いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

誤植企画(汗)

2008-07-26-Sat-19:47
 今日は家の者の叔母の還暦を祝って、神楽坂でお昼の会席をいただいたのですが、ビールの吸い込みが良いこと、良いこと、すっかりお腹が膨れてしまったアナキョンジャです、こんにちは。鮎も鱧も鯛も美味しく頂いてきましたよ。


さて、

正面

昼間は留守番していたヨボ(チワワ)から、お知らせがあるそうです。

「みなさん、こんにちは。『ヨボ本』はもう手に入れましたでしょうか。早くしないとお店から撤去され売切れてしまうので、お早めに」


ん?



そんなお知らせ?



そうじゃなくて、あれでしょ、



「『ヨボ本』の誤植を見つけて、豪華(?)賞品をゲットだぜ!」



略して、



「『ヨボ本』G-1グランプリ!」(命名:きょんこさん)。



ありゃ?

「ありゃ、そうだった!」

なんだか頼りないので、私がご説明します。

先日の記事にも書きましたが、ただいま絶賛発売中(?)の『ヨボ本』には、誤植がいくつかあります。誤植っていうのは、字の間違いとか、読んでて明らかにおかしいでしょ、っていうミスなんですが、ま、これ、もちろん、買ってくださる皆様には申し訳なくて、最初に見つけたときは編集者の方ともども、すごく凹んだんですが、起きてしまったことは仕方ない、いっそネタにしてしまおう、という開き直り企画です。すみません。



で…

「それで、応募の条件は?」

『ヨボ本』を買ってくれた人なら誰でも参加OKです。

◆サイドバーにあるメールフォームより応募してくださいね。携帯からご覧になっていたりして、メールが送れないという方は、非公開コメントでも大丈夫ですよ。ただし、この記事のコメント欄のみ有効です。

◆どちらの場合も、件名(タイトル)に【G-1参加】と記入してくださいね。



むくっ

「で、本文のところに誤植を書けば良いんだな」

そうです。ほかに、『ヨボ本』の感想とか、面白かったページとか印象に残った写真とか、なんか書いてくれると嬉しいです。ほら、「ここが間違ってましたよ!」ばかりだと、やっぱり落ち込むと思うので。あはは…(泣)。



それで、

「締め切りはオレの誕生日か?」

と思っていたんだけど、まだお手元に届いていない人もいらっしゃると思うので、少し延ばして、8月12日(火)の23:59にします。



考え中

「なんか聞いたことのある日付だな」

私の妹であり、ヨボの天敵でもある水水来の誕生日ですけど、まぁ、深い意味はありません。



そういえば

「誤植はいくつあるんだ?」

それは言えません。てことで、ご応募は1人1回のみ、とさせてください。早い者勝ちではないので、じっくり探してくださいね。



やる気

「抽選はまたオレがするんだよな? あごが鳴るぜ!」

いえいえ、今回はヨボのあごをわずらわせなくても大丈夫です。私の独断と偏見で決めますから。

さーて、プレゼントは何にしようかな~♪←まだ決めていない



たくさん応募してほしいような、そうでもないような…。人気ブログランキング
書籍化
きょんこさん作バナー)



フクザツな乙女心です、実は。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 
ぴっぴさん作バナー)



◆今日はパスタ→『ヨボメシ!』へ。


COMMENT



苦手な企画じゃ?!

2008-07-26-Sat-20:20
元来、人間が大雑把な僕にはキツイ企画です。
さて「ヨボ本」片手に頑張ってみますか。

ところで湘南台の本屋「文華堂」にも一冊でしたが「ヨボ本」がありました。昨日のアナさんの探査でもお分かりだと思いますがかなりの初版部数なのではありませんか? 打倒!ハリポタ、頑張れヨボ本 ですよね。

2008-07-26-Sat-20:48
こんばんは~(^u^)
誤植、O箇所見つけてますが、もう少しあるのかしら(゜o゜)?
もう一回読みなおそうっと~(^ム^)

やっと買えました~

2008-07-26-Sat-22:24
昨日入荷予定だったのに、先日の地震の影響でさらに一日延びて今日ようやく手にしました。
うふふ~。
素直に嬉しいです。

本日の記事にしたんですが画像など不適切だったら連絡下さいね。

オヨヨ!

2008-07-26-Sat-22:33
えーっと、さっそく一つ発見したのですが…
もしかしてキスケンも誤植の一端を担ってしまってますかね。。。(笑)
痛恨!

我が家もやっと「ガンガン読み倒す」用のヨボ本2冊目が
届きましたので、もっと読み込んで他のも発見しちゃおうかしら(笑)

やっぱり、ヨボちゃんの病気の記事が出てくるとこは
何回読んでもウルウルしてしまいます(T T)
やっぱりアナキョンジャさんや、いの字さんの
愛情があって病気も良くなっていたんだなーって。

まだ、読んでない方もいらっしゃるので
ネタバレ的なことは書けませんが、
大好きな写真もたくさんあります♪

いい本だ!!

2008-07-26-Sat-23:49
あはは!G-1と来ましたか~(笑)
沢山の応募が来るといいですねぇ(^0^)

オヨヨ...

2008-07-27-Sun-00:02
ヨボくんの顔見たら
なんか泣きそうになっちゃいました...
今ちょっと凹んでるんで
ヨボ本見て元気だします。

管理人のみ閲覧できます

2008-07-27-Sun-00:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008-07-27-Sun-00:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-07-27-Sun-03:19
やばい、やばい、まだ一個しかわかんないよ~(T T)
締め切り前に、ヨボくんの誕生日もあるはずだ・・・。
何かワイロ的なモノを今のうちに送るべきか?
そんなヒマがあるなら、誤植さがせよって言われますね、すみません・・・。

2008-07-27-Sun-08:20
遅ればせながら・・・ヨボ本を私のブログでも紹介してみたので、良ければダメだしお願いします(笑)オヨヨ・・・。

ヨボ本、何回も読み返しちゃいました~!でも誤植に気づかない~!!オヨヨ・・・。
なぜだ・・・。よし、また読み返そう・・・。オヨヨ・・・。

拝読しました~

2008-07-27-Sun-10:56
誤植はみつけられませんでした、
でも頑張りますよ
しかし
若かりしころ、パピー時代のよぼたんが可愛くてたまらんです。
懐古コーナーを作って、少しづつでも赤ちゃん時代のよぼちゃんをブログに載せてくださればうれしいな~と思っています。
よろしくです(^^)

2008-07-27-Sun-13:49
昨日、仕事から帰ったら届いてました~♪「ヨボ本」♪♪


でね~♪ 読んだんですけどね~ とてもすんなり読み進んでですね~

誤植には全く、ま~ったく気付きませんでしたよ。

何故だ~、何故見つからないんだ~ オヨヨョ…。

今日また頑張ります。

2008-07-29-Tue-22:38
3冊の内1冊は、誤植を見つける用です。
だけども、なかなか見つけれませんねー。

しかし、よぼぼんってタイトル、いいですよね~。


今日も昨日も、雷ゴロゴロでした。
にこぷんは鳴ってることにも気付いてないような子ですが、
りきがすっっげー怖がるんです。
それが可愛くてねぇ~。
雷が鳴るたびに、家族みんなが、「りきが怖がっとるへん?」って心配するんです。
可愛いヤツめ♥

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-07-29-Tue-23:40
★るーくパパさん
1冊だけというのは、すでに売れて1冊になったのか、それとも、もともと1冊しか入っていなかったのか…。
ま、気にしても仕方ないですけどね 笑


★ひめままさん
ぎょぎょっ! もう既に○箇所、発見されてるんですね~、あわわ。


★SUZUさん
ご購入、ありがとうございました! そして、記事にしていただけて光栄です~。


★虎サキさん
もしかして、ベスト・オブ・ミステイク?笑
それにしても、サキちゃん泣きすぎ~笑
広島の人は涙もろいのかしら?


★ロンサムさん
たくさんの応募、来て欲しいような、そうでもないような…。


★まりっぺさん
大丈夫ですか!?
ヨボなんかで元気になれるなら、何度でも眺めてやってください! がんばれー!


★鍵コメさん×2
ドンマイ!笑


★らむママさん
えー、1個見つかれば十分ですよー笑


★りょうさん
ダメ出しだなんて、そんな。記事にしていただけるのは、本当に嬉しいですよ~。
何度でも読み直してもらえるのも、本望です!オヨヨ 笑


★ねろままさん
懐古コーナーですかぁ。でも、あまりヨボの子どものころの写真がないんですよ。後悔…。


★ぐりやんさん
なければないで良いんですよ、誤植 笑
でも、読んでいただけて嬉しいです!


★PERUさん
誤植を見つける用、ってことは、赤ペンを耳にさして読んでますね 笑
こっちもさっき雷ごろごろだったけど、ヨボもイマイチ気づいてないみたいです。

2008-08-04-Mon-21:00
ヨボ本読みました。それも、一気に… 一家で本の取り合いです。これからもblog楽しみにしてます

ヨボ本!

2008-08-06-Wed-23:33
ヨボたん、一流の芸能犬じゃありませんか…(←ヘン?)
大阪梅田の紀伊国屋には、どーーーーーんと、平積みされてましたよ!
一番上のを買わず、3冊目くらいをスッと抜く、小市民です^^;。

管理人のみ閲覧できます

2008-08-12-Tue-00:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008-08-12-Tue-21:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008-08-12-Tue-23:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008-08-12-Tue-23:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

HOME
