いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

電子レンジが来た!

2008-07-02-Wed-16:53
 お風呂で電子レンジの取り説を読んでいたら、ちょっぴりのぼせてしまったアナキョンジャです、こんにちは。おかげで、だいたいの内容は忘れました。


ということで、新しい電子レンジが届きましたよ。

電子レンジではない

アップロードファイル「これですかー?」

オヨヨ。思いっきり「西瓜」って書いてあるじゃないですか。これは電子レンジじゃないですね。



スイカにリス

スイカです。鳥取県にお住まいのPERUさんが、書籍化のお祝いに、と送ってくださいました。立派なスイカですねー。

アップロードファイル「なんか乗ってるけど?」

あれは、ジュノさんがくれたリスのおもちゃです。近々、ジュノさんたちとまた遊ぶから、スイカはそのときに皆でいただきましょうね。


それはそれとして、電子レンジの箱はどれですか。

電子レンジのわけがない

アップロードファイル「これでしょうか」

それもまた違います。こんな小さいわけはありません。

これは、「モラタメ」というサイトから届いた商品です。



モラタメコーヒー

UCCのカフェブルーノという無糖コーヒーです。ポイントの有効期限が切れそうだったのでどうしようと思っていたら、こじこじさんが「送料を惜しまずタメセルに応募すれば、有効期限が延びますよ」と教えてくださり、送料がかかるのは悔しかったですが、コーヒーは好きだし、背に腹は代えられんし、ということで応募したのです。


 ←「モラタメ」の仕組みについては、コチラのサイトをご覧下さいね。
 私もいまいち分かっていないので、説明を求めないでください。



・・・じゃなくて、電子レンジだよ。

箱乗り

アップロードファイル「これか?」

そうそう、これこれ。大きい箱だねぇ。


置き場所が狭いから、小さいものを選んだのに、思ったより大きいんだなぁ。ちゃんと収まると良いんだけど…。

焼き中

あ、収まった。

しかも、私、パンなんか焼いちゃってるー。梅雨時だから珍しいことをして雨が降っても、私のせいじゃないもんね。



ヨボ用のパン

ってことで、パンが焼けましたよ。若干、硬いような気も…っていうか、きっとそういうパンなんだよ、食べたいひと?



もっとくれ

アップロードファイル「はいはい、オレ用なんでしょ。塩も砂糖も入れてないの、知ってるよ」

あと、硬いからね。私は遠慮しておくわ。



ガリガリパン

どう? 美味しい? アーモンドとにんじんを入れてみたけど、ガリガリ食べてるんだね。パンはガリガリと食べるものだから、覚えておくんだよ。



ヨボメシ

どうやら喜んで食べてもらえそうなので、つまみ食いはここまでにして、これを今朝のヨボメシにします。以前作っておいたコーンポタージュをかけて、少しふやけたところをちぎって与えますよ。



伏せ

アップロードファイル「まだー?」

ヨボはもう待ちきれなくて、



スピン

光速スピンですよ。




スイカ割りしてみたい人ー? 人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



クリックしてね♪ チワワ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




◆パンのレシピ、一応、載っけます→『ヨボメシ!』



COMMENT



2008-07-02-Wed-17:15
ヨッ、ヨボちゃん!!スイカにオヨヨ~だったのに、コーンポタージュを目の前にしたら光速スピンなんて!!ぶっ!それにしても、ホントに光速だったんですねー。写真ブレブレだよー!(驚

2008-07-02-Wed-17:37
こ、高速スピン、かっこいい・・・。
このままワープして異次元に行ってしまいそうだ。

2008-07-02-Wed-17:37
 これは… フィギュアスケートのトリプルアクセルより
 すごいゾ~v-405
 ヨボ君は、いつもカメラ目線でキマッテマスね。
 タレント犬は、違うな~v-426 

 およよ! 新しいレンジが来たんですね。
 早速、パンを焼いたですね~。。。 すごいな、アナさん。
 
 

2008-07-02-Wed-17:55
あははははは!!
高速スピン笑いました。少し涙出てます。
ダメだ、面白すぎる。見直してもまだ笑える・・!!

2008-07-02-Wed-18:04
すごーい!!高速すぎて透明犬になってるっ!
すごーい!!レンジ到着早々にパンを、しかも無塩無糖のを焼いてらっしゃる

2008-07-02-Wed-18:27
うははっ!高速スピンヨボちゃん!透けてるわ~!
スイカの隣のヨボちゃんはいつもより落ち着いた
オヨヨですね?もう圧倒的に負け。みたいな^^

そうなんです、駒沢行ってたんです。でもドッグランからGEORGEに行こうとして
TARLUMの前を通るって間違ってます?GEORGE何処だったんだろう?(涙

2008-07-02-Wed-18:32
毎日来てるけど
初コメっす!









高速スピン・・・。
マジウケるんですけど(笑)
















また、来るっす!

2008-07-02-Wed-19:07
パン!!!
ドラちゃんも大好きなので作ってあげようと思いつつ・・
パン、というだけで面倒な気がしてなかなか
やる気になれないんですね~。
一度作ってみたら二度目からは軽い気持ちで
できるんでしょうけどね~。
ヨボっちもパン大好きそうですね♪♪
コーンポタージュをかけて食べるだなんて
素敵なチワワでよ☆☆
カップラーメンを夕食にしたちーとまるとは大違い!笑

2008-07-02-Wed-19:46
某ブログの「白い何か」みたいになってますねぇ~(笑
てか、少し透けて「違う何か」になってますね、これは。
らむ、こんなコトしてくれないから、可愛いなぁ~ てか、オモロ~ですな!

最近のレンジはパンも焼ける・・・って、うちのも10年モノですが、よく考えたらレンジ・トースター・オーブン機能がついてるからやけるんじゃないの?使いこなしてないの、私?

2008-07-02-Wed-20:48
高速スピン!!!!(爆)
これはブレイクダンスみたいに背中が下なの?
それとも普通に立ってクルクルしてるのが超犬的なの?
というか、レンジでパンが焼けるんですね。すごい~!

スピン!

2008-07-02-Wed-21:29
わたしはスッピン。

そんな丁寧な教えじゃなかったような気がするけど、
伝わってたのね。よかったわ(笑)。
でも、1000ポイントってたまらないね~。(^^;
わたし、アナさんとっから登録したような気がしますよん。
がんばりましょう。

2008-07-02-Wed-22:24
わー。新しいレンジi-189
早速、パンを焼いたんですね~
パンにコーンポタージュなんて、オシャレなモーニングですね。

いちまいめのヨボたんかわいすぎます。i-237


あはは!!

2008-07-02-Wed-22:50
高速スピン!! バカウケでした~(^∀^)
ヨボ君すごいですね~。こんな事まで出来ちゃうとは!
うちの子にもさせてみたいです・・・透けるほどのスピン。

パン、いいですね~。野菜が入ってヘルシー♪
私も引っ越したらパンを焼くのが野望だったんです。
近いうちに必ずや・・・!!

2008-07-02-Wed-22:51
メールありがとうございました☆
ここのスイカ、すごくおいしかったので、ヨボくんたちにも食べてほしくて!
ちゃんと届いてよかったです!
誰が割るのかなー?
ヨボくんは、常に”変態”か”オヨヨ”でいるだろうから、ジュノくんかな?
って、犬の力では無理か★

ところで、熨斗は壁留尊珍って、書いてありました?
ちなみに、私、身長はアナさんより低いと思われますが、体重はものすごく重いです!!デブ!!!


高速スピン、笑える~!!
このスピンだったら、スイカも割れそうだ(笑)

2008-07-03-Thu-00:35
Σ(-0-;)のぅ?!えらい高速でっっっっ!!!

ヨボくんそんな秘めた力までもっていたとは驚きデス

2008-07-03-Thu-03:48
な、なにコレ!!なにコレーー

やはりヨボ君、ただのワンではないのですね。

驚きすぎて他に何も言えませんです。





2008-07-03-Thu-07:28
立派なスイカですね~、もうそんな季節なんですね。
アナさん、ニュウ電子レンジよかったですね。
これで、困りませんね。ヨボくん、高速スピンお見事。

2008-07-03-Thu-08:37
スイカにオヨヨ・・・。可愛い!!

ジュノさんとスイカ割り、楽しみですね♪えっ、違う?

2008-07-03-Thu-09:24
高速スピン!!!私もよくやります(笑
きのうも どうしてもカレーうどんが食べたくなって友人宅で「食べたい食べたいーーー」とスピンしてジタバタしてました笑
ヨボたんの気持ちよーくわかりますv-238

おぉー!

2008-07-03-Thu-09:39
高速スピン~!どんだけ早いんだー\(゜□゜)/

ヨボくんもやりよるけどアナさんもやりよるな(^O^)/
電子レンジが来てそうそうパン作りとは!すご~い♪

見習わなくちゃo(^▽^)o

2008-07-03-Thu-11:22
すごい!!高速スピン!!
ヨボ様カッコよすー!

スイカ、、、大きいですね。今年はまだ頂いておりませぬ。
夏も終わりに近づいたころに「やべ!まだ食ってない!!」と焦るのが、スイカとかき氷ですね。。。
今年は早めに美味しいところを頂きたいです。

光の速さで回転する超小型犬。

2008-07-03-Thu-11:51
体がスケまくりです♪
なんていうかもう、色んな意味で限界を超えちゃってますねッ
普段見るワンコのブルブルブル~ではなく、体まるごとローリングしてるのが凄いです

一度覚えたら、焼ける匂いで

「ぱんつくってるな

ってわかるんでしょうね

コメントを投稿する

HOME
