いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足で稼ぐ

2008-07-30-Wed-21:08
「『ヨボ本』G-1グランプリ!」やってます。詳しくは→コチラ


 グラスに氷をいっぱい入れて、そこに熱いお茶を注いだときに、氷がカタカタと言うのが好きなアナキョンジャです、こんにちは。アイスグリーンティーにハマってます。


さて、

営業部長

今日は、『ヨボ本』がもっと売れるように、出版社の方と書店まわりの営業ってやつをしてきました。もちろん、うちの営業部長・ヨボ(チワワ)も一緒です。

「刑事になったり、社長になったりしてるけど、今日は営業部長か。よぅし、行くぞ」

はい、はい。



むぅ…

「あら…」

しかしお店の中では、カバンに入って無言の営業をしてくれれば良いから。



面陳

まず向かったのは、田園都市線は渋谷駅のお隣、池尻大橋駅に直結している「オレンジキャット」さんという本屋さんです。

お持ちしたポップを早速貼ってくださいましたよ。

こちらのお店には、文具店やカフェなども併設されているので、『ヨボ本』を買ったあと、文具コーナーで赤ペンを買い、カフェでお茶を飲みながら誤植を探す、ということができますね。はい。



平積み

続きまして、電車で1駅、三軒茶屋にある文教堂・三軒茶屋店さんに行きました。

実はこちらのお店は密かによく利用しているのですが、先日見に来たときには6冊だったのが、5冊になっていましたよ。1冊売れたってことですかねぇ。そうだったら、嬉しいなぁ。



TSUTAYA

そして、三茶と言えばキャロットタワー、キャロットタワーと言えばTSUTAYAですよ。

本来、キャロットタワー内はペットの入館は禁止されているのですが、今回、TSUTAYA 三軒茶屋店さんの店長さんの格別なおはからいで、入店を許可していただきました。


それだけでも嬉しいのに、『ヨボ本』はどこかな、と探してみますと、

新刊コーナー

お店に入ってすぐのところにある「新刊文芸書」コーナーの、



ポップ付き

一番手前に平積みされていましたよ!! 



しかも、



ヨボ付き

ヨボとの撮影まで許可していただきましたっ!


文芸書担当の店員さんがわんこ好きだということで、撮影用にラック(?)までご用意いただきましたよ。


TSUTAYA三軒茶屋店さん、本当にありがとうございます! これからは私もじゃかじゃか利用させていただきます!

皆さんも、お近くにお越しの際は、このラックが撤去される前に立ち寄ってみてください。あ、でも、くれぐれも、わんこ連れとか撮影に関しては、ルールをお守りくださいね。偉そうで、すみません。



西友の前

さてさて、三軒茶屋には本屋さんがもう1軒あって、それはリブロ・三軒茶屋店さんなんですけど、こちら、スーパーの西友に入っているんですよね。さすがに許可をお願いするのも野暮だろうっていうんで、営業は出版社の方にお願いして、私たちはお店の外で待っておりました。

出版社の方のお話によると、まだたくさん積んであったみたいですよー。ポップ効果で少しでも売り上げにつながると良いなぁ。



街の本屋さん

また、街の小さな書店さんにも立ち寄りましたが、書籍はなかなか売れないということで、置いていただけませんでした。しょぼん。でも、仕方ないですね。



2冊のみ

そして、最後は、駒沢大学駅にある住吉書房・駒沢店さんに行きました。

こちらは、先日偵察に来たときには3冊ありましたが、今日は2冊になっていましたよ。やはり、どなたか買ってくださったんですかね。有り難いことです。



都民カフェ

そんなこんなで、慣れない営業活動をしたものですから、喉が渇いてしまいましたので、同じく駒沢大学駅に直結しているTOKYO PEOPLE'S CAFEで喉を潤しました。

こちらのカフェにはよく来るのですが、店長さん(かな?)が、ヨボのことを覚えていてくださって、『ヨボ本』の完成も喜んでくださっていました。

で、せっかくなので、1冊差し上げましょうってことで、お店に置いて来ましたので、お近くの方はチェックしに行ってみてくださいね。

ていうか、私もまた直に行くと思いますけど。



ポップと部長

そんなこんなで、本日の営業はおしまい。駅の近くの本屋さんを選んで回りましたが、ヨボもよく歩きました。お疲れサマ。

そうそう、こちらのポップは、全国の書店さんに配られるということですので、ヒマなときにでも探してみてくださいね~。



営業という名の、散歩。人気ブログランキング
出るよ2
ぴっぴさん作バナー)



次はどこ行くかな? ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 
ぴっぴさん作バナー)




COMMENT



2008-07-30-Wed-22:20
やばい、またまた可愛いポップだ!
見つけたら盗みそう(だからダメだって・・・)
いかん、いかん、それでは宣伝になりませんね・・・。
って、アナさん こないだのお返事、北九州のポップって、本の?
ビールの?
え?賄賂OK?(笑

2008-07-30-Wed-23:39
営業回りご苦労様デスっっっ
私も何かさらなる営業宣伝活動を展開しなければなりませんね

考え中。。。。。。。。。。。

2008-07-31-Thu-00:11
かわいいポップですね!
本屋で探してみます!!

2008-07-31-Thu-02:27
 町の本屋さん、ヨボ本が売れないと!
 こんな人気ブログのアナ先生&ヨボ様に向かって!!
 ムーッ、失礼な、腹が立ってきたv-412
 
 今度の営業の時は、私サクラになりましょうか v-391
 
 本日は、アナさん、ヨボ君、お疲れ様でした。

 
 

2008-07-31-Thu-05:36
ヨボちゃん、アナさん、営業回りお疲れ様でしたー!可愛いポップですねー!うちのテーブルにも飾りたいわーっ!

やっぱ営業回りの後はビールでしょ!ビール!!日本暑いらしいですし!

引き続きがんばってくださいねー!

2008-07-31-Thu-09:52
すごいーーー!
アナさんの行動力、営業力すごいですね。
これで売れないわけがない!
あ、そうそうヨボ営業部長があってのことですよね。うんうん。

TSUTAYAさんではうれしい計らいでしたね~。
いい記念になりましたね♪
なんかね、売れるものの隣りに置くというのも手らしいですよ。
カイ君の隣りなんて結構いいポジションに
置かれているんじゃないですかね(^^)b

2008-07-31-Thu-09:58
ヨボ部長、アナキョンジャさん、暑い中外回りお疲れさまでした。

等身大ヨボパネルを作って、全国各書店に設置して欲しいです。『ヨボ&ヨボ本&私』の写真を撮れるとなったら、本の売上だって、もう、ウナギ登りですよ。
無理かな?
ならば、気が早いかも知れませんが、2冊目の「ヨボ写真集」のご出版をぜひご検討頂きたくお願い致します。セクシーショット満載、もちろんヘアヌード有りで。
…ど変態コメント、スミマセン。

2008-07-31-Thu-11:17
またまた何度もごめんなさいよ。
あ~しまった・・・。
はっきりとした誤植を見つけたのに、もう応募してもうた~!!
絶対こっちのが、誤植だぁ~間違いない!
しかも、見つけにくいかも・・・。
やってもうたぁ~

2008-07-31-Thu-12:21
ヨボ本のポップ、かわいいですね☆
本屋さんで探してみます♪
私のつたないブログにもamazonの宣伝を貼りました◇

ブログのトップの写真が変わって、ここはどこか?と
主人といろいろ話して、場所がわかりました♪

いつかヨボちゃんに会えたらいいなぁ。

2008-07-31-Thu-13:33
暑い中お疲れ様でした~!
(隣に写っている旅ボン。。。これも おもしろいんですよん)
ポップの写真のヨボちゃんが超可愛い。。。
背景は市ヶ谷?飯田橋????

2008-07-31-Thu-13:58
部長・アナキョンジャさん暑い中お疲れ様でした。
ヨボ部長に直々に来店していただける店舗は光栄だとおもうんですがね~

私が買ったお店(大阪市内)はその日残3冊だったのが昨日見に行ったら残1冊になってましたよ♪

追加を入れんかいっ!って小さく思いました。

2008-07-31-Thu-20:19
どこの書店でも平積みですね♪
こんなかわいいポップがついたならば、さらに売れそうです。
横浜の書店でも置いてくれないかなー。

2008-07-31-Thu-22:14
営業部長さんッ、うなぎいぬ市にも営業に来て下さいね~
早く入荷しないかなー。。。

2008-07-31-Thu-22:35
うちの本屋にもそのポップは言ってくるかな(*^ω^*)
入っていたら毎日ヨボくん並みに目おっきくして
そのポップ仕事中見つめます!

2008-07-31-Thu-23:53
営業部長との二人三脚営業、お疲れさま。
また池袋に行く用事があったので、旭屋書店に寄ってみました。
ポップはなかったけれど、20冊ほどに増えて、いちばん手前に平積みされていました。
自分のことのように嬉しかったです。

2008-08-01-Fri-01:12
こんばんは。営業、おつかれさまです~。
何度かコメさせていただいてるnozです。
いつも読み逃げばっかですみません。
今日は、なんと茨城の田舎の本屋で「ヨボ本」ゲットしました!
つくばの住宅街にあるウチの側の本屋なので、期待せずに行ったんですが…
最後の一冊と思われるヨボ本を発見。即買いです。
さてと、G-1に挑戦しますね~。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-08-02-Sat-02:10
★皆様

コメントたくさん、ありがとうございます!

本って、作ったらソレっきり、じゃなくて、こうやって地道な活動も大事なんですね。私は営業の仕事をしたことがなかったので、新鮮で楽しかったです(いやぁな思いをしたりもしますけどね)。

今度はあなたの街に! って、言ってみたいです 笑

個別にお返事ができなくて、ごめんなさい。

コメントを投稿する

TRACKBACK

ヨボ本

はい。エスパー伊藤並みに。本から出てきましたぴーちゃんです。。よろしく~ [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/6f/64/gmfxy020/folder/460299/img_460299_12302421_0?20080713183837)]] そう!この本!!大人気ブログ [http://yobo83.blog82.fc2.com/ 「
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。