いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

やればできる!

2008-07-28-Mon-16:50
 自宅で赤ペンを使う仕事をしているのですが、ふと気づくと、手だけでなく、むこうずねとかかかとにも、赤ペンでシャッと書いた痕が付いているアナキョンジャです、こんにちは。よほどお行儀の良い格好で仕事しているんですね。


さて、そんなこんなで、うかすかしていたら、お仕事の締め切りがすぐそこまで迫っていましたよ。まだ結構残っていて、そろそろ半べそかきたくなってきましたが、最後まであきらめるな! やればできる! ってことを、うちのヨボ(チワワ)に証明してもらいましょう。


先日、新しい携帯電話を使ってのケータイ刑事のことを書きましたら、pimeusagiさんから

「いつか二刀流なんて言う日も来るんでしょうか」

というコメントをいただきましたので、特訓してみましたよ。

最初はできなかったんですけどね。


動画でごらんください(ケータイのネタなのに、携帯からご覧の方にはお見せできなくて、ごめんなさい)。家の者の声とか、ちょっと入ってます。





ね?



できた!

やればできる!



しかし今日は家の者の誕生日ですけど、時間がないのでディナーは卵かけご飯だよ。
人気ブログランキング
 
きょんこさん作バナー)



いつかちゃんとお祝いするから。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 



※お返事もろもろ、ちょっと待っててくーださーいねー。




COMMENT



やればできる!

2008-07-28-Mon-17:40
ほんとですねー(。→ˇ艸←)プククッ☆
すごいすごい!
見終わった瞬間『かわいい~~~♡』でした。

まだロンドンなのでヨボ本を手に入れることも誤植企画に参加することも出来ないですが、本は既にAmazonで注文しているので帰国したらソッコーで読ませていただきたいと思ってます!

2008-07-28-Mon-17:54
やばいやばい!!超可愛い~(●^o^●)♪
ヨボリンやっぱりお利口ですね~v(^口^)v
何回も見ちゃった(-"-)

ァナさんお仕事頑張ってくださいね~ヽ(^。^)ノ
そしていの字さん、お誕生日おめでとうございます(●^o^●)

2008-07-28-Mon-19:01
出不精なのでアマゾン「ヨボ本」で購入!
ヨボファンな小僧は、勝手にCMしちゃってます。
事後報告で大丈夫かな?(〃゜д゜;A アセアセ・・・
体を全部を使ってお仕事ですか?
むこうずねやかかとって・・・どーやったら・・・ま、とにかく
やれば出来る!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2008-07-28-Mon-19:03
いの字さん、お誕生日おめでとーございまっす☆
おいしータマゴかけごはんを堪能してください。。。

只今、東京に潜伏中の夫。
30日には『ヨボ本』を大事に抱えて帰ってくる予定であります♪

2008-07-28-Mon-19:59
やっぱ動画はいい!!
ヨボくんに対する、アナさんといの字さんの愛を感じまくれるから!!!

いの字さん、お誕生日おめでとうございます♪
うちのお母さんも、今日誕生日です。
夫婦二人で、さっき晩ご飯食べに行きました。
私は、家で、にこぷんと枝豆を食べました。
枝豆とビール、ではなく、枝豆と水。
いつでも、基本、水!
♪水道水は飲まないよ、奥大山の水飲むよ♪
コレ、「ヨボのテーマ」の4番とかに入れてもらえません?(笑)

てか、ヨボ本汚されたらイヤだから、カサラに置いてませーん。
だって、ホントに大事ぃもん★

管理人のみ閲覧できます

2008-07-28-Mon-20:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-07-28-Mon-20:58
ダメ、可愛い、可愛すぎる・・・。
熱が出そうです。
らむも、何にもできないと諦めてないで、何か練習しようかな?
あ~、それにしても可愛いe-266

2008-07-28-Mon-21:10
うふふi-237 ヨボたんかわいすぎます。
せーの。で息ぴったりですね~。
かわいい。


いの字さんお誕生日おめでとうございます!
アナさんお仕事がんばってくだーさい。

2008-07-28-Mon-21:16
いの字さん、お誕生日おめでとうございます!
私も今夜の夕食は卵かけご飯にして、一緒にお祝いしますね。

二刀流携帯デカ・・・・・これは、おちびも出来るかも?なんて思ったんだけど
ちょっと試してみようかな~?なんて思ったんだけど、
おちびなら携帯を壊しそうだな。 やめとこう、うん。(笑)

いの字さんおめでとう~♪

2008-07-28-Mon-21:27
v-274v-25心ばかりのプレゼントです♪

ヨボちゃんお見事!も~可愛くってメロメロ~!(動画万歳!)

すねとかかとということは。。。胡坐ですかね?



2008-07-28-Mon-21:30
ムムーー 二刀流とは二刀を如何様に使いこなすのか・・

モゥ ヨボ君大好き!私ひとりで拍手喝采しちゃいました!
いの字さんの「セーノ」とヨボ君の呼吸がピッタリでさすがお誕生日近い者同士ですね。

迷惑かもしれないけど今日は私の弟の誕生日で明後日が私の誕生日でヨボ君の誕生日の3日後が娘の誕生日です。
私は勝手に息が合ってると思っております(ヘヘッ)。

草太に「ケータイ」って言ったら臭ってました。
刑事の道は遠いみたいです。

ハピバースディ!

2008-07-28-Mon-21:30
いの字さんハピバースディ!イエイ!
きっと卵はいつもと違って美味しい卵のはず♪

ヨボたん…きゃわい過ぎる。あぁかばいい(壊れ気味)
なんかヨボたん若返った?まだ1歳のパピーに見えるよ。
うふふ。もいっかい見ようっと♪
ちょっとあっちの世界に行ってきます(^^)
あ、アナさんはちゃんとこちら側でお仕事してくださいね~。

オヨヨ...

2008-07-28-Mon-21:33
ヨボくぅうううぅぅぅううん!可愛い!
思わずぐふふっ(^ω^)って
言ってしまいました、あたしきもひ。

2008-07-28-Mon-21:59
Gー?参加は一人一回なのに二回参加してたことに気づいて一人で真っ赤になりました(*_*)
なんか欲張りみたいで(欲張りなんでしょう)恥ずかしかったです(:_;)
自分的には待ち侘びてたヨボ本が届き、?ページ?ページじっくり大事に読みましたって伝えたかったとゆーかなんとゆーか…
言い訳して更に恥ずかしいですがこれからもファンでいさせてくださいm(__)m
お仕事頑張ってくださいねo(^-^)o

二丁拳銃☆

2008-07-28-Mon-23:36
かっちょいい~♪
後でPCでまとめて見せてもらわねばっ

そういえば、今日の朝ごはんは卵かけごはんでした♪
試しに買ってみた『卵かけごはんに使う しょう油』的なものでゴニョゴニョと。
…あ、今度、めんつゆも試してみようかな(´ω`)!

2008-07-28-Mon-23:52
すご~~~~い (≧▽≦) かっこいぃぞ~ッ v-238
これ、ヨボ本にもでてるのかなぁ・・・
田舎じゃ、お目にかかるのはまだ先みたいです。。。

2008-07-29-Tue-00:38
しまった~!!

すいませんっいの字さんの誕生日コメントが
見事に日付け越えてしまいました(ーー;)

誕生日おめでとうございます。
これからの1年がいの字さんにとって素敵な1年で
ありますように。。。

2008-07-29-Tue-02:15
おー!すごい!すごい!!二刀流できちゃうお侍さんみたいー!!ぷぷぷっ!!

いの字さんのお誕生日なんですかー!おめでとうございますー!!卵かけご飯て!でも食べたいかもっ!こちらでは生卵食べれませんから。。。

2008-07-29-Tue-07:03
v-26v-27やったーv-218
恐るべし 携帯デカ!
日本の、治安もまだまだ大丈v!
『ボス』にスカウトされて、全国TVデビューも近そうですね。
最後のキメまでサイコーv-66

                HN  ウランパ

2008-07-29-Tue-09:15
人間びっくりすると二度見三度見をするといいますが、
文章でもびっくりすると二度読み三度読みをするものなんですね!
私何かやらかしちゃったのかと思いました。出禁宣告とか。

それにしてもヨボ君、こんな短期間に新技習得とはすごいです!!
もうヨボ警部とお呼びしなくてはなりませんねー。
最後のバンザイ、いえ、秘技二刀流がかわいいですv-238

最後になっちゃいましたがいの字さんお誕生日おめでとうございます。
ちなみにうちの父は水水来さんと同じ誕生日です。タモリも一緒です。

2008-07-29-Tue-10:17
15回くらい見ちゃいました。
かわえぇ…
YaGの同時「おて」(ざ・たっち風)もできたらいいなぁ

すんばらしい♪

2008-07-29-Tue-13:57
私も人生で二度目の二度見をしてしまいました(≧∇≦)
一度目は・・・・自分のノドから白い毛が一本そよいで
いたときです( ̄▽ ̄;;;)イヤン

お見事!

2008-07-29-Tue-15:42
ヨボさんの顔色(?)が、すごくいいような気がします。
元気満タンなのでしょうか??すばらしいことですv-221

『ヨボ本』やっと手に入りました(本屋さんの手違いで遅れてました)。ちょっとふてくされましたが、手に取った瞬間るんたった~♪とスキップで(…は言い過ぎました)歩いて帰りました。
ステキな本ですね☆愛情たっぷりです。

G-1?

2008-07-29-Tue-18:29
ついに二刀流完成ですね。
あと口も使えば三刀流、ロロノア・ゾロに対抗できますね。
え!ロロノア・ゾロが分からない?
詳しくはONEPIECEを参照ください。
本屋さんで柴田亜美先生の本を探していると目に付くと思う。

G-1ですが凄い凄すぎる誤植ですよね。アレは!!
でも勝負はこの他の誤植を探す事だと思いますです。はい!

2008-07-29-Tue-19:10
かわいー
かーわいぃ

萌えってこういう感じですか?
違いますか?

あ、ワタシもその昔、ビョンホンにはめっさハマりましたよ~

いの字さん、おめでとうございます☆

2008-07-29-Tue-21:35
ヨボ刑事さん、すごい!!!二刀流v-438
我が家のチワワに今日、やってもらおうとしたけど、耳下がって困ってましたよ~e-201これはもう、ヨボ技です(・▽・)b

ヨボ本5回位完読しましたv-522買って満足v-346これからも応援してます(#^.^#)

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-08-02-Sat-02:02
★皆様

コメントたくさん、ありがとうございました!

ヨボの決してあきらめない姿を見て、私も諦めずに頑張ったら、ちゃんと締め切りに間に合いました。
携帯から皆さんのコメントを読んで励まされたりもしましたよー。

ちなみに、仕事中は立て膝かあぐらをかいていることが多いみたいです。

個別にお返事できなくて、ごめんなさい!

コメントを投稿する

HOME
