:27
 お肉が食べられない酒飲みと、魚介がキライな酒飲みと、揚げ物がニガテな酒飲みと、辛いものがダメな酒飲みが集まるとしたら、ホストは何を用意したら良いでしょうか、アナキョンジャです、こんにちは。とりあえず、酒だな。


さて、初めにお知らせです。

YaG告知

明日・28日(木)の、テレビ東京『朝はビタミン!』という番組で、『ヨボ本』を紹介していただけることになりました。「ビタミンエンタメ」というコーナーで、8時36分頃から1分くらいの予定だそうです。

ちなみに、ヨボというのは右のチワワで、左にいるのは、現在我が家に合宿中のジュノさんです。面倒なので、2匹合わせてYaG(ヤグ)と呼んでいます。


そんなYaGですが、

ストーキング

昨日までずっと雨で、お散歩も行けて20分とか、しかも帰りはカバンの中、みたいな、そりゃぁ、家で遊んでたって腐るよ、っていう感じで、昨夜などは2匹ともどんよりしていたのですが、今朝は久しぶりの青空、しかもあまり暑くないっていうんで、いそいそと散歩に出かけました。2匹とも尻尾が上がって、嬉しそうですよ。



いつもの形

散歩から帰ってゴハンを食べたら(今日のゴハンは『ヨボメシ!』で)、いつもの乱闘タイムが始まります。今朝は、たっぷり散歩ができて気分も良かったのか、ジュノさん(上)もヨボ(下)も気合い入ってます。これは、やられながらも股間を舐めるという、ヨボの珍技「やられ舐め」です。


で、

立ちオヨヨ

乱闘タイムは別名「オヨヨタイム」とも呼ばれていて(←誰に?)、ジュノさんが主導権を握ってヨボに乗ったり、たるみを延ばしたり、「がるる」と唸ったりして、ヨボをオヨヨってさせるので、オヨヨファンを喜ばせるんですが、5日も一緒に過ごしていると、ヨボもやられっぱなしじゃなくなってくるというか、ちょっと、ジュノさんの上に乗ってみようかなぁって思うようですよ。



手を乗せてみる

ジュノさんがひっくり返ってたるみを延ばそうとしたタイミングで、わき腹に手をかけます。

アップロードファイル「確か、こんな感じで手を乗せる? オヨヨ…」



またいでみる

そして、ジュノさんの上に乗ってみようと試みます。

アップロードファイル「オヨヨ…。こうやって乗るのかな」



噛まれる

でもやっぱり、ジュノさんに下から噛まれてしまい、戦意喪失。

アップロードファイル「オヨヨ。ジュノさん、やっぱり怖い…」



ジュノパンチ

しまいにゃ、ジュノさんからパンチをくらうヨボですよ。弱いなぁ。

ジュノ「調子に乗るなー!」


というようなことを、何十分も続けていると、ヨボの進化も少しは見られるんですよ。動画でどうぞ。ちょっとだけ声が入ってます。





まだ主導権はジュノさんなんだね。



進化するオレ

しかし、人の腕や足には光速の腰振りをするヨボですから、わんこに腰を振れるようになったら、向かうところ敵無しですよ。

アップロードファイル「オレはまだまだ進化するぞ」

それもなんだかイヤだなぁ。



ランキングは進化してますかね。人気ブログランキング
オヨヨ1
ぴっぴさん作バナー)



ブログ村は低迷中。オヨヨ…。
にほんブログ村 犬ブログへ 
ぴっぴさん作バナー)




COMMENT



2008-08-27-Wed-13:35
立ちオヨヨでのけぞって行くヨボちゃん最高です~!
アナキョンジャさんぐっじょぶ!
しかし我が家の光景を見るようでした。。。
1号ヨボちゃん 2号ジュノさん
2~3ヶ月預かれば1号のようにヨボちゃんも乗れるようになるかと!
長い。。。長すぎる。

う~ん

2008-08-27-Wed-13:48
白い宿敵に猛然と立ち向かってくるヨボ氏とは
雲泥の差ですね(笑)。
がんばってください。

ところで私信ですが、有休を突きつけてきました。
突き戻されなかったので大丈夫かと。

2008-08-27-Wed-15:05
かわいいーーー!!!
かーわーいーーぃーーーー!!!!
かーーわーーいーーーいいぃぃぃいいぃぃいッ!!!

オヨヨさしん、いっつも「良く撮れてるなぁー」って
みてたけど、こんなにずーっと
オヨヨッぱなしとは、思いもしませんでした!

はぁぁぁあ~~♪
YaG、サイコーですe-416

2008-08-27-Wed-15:11
上に乗ってるくせにオヨヨ
パンチ(風)攻撃もオヨヨ
立ち上がって威嚇かと思いきやオヨヨ
一見初勝利に見えても やっぱりオヨヨ

ヨボくんの進化って
進化したオヨヨが見れるのかな?

2008-08-27-Wed-15:25
ぬっと立ち上がるオヨヨに思わず声が出そうになり必死で抑えました 笑
あんな風に立ち上がるんだ~。
それにしてもそんなにオヨヨをずっとしてて耳は筋肉痛にならないのかしら…。

お肉嫌いの人には魚介を食べてもらって、
魚介嫌いに人には揚げ物を食べてもらって、
揚げ物が苦手な人には辛いものを食べてもらって、
辛いものが嫌いな人にはお肉を食べてもらう
ってことで全部用意する♪
そうすればどれか食べられるだろうということで(^^)b

2008-08-27-Wed-15:33
今日はいっぱいヨボちゃんのオヨヨ~が見れてうれしいー!!

ヨボちゃんったら、オヨヨ~ってしてるだけで、切れたりしないからケンカにならないんですねー。なんだかお・と・な!!

うちなんてどっちが上に乗ってもケンカになりますもん。ちょっとはヨボちゃんを見習って欲しいかも…

2008-08-27-Wed-15:40
YaGかわいいー♪

オヨヨかわいいー♪

オヨヨっぱなしで、
とても笑わせていただきました。

まさに珍☆技

2008-08-27-Wed-15:56
ヨヨタイム中、終始一貫オヨヨ…♪ファン垂涎モノですよッ!!
ヨボくんの生粋のMっぷりがなんとも言えません…
ヨボくんのジュノさんへの愛が感じられます(*´ω`人
ジュノさんのヨボくんへの愛のようなものも感じられます…YaG…いいコンビです

2008-08-27-Wed-16:25
おつまみに関しては、取りあえず野菜とチーズくらい切っておいて、後は塩でも舐めとけ、ってことではダメでせうか。

ヨボさんがジュノさんの上になったときの戸惑い顔が可愛いです。
ヨボさんの進化って、腰振りスピードですか、それとも、オヨヨの進化ですか?

2008-08-27-Wed-18:58
ピザですよ~ァナさん!!
4つの味が楽しめるクォーターがいいですよ。何より楽ですから(^^ゞ電話一本ヨロシクってことで(^_^;)

2匹はホントに仲良しですね~(●^o^●)♪
カワイすぎますよ~(^^♪ァナさんが一番楽しそうだったりしてW
ヨボリンも少しだけやりかえしてますね~(^u^)
日々進歩ですね!!

明日テレビ観ますね~(*^_^*)

2008-08-27-Wed-19:38
思わず、「行け!そこ!ほら!負けるな、今だ!!」と声が出そうになる所で、立ちオヨヨ(笑 
さすがは、我らがヨボくんです。期待を裏切りませんね(笑
でも、いつかジュノさんに一回でも勝ってほしいな。
でも、今の優しいヨボくんのままでもいいかな?

管理人のみ閲覧できます

2008-08-27-Wed-21:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008-08-27-Wed-21:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-08-27-Wed-22:26
うっひゃっひゃ。
オヨヨ三昧。最高です。
さらにどんな進化が待っているのか!
気になって、夜も眠れません。

2008-08-27-Wed-22:27
わーオヨヨー♪
耳がくっつきそう(^O^)
五日も一緒にいたらジュノさん帰るときに寂しくなりそうですねー(>_<

2008-08-28-Thu-00:00
ジュノさんがパンチをして、ヨボ様がうなだれている写真が、サイコーです。

アナキャンジャさん、アタチ、本屋で、写真を撮らせてもらうために、‘作者なんですけど’と言う勇気が、一回目のアタックでは、出ませんでした・・・どうしたら、勇気がでるかしら?!

2008-08-28-Thu-05:10
動くオヨヨ。感動したっ!
鼻にシワよせてキバを見せるでもなく、ガウガウもしないで、何より、流血にならないから、関係ができた上での、じゃれあいなんですね。6歳になっても仔犬のようなYaG(ヤクルトジャイアンツ?おっと、オヤジぼけ)をほほえましく見てました。

酒好きの私としましても、ピッツアでビアv-275、山盛りおでんからすきなのを選びながら焼酎、凝ったディップを2種類くらい用意して、野菜スティックで箸休め。ハム&チーズでワインorスコッチをすこっし。…って、私の好みやんかー とのりつっこみ!

               ウランパおじさん

     

              

             

2008-08-28-Thu-05:14
いらぬことを書いて、大事なことを忘れておりました。
全国ネットデビューへ着実な歩み。
応援しています。      ウランパ

2008-08-28-Thu-08:46
てか今!!今!!ブログ見て気づいたのであわててチャンネル変えたら・・・見ました!!ヨボ本紹介されてた~!!
運が良かったです♪朝からラッキー♪

って・・オヨヨムービーじゃないですか!!やっばい!やっばい!
動く立ちオヨヨまで見られて今日はもうこれで大満足です~!!

もっかい見よ・・・。ムフフ・・・。

オヨヨ最高!

2008-08-28-Thu-09:31
動画最高です~♪(*´艸`)
ヨボちゃんの立ちオヨヨを見れるなんて~~
感激です(笑)
動画見て分かった事は。
ずっと。。オヨヨ耳なんですね~~ビックリ(笑)
そして・・・
どっちがヨボちゃんなのか分からなくなってきますね~
ジュノさん!!似すぎです~

見ましたよー

2008-08-28-Thu-09:53
ヨボ本の紹介みました

スタジオのみなさん
癒されていましたね(o^_^o)

O・YO・YO

2008-08-29-Fri-10:10
そうだ!ついつい魅惑のオヨヨづくしに心をガッツリ奪われてしまい、コメントしようとしていた内容をうっかり忘れておりましたよ!

ヨボくんがジュノさんパンチ☆を食らっている写真の奥にな、なんと!『ムー』が写り込んでいるではありませんかッツ!!
…あの本、中学の時、クラスのメダカの水槽の近くにズラッと並んで置いてあり、よくめくっていたものです。お懐かしや…。

おっと!すみません薄茶チワーワと関係の無いお話になってしまいましたね…オヨヨ。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-08-29-Fri-12:34
★モコミルクさん
いつかヨボが勝てる日が来ますかねぇ。


★こじこじさん
クローカ相手には、オヨヨってなりませんねぇ。


★YUCCIさん
そうなんです、ずっとオヨヨなんで、撮りやすいんです 笑


★さきこっこさん
進化したオヨヨ 笑
耳がもうくっついちゃいますね。


★ぴっぴさん
私も、立ち上がるオヨヨには、思わず吹き出してしまいましたよ 笑


★Paccmanさん
ヨボも最近は怒るようですが、ちっとも怖くないみたいです 笑


★みるちさん
ありがとうございます!


★くらうどさん
ヨボのMっぷりを見抜くとは、さすがですね。って、分かりやすいですかね 笑


★カエさん
塩で酒を飲むってことですね! 了解しました 笑


★ひめままさん
やっぱりピザですよね。クォーターは、私もよく頼みます 笑


★らむママさん
腰の振り方は知っているはずなのに、どうしてわんこには乗れないんでしょうねぇ。


★鍵コメさん×2
ありがとうございます!


★nozさん
ヨボの進化、途中で止まっちゃったみたいです 笑


★ハーレーさん
あー、そうですね。帰っちゃうとき、どんな感じなんでしょうね~。


★とうふさん
とうふさんととろろ兄さんは、仲良しですよね。羨ましいです。


★ウランパさん
ヤクルトジャイアンツ! 大爆笑です!


★ウランパさん2
福岡ではテレビ東京、映らないですもんね…。


★りょうさん
間に合ってよかったです~。


★PEKOさん
ここにピーちゃんが混ざったら、何がなんだか分からなくなりますね 笑


★ねろままさん
ありがとうございます! ちゃんと紹介されていましたよね~。


★くらうどさん2
あはは! 『ムー』は家の者が大好きで、かなり頻繁に買ってくるんですよ。『ムー』の読者を「ムー民」って言うって、ホントですか?

コメントを投稿する

HOME
