いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

夏祭りデート

2008-08-17-Sun-12:23
 魂がまだ八丈島にあって、ブログもずっと八丈島モードなんですけど、いつまで続くか分からないので、今日は違う話を書くアナキョンジャです、こんにちは。G-1グランプリの発表は、まだ先ですが。


ということで、

お耳チェック

昨日はヨボ(チワワ)の初恋相手・M.ダックスのこえちゃん一家と一緒にヨットに行って来ました。3ヶ月ぶりくらいの再会なので、ヨボのこえちゃん臭集めも余念がないですよ。



こえだ整備士

耳や目はもちろん、お腹の下にもぐりこんで匂う姿は、まるで自動車整備士のよう。特に最近、お散歩に行ってもお友達わんこに会えなかったりして、わんこ日照りが続いていたもんね。



ヨットの上

ヨットでは、あまりの暑さに距離を離された2匹ですが、この日は珍しく、こえちゃんのほうからヨボに近づく場面もあったりして、もしかしたらヨボの作ったこえちゃんへのラブソングが功を奏したのかもしれないですね(なんのことだか分からないというかたは、『ヨボ本』を見てね 笑)。



入道雲

それにしても暑い。暑いですけど、夏真っ盛りといった感じで、海に出ている船もたくさん居ましたよ。



濡れる前

ヨットを陸に上げたら、船の掃除です。って言っても、掃除は殿方に任せて、私たちはヨットの下で水しぶきを浴びながらきゃいきゃい言うだけです。

2匹も暑そうにしているから、ヨットを支える船台につないで、うまい具合に水がかかるようにしてみたのですが、このあと思ったよりボドボドと水が落ちてきたので、プチパニックになっていました。ヨボがこえちゃんをかばって、どうのこうの、ということも期待したんですが、そんなドラマチックなことにはなりませんでしたね。



濡れた後

でも、ロン毛で天然パーマのこえちゃんが水に濡れると、ソバージュをかけたみたいになって、ヨボはますます惚れてしまいましたよ。プールの授業の次の時間、好きな子の髪が濡れていて、いつもと違う感じなのが良いなぁって見とれてしまう中学生みたいなヨボ。青春ですねー。



夏祭り

昨日は夕方からマリーナ主催の夏祭りがあったのです。私たちも掃除を終えて、早々に場所を取り、「早く生ビール~!」と、妙なテンションで開会を待ちます。



服族

おやおや、ヨボも夏祭りの衣装ですか。これは、こえちゃんがくれた『ヨボ本』出版のお祝いです。マリメッコのわんこ服で、やけに似合ってます。ヨボは固まっていますが。



宴会

お祭では、スカバンドやベンチャーズのライブとか、フラダンスやベリーダンスのステージもあって、夜までとっても盛り上がりましたよ。私たちも、まぐろのカマとかイカ焼きとかラフテーとかたくさん美味しくいただきました。

あー、夏祭りって、楽しいですね。



おやつ配給

アップロードファイル「こえちゃんが浴衣を着ていたら、もっと見とれちゃうぞ。むしゃむしゃ」

色気より食い気っぽいんですが。



<業務連絡>
「ヨボ本G-1グランプリ」にご応募いただいた、チワワのチップさん、確かに受け付けさせていただいていますので、ご安心下さい(完了メールは12日に送信してありました)。



ニガテなヨットも好きな子と一緒なら大丈夫! 人気ブログランキング
泣きそう
きょんこさん作バナー)



ブログ村よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログへ 



◆八丈島の食材で→『ヨボメシ!』

COMMENT



2008-08-17-Sun-12:52
ヨボくん、こえちゃんに会えて本当に嬉しそうな笑顔ですね~。

2008-08-17-Sun-21:26
もう、こえちゃんの中に入ってしまいそうな位臭い嗅いでますね(笑
らむも、「もみじ」というダックスの彼女(?)がいますが、チワワはダックスに恋しやすいんですかね?
でも、ヨボくん 表情に「こえちゃんスキi-80」って出しすぎですから(笑 バレバレじゃん!
犬の社会には「駆け引き」などという文字はないのでしょうね(笑

2008-08-17-Sun-21:30
こえちゃんやっぱり癒し系~。
ヨボたんも久しぶりに臭い集めできてよかったね(^^)
お祭り楽しそう~~!!!
フラダンス、ベリーダンスに反応。
そんなお祭り私も行きたい!
ビールに角煮付きって最高ですね!

2008-08-17-Sun-22:47
夏祭りデートってよいですねー。青春だ。
ヨボたんも嬉しそう♪

マリメッコの服。緑が新鮮でかわいいです!

2008-08-17-Sun-23:37
おやおや、少し恋にも進展が見られたみたいじゃないですか~
何より何より(^0^)

2008-08-17-Sun-23:45
こえちゃん、やっぱりかわいい~。
くるくるになったのもかわいいー!!
やっぱり女の子はロングヘアじゃない?(笑

2008-08-18-Mon-12:44
こえちゃんと一緒で、すべての写真がうれしそう♪

こえちゃんラブリー☆ですね、くせっ毛ちゃんは乾くと自然にストレート?

コメントを投稿する

HOME
