いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

音が出るとか出ないとか

2008-07-04-Fri-10:12
 朝6時半からのラジオ体操をすると、肩の関節がゴキゴキ言うアナキョンジャです、こんにちは。午後3時からのラジオ体操でも同じことですが。


さて、

ダックとオレ

以前、「補欠の腕前」という記事で、ヨボ(チワワ)は笛の入っているおもちゃをプピプピ鳴らすのは苦手だけれど、中に音の出る機械が入っているダックのおもちゃを鳴らすのは好きみたいだ、というようなことを書きました。

アップロードファイル「ちなみにこれはkonokoさんにもらったんだよな」



持ってきたよ~

私もこのおもちゃは気に入っていて、今でこそヨボのよだれでカピカピしていますが、肌触りや程よい重量感などが良いなぁと思って、よくこれで遊んでやります。



気にしません

しかし、中に入っている機械は、ちょっと衝撃を与えるだけで「グワッグワッグワッグワッグワッ」と鳴くので、何度も遊んでいるとやかましく思えます。

アップロードファイル「オレは気にならないぜ」

本当~? マンションの通路を誰かが通ると「おふっ」って言ったり、外で話し声が聞こえると、いちいち窓際まで行って確認するほど、音に敏感なのに?



内臓取り出し

でもまぁ、ヨボが「気にしない」と言うのですから、逆に、中の機械を取り出して、音を出さなくしてみましょう。



分かるかな?

これで静かに心置きなく遊べます。

ヨボは、ダックのおもちゃに変化があったことに気づくでしょうか。



落下地点

どう? いつもよりだいぶ軽くなったと思うんだけど? そもそも、音が鳴らなくなったけど、分かる?



分かってません

アップロードファイル「ダック投げて、投げてー」

やっぱり気にしてないんですね。

音が鳴るとか鳴らないとか、おもちゃが重いとか軽いとか、ヨボにとっては大した問題ではないようです。



物忘れがひどくなっても気にしない。人気ブログランキング
あれ?
きょんこさん作バナー)



こちらもよろしくね。チワワ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 



◆昨日アップできなかった焼きそば→『ヨボメシ!』




------

そんなこんなや、あんなこんなでコメントやメールのお返事ができなかったり、皆様のブログにもなかなかコメントを残せなかったりしていますが、ちゃんと見ーてーまーすーよー。ごめんなさいっ。

COMMENT



2008-07-04-Fri-18:01
ヨボちゃん、音がなっても気にならない、
音がしなくなっても気にならない、そーゆーとこ男らしくて好きv-238
ニコなんてこの手の音のなるのは怖くて怖くて近寄れません。
あひるさんを空中ダイレクトキャッチする瞬間の写真も男らしくて素敵です。

2008-07-04-Fri-20:37
まだ2号が家族になるまえだったので1個だけなのですが
アヒルちゃん同じの持ってるんです。
でも私はあまりのグワァグワァぶりに速攻で(1号に手渡す前に)器械抜き取りました~f^_^;
ヨボちゃん空中キャッチお見事!今まで器械込みをキャッチしてたんですか?すげ~。

2008-07-04-Fri-21:57
あたしが女の子のわんこだったら
ヨボちゃんとお付き合いしたいです!
ひゃ~い(^З^)
ちなみにうちの犬はあたしのおもちゃを
全部自分のものにしやがります笑

感激ですっ…

2008-07-04-Fri-22:50
ヨボくん、ガァガァさんを気に入ってくれてたんですね~。めちゃ嬉しいです。
やっぱりヨボくんと私は誕生日が同じですからね、好みもわかっちゃう…ってことで。
しょうのすけには あのガァガァを買ってないもんで、その音って もう忘れちゃいましたけど、音じゃないなら感触とかを気に入ってくれてるんですかね?
なんにしても、嬉しいです♪ありがとね、ヨボくん。

コメント、ありがとうございます!

2008-07-05-Sat-09:03
★あがさん
ニコちゃんは清掃車もダメなんですよね?
音に敏感なんですね。


★モコミルクさん
亜美さんちにも同じものがあるそうですよ♪
ヨボは機械入りのをキャッチしています。


★まりっぺさん
良いんですか? ヨボはモテない変態ですよ 笑


★konokoさん
そうそう、来月お誕生日ですよね!
くわえた感じとかが好きなんですかね。よく枕にしたりしていますよ。ありがとうございます!

コメントを投稿する

HOME
