いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

巻きつく尻尾、そして超難問

2008-08-04-Mon-19:16
「『ヨボ本』G-1グランプリ!」やってます。詳しくは→コチラ


 ↑にもあるとおり、G-1グランプリはまだ開催中で、受付完了のメールは順次お送りしていますが、そのメールで「結果発表」という文字を打つとき、「結果はppy法」とか「結果はっぷぴ」とかなるアナキョンジャです、こんにちは。この、会われん某さん♪←「あわてんぼうさん♪」と打ちました。


さて、

メイキング

昨日はヨボ(チワワ)の6歳のお誕生日ということで、ジュノさんを呼んで、お誕生日会を開きました。誕生日だから、ってこともないですけど、ハワイアンのレイを首にかけて、アホっぽさをアピールです。ちなみにこの写真は、『きまぐれチワワ』この写真を*akiちゃんが撮影しているところですね。



祭犬

一方ジュノさんはお誕生日でもなんでもありませんが、前日にたまたま入ったペットグッズ屋さんで売られていた「祭」のハッピをプレゼントしてみましたら、やっぱり似合っていました。YaGも夏仕様です。



不憫なYaG

そんなYaGは、にんじんが欲しくて、キッチンに集いますよ。その前は、水菜ほしさに、キッチンとリビングをだだだだだーっと大移動していました。今は雑誌(笑)に載るほどの売れっ子アイドルも下積み時代が長かったので、小さな喜びもむげにはしません。



できた

そんなこんなで、チワワたちのゴハンもできました。昨日のコメント欄で誕生日のゴチソウは何かな?的なご意見が多かったので、大変プレッシャーを感じましたが、それはそれ、これはこれ、ということで、冷蔵庫の整理も兼ねたゴハンになりましたよ。気になる方は『ヨボメシ!』へ。



乱闘タイム

で、食後はまたいつもの通り、乱闘オヨヨタイムです。昨日もたくさんの「オヨヨボ」が見られました。つまり、いつもの通り、ジュノさんに乗られたり攻められたりして、ヨボがオヨヨってなるんですが、ちょっと気づいたことがあるんです。


それは、

巻きつく

ジュノさんに乗られているとき、ヨボのしっぽがジュノさんの体に巻きつくんです。



巻きついている

ほら。


え? 動画でも見たいですか? そうですか。
1分ちょっとあります。声もちょっと入っています。携帯からの方、ごめんなさい。





いつから巻きつくようになったんですかね。



おニュー

そんな尻尾も大人になったヨボに、*akiちゃんが新しい首輪をプレゼントしてくれましたよ。ジュノさんと正真正銘おそろいです。これでますますヨボ検が難しくなりますね。

「今日の問題は、特に難しいぞ」



てことで、本日のヨボ検です。首輪関係ないですけど、超難問ですよ。

鼻拓

座布団についた、この、犬の鼻スタンプ、誰のだと思いますか?



答えは、



飼い主にも分かりませんので、多数決で決めたいと思います。ひどい。



答えのないヨボ検定。人気ブログランキング
ヨボ本
ぴっぴさん作バナー)



題名のない音楽会。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 
ぴっぴさん作バナー)



◆誕生日のヨボメシ→『ヨボメシ!』

COMMENT



2008-08-04-Mon-20:26
ジュノたんとお揃いの首輪かわいいですね~♪
薄茶に白が映えてます。i-100i-100

スタンプすごーい。
こんなにはっきり、くっきり付くなんて。
かわいいです。

2008-08-04-Mon-21:26
いつものピンクの水玉も可愛いですが
この真っ白も大人っぽいですね~。
ホントシッポが巻きついてる。
しかも終わった後絶対シッポフリフリで喜んでる?

スタンプはきっとヨボたん♪
いや、全然根拠はないけど。

2008-08-04-Mon-21:30
G-1メールいただきました♪
一人ずつお返事大変ですね。ありがとうございました。

ヨボ検難しいです。でも鼻拓といえばヨボ先生じゃないですか?
UNKO袋オープンするのに重宝するほど濡れた鼻を持つ男!

ビビっ

2008-08-04-Mon-22:00
直感でジュノさんだと思った~

仲良しでうらやましい

2008-08-04-Mon-22:12
夏のYaG、揃い踏みだったのですね^^ジュノさんのハッピ姿、可愛い!
動画の巻きシッポを見たのですが、ジュノさんの高速腰振りヤバイです。食後は見ちゃいかんですな。
鼻拓はヨボくんかな?湿った感じが何となく。

書店巡り、お疲れ様です。みんなに手にとって欲しいですよね。あとでPOPがあるか本屋さんに行ってみます!よぼ川きょうこさんとUMAサインを、書店に一冊忍ばせておくのはどうでしょう?

遅くなっちゃいましたが。
ヨボくん、6歳のお誕生日おめでとうございます!!いつまでもオヨヨってるヨボくんでいてね^^

管理人のみ閲覧できます

2008-08-04-Mon-22:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問です!

2008-08-04-Mon-23:01
えーっと・・・
ジュノさんは欲求不満なのですか?

それともあの行為はただじゃれてるだけなんですかね?
記事にはそのことを触れてないところをみると
飼い主さんには特に目立った行為じゃないのかもしれませんが・・・

ヨボとジュノさんが会うとたいていジュノさん優勢で
じゃれあってる気はするんですけど・・・
今回の写真、動画は特に気になりました。
見解お願いします(笑)

おめでとう!

2008-08-04-Mon-23:19
遅くなりました・・・

ヨボくん、お誕生日おめでとうでした。
ウンPも食べなくなったんだね。
6歳か~・・・アトムはまだ二年半もあるな。
それまで食糞に悩むのかな。

G-1グランプリ挑戦中なんだけどなかなか進まないの。
締め切りまでに間に合ったら応募しま~す。

2008-08-04-Mon-23:43
多分、この鼻跡はヨボくんだと思われます。

何故ならばヨボくんの鼻の上部は少々丸みがあるのに対し
ジュノさんの鼻の上部は案外平均的に均一なので、
この鼻跡の形状から推理するにヨボくん説が強いかと!!
(もはやただのマニアです、ハイ・・・・爆)

2008-08-05-Tue-02:31
なぜ巻きつくのでしょう?? 離れないように?
そして、ヨボくんがジュノさんに乗られるのを、ちょっと待っているように見えるのは私だけでしょか?
顔の方に乗っかられた時、「ヨボコカーン」が炸裂してますね(笑
そして、怒られる不条理さ・・・世の中やはり厳しいのですね。
というか、ジュノさんが厳しいのでしょうか?

そしてこの鼻印は、なんとなくですがジュノさんのもののような気がします。なぜだろう?とかいって、ゴム印がついた跡だったら笑いますね!

おめでとう!

2008-08-05-Tue-08:25
6歳のお誕生日、おめでとう!ヨボたん。
ますます元気に、血気盛ん?で!!

最近はご無沙汰してます^^;。
アッついですが、皆さんお元気そうですね~。

2008-08-05-Tue-08:35
本当にまきついてますね。
う~ん、やっぱりヨボくんでしょうか~。

2008-08-05-Tue-08:44
ジュノさん・・かなぁ?なんとなく・・。

私もよく打ちまつがいしますよ。(笑)あわててるとだめですね~・・。
わぁ!オヨヨ祭り・・じゃなかった、お誕生日会だったんですね!
これでまたオヨヨDVD用画像が増えましたね♪ムフフ・・。

バナーまでオヨヨだったら悶絶もんでしたが・・オヨヨ・・。

2008-08-05-Tue-08:58
かわいく巻きついてますね。
ヨボくんに1票ってことで・・・・。

遅くなってすみません

2008-08-05-Tue-09:31
ヨボくん
お誕生日おめでとうございます♪♪♪

これからもカワイイ「オヨヨ」顔見せて下さいね!

2008-08-05-Tue-09:46
おひさしぶりです~!!
六歳おめでとうございま~~す☆
今年はいろいろと心配なこともありましたけど、
こうして元気に六歳の誕生日を迎えられて
本当に良かったですね!!!
これからますます素敵な大人の男になるのを
楽しみにしておるぞ、ヨボっち♪♪
白い首輪が夏らしくて爽やか!!

2008-08-05-Tue-12:03
ヨボちゃんだと思われます(感)

レイ姿が超可愛いですね♪
ジュノさんのはっぴ姿も、もっと見たかった~。

100パお揃い。。。?な、何て事を!
ヨ。。。ヨボ検定が。。。

2008-08-05-Tue-13:57
そうだなぁ~。
ヨボちゃんのお鼻汁は、アナさんがビニールをめくるのに
必要だったかもしれないから、
ジュノさんのかな~(笑)。

2008-08-05-Tue-14:07
ヨボ検定は、ヨボさん優勢のようなので、逆張りでジュノさんに1票。

ヨボさんのお顔にジュノさんのマル秘部分がペシペシしているように見えるのは、私が掛けている変態メガネのせいでしょうか。
でも、ヨボさんのシッポが巻き付いているということは、ジュノさんを優しく受け止めている印なのでしょうね。ナイスカポーですね。
動画のジュノさんの背中が男らしかったです。

2008-08-05-Tue-15:34
オヨヨボ炸裂ですな~(笑)
ジュノさん、後ろからだけじゃなく前からも!?
ヨボさん、お顔にもヘコヘコされてる~!!

鼻スタンプはヨボさんかな?
前に頂いたお名刺にも鼻スタンプ押してあったのと
似てるから~♪違うかなぁ??
遅くなりまして、ヨボさん6歳おめでとうねー!!

ポチ(σ*´∀`)σ凸

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-08-05-Tue-16:24
★皆様

超難問のヨボ検定で、ヨボのかな、というご意見が多かったので、ヨボってことにします。

ちなみに私はジュノさんのだと思っていました。鼻の穴の大きさとか、スタンプを押すという面白いことをするキャラクターを考えて、そう判断したのですが、鼻の写真を見比べて、溝の深さとか、山の部分とかを見比べると、ヨボのかもしれない、とも思ってきました。

翌日、ヨボに座布団を押し当ててみましたが、うまく鼻拓が取れず、正解は本当に分かりませんでした。

というか、正直、どっちでも良いんですけど 笑

たくさんのコメント、ありがとうございました!

コメントを投稿する

HOME
