いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茹でたらあおぐ

2008-08-02-Sat-01:14
「『ヨボ本』G-1グランプリ!」やってます。詳しくは→コチラ


 なぜこんなにテンパっているのか、ちょっと考えてみたのですけど、考えている隙にも、次々に雑念が湧いてきて、結論、要領が悪いんだろう、ってことになったアナキョンジャです、こんにちは。何から手を付けたら良いのか、分からなくなりました。


さて、

様子見

そんなこんなで『ヨボメシ!』の更新もすっかり滞っていますが、割とヨボ(チワワ)のゴハンは作っていまして、この日もキッチンで作業をしていましたら、ヨボがきったなくなったボールを持って、やってきましたよ。

「なんか茹でてるだろ。オレのだろ」



茹でたて

ヨボのだけではないですけど、モロッコいんげんが茹で上がりましたよ。いんげん類とか、ブロッコリーとか枝豆とかを茹でた後、私は水にさらさず団扇でばばばばばっと扇ぐのですが、ヨボはそれが好きみたいで、



スタンバイ

棚の隙間にささっている団扇を取り出すと、居ても立ってもいられなくなるのです。

「行くか? 行くか?」



祭だ!

そして、私が茹でたものを仰いでいると、足腰に悪いからと言ってもそれを聞かず、ぴょんぴょんと跳びはねるのです。

「祭だ、祭だ! こちとら江戸っ子だい!」

府中生まれなのに。



うちわ

そんなお祭男のヨボが本になったということで、アフィリエイトでお世話になっているアクセストレードさんから、団扇をいただきました。上半期のアフィリエイトの売り上げが、業界内で第1位だったそうで、それを記念して作られたものだそうです。

アフィリエイトっていうのは、このブログの右下に広告のバナーがありますけど、そこから皆さんが商品をお買いになると、その売り上げの何パーセントかが、私に支払われ、挙句の果てにはヨボのゴハン代になる、というものです。

中でもアクセストレードさんは、担当者の方がとても丁寧に連絡をくださって、ヨボのことも気に入ってくださっているということなんですよ。

「仰げ」

はい、はい。



仰がれ

「極楽、極楽」

私はあまり目立った宣伝はしていませんし、掲載するバナーもあまり増やさないようにしているので、アクセストレードさんにはいつも申し訳ないなと思っているんですよね。

でも、せっかくなんで、ちょっとアッピールしましょうか。



そよ風

まずは、「うちのこわんわん!」。いつもはうちで手作りゴハンを食べているヨボですけど、旅行先では、衛生面とか、設備のこととか考えると、こちらのリゾットやフリーズドライの野菜は、便利なんですよね。

それから、エコバッグも、私はヨボのオリジナルエコバッグを持ち歩いていますが、「エコバッグstyle」で扱っているエコバッグは、サイズや素材も豊富で、保冷機能のついたものまであるんですね。旅先でチーズとか干物とか買っても、いちいち保冷バッグ代がもったいないなぁ、と常々思っていたので、1つあると良いかもしれないです。



早く

てな感じで、時々はサイドバーにも目を向けたりしていたら、モロッコいんげんが良い塩梅に冷めましたので、ヨボにも少しつまみ食いをさせましょうか。はい、どうぞ。







あーた、モロッコいんげん、ニガテなの? 好きなの? どっちなの?



好き

「好き」



もっと扇いでくれても良いぞ。人気ブログランキング
大儀 
きょんこさん作バナー)



こちらもよろしくね。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ



◆てことで、モロッコいんげんメシ→『ヨボメシ!』

COMMENT



2008-08-02-Sat-01:58
 よし! 久々の1番ノリ~ かな・・・
 
 今を時めく、アナ先生に団扇を扇がせるなんて、ヨボ君は正に
 “大名”ですね。
 
 私の周りでも、相方の実家や私の勤め先でも買ってる人居ましたよ。
 “ヨボ本”本当にいい本ですよ。
 我家のお嬢チワ達も見入ってますよ。
 アイドル雑誌と思っているのかな~ v-411
 

へー

2008-08-02-Sat-06:42
よぼちゃん府中出身でしたか~
初めて知りました('-^*)
6年前のお誕生日の8月初旬、
私は府中で働いていたよなあ?
ああ、計算してみると8年前でしたわ
月日が経つのは早いですね,
ヨボバースディには祝電を送りたい、ねろままです
私のテレパシーからお送りいたします。
受け止ってくださいねヨボ様。ヨボ教の信者より

こんにちは!

2008-08-02-Sat-08:09
よぼちゃんがいんげんを食べている途中、取られまいとしてかどうか、急いで口にいれる場面がありますね。その様子がうちのチワーワと一緒で、楽しく拝見いたしました。
かわいい!のひとことです。

2008-08-02-Sat-10:17
これは、微妙な判定ですよ。
本当はあまり得意ではないんだけど、取り上げられるのはイヤだから、食べちゃった的な様子が見受けられます。
それっか、単純にちょっと熱かったんですかね(笑

あ、アナさん、私G-1参戦できてます?

感激です。

2008-08-02-Sat-11:17
ヨボくんなんか、アピールのポーズがとてもセクシーなんですが・・・。
感激です、今日気づいたんですが・・・アナさんにリンク張っていただいてるではないですか~。ちょっと小躍りしちゃいましたよ。
ありがとうございます。

2008-08-02-Sat-13:34
うちも動画みたいな事するんですよ~
食べたり出したり~(笑)
ヨボちゃんの最後の「好き」って顔!
マジ顔で!可愛らしいです♪(*´艸`)

営業!?

2008-08-02-Sat-14:14
こんにちは。
うちは田舎なのですが、地元ではまあまあ大きな書店にヨボ本を探しにいってきました。
なんと1冊しかなかったんですよ・・・。
しかも、たてておいていたぁ。
これはいかんだろう・・と思い、わたくし、ペット本の一番目立つ所にその貴重な1冊を表紙を上にして置いてまいりました!
営業活動じみーに田舎で続けます(笑)

2008-08-02-Sat-16:54
…間違いなく、あんまり気はすすまないって感じですよね。
取りにいったのがジュノたんだったら、あっさり譲ってくれそうという予測。

2008-08-02-Sat-18:32
今日、アマゾンさんから、ヨボ本が届きました~!

今日はたまたまわたくしのお誕生日。ヨボちゃんから

お誕生日プレゼントを貰ったような気がしていまーす!


ヨボちゃんは府中出身だったんだー。数年前・・刑務所の前に

あった大学校に通っていたなーーーなつかしーーって思い出

しました~。


はじめまして!

2008-08-02-Sat-20:56
はじめましてー。須崎先生に手作りご飯を学んでいる者です。
ヨボ本に先生のお名前を拝見し、即購入!
ヨボが愛されている様子が手に取るように感じられ、幸せな気持ちになりました。
我が家の娘はスムチーの2歳3ヶ月の女の子(クリーム)、1.6キロです。
ポムルという韓国語で宝物という意味の名前通り我が家の宝物です。
ちなみにうちの子は自分が寒いと感じたときだけお洋服族です。寒いと洋服がしまってある所の前まで行っておすわりして哀れな声できゅんきゅん言います。彼女はどこで覚えたのやら要求があるとおすわりしてきゅんきゅんなきます。
それからお風呂は大好きで、トリマーさんによるトリミングはなお好き。。。。普段は躾が悪く、ガルガル抱っこなのですが、何故かトリマーさんと、通っている獣医さんのところでは従順なおりこうさんです。トリマーさんには綺麗にしてもらうの好きだねーと笑われるお姫です。お留守番は嫌いです。散歩も嫌いです。。。。散歩いこーというと走って逃げます。でもドライブいこーというと走ってきます。。。。同じスムチーでも性格違いますねーーーー!!!!
ヨボくん大ファンです。これからずっと応援してます!

おどるてちち♪

2008-08-02-Sat-23:22
ヨボくんの慈悲深き表情と威厳に満ち満ちた表情が、なんとも言えません…ありがたい気持ちになります
(*´ω`人

仰がれている お写真のヨボくんに「うむ。くるしゅうない」と言うセリフが似合いそうですねぇ…(´ω`)

G-1グランぷりに向けて そろそろ本腰をいれねばッ

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-08-04-Mon-16:05
★テチパパさん
ヨボが自分で扇いでいたらイヤですね 笑


★ねろままさん
府中でお仕事されていたんですね! ヨボはまだ生まれていませんでしたが、ヨボのお母さんはいたかもしれないですね。


★メグママさん
誰も取らないのに、なぜあんなに慌てるんですかね 笑


★らむママさん
微妙ですかね~。平べったいのが食べにくいみたいです。


★ずんださん
リンクの件、ご報告もせずに失礼しました。これからも楽しみにしていますね!


★PEKOさん
食べたり出したり、って、あれ、何なんでしょうね~笑


★はなくんままさん
営業活動、ありがとうございます!
裸族仲間として心強く思います!


★*akiちゃん
少なくとも、桃よりは好きと見た。


★みこみこみっこさん
ヨボとお誕生日が1日違いなんですね! 遅ればせながら、おめでとうございます!


★ハング語ポムルさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
ポムルちゃんって、きれいなお名前ですね。ヨボもせめて獣医さんの前ではお利口にしていてほしいです 笑


★くらうどさん
後光が挿していたら、思わず拝んでしまいそうな表情ですよね 笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。