いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨボ本G-1グランプリ結果発表

2008-08-24-Sun-15:11
 先日からうちに遊びに来ているチワワのジュノさんが、何年も放っておいて忘れたままになっていた開封済みの骨ガムやジャーキーを見つけてくれたのですが、ちっとも腐ったり虫が湧いたりしていないのが、逆に怖いと思ったアナキョンジャです、こんにちは。どんな防腐剤とか使ってるんだろ。


そんなわけで、

YaG

ジュノさんが遊びに来ていて、絶賛大喜び中のヨボ(チワワ・奥)ですが、あなた、お仕事があるんですよ。



使いまわし

拙著『ヨボ本』にある誤植を見つけて、豪華(?)賞品をゲットする企画、名付けて「ヨボ本G-1グランプリ」の結果を、そろそろ発表しなくてはなりません。ご応募くださった方には、大変長らくお待たせいたしました。



溶けるジュノ

今回、こんな面倒で、賞品の保証もないような企画にも関わらず、応募してくださった方は37~8名いらっしゃいました。アバウトなのは、2回応募しちゃった方や、締め切りに間に合わなかった人などもいらっしゃるからなんですが、皆さん、誤植だけでなく、『ヨボ本』の感想や、私たちへのねぎらいのお言葉などを添えてくださって、とっても励みになりましたよ。ありがとうございました。



扉

それで、一番ご指摘の多かった誤植なんですけど、やはり、「扉」と呼ばれる、章の区切りの部分の年号が全部2006年になってるよー、というものでしたね。あれは私も見つけたときに、居ても立ってもいられなくなって、出版社の方に即メールいたしました。

それと同じくらい多かったのが、p61の「きょうこたの色」ってやつですね。ご推察の通り、ブログ中の「アナ」というのを書籍用に「きょうこ」と一括置換した際に、一緒に変更されてしまったもので、私もチェックしたはずなんですが、どういうわけか、直っていなかったんですね~。この誤植を指摘された方もたくさんいらっしゃいました。

私は他に、p118の「お弁当箱」の「箱」が抜けているのを見つけたのですが、これはそんなに誤植っぽくなかったですかね、指摘なさった方はお二人だけでした。

その代わり、目次や時間がタイムスリップしているとか、ヨボたちのチワワバンドの名前が違っているとか、「アルファルファ」が「アルアルファ」になっているけど、そもそもあれはスプラウトなんじゃないか、という認識のミスまで、いやぁ、皆さん、ホント隅々まで読んでくださったようで、嬉しい反面、メールが来るたびにドキドキしておりました。

ご指摘いただいた誤植について、一つ一つ披露してコメント書きたいのですが、そうすると、担当編集者の方が樹海に旅立ってしまいかねないので、この辺で。


で、選考について、いろいろ考えた結果、こんなふうにしました。


私が見つけた誤植以外のものを、一番たくさん見つけた人に、

豪華(?)賞品

三茶のおもちゃ屋さんで買いし、変なおもちゃと、『ヨボ本』(オヨヨスタンプ入り)、そしてポストカードを差し上げようと思います。

わーい、とっても豪華ですね!!!! ですよねっ!

この賞品を手にする幸運な人は、


同点1位で、

pimeusagiさんsnowさんのお二人です。

おめでとうございます。←?



それから、

島流しセット

八丈島セットにはポストカードをおつけして、これは、「扉」の誤植か「きょうこた」の誤植を指摘してくださった方の中から、抽選で差し上げたいと思います。



該当の皆さん
↑画像クリックで大きくなります。大きくなっても見づらいですけど。

すんごく文字が小さくて、敬称略なんですけど、こちらの30名くらいの方で抽選したいと思います。ちなみに、お名前の後の(c)とか(m)っていうのは、ご応募がコメントかメールかっていう、私の覚書です。すんません。



世簿奉行さま

抽選は、世簿奉行さまに執り行っていただきましょう。

アップロードファイル「抽選ではない。お裁きだ。粛々と執り行うぞ」

はいはい、お願いしますよ。


動画です。携帯からの方、すみません。




ということで、

当選~

八丈島に流される人は、あいこさんに決定です。おめでとうございます。←?


以上、とっっっっても目出度いことに賞品が送られることになった3名の方は、メールフォームより、ご住所とお名前をお知らせ下さい。遠慮はいりませんので、どうぞ、どうぞ。



ところで、

肩叩き犬

付箋をいっぱい貼った画像をブログにアップなさって、下書きまで作って、バイトから帰ったら応募しようと仰っていたにも関わらず、飲んで帰ったら締め切りを過ぎていた、というこじこじさんですが、実は、一番多くの誤植を見つけてくださいました。まさに、主催者泣かせ。

そんなこじこじさんをどうしてくれようかと思案したのですが、悩んだ末、本当につまらないものをお送りしておきます。到着まで、胸をときめかせながら、お待ち下さい。



重版がかかったら誤植も直せるんだけどね。人気ブログランキング
オレも押した
きょんこさん作バナー)



そうなるように、ポチッとしてね。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 



◆今日はパスタ。「ヨボ検」もあるよ。→『ヨボメシ!』

COMMENT



2008-08-24-Sun-16:39
またハズレたぁぁぁ~><
いや、「きょうこたの・・・」は多いと思ったんですよ。
後で見つけた、「PLANT・TECHICHI]の「E」が抜けてるほうがいいかなっと思ったんですよ。って・・・・もう遅いか・・・、ぐすん。

2008-08-24-Sun-16:45
ヨボ本G-1グランプリ、気づいたら締切過ぎてたんで応募をあきらめてたんですが…
ちょっとだけならセーフだったんですか?
悔しい~!何食わぬ顔(?)で応募しちゃえばよかったです。
「アルアルファ」っていう植物が本当にあるのかググってまで頑張っていたというのに。

2008-08-24-Sun-17:03
重版になるようにたくさん宣伝しときますねーo(^-^)o
そしたら担当者さんも立ち直れるかp(^^)q
クローカくんとこで付箋だらけのヨボ本みて感動しましたよーまたじっくりもいっかい読んじゃいましたよ♪
さすがですよね♪
ヨボ君オヨヨしすぎて目がおっこちそう(´Д`)オスワリの後ろ脚がたまらなくかわいい(´Д`)…
んー重版と言わず第二弾を心から願っています♪

2008-08-24-Sun-18:03
ざんねーん、外れてしまいましたか~。
1枚目のお写真、ヨボくん絶賛大喜びというよりかなり
オヨヨってるようにみえます(笑)。

管理人のみ閲覧できます

2008-08-24-Sun-18:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます

分からなかった!

2008-08-24-Sun-19:10
このような問題が大の苦手の僕には分かりませんでした。
結構有るんですね。
多分、プロが校正しているのに・・・。
120ページ一番上の「おいいしいゴハンの後には」で「い」がひとつ多いしか分かりませんでした。アレ?
そんなの解答欄にあったか!

特別賞としてもしお会いしたら「ヨボ本にサインを頂ける券」をください。ハッハッハッ!

2008-08-24-Sun-21:37
えっ!!!!!
ほんとですか???
かなーり意外なんですけど
正直うれしいです♪
最後のヨボメシのところもちゃんと
チェックできていたら文句なし1番だったかな?

でもこじこじさん残念だったですねv-393
僕はそれを恐れてヨボメシをチェックしないまま
応募かけちゃいましたv-356
すいません・・・

2008-08-24-Sun-23:04
えーーーっ!?
そんなにあったんですかぁ。。。
それらを、また探す楽しさもできましたん♪
樹海行き、、、こんなにあるなら致し方ないですな。。。
無事に帰ってきてください。

2008-08-24-Sun-23:31
あっはっは!!!
そうですか~あのグッズはsnowさんのところへ
行くのですね(^0^)

ヨ奉行様☆

2008-08-24-Sun-23:43
はりゃ~(*´艸`*)アナさん直筆で、わしの名前がぁ~!それだけでもう十分ですよッツ☆


オヨヨな誤植企画が楽しい事になりましたね(*>ω<*)

KOUNにも、当たったお三方おめでとうございます~

こじこじさんも、凄いを遥かに通り越して、誤植マスターですねッ目からクロ毛はダテじゃないです


重版…いっそのこと、完全版で、フルカラーーーーッ
次回作が出る事になった暁には、ポメさんサモさんも友情出演で♪

トップオブ赤字♪

2008-08-25-Mon-01:58
うれしい~!
自分のブログの間違いには気が付かないのにね♪
校正の模範解答知りたいです!

ところで…うれしいんですが、「本当につまらないもの」の受け取り拒否可能ですか?(爆)

2008-08-25-Mon-07:55
そんなに沢山あったんですか?
G-1がなければ全部スルーしてましたよ。
あってもほとんど見つけられず全然気にならず楽しく読ませていただきましたが

こじこじさんのあの付箋すごい数でしたね
何が送りつけられるのか興味津々です

イヤンダ

2008-08-25-Mon-08:39
鶴子の名前が(>_<)
アナキョンジャサンの直筆でブログにのっちゃってるぅ~♪
記念記念!!

こぉいうの初めて応募した鶴子は胸トキメかせながら待ってましたょ(*^_^*)
ハズレ…残念(*u_u)オヨヨスタンプ欲しかった(Θ_Θ)


アイドルユニットでオヨヨ連発ですね♪
なんだかハズレた悲しみより(笑)ヤグの活動の方が気になっちゃいます(^ε^)

2008-08-25-Mon-09:23
オヨヨ・・外れちゃいましたか・・残念・・。

でもいきなりジュノさんにオヨヨなヨボくん登場でテンション上がりました・・♪
八丈島でまったりした分、いつもよりオヨヨに気合が入ってるような・・?

2008-08-25-Mon-09:49
ジュノさんのブログの、お出かけファッションがとても可愛くて萌え萌えです。
YAGのお二人が並んでいる姿を見られて嬉しい限りです。

G-1グランプリには参加しなかったのですが、オヨヨスタンプ入りの「ヨボ本」がもらえるなら、頑張ってエントリーしたら良かった、と後悔しています。(くじ運悪いから、エントリーしてもどうせはずれるけど。)

「ヨボ本」重版の暁には、是非ともフルカラー豪華装丁の愛蔵版でお願いします。

2008-08-25-Mon-09:59
やりましたー!ありがとうございます。
私も付箋をつけてがんばりました!
(なんだか大変失礼ですが。)

でも私は一番大きなものをスルーしていたようですね。
あーでもうれしい。
2倍3倍楽しむことができましたー♪

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-08-25-Mon-14:10
★らむママさん
「PLANT」見つけられたのって、すごいですよね!


★rokkyさん
わざわざググってまで! ありがとうございます!


★ハーレーさん
宣伝、よろしくお願いしまーす 笑


★ずんださん
確かに、オヨヨってますね 笑


★鍵コメさん
いやぁ、あれはスプラウトです 笑


★るーくパパさん
「おいいしい」を指摘された方も少なかったですよ~。


★snowさん
おめでとうございます。っていうか、ありがとうございます 笑


★たけうささん
恐らく、今日の記事は読まれていないのでは、と。担当さん 笑


★ロンサムさん
どっちを送りましょうかね~笑


★くらうどさん
はっ! すみません。あれは手書き風フォントなのです~。直筆は、めたくそヘタっぴなので 笑


★こじこじさん
受け取り拒否は不可です。っていうか、直接お渡ししても良いですか?笑


★さきこっこさん
いや、本当につまらないものですよ。ブログで紹介しなくて良いで賞、っていう 笑


★鶴子さん
紛らわしくてすみません。手書き風フォントを使ったので、直筆でなはいのです~。


★りょうさん
もうずっと、オヨヨ祭ですよ。りょうさんにもお分けしたいくらい。


★カエさん
豪華装丁、良いですね~。化粧箱とかに入っちゃったりして、誰も買わないっていう 笑


★pimeusagiさん
おめでとうございます、というかなんというか 笑
扉は意外と、見逃しがちですよね~笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。