いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ハンコとか酒とかポップ

2008-07-27-Sun-18:10
「『ヨボ本』G-1グランプリ!」やってます。詳しくは→コチラ


 冷凍庫にモノがいっぱい入っていて、これ以上入れるスペースがないんですけど、氷が勝手に出てくるところにだけは、氷以外のものは入れたくないアナキョンジャです、こんにちは。そこが最後の砦なの。


さて、

元の絵

こんな絵を描いてみましたよ。ヨボ(チワワ)がオヨヨってなっているところです。


これをトレーシングペーパーに写して、さらに消しゴムに転写して、線のところを残して彫ると、


印面

こんな感じのハンコができました。雑ですねー。ま、とりあえず試しに押してみましょ。


インクはもちろん、薄茶で。


ぽん。


試し押し

オヨヨ。まだ彫り残しがありますねー。


これはこれで芋版みたいで味があるんですけど、もう少しきれいにしましょうか。


で、


修正後

すっきりしましたよ。


このスタンプの使用例は、ロンサムさんのブログと、ぴっぴさんのブログでご覧になれます。ありがとうー。



吟醸 世簿川

そんなロンサムさんから、出版祝に日本酒が届きました。「清酒 世簿川 吟醸」ですって! 中のお酒は、私でも悪酔いせずに飲める「上善如水」なんですが、へー、最近はこういうサービスもあるのかぁと思って調べようと思ったら、なんとこのラベル、ロンサムさんのお嫁様が作ってくださった、1点ものなんですって! すごいー、ごいすー。

「『こえちゃん』って言うから首をかしげたのに、これは日本酒ではないか」



裏のラベル

「お燗はキャップを取ってから」っていう注意書きが、なぜか笑えます。このまま瓶ごとお燗しちゃうって思われたのかしら。

ロンサムさんには、『ヨボ本』にも登場していただいているんですけど、そのときのこぼれ話は、ロンサムさんのこの記事でも読めますよ。



それから、出版社の方から、ポップのデザインが送られてきました。

ポップデザイン

「ホロリはあるけど、ポロリは……あるかも(笑)」って、これ考えたの、私じゃないですからね!

来週には、このポップを持って、本屋さんまわりをする予定です。まだ『ヨボ本』平積みされてると良いんだけどな…←弱気。


 
鼻で押して。人気ブログランキング
ヨボ本
ぴっぴさん作バナー)



ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 
ぴっぴさん作バナー)



◆今日のゴハンは、意味もなくめでたい→『ヨボメシ!』

COMMENT



ナイスな片手上げ

2008-07-27-Sun-20:02
今日は1番でコメント出来て嬉しい!

アナさん特製のオヨヨのはんこ、可愛いですぅ。片手上げもオヨヨもキュンキュンしちゃいます。ヨボくん可愛いなぁ。

私も昨日やっと「ヨボ本」入手しました。本屋さんには行けなくてセブンアンドワイだったんですが、届いて嬉しかったです。
ホント、ヨボくんとアナさんの掛け合いがブログにもまして、楽しかったです。(あっ、ブログはもちろん楽しいんですよ)

これからも、応援していきますのでヨボくん・アナさん・いの字さん 楽しくブログ更新してくださいね!

管理人のみ閲覧できます

2008-07-27-Sun-20:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-07-27-Sun-20:44
あうち、私が賄賂に使おうと思っていたお酒ネタが・・・・・。
新しいの考えなくちゃ・・・(いや、その考えを改めよう)

そう、ポップがないなぁ~と思っていたのですよ。
うちのこんな田舎の書店でも、「ひとりと一匹」の方は、手書きポップで宣伝してます。多分、本屋さんの方が頼んだんだと思いますけどね。でも、思わず写メ撮っちゃった!

ヨボ本 いいね

2008-07-27-Sun-21:45
ホント水のようだけど後から効きます

『ヨボ本』をランキング1位の所に置いて来ました。

応援!

ポロリ。

2008-07-27-Sun-22:14
オヨヨはんこ!アナキョンジャさん、これまたよい仕事をされますなぁ~(*´ω`人
ヨボくんイラストがかわいすぎる~
消しゴムはんこ作り楽しそうです♪しかしながら…自分、不器用ですから、出来上がりが原画とだいぶ変わってしまいそう

お酒…「本当にそういう名前のお酒があるんだ!」と素で思いました

2008-07-27-Sun-23:12
やばいっ!
さとちんはんこ。あやうしっ!(爆)
はんこ、すごくかわいい~v-218

ヨボ本、この前立ち読みはしたんだけど、明日お給料もらったら買うから。(笑)

2008-07-28-Mon-00:37
あはは!
楽しんで頂けて幸いデス(^0^)
ちなみに「あの後ろの注意書きは本物のほうに書いてあったのをそのまま書いたので私のボケネタじゃないですよぉ~」と嫁が申しておりました(笑)

2008-07-28-Mon-07:58
アナさん、オヨヨハンコかわいすぎです。
う~、私の本にも押してほし~い!!。

2008-07-28-Mon-10:27
オヨヨと片足あげてるポーズが!
まさしく!ヨボちゃんだ~

昨日ヨボ本が届いて!家族みんなでまわし読み中です!
こんなに待ち遠しく!ワクワクした本!初めてです!!
どのページも可愛いくって!

ホロリもあるけどポロリは~~あるかもよ←笑

お酒!すごいですね!1点ものなんて



2008-07-28-Mon-10:43
オヨヨはんこ~!!
オヨヨ好きにはヨダレ物ですよ!!!

消しゴムはんこ前から興味があったので私もやってみたかったんですよ~!
あ、お忙しいのにブログ見ていただいてコメントまでいただいて嬉しかったです♪

2008-07-28-Mon-12:52
ヨボ本グランプリ、正解者にはオヨヨはんこポン♪で商品が。。。?
燃えてきたわ~!

2008-07-28-Mon-14:36
ミッション遂行してきましたよ。
気分はトム・クルーズですよ。ミッション・インポッシブル。

ヨボさんのあまりの可愛らしさに、購入前に立ち読みで読破してしまいました。もちろん、読破後に購入しました。
POPは北海道にも上陸しますか。生POPも見たいです。

ポロリのお話しが出た勢いで質問しちゃいます。
ヨボさんの『秘密の穴』に×印があるのは何故でしょうか。何かが出ているのでしょうか。
例)
1.中にいる小さいオジサンの足が出ている。
2.穴にバラが咲いている。
3.穴に見えるけど、実はブラックホール。

2008-07-28-Mon-20:58
ヨボ本読み終わりました~。
笑いあり、ホロリありで、電車の中でにやけたり
涙ぐんだりしてました。
やっぱりよい本ですね♪

およよ

2008-07-29-Tue-00:19
アナさんこんばんは☆
私のブログにコメントありがとうございました!!
ものすごくびっくりと興奮と嬉しさのあまり会社で大きな声を出してしまいました!!

なんとも素敵なハンコ☆
耳とかとてもかわいいです!!!!
ハンコ&サイン入りの本…うらやましいです!!

買った日からヨボ本
何度もペラペラめくってます!!
何度見ても飽きないで楽しんでます☆

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-07-30-Wed-12:52
★ちいやんさん
ヨボ本ご購入、ありがとうございます!
ブログ以上にかけあってましたか?笑
これからもよろしくお願いしますね♪


★鍵コメさん
ありがとうございました!!


★らむママさん
ふふふ、賄賂 笑
北九州のポップは、らむママさんにお任せしました!笑


★愛犬のしつけ10の約束!さん
>>『ヨボ本』をランキング1位の所に置いて来ました。
えーと…、それって、大丈夫なんですかね??


★くらうどさん
健さんでしたか!笑
私も基本、不器用で雑なんで、この程度です 笑


★さとちん
先生に誉めてもらえてよかったわ~。雑なんだけどね 笑


★ロンサムさん
お嫁様のネタではなかっただですか! 瓶ごとお燗って、よほど大きいやかんじゃないと無理ですよね。


★ずんださん
ハンコ、誉めていただいてありがとうございます!


★PEKOさん
家族で回し読みって、良いですね~♪
ピーちゃんも読んでましたね 笑
ありがとうございました!


★りょうさん
いろいろ下描きをしているうちに、宇宙人みたいになってしまいましたが、オヨヨに見えますかね?笑


★モコミルクさん
勘が鋭いですね~笑


★カエさん
ミッション、ありがとうございます!
POP、北海道に行くかどうか、出版社の方に聞いてみますね。
それからヨボの×印ですが、ヨボの貞操なんだそうで、決して出してくれるな、とヨボに言われているのです。隠すところが違う気もしますが。


★あいこさん
ありがとうございました! ホロリありましたか~♪


★yu_mi_lkさん
オヨヨの特徴は耳かな、と思ったので 笑
ヨボ本、何度も読んで下って、ありがとうございます!

コメントを投稿する

HOME
