いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

自首

2008-07-03-Thu-11:35
 仕事は速いけど雑なアナキョンジャです、こんにちは。あ、雑だけど速い、って言った方が印象良いですかね。


さて、

浮かない顔

私は別の部屋で用事を済ませてリビングに戻ると、たいてい、ヨボ(チワワ)がどこにいるか確認して、まぁ、だいたいソファの上にいますが、それで目が合うと「ヨボ、ここにいたの、かわいいね」などと声をかけています。

この日もそんな風にしてヨボを褒めたたえ、撫でたりなんかしていたのですが、おやおや、なんだか浮かない顔をしていますね。


どうしたのかしらんと思っていたらば、

すんすん

窓際の辺りをアヤシゲに確認していますよ。すんすん匂ったりして。

ははぁ~ん、これはヨボ、私に構ってもらえない腹いせに、マーキングをしたなぁ、と思って「あれぇ~~~~? ヨボォ~~~~~?」とワザとらしく言ってみたところ、ヨボはすたたたーとハウスに入ってしまいました。



反省

アップロードファイル「ごめんなさい、つい、出来心で」

反省してるんですね。

以前の私なら、トイレの失敗とか、いちいちムキになって叱っていましたが、最近はヨボの気持ちも分かってきましたから、すぐに許してやりました。良いよ、出ておいで。



じと~っ

しかしヨボは、ハウスから出てきても、すぐには心を開かず、私がトイレの片づけをしているのを、じと~っと眺めています。いや、ホント怒ってないから。



見上げる

アップロードファイル「オレだって、悪気があってしたわけじゃないんだよ」

分かってるよ、大丈夫だよ。

それに、わざわざ自分から「現場」に行って、マーキングしたことを知らせるなんて、自首したようなものだもんね。よしよし。



ふせ

にしても、ずいぶん今日は優しいな、と思っていますか。

ええ、すみません。



膝の上

『ヨボ本』出版にむけて、いよいよラストスパート(←たぶん)で、また構ってやれないからです。もう少しの辛抱だからねー。



発売を楽しみにしてくれている皆さんも、クリックして待っていてくださいね。人気ブログランキング
寝て
きょんこさん作バナー)



こちらもよろしくです。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




◆今日のゴハン、あとでアップします→『ヨボメシ!』へ。


COMMENT



偉いねぇ~

2008-07-03-Thu-11:44
ヨボくん マーキングしちゃったの反省して、しかもちゃんと教えてくれるの偉いねぇ。顔もものすごく反省してるもん。
もう ギュ~ってしちゃいたい!!

ヨボ本出来たらアナさんにいっぱいいっぱい遊んで貰いなねぇ♪

2008-07-03-Thu-13:17
犯人は現場に戻るってホントですね( ̄m ̄)プッ
私も先週旦那さんの実家のワンコを預かった時
異常にタマネギのニホイを嗅ぐのでおかしいな~
と思っていたら・・・ふりかけられてました(T-T)
私の実家の犬なら叱り飛ばすのですが・・・
まだ新婚なもので怒りを抑えましたよ(笑)
ヨボ本楽しみです♪だいたいいつ頃発売なのかな♪

2008-07-03-Thu-17:11
ほんとだ!自首してる!!!
アナさんが戻ってきて、気付かれないか
気になって仕方がなかったんでしょうね~笑
それにしても自分でやっときながら、自分から
反省し始めるなんて、可愛すぎる~~!!!
賢いなかにもお茶目な感じがあって、そこが
魅力ですね~☆

2008-07-03-Thu-18:02
アナさんこんにちわ☆

今日のヨボちも可愛いっす☆
自分で自己申告するってのが健気で可愛いですね♪

ヨボ本楽しみにしています!
出たら必ず買います♪

今ラストスパートで大変かと思いますが、
お体に気をつけて頑張ってください♪v-33

2008-07-03-Thu-19:04
ヨボリン反省顔可愛い~(-"-)♪

悪いことして叱るとき、叱りすぎて私の方が反省することが多々あります(-_-メ)自己嫌悪みたいなm(__)m

ァナさん出版に向けて頑張ってくださいね(^◇^)
発売を楽しみにしています(●^o^●)♪

2008-07-03-Thu-19:53
キター!!「「オレ、渋めに」!!
やはりいいですなi-239
でも、「クリック、嬉しくて泣いちゃう」だったかな?
あれもスキです。(なんか、リクエストコーナーになってませんか?)

しかし、今日のヨボくんの浮かない顔は、「浮かない顔選手権」に出たら、確実に優勝ですな。 
「地蔵顔選手権」でもいけそう。
ハウスの中の、ちょっと窮屈そうな座り方も私的にツボを突かれてます。
悪いことしたってわかってるなら、知らんぷりしてればいいのに、
うちのらむおも、見つかる前から震えてますよ、プルプル・・・。

2008-07-03-Thu-20:28
あはは・・ ヨボちゃん、自首しましたか。
潔いといえば、潔い。男らしいですね。
いよいよラストスパートですね。
頑張り屋さんのアナキョンジャさん、くれぐれもご自愛のほどを。

2008-07-03-Thu-20:56
アナさん、ファイト~ォ♪ ヾ(^。^)

ヨボくんも もうちょっとの辛抱だよ~ ガンバ~o(^-^)o

きっとネ、本が出来上がったら、何かイイ事あるよ~♪ (笑)

2008-07-03-Thu-21:05
ヨボちゃんほんとに可愛い!
会いたいです(´;ω;`)ヨボちゃーん!

2008-07-03-Thu-21:53
 ヨボ君、カワイイな~ v-411
 
 あんな顔で反省されたら、 無罪。。。
 いやいや、不起訴です。
 
 “ヨボ本” 出版記念のサイン会にも行きますね v-391

2008-07-03-Thu-21:59
反省して情けな~い顔になってるところも可愛いv-238
今日本屋に行ったんですけど、「ねこ鍋」だの「かご猫」だのが置いてあるペットブログのコーナーで、
もうすぐここにヨボくんの本が並ぶのねぇ~っと、ひとりでニヤついてしまいましたよ。
楽しみですぅ。

2008-07-03-Thu-22:18
うちも今朝やられました~
しかも現行犯だったため、奴はソッコーで机の下に逃げ込んだんですよ。
漢ヨボサマには遠くおよびません。涙

ヨボくんの頭頂部ってコンガリ色で美味しそうな気がするんですが、気のせいですかね?

2008-07-03-Thu-23:55
素直に自首して牢獄に入るとは。。。。。
完全犯罪には向かない子ですよね、ヨボくん(^^;)

2008-07-04-Fri-06:32
うちも昨日はドコモショップで遅くなってしまって、
レオ?ココ?にやられました・・。
「遅い、なにやってんだ。」と怒っていたんだと思います。笑
こんな可愛い顔で反省されたら怒れなくなりますね。

ラストスパートがんばって下さいねi-179

雑だし遅いよ、ぺるちゃんは♪

2008-07-04-Fri-07:47
いつもヨボくんに、かわいいねぇ~って声掛けるんですか?
ヨボとかわいいはセット、みたいな感じで?
私最近、りきにこに、「かわいい」って連発してまして、
何かふと気付くと、今、可愛いって言ったへん?って思うんですけど。
ただ普通に歩いてたり、こっち見たりする度に、
ニヤ~ってして(←私が)、「かわいい♡」って言ってるんです。
無意識に。

うちのりきにこ、ホント可愛いからなぁ~♪
うちのこ一番!最高!!


ヨボ本世界一!!!

2008-07-04-Fri-08:12
ヨボちゃん、申し訳なさそうなお顔して自首なんて、怒れないですねー。ぷぷぷっ!すぐハウスに入っちゃう姿も可愛い!!

うちの場合は、シートに前足かけて外しちゃうことがあるので、それも怒れなくて(汗 ちゃんと自分ではシートにはいってやってると思ってるからなー… 最近はだんだんと的を得てきましたけど(もう2歳半ですが、何か!?)

2008-07-04-Fri-08:43
ヨボくんえら~い!!
マーキングって♂の習性とはわかっててもやられると嫌ですよね~・・。

でもヨボくんすんごい反省しててえらいえらい!
オヨヨになってたらもっと良かったのに~!←えっ?

2008-07-04-Fri-09:48
今うちもまさにおんなじ…
「あ、オシッコ」て言うとテーブルの下に隠れます。分かりやすいです(笑)
今日は意識してかまってあげることにします♪

ヨボくんもさみしいけど頑張ってねo(^▽^)o
アナさんもラストスパート頑張って下さいね(^O^)/

コメントを投稿する

HOME
