いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

8月の頂き物

2008-08-25-Mon-13:45
 この1週間、家の者は携帯をなくしたまま、ようやく昨日、新しいのを買いましたので、メールをするのがやたら久しぶりだと思ったアナキョンジャです、こんにちは。内容は「クララが立った!」。…って?


さて、

あっはー♪
手前がジュノさん、奥がヨボ。合わせてYaG(ヤグ)。

早いもので8月ももうすぐ終わりってわけで、全国の小中学生の皆さん…、は、あまりこのブログを読んでいないと思いますから、小中学生をお持ちのお母さんお父さん、ラストスパート頑張ってくださいね。

と、エールを送ったところで、今月は、ヨボの誕生日やら『ヨボ本』の出版祝いなどで、たくさんの頂き物をしていたのを、一気にご紹介したいと思います。ときどき、思い出したようにYaGの写真が挟まれますよ。



初ファンレター

まずは、8月のはじめ、『ヨボ本』を読んで下さった方から、初めてのファンレターがありました。ブログはご覧になったことがなく、本屋さんで見かけて買ってくれたそうなのです。ご主人が。

出版社にファンレターだなんて、すっかり作家の気分でしたよ。後生、大事にします。



フロムNZ

次に、八丈島出発当日に届いたのが、『羊の国のラブラドール絵日記NEW!!』のゆうさんからの、書籍化お祝いグッズです。

ヨボ、エビスくんを踏んじゃってますけど、なんとこのお土産は、先日ゆうさんが来日した際に日本から送ってくださる予定が、タイミングが合わずにそのまま持ち歩かれ、もう一度NZに帰ってから再来日したという、地球を4分の3周くらい(?)したものなのです。お手製のポップは、さらに船で11時間揺られて八丈島にも行って来ましたよ。



唐揚げガン見

散歩中に、私たちを見上げてアイコンタクトを取ってくれてるのかと思いきや、実は買ったばかりのから揚げを見ていたジュノさん。



かふぇから

八丈島から帰って、宅配ボックスを見ると、『大福かふぇ』のずんださんから、ヨボへお誕生日プレゼントが届いていましたよ。ずんださん、わざわざ『ヨボ本』を出版してくれたインフォレストさんに送ってくださったということで、お気遣い、ありがとうございます。

ちなみに、ずんださんのブログでは、チワワの大福ちゃんのご生誕1周年を記念して、プレゼント企画が開催されていますよ。ティッシュカバー、当たるかな~♪



愛知から

同じく、宅配ボックスに入っていたのは、愛知にお住まいのココネエさんからのプレゼントです。ココネエさんからは、先日も日本酒をいただきましたが、今度はヨボに、ってことで、いつもありがとうございます。

スイカのおもちゃは、相当、ヨボの心を捉えたようで、その遊ぶさまは、いつか記事に出来たらなぁと思っておりますです。



ストーカー

基本的に、ジュノさんの後ろを匂いながら歩くヨボ。



寿司ー!

島から帰った翌日、珍しくさっさと荷物を片付けていたら、ぴっぴさんからプレゼントが届きましたよ。八丈島では、私たちばかりお寿司を食べていたので、今度はオレの番、って、ヨボも嬉しそうに遊んでいました。私はエビが好きですが、ヨボは玉子が気に入ったようです。



ポメオネ様

お届けものはまだ続きます。こちらは、亜美さんが送ってくださった、イタリアの歴史ある薬局「サンタ・マリア・ノヴェッラ」の牛乳石けんとざくろの石けんです。涼しげなポメオネ様のカード付きですよ。

頂いた日から、ざくろ石けんのほう(右)で顔を洗っているのですが、40秒くらい泡立てると、本当にきめ細かい泡になって、しかもずっと持続するので、肌をこすることなく顔が洗えるんですよ。香りも私好みだし、おかげで、どんなに酔っ払った日でも顔を洗ってから寝るようになりました。

亜美さんは、長崎の椿油といい、那須の和菓子屋さんといい、由緒ある良いものを、たくさんご存じですよねー。見習いたいものです。



クロ毛チェック

亜美さんから石けんが届いたと同じ日、こじこじさんからも石けんが届きました。こちらは、恵比寿にあるビアステーションのお土産だということですが、「荷物送りましたよー」のメールから伝票の品名に至るまで「つまらないもの」って5回書いてあったんですよ。だから私も「本当につまらないもの」を送らなきゃね。

おつまみ類はとっくに胃袋に入りましたし、ビール石けんは体を洗う用に使わせていただいておりますが、コーラグミのような香りがして、楽しいですよ。

ちなみにヨボは、宿敵クローカの匂いが気になるのか、どんなに「こっち向いて」と要求しても、ついぞ、カメラ目線は作ってくれませんでした。がるる。



並んで歩く

なんとなく仲良しっぽく見えるYaG。見分け、つきますよね?



沖縄から

そしてこれは、ブログ友だちっというより、ただの友達ですが、沖縄に住んでいる学生時代の友人が、書籍化祝いにってことで沖縄の名産をたくさん送ってくれました。

こんなに気前良かったっけ?と思うほど感激したのですが、中でもドラゴンフルーツはとっても美味しくてびっくりしました。あと、瓶のオリオンビールというのも初めてだなぁと思い、まぁ、早速飲んじゃいましたけどね。彼は、こえちゃんのパパなんかとも同じサークルだったので、帰京の折には、また一席設けましょう。沖縄料理屋で。



そんなこんなで、ブログを続けているおかげで、いろいろな人から気にかけていただき、本当に幸せなことだなぁと思った1ヶ月でした。

ちゃんとお礼を伝えていたかどうかあやふやで、すみません。

お詫びとお礼を兼ねて、最新のヨボ画像をお届けします。



立ちオヨヨ

立ちオヨヨ。



オレに貢いでくれて、すまないな。人気ブログランキング
大儀 
きょんこさん作バナー)



…って、キャラじゃないから。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ



◆初の動画だよ→『ヨボメシ!』

COMMENT



2008-08-25-Mon-14:21
あれれ、ヨボ本グランプリの記事へ書き込みしようと思ったら
もう次が更新されてた。最近アナさん人間的な生活になってますね。
おっと失礼。島時間がよかったようで。ふふ。

ファンレターすごいですね~。
ブログをご存知ない方からというのがまたうれしいですね。
って自分のことじゃないのに喜んでいます。
贈り物もご紹介頂きましてありがとうです。
そうかヨボたんは卵が好きかインディ氏と同じだな。
私は断然エビ派なのでアナさんと好み合いそう。

お久しぶりでございます。

2008-08-25-Mon-15:37
大分ご無沙汰してしまいました。

記事は毎日チェックしているのですが、
当方、教育関係の仕事をしておりまして、
夏休みはテンテコマイの大忙し。


すっかり、プレゼントイベントへの参加も逃してしまいました(T_T)(T_T)


立ちオヨヨ、オヨヨ好きとして、大感激の映像です(笑)
可愛いですね~。

ジュノさんが一緒で、ヨボくん毎日楽しく過ごしているのですね(^_^)


立ちオヨヨ!

2008-08-25-Mon-19:19
こんばんは

立ちオヨヨに感激!

ホント可愛いーポチ。

2008-08-25-Mon-23:57
ぶっっっっ!!!
どんだけオヨヨですか、これっっっ(爆笑)

女王&王様気分

2008-08-26-Tue-05:50
貢物のやまですね。
その中で僕が興味を持ったのはオリオンビール(瓶)ですね。
まだ右がわ通行時代の沖縄で飲んだオリオンサイダーは?
コンビにでも見かけるビールよりサイダーが気になります。
有るんですかネェ~!

よぼ君のオヨヨ顔にばんざい~!

2008-08-26-Tue-07:56
ヨボくんのオヨヨ顔最高のお礼ですよ~。
ヨボくんおもちゃで沢山遊んでね。

2008-08-26-Tue-09:17
立ちオヨヨ~!!これが「クララが立った!」のメールの意味ですかね?(笑)

毎日がオヨヨ祭り・・・うらやましすぎる・・・。
お金払ってもいいから参加したいです。

2008-08-26-Tue-12:41
YAGの画像、アイドルのブロマイドのようで萌えます。
私もヨボさんに貢ぎたいです。
貢いだ後で、ヨボさんには「こんなモノで俺が満足すると思っているのか」と言われ、ジュノさんには「チワワがこの程度で喜ぶと思いますか」と言われながら、YAGのシッポで両頬を叩かれたいです。気持ちよさそう。えへへ。


2008-08-26-Tue-14:52
立ちオヨヨかわいい~。
目が飛び出しそうですね(笑
だから、クララが立った!なんだぁー。と、
少し遅れて気がつきました(鈍

スイカでしたか~

2008-08-26-Tue-21:48
スイカよろんで頂けてよかったです~(^O^)/
それにしてもカッコイイです!立ちオヨヨ!!

どんぴしゃ

2008-08-27-Wed-04:57
昨日号の1枚目のgoo’ちょいオヨヨ。
最後の1枚のいけてるオヨヨ。
そして、抽選ならまかせなさい。”どや”顔。サイコーv-218

で、コメント仕かけて、出勤タイムと相成り、残念無念と思っておりましたらば、この日の、正統オヨヨv-20ではないですか。

いてもたっても、いられなく。改めまして。

              オヨヨ党オヨヨ族のウランパ


     

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-08-27-Wed-12:43
★皆様

コメントありがとうございます!

立ちオヨヨを気に入ってもらえてよかったです。
本当に毎日オヨヨ祭なんで、私ばっかり楽しんでいて、すみません。

しかも、個別にお返事もできなくて、すみません。

コメントを投稿する

HOME
