いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

引退後の犬生

2008-07-12-Sat-14:22
 家の者が5本指靴下を愛用しているんですが、洗濯の時に面倒なので、指のところを伸ばして脱いで欲しいと思うアナキョンジャです、こんにちは。やー、時間のあるときは、ぴって伸ばすのも楽しいんですけどね。


さて、

読書

ヨボ(チワワ)が座右の書を読んでいますよ。布団についた愛する人の残り香を嗅ぐという有名な小説ですが、まさにヨボのためにあるようなものだということで、ヒマさえあれば読んでいるのです(←もちろんウソですが)。特に昨日は神田のあたりを歩いたもんだから、すっかり感化されちゃったんですかね。



犬生計画

アップロードファイルケータイ刑事を引退した後、無職じゃいけないから小説家になろうと思って」

ヨボには小説家は無理、無理。それより、老後は裸族を卒業して、シニアモデルとかになってみない?



プレゼント

ってことで、先日の薄茶ヨットのときにいただいたものの中に、あいこさんの韓国みやげのわんこ服がありますので、これを着せて、よくモデルのわんこたちがやってるみたいなポーズをとってもらおうと思います。



モデル練習

あらま、うつろな顔をしておる。できればもう少しこちらを向いて、願わくば笑顔を作ってほしいんだけど…。



辛そう

アップロードファイル「首がつりそうですが」

だよね、だよね、無理だよね。ごめんね、おやつあげるね。



食べるのも辛い

と、おやつを与えたんですが、食べる姿もなんだか生気がありません。本当に服はダメなんですねー。好きなわんこと一緒のときなら大丈夫なんですけどね。



裸族

小説家も無理、モデルもダメとなると、ヨボができることってなんだろう。


そうだ、


主夫だよ。


ってことで、

すたこらさ

ソファの下に転がっていたスリッパを全部持ってきてもらいました。

アップロードファイル「はい、これで最後~♪」

冬の間、ちょっと履いてはそこらへんで脱ぎ捨て、どっか行ったのでまた別のスリッパを出してきては脱ぎ捨て、ってやっていたので、ソファの下がスリッパのたまり場のようになっていたのです。先日「G」も出たことですし、ちゃんと掃除しなきゃねーってことでヨボにも手伝ってもらったら、次から次にスリッパが出てきまして。



収穫

アップロードファイル「おもちゃも出てきたね!」

わー、本当だ! これも、ヨボのおかげだね! ヨボは家のことをお手伝いするのが、一番得意なんだね!

アップロードファイル「そう? そんなら主夫でも良いかな」

しめしめ。

これで私の老後も安泰です←?



もしかして、うまいこと乗せられているオレ? 人気ブログランキング
500円玉
ぴっぴさん作バナー)



裸族チワワですけど、クリックしてくれると嬉しいです。チワワ村。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 




◆今日はヘルシーおじや→『ヨボメシ!』




COMMENT



毎日。

2008-07-12-Sat-15:32
暑いですね~。溶ける寸前。

ヨボくん、スリッパ探しの名犬ですね。
持って出てきてくれるのも、うらやましいです。

ところで、青に白い水玉の携帯皿、色違いで持っています。ルナはおなごだからピンク。
ヨボくんとお揃い♪嬉しいなぁ。

2008-07-12-Sat-15:39
こっちを振り向くポーズどうやって教えるんですか?
みんなすごいな~、と思ってたんですよ。
ヨボっちもできるんですね!!
すごい♪

ヨボっちって物を持ってくることも出来るし、
犬が出来ることは一通りなんでも出来るんじゃないですか??

ドラちゃんはほんと、教える側が良くないので
何にも出来ません・・・
教え方がさっぱりわからんです!

2008-07-12-Sat-19:37
ご、ごめんねー。ヨボたんi-241
そうだよね、ヨボたんは裸族だよね。
でもすごいかわいいよ。汗

服脱いだらイキイキしてスリッパ持ってきたね。笑

すごい

2008-07-12-Sat-20:55
ヨボ君が本当に本を読んでるように見えるんですけど・・。
やっぱり裸族が1番ですね♪
うちのはなくんも裸族の時の方がイキイキしてます♪

2008-07-12-Sat-23:10
よぼちん洋服姿も可愛いね~
大丈夫!デルモ犬になれるよ(*^_^*)

うちのネロも洋服着たら
トーンダウン

テンション低いどころかじーーっとして動きがストップします置物のように

スムチーにおべべは天敵なんですかね?

おとなしくさせたい時には使えますよね(≧∀≦)

2008-07-12-Sat-23:19
見返りヨボちゃん。
もう、いっぱいいっぱいって感じですね?(そんな顔もラブリー)
チワ~ワから見ればスリッパは巨大。。。
ヨボちゃん、優秀です!
ささ、次は冷蔵庫のドアを開け、
缶ビールをアナキョンジャさんの許へ。。。^^

えらいようさん

2008-07-13-Sun-11:07
ヨボくん やっぱりお洋服着てのモデル座りはしんどいんですね。
「もう無理!」て疲れたヨボくんの表情も可愛いっす☆

それにしても えらいようさんのスリッパが発掘されたんですね~。うちにも主夫に来てください。

「ヨボくん募集中」

裸続チワーワにエプロン♪

2008-07-13-Sun-12:09
うちの柴さんに、自分の のびのび~になった服を試しに着せた事がありますが、おもいっきり困った顔をしていました☆そんな表情もかわいすぎる!と思う飼い主です(*´ω`*)ポッ

ヨボくんのぎこちないような雰囲気が色々物語ってますね~そして、見事な主夫っぷり♪立派な家政夫にもなれますよッ!!その時はエプロン装備で♪

あ!!Amaz○nで『ヨボ本』を検索したら出てきましたよ~☆著者名もばっちりです表紙はまだお楽しみですね(*^艸^*)

申し訳ありません、裸王!

2008-07-13-Sun-12:16
はうっ!タイトルの裸族が裸続に…ッ
重要なポイントをミスるなんてッなんたる無礼!お許しを

コメントを投稿する

HOME
