いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

酒も好き、これも好き

2008-07-29-Tue-23:15
「『ヨボ本』G-1グランプリ!」やってます。詳しくは→コチラ


 家の者が昨日で1つ大人になったので、今日は夕食後の片づけを手伝ってくれまして、おかげでこうしてブログを書くことが出来ているアナキョンジャです、こんにちは。大人になるって、素晴らしい。


さて、

はまり

私たちがソファで寛いでおりましたら、ヨボ(チワワ)が大きなおもちゃを持ってきて、どういうわけか、この姿勢で落ち着いていましたよ。アゴを乗っけたりして、このまま寝ちゃうのかなー、と思ってしばらく眺めていましたが、突然、「ええい、あっち行け!」と、手で叩き落としていました。何が気に入って、何が気に入らないのか、6年近く一緒に住んでいますが、イマイチよく分かりません。


それはともかく、

オーガニック

いつも、チャリティウォーキングでお世話になっている、4s(フォース)の荒井さんより、出版お祝いに紅白のワインをいただきました。オーガニックワインを選んでくださるところが、荒井さんらしいなぁと思って、箱を開けた瞬間、思わず舞いを舞ったりしちゃいました。



冷静

「飲む前から変なテンションだ」

だって、先日の日本酒に続いてワインが届いちゃったんだもーん♪ などと浮かれておりましたら、今度はなんと、ビールですよ。



ヒューガルデン

いつもランキングのバナーを作ってくださるきょんこさんから、ベルギービールのヒューガルデンと、でっかいグラスをいただきました。きょんこさんとは、以前おうちがご近所さんだったこともあり、よく一緒にヒューガルデンを飲みに行ったのです。涼しくなったら、また一緒にヒューガルデンを飲みたいなぁ、なんて思いに耽っていたら、あっという間にお腹の中に入ってしまいました。ぷはー。



冷ややか

「こんなにお酒ばかり送られてきて、よほどの酒好きだと思われてるんだな」

そうなのかな。えへへ。

でも、お酒以外にも好きなもの、あるよ。



「2」の足

ヨボの足が、こんな風にぺたーってなってるのとか。



ヨボは私の好きなもの、知ってるのかなぁ。人気ブログランキング
フラッシュ
きょんこさん作バナー)



チワワ村もよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログへ 




◆今日は更新できますように(他力本願)→『ヨボメシ!』




COMMENT



2008-07-29-Tue-23:37
うぅ、この時間に覗くんじゃなかったーー!
最近夜にお酒を飲むのを控えているのです…。
どうも飲んだ日は眠りが浅い気がしまして。
多分、暑くなるからだと思うんですけど。

アナさんは自他共に認める酒好きですものね♪
私も最近スーパーで瓶に入ったプレミアムとかいう
ビールを飲みました。やっぱり夏はビールですね。
でも日本酒もいいんですよね。
日本料理には日本酒だもんなぁ~。
アナさんは焼酎は飲まれるんですか?
私はまだお子ちゃまなので焼酎の味が分かりません。
いつか味の分かる大人になりたいです。

私もヨボたんのペタ足大好きです!
お座りしている時にもたまにしてますよね。
あれ可愛いんですよね~。
後はもちろんTHE☆片手上げとケータイですね。
昨日の動画にはやられましたぁ~~。

2008-07-30-Wed-00:00
お~なんだか酒盛りだくさんですね~!!
たぶん血液の相当な比率がアルコールな私にとっては
羨ましい限りデス(^^;)

2008-07-30-Wed-00:47
おぉーーーっ!
我家もその「白ビール」大好きなんですよ♪
少し酸味があって夏向きですよね。
あ”ーーーっ、ムショーに飲みたくなってきてしまいましたっ!!!
(上海でも手に入るんですよ@しかも安い)
ここは「旨いものブログ」でもあるので
夜中に来るのは勇気がいります。。。

2008-07-30-Wed-04:29
サイコーv-19ヨボ君!!
2打席連続、大爆笑ホームランi-22
バラエティ番組も、いけますねv-218v-218v-218

                 ウランパ

2008-07-30-Wed-05:10
私もこの『のベーン』とした脚、好きです。
片足だけの時とか、「あぁ、あと少しで完成なのに~」と悔しがってる自分が居たり。
そっと手で収納されてる脚を伸ばそうとして、「なにするのー」と伏せが解除されてしまったり。

お酒、私も大好きですよ~。
こないだ久しぶりに芋焼酎呑んで、染みました!笑

2008-07-30-Wed-07:38
なんでその位置でとめたんでしょうか・・i-237
アナさんに遊んでもらいたいとアピールしてみたけど
遊んでもらえずに逆ギレ。みたいな感じでしょうかね。笑

ぺたっとした足、私もすきです♪


2008-07-30-Wed-08:15
ヨボくん、おもちゃを持ってきてその体制とは
なんか凄い・・・。
ぺターとなってる足なんかいいです。

2008-07-30-Wed-09:01
ブレーンバスターです
おでこに「肉」って書くといいよ

2008-07-30-Wed-09:07
ペタ足可愛い~!
やっばい、やっばい!!

そっと肉球スタンプしたい・・・!!←えっ?

2008-07-30-Wed-09:34
ヒューガルデンおいしいですよねー。
レモンをちょっと絞るとまた味か少し変わって
おいしいですよ!

うちのはぺた足しないんですよ。
座るときも両足を横にそろえて座るんです。
おそらくチワワではなくうなぎ犬なのです。

2008-07-30-Wed-09:42
喜んでいただけて嬉しいです~
お祝い何がいいかな?いろいろ考えたのですが、やはりお酒になってしまいました~

ヨボ君に何もお贈りできなくてごめんなさい~

2008-07-30-Wed-20:55
久々に来たらヨボ本も発売してしまい、G-1グランプリまで開催されていた・・・すっかり出遅れ。あ、本は買わせて頂きました~!忙しくて読めていないので、締め切りまでにG-1参戦させて頂きまーす!

にゃんこもわんこも後ろ足のぺ~って多いですよね。ヨボ君のはシッポがちょろんとしていて、ハートを射抜かれましたっ!!!

そうそう。私も韓流に(ちょっとだけ)乗った一人です。
前ほどではないですが、NHKで放映中のメガネ王子のドラマは見てますね~。余談でした。

遅くなりましたが、ヨボ本発売、おめでとうございます^^

2008-07-30-Wed-22:13
あ~あ~もう、なんですかね、二刀流の次にこの可愛い伏せは。
もう、盗みたいくらい可愛いですの。
あ~、たまらんi-237
らむは、この伏せ なかなかしてくれないんですよねぇ(泣

2008-07-31-Thu-22:22
うちの1号の血統書名は世界で最も有名な赤ワインになる葡萄の品種名です。
ブリーダーさんのん兵衛に違いない。。。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-08-02-Sat-02:06
★皆様

コメントたくさんありがとうございました!
ヒューガルデン好きの方が結構いらして、なんだか嬉しくなりました。

私は焼酎も好きですが、キュウリを入れて飲むとメロンの味がすると言われて、一時期はまったことがあります。

あと、ヨボはこの記事を書いてから、一層ベタ足になることが多くなった気がします。たぶん、私の留守中にPCを立ち上げて、コメントを読んでいるものと思われます。

個別のお返事ができなくて、すみません。

コメントを投稿する

HOME
