いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

コメント数0を狙う祭

2008-07-07-Mon-18:26
 前回の記事では、自分で「食前注意」とか書いておきながら、頂いたたくさんのコメントを食事前とかに読んだりして、若干、具合が悪くなったアナキョンジャです、こんにちは。皆さん、盛り上がりすぎ。


さて、

早朝あくび

「G」の興奮もそこそこに、翌日曜日は朝早くからお出かけですよ。高速の出口で大あくびのヨボ(チワワ)、これからお友達と待ち合わせてマリーナに行くんだけどなぁ。



失敬

アップロードファイル「へ、誰?」



茶色いお客様

この日のゲストは、茶色いスムースチワワ軍団です。左から、おなじみジュノさんと、『レオココ日記』のレオくん、ココちゃんです。

ヨットのことをブログに書くだけでもアクセス数が減るのに、ジュノさんが登場する回はなぜかコメント数も少なくなるので、今日は「夏だ! 飛び出せ! ヨット&ジュノでワースト記録を狙おう祭」の開催です。



無視されるホスト

アップロードファイル「みんなオレのヨットにようこそ。どう? 楽しんでる?」

ヨットの中から挨拶をするホストのヨボですが、誰もヨボのこと見てないよ。年上なのに、味噌っかすなんだね…。



水飲み場

寒いよりは暑いほうが得意なメキシコ原産のチワワたちも、あまりの暑さに、あいこさんがくれるお水に群がりますよ。あいこさんのところ、犬口密度が高くて、一際暑そうですね。



オヨヨ夏バージョン

ヨットから上がると、バーベキューです。買出し班が戻ってくるまで、チワワたちも、日陰を見つけて涼んでいますよ。ヨボのオヨヨは夏バージョン。



バーベキュー

バーベキューを取り仕切るのは、レオココ兄妹のパパ・けんさんです。けんさんはバーベキューこそ3回目くらいだそうですが、10年以上もお料理の道で働いていらっしゃるということで、手際がものすごく良いのです。火力の強弱を見定めて、次々と美味しく焼いてくれます。



柿安牛

働いてらっしゃるお店の高級なお肉「柿安牛」も差し入れてくださいました。むほー。見事な霜降り!



集まる茶色

美味しい香りに、イヌたちも近寄ってきましたよ。手前から、ココちゃん・ジュノさん・たぶん奥にレオぴ。



とうもろこし

味噌っかすのヨボにもとうもろこしを与えます。だいたい私が食べたから、実が残っているところを探してお食べなさい。



下から

下からこっちゃんも来たよ。一緒に食べるが良い。



上から

おや、レオぴも来たの。年長なのに味噌っかすのヨボはどうするのかな?



オレはこっち

あ、そー。レオココ兄妹に譲るのね。それで自分はレオ汁にするの。弱いなー。



サザエ

て感じで、イヌたちに気を取られている間も、料理人・けんさんの焼きは進んでいます。サザエがいい塩梅ですよ。



ホタテ

ホタテも、気が付いたら貝のふたを外してありました。なんという手際の良さ! これからのバーベキューに、けんさんは欠かせないです。ちなみに、左の黒焦げはタマネギの丸焼きで、もう少し焼くと、中までとろ~り甘くて美味しくなるんですよ。



変な趣味の人

だいぶお腹も膨れたところで、*akiちゃんが茶色いのをお散歩に連れて行ってくれました。左から、レオぴ、ジュノさん、こっちゃん、ヨボです。4匹ともUNKOをしたそうで、*akiちゃんも、お散歩っていうか、UNKO拾っただけじゃないかって感じですが、多頭引きを味わえて楽しそうでした。



お預け

この後も楽しい時間は続くのですが、長くなったのでまた後日。レオぴ、そのカボチャとピーマンはお預けね。



アクセス数が減っても、クリックしてくれれば元気になります。人気ブログランキング
手拭いヨボ

きょんこさん作バナー)



こちらも、よろ~。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 





◆マリーナで他の3匹に見つめられながら食べた朝ごはんは、パン粥→『ヨボメシ!』




COMMENT



コメント1かな?

2008-07-07-Mon-19:14
こんにちは。

茶色いスムースチワワ軍団にまみれたいですわ~。

管理人のみ閲覧できます

2008-07-07-Mon-19:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-07-07-Mon-19:34
こんばんは(^u^)
ホントだ!!昨日はコメント数多かったですね(^_^;)

「スムチー4」可愛いなぁ~(●^o^●)
一回でいいから鵜飼い的な感じでお散歩してみたいわ~(^-^)♪

2008-07-07-Mon-20:32
わぁ~ヨボちゃんがいっぱい!!
楽しそう♪
美味しそう♪
良い1日でしたね^^

もろこし。

2008-07-07-Mon-20:48
美味しそうです。肉も。

ココちゃんのもろこしにカブリつく見開いた目が素敵。

そして、*akiさんの後ろ姿も素敵。

マリーナでバーベキューなんて素敵ー。

2008-07-07-Mon-21:24
おいしそうなお肉に沢山の茶チワワに囲まれて

アウトドアなんてたのしそう~v-10

○○○○事件には巻き込まれたくはないけど‥

こんな楽しそうなイベントには加わりたいv-238

2008-07-07-Mon-21:29
はじめましてm(__)m
かなりまえから読み逃げしてまして(;´・`)
わたしはヨボちゃんとジュノちゃんがとーっても大好きなのでコメ数ふやしたくて(*^□^*)

なんかあっついのでみなさん体に気をつけて下さいm(__)m
毎日幸せ頂いています♪
ありがとうございますヽ(´▽`)/

2008-07-07-Mon-21:58
白い山脈軍団の多頭引きは出来なそうですが、S4(スムチー4匹)の多頭引きなら出来そうな気がする私です。夢のような光景だろうなぁ。

マリーナ。ヨット。夏。YaG。全部揃ったら無敵じゃあないですか!羨ましい限りです。

2008-07-07-Mon-22:08
そんな法則があったとは。。。
私がコメント入れない日は単純に忙しく考えてる間に
寝ちゃった日かなf^^;
あ、でもポチ逃げです。
*akiさんの美すぃ~後姿、ヨボ検定かと焦りました。

2008-07-07-Mon-22:43
味噌っかすのヨボくんが、とうもろこしを食べてる顔(てか、目)、
にこぷんを見てるようだ~♪
いつも食べさせてもらえないようなのを目の前にすると、こんな顔する~!!
てか、ジュノくん出るとコメ少ないんですか?
意外だなぁ~!

2008-07-07-Mon-22:46
ヨボちゃんのォョョ&れおぴちゃん(?)のお顔の白い線のような
模様、好きです~(*^_^*)♪
茶色スムチー軍団!めちゃめちゃかわいい~です!!
次回も楽しみです♪
(私もいつもポチ逃げです^^;)

本の発売楽しみです!そろそろかなぁ~とワクワクです♪

2008-07-07-Mon-23:28
うわわわわ
今日もヨボちゃんすてき!かっこいいです!
うちの犬も負けず劣らずすごい変態ですorz
あくびすると人面犬みたいだし(笑)
肉球は枝豆のにおいするし、、、

2008-07-07-Mon-23:42
にく~~~!!!!
素晴らしいお肉ですね~♪
料理ができる男って素敵ですね~☆
ダンナちゃんは包丁も使えませんよ。笑

ヨットにチワワがいっぱい!
ギネスにのりそうですね!

楽しそう~!
やっぱヨットは夏が似合いますね♪

2008-07-08-Tue-00:10
とうもろこしより、コカ~ンのニホいの方がいいヨボくんが好きです。
わらわらスムースが集まって、また新しい問題が出題されるかと焦りましたよ。
てか、やっぱ、スムース可愛いなぁ~ 飼いたいなぁ~
それよか、*akiさんのスタイル(ファッション性とかもろもろですね)に目が釘づけになった私は、おっさんですか?

管理人のみ閲覧できます

2008-07-08-Tue-00:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-07-08-Tue-00:33
すでにコメントは2ケタですね~ 作戦ですか?ですね?笑

薄茶組を引きつれた*akiさんがうらやましーっ
けどなぜか、らむママさんと同じくその後ろ姿にくぎ付けです♪

初コメ

2008-07-08-Tue-01:27
いつも読み逃げしてますv-73

ちょっと思うことがあるのでコメンツさせていただきます。
「ヨボのオヨヨは夏バージョン」のヨボちゃん。

バナナマン日村さんが真似する、貴乃花の子供の時の
「あのねー。うーんとねー」。の顔に見えます!笑

かわいいですねww

2008-07-08-Tue-01:51
ワースト記録を狙っているところ恐縮ですが(笑)・・・
アナさん宅のBBQがあまりに美味しそうだったので、コメントしてしまいました。海の幸・山の幸盛沢山で、素敵なBBQですね。
ヨボちゃんもとうもろこしのおこぼれをあやかれてよかったね。

2008-07-08-Tue-07:03
あー。 うちのこっちゃんは食い意地がはってますねi-229
かなりわんこBBQが気に入ったみたいです。笑
ジュノさんももろこし気に入ってたしi-179

またやりたいですね~。ありがとうございました♪


2008-07-08-Tue-08:26
オヨヨ夏バージョン可愛いっす☆

前回の記事・・他人事じゃないですね~。
私も奴のお家とシューで対抗しましたけど、やっぱ怖い!!

あ、できたら次回はオヨヨバナーお願いします~☆

2008-07-08-Tue-08:30
わー!!!茶色いチワワがいっぱーい!!なんかみんなお揃いって感じで可愛いなー!!焼きとうもろこしがおいしそうだことー!コーンなんて高くてまだ今年食べてないですよー!!

サザエに焼肉に、やっぱ夏はBBQですよねー!!

2008-07-08-Tue-08:54
コメントかいちゃいまーす。っていうか、すでに沢山ですね。
作戦はしっぱいですか?!。
う~ん、ヨボくん、ジュノさん、レオココちゃん、茶色軍団大集合ですね~。たのしそすぎです。
ヨボくんは譲っちゃうタイプなんですね。

2008-07-08-Tue-13:52
いいな~、*akiちゃん!
4チーの頑張るところを一気に見れるだなんて、羨ましいー。
さすがに写真にはおさめてないよね?

はじめまして♪

2008-07-08-Tue-14:23
アイケント5月号?6月号?でこちらを知って以来
ずっと読み逃げしてましたm(__)m すみません;

ヨボくん、ジュノさん、の大ファンです!

我が家にも薄茶のスムースチワワが居りまして
(ヨボくんにも似てるような、ジュノさんにも似てるような・・)
なんだか他人とは思えず、楽しく拝見しております♪

実は、ジュノさんが登場する度に「コメントしようかな;」と迷ってて・・
勇気を出して良かったです。

薄茶の4スムチー・・めっちゃ可愛いです~♪



コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-07-08-Tue-18:34
★hanakoさん
みんな良い匂いがしてました←ヘンタイ 笑


★鍵コメさん
ありがとうございます。チェックしてみます。


★ひめままさん
ジュノさんはぐいぐい引っ張るから、要注意ですよ 笑


★幸音さん
あはは、ヨボだらけのマリーナっていうのもすごいですね。


★lunamomさん
焼きとうもろこしを食べると、夏って感じがしますよね~。


★RIOさん
例の事件は、今日ようやく解決(=片付け)しましたよ…。


★うすちゃさん
コメントありがとうございます! おかげで、今までになくコメ数が多かったです 笑
これからもコメント書いてみてくださいね~。


★みずきさん
「S4」ってなんかカッコよくないですか? 花よりチワワ、略して花チワ~。


★モコミルクさん
あー、しまった。あれをヨボ検にすれば良かったですね 笑


★PERUさん
ジュノさんが「みんな、ジュノたんのこと嫌いなんだ…っ」って、いつも拗ねちゃうんですよ。


★タルリンさん
ポチ逃げ、ありがとうございます! 励みになってますよ~♪


★まりっぺさん
ヨボの肉球も枝豆派です 笑
ポップコーンっぽいときもあるんですけどね~。


★ちーとまるさん
チワワにヨット、じゃなかった、ヨットにチワワで、マリーナの人もびっくりしてました。


★らむママさん
*akiちゃんの後姿は、私も友人として自慢げです 笑


★鍵コメさん
そういうことです~。


★ちよさん
ふふふ、下心なんて無かったんですよ、ホント。でも、いつもジュノさんが「コメント数少ない」って拗ねるので 笑


★花丸さん
はじめまして。ヒムちゃんの「あどでー、うーんどでー」に似てるんですね! 
ヒムちゃんとは早食い対決をした仲(?)なので、なんだか嬉しいです。


★Mouvetteさん
海辺のバーベキューって、魚介類が豊富だから充実しますよね~。今回は「新鮮市場」みたいなところで調達してきたみたいですよ~。


★あいこさん
こっちゃんとジュノさんのバトルも結構面白かったです。後半、同じような写真ばかりになってました 笑


★りょうさん
オヨヨバナーにしましたよ~♪
りょうさんのためにオヨヨDVDを作ろうかと思うくらいです 笑


★Paccmanさん
コメントありがとうございます!
バーベキューといえば、パックマンさん! 今年もバーベキューですよね!


★ずんださん
ヨボは争うことがキライなんですかね。食べ物に執着してないわけでもないんですけど…。


★bonnyちゃん
4匹のリードが絡まってるところは撮ってたみたいだけど 笑


★kazuさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
またジュノさん登場すると思いますので、コメント書いてくださいね♪

コメントを投稿する

HOME
