いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

紫陽花

2008-07-13-Sun-12:33
 先週の『篤姫』を、昨日やっと録画で見たんですが、今夜の放送では大変なことが起きるって、心の準備がまだできていないアナキョンジャです、こんにちは。上様~!


さて、

案内係

そんなアナは放っておいて、今日はオレがご案内しますよ。ええ、チワワのヨボです。

昨日は夕方にすごい暴風雷雨があったけど、みんなは無事だったかな? オレは雷とかは怖くないけど、なんだか空気が揺れる感じが落ち着かなくて、家の中を右往左往してみたよ。アナも、「家の中に雨が吹き込むー!」って大騒ぎして窓を閉めてたよ。

それで、雨が上がったら、アナが「出かけるよー」って言うから、一緒にお散歩したよ。



るんたった~

ひゃー、雨上がりだからなんだか蒸し暑いや。途中で近所のロンチー・ロビン先輩に会ったね。今年で11歳になるらしいんだけど、この前、全身麻酔で心電図を撮ったんだって。でも元気そうで良かった。タマ付き男子にはケンカを売るオレだけど、ロビン先輩には礼儀正しく挨拶をすることにしてるんだ。



紫陽花カフェ

って感じで、るんたったで歩いていたら、素敵な民家にたどり着いたよ。「紫陽花カフェ」って言うんだって。今夜はここでご飯を食べるんだね。



紫陽花

お庭には、紫陽花が咲いてたよ。もうすぐ見納めなんだねぇ、きっと。



お庭

きれいなお庭だなぁ。こういうのを見ると、アナはすぐ「うちのベランダもこんな風にしたい」って言い出すんだけど、結局、狭いとか手入れが面倒とか言って、実現しないんだよね。勝手に言わせておけば良いさ。



良いにほひ

そうこうしていたら、上からなにやら良い匂いがしてきたぞ。さては二人だけ美味しいものを食べてるんだな。



生春巻き

生春巻きとか、豚バラの唐揚げなんかを食べていたらしい。あと、ムール貝のワイン蒸しとか揚げ茄子とか。



オレのは

ねー、オレのはー? ってちょっとは駄々をこねてみたけど、オレ、だいたいお利口にしてたよ。オレの勘では、今日は膝の上とかに乗せてもらえないって思ったからね。



お利口

オレが行くカフェとかレストランっていろいろあるけど、友だちと少しくらい騒いでも怒られないところと、気を引き締めて大人しく待っていたほうが良いところがあるっていうのは、なんとなく分かるんだ。ここは、騒いじゃいけないカフェなんだな、きっと。



ライトアップ

て感じでオレは庭の景色を見たり、アナたちの会話を聞いたりしていたら、だんだん暗くなって、紫陽花もライトアップされたよ。きれいだなぁ。



だいたい食べちゃったあと

帰りがけに、美味しそうなお菓子屋さんをはっけーん!って言って、アナはウキウキと買い物をしていたよ。「やきがしやSUSUCRE(シュシュクル)」って言って、先週オープンしたばかりらしいんだけど、パッケージのイラストは、なんと『ぐりとぐら』の山脇百合子さんに描いてもらったんだって! これはすごいって、いの字も感心してたよ。



素っ裸

オレのお菓子じゃないところが残念だけど、アナが嬉しそうなので、オレも気分が良いです。

って、昨日の夜は無理やりお風呂に入れられたのを思い出したよ。なんでお風呂に入ったんだろう…。



その答えは、また明日。人気ブログランキング
オレも押した
きょんこさん作バナー)



ポチッとしながら待っててね。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




------

っと、ここまで書いて、じゃぁ、更新ボタンを押そうかな、と思ったら、いつも読んでくれているくらうどさんから素敵なコメントが!!


どうやらamazonで『ヨボ本』の予約が始まった模様です!!



えーと、著者名が見慣れない感じになっていますが、私です(照)。



COMMENT



2008-07-13-Sun-13:01
よぼ川きょうこって!?(爆
近所の本屋だと予約した方が確実かしら。。。
わ~今更ですが現実味をおびてきましたね!

鎌倉の紫陽花はもう、キレイに切られちゃったそうなので
写真の元気な紫陽花見てなんだかホッ^^
でも、注意書き見て私は怯みました。
流石ヨボちゃん~!

2008-07-13-Sun-14:42
昨日の台風以上の暴風雷雨すごかったですよね~(@_@)
私も雨上がりにネロと出かけたけど
アスファルトが、むわんむわん蒸し暑かったよね

とってもステキなお店ですね

来年の紫陽花の季節にぜひ行ってみたいです

可愛いスイーツのお店も出来たばかりなんですね

よぼぼん発売日7月26日ですか!了解~
アマゾンでは予約しないけど近所の本屋さんで予約していち早く手に入れたいと思います(^-^)v

早く読みたーいヾ(^▽^)ノ

アマゾーン!

2008-07-13-Sun-17:30
予約いたしました~♪
よぼ川きょうこ&ヨボ様(^^)

レイのブツも明日~明後日には完成予定です。
完成品の画像を送りますので、ヨボちゃん、ジュノさんとキスケで
争奪戦を繰り広げてもらいましょう♪

よぼ川きょうこさん

2008-07-13-Sun-21:06
OK!おぼえましたので本屋さんへ参ります~♪

ところで「ぐりとぐら」の作家さんが描かれたとはすご~い!大人だけでなく子供さんもすっごく喜びますよね(^O^)

2008-07-13-Sun-21:37
ぐりとぐら大すきでした。かわいいですねi-179

ヨボたんはお利口ですね。
紫陽花カフェ素敵です~。
私もレオココ連れてゆっくり食事も楽しむことができたらよいなぁ
と思います。

2008-07-13-Sun-22:25
また、ベタな名前で勝負しましたねぇ(笑)
予約しようか、でも本屋で色々工作しないといけないから、やっぱり予約はしないでおこうか、思案中です。

全然関係ないんですけど、最後のヨボくんの口の端をウニウニ触りたいのは、私だけでしょうか?ちょっと余ってるトコをウニっと・・・

2008-07-13-Sun-23:28
お?!!!!!

ついに予約スタートですね奥さんっっ(何奴?!)
それではこっそり宣伝第1弾、そろそろスタート致します

2008-07-14-Mon-09:27
私見事にノアル散歩途中に豪雨に降られました。。。
シャンプーしたばっかりだったのに。本犬はなんだか
楽しそうでしたけど。
世田谷のほうはステキなお店がいっぱいでうらまやしいですー。

7/26発売なのですね!絶対かいます!!

2008-07-14-Mon-09:37
早速予約しましたよ♪
楽しみ(^-^*)

2008-07-14-Mon-09:43
わーい!
さっそく予約します~
楽しみですね!

おかしいなぁ~

2008-07-14-Mon-11:35
今日もヨボくん賢いねぇ。

でも本が「裸でごめんなさい」じゃ無いよう。アレレ?
あっっ 勘違いか!
それにしても“よぼ川きょうこ”て誰ですか!
笑っちゃいました。

セブン&Yでも予約始まるかしら?私はそっちで予約予定です。

おぉ~~!

2008-07-14-Mon-13:30
やっと予約開始しましたか。
1週間ほど前に本屋さんで『予約したいんですけど』って
言ったらまだインフォレストで受付け始まってなかったみたいで
『とりあえず、これ(メモに書いてある本の名前)で
 受付けしておきますね』って言われました。
ちょっと今日あたり確認しに行ってみようかな♪

紫陽花カフェって、しっとりとした趣をイメージさせる
素敵な名前ですね~。春巻きも美味しそうだし(^^)
そちらはワンちゃんと入れるお店がたくさんありますね~。
こちらもそういうお店が増えてくるといいな~。

2008-07-14-Mon-14:06
アマゾンで予約しました!!バッチリです!!
早くヨボくんに会いたいなぁ~♪

「ぐりとぐら」大好きでした☆あと、「そらいろのたね」も好きだったなぁ・・アナさんわかります?

2008-07-14-Mon-15:56
「なに 食べたい?」って聞かれたら
「生春巻きー!」
って言うほど生春巻き大好きなのに、コレ体によくな~い!
今夜は生春巻きだけいっぱい作ろ!!

『ヨボ本』予約しました~v-218

着物姿のよぼ川きょうこさんが紫陽花の横で微笑んでいそうですね。
穴のあいた~~~も似合うところが又ステキ(笑)

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-07-14-Mon-16:57
★皆様

コメントいつもたくさん、ありがとうございます!

あと、早速予約くださった方も、ありがとうございます。
いろいろなルートで、みなさんのお手元に届くと良いなぁと思います。

個別にお返事できなくてすみません!
でもコメントは本当にいつも楽しく拝見させていただいてます。

コメントを投稿する

HOME
