いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬間関係

2008-07-09-Wed-18:21
 虫に刺されたところが水ぶくれになってしまったアナキョンジャです、こんにちは。蚊じゃぁ、なかったのか。


さて、

集まる4匹

日曜日のヨット&バーベキューの続きです。

この日集まった茶色チワワは、『きまぐれチワワ』のジュノさんと、『レオココ日記』のレオくん・ココちゃん兄妹、それに、我らが味噌っかすチワワのヨボなんですけど、朝のうちはなんだかみんなばらばらしていましたが、ともにヨットで汗をかき、ともにバーベキューの肉をつつくうちに、キャラクターというか、それぞれの関係性が見えてきました。

たとえば、ジュノさんとココちゃんは良いライバル関係にあります。ココちゃんがもらおうとすると、ジュノさんはペシッと叩いて妨害をします。



ココ・ジュノの戦い

並んでもらうときも、ココちゃんより前に出ようと割り込むのはジュノさん。



ココの反撃

しかし、ココちゃんだって、割り込まれたまま、黙っているわけではなく、ジュノさんの手を押さえてしっかりガードです。



ベスポジのレオ

一方のレオくんは、ジュノ&ココの争いには加わらず、食べ物をくれる人から一番近いポジションを確保して、労せずもらいます。ジュノ&ココも、レオくんがもらうときは文句を言わないみたいです。


しかし、さっきからチラチラ写っているヨボですが…、

味噌っかす

なんていうんでしょう、みんなと同じ行動ができないんですね。決して、つながれたリードが短いから、とか、変態で匂いたいから、というわけではないみたいなんです。



ヨボ写らず

どうやら、ヨボが食べようとすると、ジュノ&ココに横取り、もしくは怒られてしまうんですね。ヨボのほうが年上なのに。

それで、初めから戦いを避けているみたいなんです。ちなみにこの画像にヨボはいません。



ひとり班

そうしてひとりでいるもんだから、不憫に思った人が特別に分けてくれるのです。本当に味噌っかすだ…。



3匹

みんながわーっと集まっているところには入らず、



味噌っかす

ヨボだけひとり。



3匹

みんなはわーっと。



ひとり班

ヨボはひとり。



争わない

これはきっと、弱いんじゃなくて、ち、血筋が良いから争わないだけなんだよね、そうだよね…。

アップロードファイル「なにが?」

ううん、なんでもない。



Nくん

ま、そんなこんなで、先日PERUさんからいただいた大きなスイカを使ってスイカ割りをしたりして、あ、これは、これまで一度も登場していなかった、家の者の後輩・Nくんなんですが、彼は家の者に逆らえないのか、家の者が「右に90度」と言えばその通りに歩き、家の者が「左に120度」と言えば、その通りに回るという、これまた不憫な役回りでしたが、見事、命中させていましたよ。



切り分け

てな感じで、スイカ割りだけでも1日分の記事になりそうな人間模様があったんですが、犬たちが出てきませんので、軽く割愛して、イヌたちの「犬間関係」もフクザツだったりするのかなぁ、などと思った休日のお話を終わりにしたいと思います。



最後にヨボ検定。

ヨボ検

どれがヨボか、分かりますよね?



オレって弱いの? 人気ブログランキング
 
きょんこさん作バナー)



でもゴハンはちゃんと、もらえたよ。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




◆今日のゴハンはカレー『ヨボメシ!』 


COMMENT



2008-07-09-Wed-18:46
わーっとしてる時に一人の先生がいとおしく思えます。
持って生まれたもんなんでしょうね。

ヨボ検 真ん中一番後ろの唯一カメラ目線のお方ですね?

管理人のみ閲覧できます

2008-07-09-Wed-19:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-07-09-Wed-20:32
ひとりカメラ目線の子がヨボくん!

ヨボ君が争わないのは血筋もさることながら育ちも良いのでしょ(タブン、キット)

ジュノさん、どの顔も気合が入ってるのがおかしい(笑)

レオココさん立ち姿、美しいです~(ホレボレ)

多頭飼いもいいけど色々大変なことも多いだろうから、こんな風に幼稚園の遠足ーーみたいなのも面白そうで楽しそうーッ。

やっぱ草太はヨボ君の後ろでオコボレ待ってると思う。

2008-07-09-Wed-21:46
 ヨボ君は大人ですね~ 紳士ですね。。。
 無益な争いは、しないんですよね。
 
 ヨボ検定の答えは、唯一カメラ目線のワンが居ますよ。
 それが、ヨボ君!

 

2008-07-09-Wed-23:28
「ささ、今の隙に・・・」なんて差し出されるんでしょー?
ヨボ君が一番目立って、一番美味しいじゃない!作戦?(笑)

2008-07-09-Wed-23:36
味噌っかすだなんて。知能犯なだけですよ。
そういうフリをしているだけなのです。
うん。きっと。多分。そのはず…だよね?
ちゃんと片手上げになってるのがなんかうれしかったり。

ワンちゃんの中でもライバル同士とか
1歩譲るとかあるのですね~。なんか新鮮(^^)

これはヨボ検定10級レベルですね。
右から2番目のお顔がヨボたんです。

2008-07-09-Wed-23:52
はい、右から2番目、レオ君(?)に隠れながらもカメラ目線がヨボくんです!
ヨボくん、どれみても誰かのコカ~ンを嗅いでいるじゃない(泣)っと思っていたら、そんな裏話があったなんて・・・(ちょっと大げさ)
ええ、我らがヨボくんは、弱いのではなく、お育ちが良いから争いを好まないのでござ~ますよ、アナさん。
というか、優しい性格なんでしょうね、平和主義というか。
でも、なぜ、不憫に見えてしまうのでしょうか? ううう(泣)

2008-07-10-Thu-00:02
ヨボちゃん変態チワ~ワだから(ひどいっ)
別行動なんじゃなかったの?
そうゆうポジションだったの?
。。。きっとお育ちがいいから下々の(誰よっ!?)様に
わらわらと食べ物に釣られることが出来ないのでございましょう。
きっとそうです。
ヨボ検定。。。
ココちゃんの背中から生えてる頭がヨボちゃん。
どこまでも控えめでございまする。

2008-07-10-Thu-02:41
みんなの後ろで控えめながら、しっかりカメラ目線で自己主張は忘れずに。
ヨボちゃんの賢さが、何気なく出ている検定の写真ですね。
離れているようでも、お友達と一緒にこんな風に過ごせるのは、
やっぱり楽しいことなのでしょう。
こんな時間を作ってもらえるヨボちゃんは、幸せです。

2008-07-10-Thu-03:50
私も集団行動が出来なかったので、ヨボちゃんの気持ちがよくわかるっ!ぷっ!

そうそう!血筋がいいから、争ったりしないんですよー!ね!ヨボちゃん!?

いやー、こんだけ茶色ちわーわが揃うと迫力ありますねー!みんなそれぞれに可愛い!

2008-07-10-Thu-09:15
薄茶祭り・・・いいなぁ、参加したい・・。

ヨボくん!もっと積極的にみんなと絡まないと!!
それじゃあオヨヨ顔にならな・・じゃなかった、おやつもらえないよ~?(爆)

2008-07-10-Thu-09:35
ヨボくん、実は作戦では・・・。
歳が上な分だけ、きっと大人なヨボくんなんですね。
ヨボ検でも、かなり控えめなところにいますね。

2008-07-10-Thu-11:44
うひゃ☆
茶色がいっぱい~^^♪
ヨボたん、おやつ取られてしまうのねー^^
バブといっしょだわ♪
次回、どちらがよわよわチワーワか、
勝負いたしましょう~笑
茶色チワーワ、みんなかわいいー☆
ヨボ本、楽しみにしてますよー!

2008-07-10-Thu-23:57
みんな個性が出てて楽しいですね。
ヨボ先輩はホストとして控え目だっただけですよ!

それにしても、ジュノさんの真剣なマナザシには圧倒されます。笑
けどそんなジュノさんのファンでもあります♪

レオくん&ココちゃんもとてもきれいなお顔立ちですね!
兄妹で多頭飼いって憧れます。

どっちゃりチワワまみれ♪

2008-07-11-Fri-00:56
おっと!いけないいけない皆さんのコメントを読んでるうちに、スムースがスチームに見えてきt…(つд⊂)ゴシゴシ

…スチームチワワて。


ヨボくんは謙虚なジェントルメンなのですよっ♪伽羅ちゃんのような、ちっちゃな乙女犬にもオヨヨでしたもんね☆

あ…いや、それとも…もはや、悟りの境地なのでしょうかッ!?


同じ犬種でも、こうやってそれぞれの性格が見えると、不思議で、楽しくて、いとおしくなりますね☆
(⌒ω⌒)ノ

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-07-11-Fri-17:17
★櫻月さん
正解です!


★鍵コメさん
ありがとうございます!


★草太hahaさん
そそそ、育ちも良いのです!!笑


★テチパパさん
正解です!


★bonnyちゃん
計算できるような子じゃないのよ…。


★ぴっぴさん
10級ですよね~。かんたん、かんたん♪


★らむママさん
ええ、そうですとも、育ちが良いんでございますわ。


★モコミルクさん
これで、相手が大型わんこだと、急に態度が変わるんですよね。


★yokkoさん
たぶん、本犬は仲間はずれとか味噌っかすとか思っていないので楽しいんだと思います。


★Paccmanさん
ヨボは確かに集団行動がニガテそうなタイプですね~笑


★りょうさん
この日はジュノさんとあまり絡んでいなかったかも=オヨヨは少なかったかも。


★ずんださん
作戦を考えられる頭は持ってないと思いますよー。


★バブママさん
バブちゃんも取られちゃう派ですか^^;


★ちよさん
ジュノさんは食べ物があるときはホント真剣ですよね!


★くらうどさん
スチームチワワも、いろいろキャラクターがあって楽しいですよね。出ている湯気の形が違うとか 笑


おつかれです。

2008-07-14-Mon-03:25
こんばんは。先週は、昨日はどうもでした。
この日に日記アップされていたのですね。

日曜日にヨボくんとジュノさんと打ち解けた
つもりだったのに、昨日は鬼のように吠えられて
チトへこみました。それでは~~

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。