いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リードと共に去りぬ

2007-01-03-Wed-20:01
今日は天気が良かったので、ヨボ(チワワ)を連れて、実家の近くのグランドに行ってみました。




ヨボは早く走りたくて仕方がありません。





と言いたいところですが



ヨボの目的は、遠くにいるワンちゃん(の匂い)です。

ロングリードに付け替えた途端、ロックオンしたワンちゃんに向かってまっしぐらに走っていきました。



走ること自体を楽しんでいるのかどうか、表情からは読み取れません。








それはさておき、私も日ごろの運動不足を解消しようと、ヨボと走ってみることにしました。


先日の記事でも暴露したように、私がヨボと走ると、確実に置いて行かれます。


そんな様子を動画で撮れたら、ブログのネタになるな、という下心を抑えつつ、「よーい、ドン!」で走りました。



あまり使わないロングリードと、撮影しながらのダッシュ、という2つの要素が絡み合って、新年早々そのハプニングは起きたのです。




題して、





「ヨボ、ロングリードと共に走り去る、の巻」





動画でご覧下さい。(約6秒。音声、一言だけあり)







後半、画面が見づらくて申し訳ないのですが、私の混乱ぶりが伝わったかと思います。




どんくさい私・・・




あぁ、年の初めから恥をさらしてしまった・・・





ちなみに、ヨボに引きずられて汚れてしまったこのリード、





重さを測ったら230gほどありました。




ヨボの体重の1割弱。




人間で言ったら、お米の袋かなんかを引きずって、猛ダッシュするようなものですか。







今年も肉体派・裸族で行くの?









ヨボはお腹も弱いみたいだし、今年は、脱・裸族を目指してみましょうか。



←ランキングもお屠蘇気分? 今日もクリックしてくださいね~!

よかったらこちらも→にほんブログ村 アウトドアブログへ


以下、エビの嫌いな人は、見ないことをお勧めします。


実家で、大量のエビ!





さっと茹でて、黄身酢で食べました。





幸せすぎる~。






エビだからね。


COMMENT



あけましておめでとうございます

2007-01-03-Wed-21:25
今年も肉体美披露ですね♪(特に1枚目)
そんなヨボさんも大好きですが
お洋服を着こなすヨボさんもステキ!!
うちも脱・裸族目指してます!!一緒に頑張りましょう!!

ロングリードと共に走る
アナキョンジャさんったらお早く終えなすったところが
かわいらしぃ~です♪♪
あれっ??って!!

今年もヨボさん、アナキョンジャさんのご活躍を
楽しみにしております♪♪
今後ともよろしくお願いいたします♪♪

置いてきぼり~

2007-01-03-Wed-21:59
ですか、アナさん(^o^;。
ヨボたん、早い早い!まさに電光石火ですね!
すぐ捕獲されたとは思うんですがσ(^o^) 。
体重の約1割を引きずって走れるって言うことは、
日頃のヨボたんのトレーニングの成果があるんでしょうね~。

ご実家で、エビ三昧♪
大半はアナさんのお腹に収まったのでは??。
う~ん幸せ~~v-238って感じですね。

静岡で、うちはズワイガニ(4kg!)、ダンナの弟のところは車海老30匹をそれぞれ、実家に届くようにして、食べました。
車海老は塩焼き、酒蒸しにして食べたんですが、食べながら思わず「アナさんエビ好きだったな~」と思い出しました(^.^) 。

2007-01-03-Wed-22:05
明けましておめでとうございます。
ロングリードで走り去る…僕も以前やったことがありますが、
飼い主は相当焦るみたいですね。
「ロングリードだしぃ~。余裕だしぃ~」という怠慢からいきなり目を覚まさせられるからでしょうかね。
脱裸族の暁にはまたDOGONさせてください。

2007-01-03-Wed-22:18
おこたからちょこんと顔出しのヨボさんに胸がキュンキュンしてしました。v-10
おいしそ~なエビさんですねぇ。
プリップリさ加減がつたわってきますよ。

チャリィママです

2007-01-03-Wed-22:20
いつも拝見しております。ヨボちゃんとアナキョンジャさん
ときどきいえのものさんの大ファンです。
ピンクの首輪かわいいですね。チャリィは、もしもの脱走に備えて、名前と電話番号を入れてもらいました。
ヨボちゃんのを見て、勝手にピンクのお揃いにしようと思ったのですが、あいにくピンクがありませんでした。
今度、主人お気に入りの手拭いを見つけてきます(笑)

2007-01-03-Wed-23:30
あははっっ!!
あはははっっっ!!!

すいません、思わず大爆笑してしまいました(笑)


ヨボくん猛ダッシュすぎですよ~

2007-01-04-Thu-00:31
「あ。」って言った!「あ。」って出ますよねw
すみません。笑ってしまいました。
ヨボくん走りたかったんだねぇ~。

えび大好き!大きくても小さくても生でも茹ででも!
いいなぁ。えび三昧!酒もうまいわな~

わたしは仕事始めが9日からです。
もうお仕事始まりますか?
西までお迎えにまいりましょうかぁ?番連れで!

こたつヨボ君かわい~♪

2007-01-04-Thu-01:47
ロングリードだと嬉しくてダッシュするので、うちも何度かやったことあります。
でも持ち手部分を引きずるガシャガシャいう音にびびって立ち止まるヘタレ犬なんですけどね。
体重の一割を引っ張ってダッシュするヨボ君はさすが肉体派ですね!

えびのプリプリ感がひしひしと感じられる!
ディスプレーを見ながらワイン飲みたくなりました(笑)

2007-01-04-Thu-02:25
明けましておめでとうございまーす♪
とんだアクシデントでしたねぇ。
でもアナキョンジャさんコケて膝すりむいたりなんてしなくてよかったですよ。30代の母ちゃんはコケて膝すりむいた事あります(涙)
エビ!なんてゴージャス!父ちゃんが見たらとても興奮すると思います。

2007-01-04-Thu-03:03
ヒーッヒッヒッヒ!ヨボちゃん走るのはやぁい!お母さん置いていかれる…(笑!!)あ、笑いすぎでしたね。

えびおいしそうですねぇ。私えびとか魚介類だぁい好きなので、ちょっとモニターの前でヨダレが…

2007-01-04-Thu-10:56
なかなかいい「あっ!」ですね~。
やられた感がよく伝わってきますw

ヨボ君もコタツ好きですか。僕もです。
でも今シーズンはまだ一度もコタツに潜ってません><

2007-01-04-Thu-19:21
今年も素敵な裸姿!
今なぜか頭の中にふんどしいっちょで太鼓を叩いている男の人の映像が頭に浮かんでます・・・(ノ ̄∀ ̄)ノ
そいやっそいやっゞ(∀^*))))((((*^∀)ノ”

ワンコって想像以上に足速いですよね~
すごーく分かります!でも負けませんけど!!
今度私がお相手つかまつります~
会うまでに鍛えておきますね、私が・・・
・・・凪には無理・・・(T∀T)

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-01-06-Sat-00:33
>すずちょんさん
そうなんですよね~。
まめさんたち、かわいいニットなどを着てらっしゃいましたよね。
ヨボも、今からでも間に合うでしょうか。

今後ともよろしくお願いしますね~!



>megさん
フライングスタートはさせていないはずなのに、あっという間に置いてかれます。

それより、ズワイガニと車エビ祭り! 羨ましすぎます!!
酒蒸しなんて、最高ですよね~!
思い出してくださってありがとうございます。
ついでに、念力で東京まで送ってくだされば 笑



>マツオ編集長様!
コメントありがとうございます 笑
編集長の脱走劇、存じておりますよ~。トレーニングウエアを着ていたときですよね?
飼い主、焦って写真も撮れなかったというw



>たけうささん
とにかく、エビが大好きなもので^^;
写真を見返しただけでも、また食べたくなってしまいました 笑



>チャリィママさん
はじめまして、ですね^^
家の者にまでお気遣いいただき、ありがとうございます。

ネームタグは、私も最近考えるようになりました。
公園などでは、だいたいどこでヨボが止まるか予測できるのですが、車道などに出ちゃったら大変ですしね。
手拭い、楽しみにしてますね^^



>ロンサムさん
笑いすぎですよ~!
まぁ、私も我ながら、良いネタになったと思っていますが 笑



>あるさん
「あ。」でしたね~。
一瞬、必死に焦りましたw

お仕事、9日からですか~。
西へはヨボ連れては行けないのですが、なんとかして仕事以外の日に、番長さんにお会いしたいですね~。



>あがさん
あがさんでも、こういう失態はおありなんですね~。よかった★
でも、まさかロングリードを引きずるなんて、ちょっと油断してました。

ボイルしたエビには、白ワインですかね。
私たちは、赤ワインでしたけど、飲めれば、何でも良いですよね~ 笑



>ちゅーちゅーの母ちゃん
明けましておめでとうございます!
母ちゃん、こけちゃったんですね~。
私、多分、最後にこけて擦りむいたのは、20代のころですよw



>Pacmanさん
いやぁ、笑われてなんぼの動画ですから^^;
「それで?」なんて、冷めた目で見られたら、それこそ恥ずかしいです 笑

エビとかカニとか貝とか、私も大好きです!



>ナラさん
ナラさんちにはおこたはないんでしたっけ?
散らかるとか、お尻に根が生えるとか、いろいろデメリットはありますが、やっぱりこたつって良いですよね♪



>げんちゃんさん
「ふんどしいっちょで太鼓を叩いている男の人」
分かる気がします。
「男」じゃなくて「漢」w

げんちゃんさんは、頻繁に風邪をひかれるイメージがありますが、足は速いんですよね。
今度ヨボと対決してくださいね~

遊びにきました

2007-01-06-Sat-17:39
ヨボさん・・?ロボさんではなくて、ヨボさん・・?
うふふ、年賀状の写真が、あまりにかわいくて、遊びにきました。でも、ブログのヨボさんの、あまりのかわいさに、感激。人間だと思ってますよね?ヨボさん。

>まいあさん

2007-01-06-Sat-19:04
はじめまして! 
ご訪問&コメントありがとうございます。
「ヨボ」というのは、言ってみれば芸名みたいなものでして^^;
こんな調子でなるべく毎日更新していますので、良かったらまた遊びにいらしてくださいね~!

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。