いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

レアなサイン

2008-08-01-Fri-08:24
「『ヨボ本』G-1グランプリ!」やってます。詳しくは→コチラ


 夏休みの旅行に向けて、いついつにあれをやって、とか考えているんですけど、基本は、ヨボ(チワワ)の準備だったりするアナキョンジャです、こんにちは。いつシャンプーするのが効率良いか、とか。


さて、

知らぬが仏

そんな、いつシャンプーされるのか、本犬の知らぬ間に手帖に書き込まれているヨボですが、知らないのはシャンプーのスケジュールだけではなくて、自分が本になってお店で売られてるってことですよ。しかも、会ったこともない人が買ってくれてるってことですよ。すごいですよね、それ。



で、



今日、バイト先の人が『ヨボ本』を買って下さったということで、「サインを書いて欲しい」と言われまして。



・・・。



えー?



私、そんなんじゃないんですけど。じゃぁ、どんなんですか。どんなんでもないですけど。っていうことで、先日ブログにアップしたオヨヨスタンプの記事をPCで見ながら、似たようなものを書いてみました。


レアもの

あ、ある意味、レア…。



でも、喜んでくださったので、それはそれで良いとして。



バイトを終えて、買い物とか済ませて帰り道、ヨボとカフェにいるという家の者から「『ヨボ本』のサインを欲しいって言う作家さんと、いま一緒にいるんだけど」というメールが来ました。



えーっ!?



っつーか、



えええーっ!?



本物の作家さんの目の前でサインって、


あ り え な く ね ?




で、



名前入り

いったん家に帰って、オヨヨスタンプなどを用意して、恐れ多くもプロの漫画家さん・南波あつこさんにサインさせていただきましたよ。オヨヨ。


しかも


なぜか、家の者のサインもあるということで、


寄せ書き

なんだか、寄せ書きみたいな『ヨボ本』になってしまいました。



ダメ出し

「しっかし、字の下手くそな夫婦だな」

あ、そこ?


南波さんは、今はわんちゃんを飼えないのですが、いつか一緒に暮らしたいと考えていらっしゃるということで、そのときは、もしかしたらヨボのお嫁さん候補になるかもしれないよ。

不貞寝

「どうせ、オレまた怒られるんだ」

ま、まぁ、そういう弱いところが良い、って言ってくれてる人もいるから、元気出して。



そもそも

「それはそうと、自分で書いたサインを写真に撮るっていうのが、なんかおかしいんですけど」

だって、滅多にないことだから。



同じ絵は二度と描けません。人気ブログランキング
ヨボだぜ
きょんこさん作バナー)



ちょいちょいっと、ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ



※メールとかコメントとか、G-1グランプリのご応募とか、ちゃんと読ませていただいていますっ。お返事ができなくて、ホント、すみません。なんか、やたらテンパってます!



COMMENT



2008-08-01-Fri-08:32
おはよ~こんな時間に更新って滅多にないですよね
テンパリ具合がお察しできます。わーい一番乗り。
サインほしいな~サイン会を開いてください。
ぜったいに駆け付けます。駒沢公園の階段前でもどこでも。

2008-08-01-Fri-08:37
ヨボちゃん、「しっかし、字の下手な夫婦だな」って!!ぶーっ!!

いやー、アナさんのサイン付なんていいなー!それもスタンプ+寄せ書きなんてホントレア!!これからはスタンプちゃんと持ち歩いてないとですねー!

2008-08-01-Fri-09:02
私もオヨヨスタンプ&アナさんのサインほしいっす!

サイン会やってほしいな~・・。生ヨボに会いたい・・。生オヨヨ・・。

あ!

2008-08-01-Fri-09:49
ツチノコ!!!
いの字さんもサイン持ってらっしゃるんだ~。
じゃ、今度お会いした時ヨボ本に書いてもらわなきゃ♪
ブログ本が出てからアナさんの周りが
賑やかでこちらもワクワクします0(^^)0

2008-08-01-Fri-15:11
いいなぁ!わたしもヨボ本買って、アナさんをカフェで待ち伏せしようかな。。。
ヨボ本、昨日ツタヤで立ち読みしましたよ~♪
持ち合わせがなく、、、立ち読みでなんですが。。。笑

2008-08-01-Fri-16:00
自分が本になって。。。を読み、
自分がぬいぐるみになってお店で売られてる。。。
と妄想してしまいました!
ってのはどうですかね?ヨボぐるみ!わくわく!
もれなくうちの2号にズタズタにされると思いますがf^^;

2008-08-01-Fri-17:48
はじめまして。
いつも読み逃げしてました。すみません。

我が家の近所の本屋さんにも
『ヨボ本』並んでますよ~
私もサインして欲しくなっちゃって、
ついコメントさせていただきました。

転ばぬ先の杖コメント

2008-08-01-Fri-21:36
とうとう来ましたね。
サイン要請が・・・・・・・。

先を越されてしまったるーくパパですが
僕のコメントを真剣に受け止めて練習しておけば良かった。
と思いましたね。
ここで読者が実は一番欲しいのは「ヨボ君の生肉球スタンプ」
なんですよ、多分!

私も私も!!

2008-08-01-Fri-22:17
ヨボくんのオヨヨスタンプとあなさんのサインといの字さんのツチノコサインが欲しいです!
「ヨボ本」良かったですぅ~。
ワンコと暮らしていたら 私もアナさんに習ってご飯作ったりするのになぁ~~

買いました!!

2008-08-01-Fri-23:04
どんなけ店をまわったか(*u_u)
よぉやく『ヨボ本』探し出しましたo(^▽^)o名古屋にもありました♪
早速ジックリ読みたいと思いますo(^▽^)o

2008-08-01-Fri-23:38
あはは!
やはりそこにもツチノコが~(爆笑)

2008-08-02-Sat-00:05
手書きのオヨヨのようが可愛いかも…。
あ、でも耳がツノみたくて笑っちゃいました。
ごめんなさい。

ヨボ本、ブログにアップしたのでお時間あるときに遊びにきてくださ~い。
あと、リンク貼らせていただきたいんですが…。
さて、本格的にG-1の準備しますよ~。

2008-08-02-Sat-10:22
いの字さんのサインがいいですね、ツチノコですもん。
夢、追い続けてますもん(笑
いいなぁ~私もサイン本(もちろんアナさんはじめ、いの字さんのとヨボくんの肉球サイン入り)欲しいなぁ~って贅沢ですね、すいません(汗
寄せ書きみたいでも欲しいなぁ~(笑

オヨヨ...

2008-08-02-Sat-23:32
南波あつこさんの漫画だいすきです!
それにしてもアナさんのサインうらやましすぎる!
あたしも有名になったらサインしてくれますか?
アナさーん!あとヨボくんといの字さんも!

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-08-04-Mon-15:56
★ねろままさん
ブログを書いていたら、途中で寝てしまって、朝あわててアップしたのです 笑


★Paccmanさん
私、確か学生時代は書道を結構やっていたんですけどねー笑


★りょうさん
生オヨヨ、昨日も見放題でした 笑


★ぴっぴさん
私も、まさか家の者がサインを持っているとは、知りませんでした。


★mihoさん
三茶のTSUTAYAですか? ドキドキ。


★モコミルクさん
自分がぬいぐるみになって…。地味すぎて目立たないんじゃないですかね 笑


★ぽめちょふさん
はじめまして! コメントありがとうございました!
大したサインじゃないですよ~笑


★るーくパパさん
肉球スタンプって、なかなか思うように取れなくないですか?


★ちいやんさん
いの字のツチノコサインは、私も持っていないんです 笑


★鶴子さん
ありがとうございます! 何軒も探させてしまって、すみません!


★ロンサムさん
「ロンサムさん」と打とうとして、「ツチノコさん」と打ってしまいました。


★nozさん
オヨヨのときの耳を何度も描いていたら、宇宙人みたいになってしまいました。
あ、リンク、ぜひぜひお願いします!


★らむママさん
私もいの字のサイン、ねだってみようかな~笑


★まりっぺさん
南波さんの漫画、かわいらしいですよね! 

コメントを投稿する

HOME
