いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

食べかけのグリニーズ

2008-08-05-Tue-15:27
「『ヨボ本』G-1グランプリ!」やってます。詳しくは→コチラ


 やっぱり1日1回はラジオ体操をしないと、肩が凝るなぁと思うアナキョンジャです、こんにちは。腕を前から上にあげて大きく背伸びの運動~。


さて、

食べかけください

ヨボ(チワワ)が食べかけのグリニーズをじっと見ていますよ。グリニーズって、わんこの歯磨きガムとしては定番なんですけど、最近はソフトタイプも出たんですね。昨日、とりあえず半分だけ与えて、あとはテーブルの上に置いておいたのです。

ヨボはそれが気になるようで、時折「きゅー、きゅー」鳴いたり、テーブルの縁をカリカリかいたりしています。



待て

連続して与えるとUNKOが緑になりそうで、まぁ、別に良いんですけど、なんとなくね~、って思ってしばらく放っておきましたが、いろいろなものを片付けておきたいので、意を決して与えることにしました。

「いちいち大げさだな」

グリニーズを与えるときは、ソファが汚れたり、大きいまま呑み込んでしまうといけないので、私が手で持って食べさせます。



すんすん

しかし、はい、どうぞ、と差し出しても、すんすん匂うばかりで、一向に食べ始める気配を見せません。

「誰がこんな半分も食べた?」

あなたしかいないでしょ。



ちょい

そして、グリニーズを持った私の手をぐいと下に押しやるのです。これはオレのじゃない、と言っているのか、そこに置け、と言っているのか、真意は測りかねますが、そんな要求には応えませんよ。つべこべ言わずに食べちゃってくださいな。



ニチニチ

そんな押し問答を何度か繰り返し、ようやく食べる気になってくれました。1回かじり始めれば、あとは間断なくニチャニチャと食べるのかな。


と思いきや、



ちっちゃ

小さくなってくると私の指がジャマで噛みづらいらしく、すぐに休みます。

こんな小さいの、取っておいても仕方ないから、食べちゃってよ。ナイフで細かく刻んでゴハンに混ぜる、っていう方法もあるみたいだけど、ちょっと今日はその余裕ないんですよね。



食べ切る

「はい、はーい」

よしよし、食べましたね。これで部屋が片付きました。


ところで、どうして部屋を片付けておきたいか、と言いますと、


荷造り

今夜からしばらく、旅に出るからです。

おーい、ちょっと、そこの茶色いのー、スーツケース閉めるの手伝ってー。



旅先からも携帯で更新できるように、ポチッとしてね! 人気ブログランキング
サイン
ぴっぴさん作バナー)



最近下がり気味のこちらも。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 
ぴっぴさん作バナー)



◆こちらはしばらく夏休み→『ヨボメシ!』



※コメントのお返事はできないと思いますが、携帯からバッチリ読ませていただきますので、良かったら書き込んでくださいね! メールのお返事は、すみません、戻りましたら順次いたします。


COMMENT



2008-08-05-Tue-15:58
今夜から?夜逃げのよう。。。じゃなくて
涼しくって道路も空いていて快適そうですね~♪
スーツケースということは長旅?
写真いっぱい撮ってきてくださいね~!
ヨボちゃんの旅先ロマンスを是非隠し撮りで!



2008-08-05-Tue-17:46
おっきなスーツケース…パスポートがいる所?
あ、携帯で更新なら国内かな。
ヨボたんの分も荷物入れないといけないもんね。
気を付けて楽しんで来てくださいね~。

グリニーズ、インディ氏のところのシーズーも大好きです。
袋を出した途端目の色が変わります 笑
シーズーにしては歯が強いらしく10分で完食
最初は丸呑みが恐くて手で持ってあげていたのですが
これはどうやら大丈夫そうでそのまま上げて見守ってます。
結局他のことは出来ませんけど(^^;
そうそう、この前ワンコグッズのお店に行ったら
『LITE』っていう柔らかいバージョンが売られてました。
ヨボたんも愛用なんだ~。

2008-08-05-Tue-21:44
お出かけですかーおきをつけていってきてくださいねo(^-^)o
改めてヨボ君HAPPY BIRTHDAY♪

2008-08-05-Tue-22:02
いいなぁ~、家族全員で旅行でしょう?私もらむとどっか行きたい!!
しかし、なんだか遠くに行くヨカ~ン・・・
気を付けて、楽しんできてくださいね!

コメントを投稿する

HOME
