いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

昨日の放送内容

2008-07-01-Tue-16:58
 東京ガスの人が来て、定期点検をしてくれたんですが、●年間放っておいたお風呂場の乾燥機のフィルターがもんのすごいことになっていて、その場で洗いたまへ、と言われてしまったアナキョンジャです、こんにちは。マメに掃除しなきゃダメですねー。


さて

商品化

昨日の『うぇぶたま3』は、ご覧になれなかった方が多かったようですね。告知が遅くてごめんなさい。

『うぇぶたま3』は昨日の放送が最終回だったので、バナナマンの日村さんが泣く演技をされていましたところ、「うぇぶたま商品化」という文字が出ましたよ。


そして、

食べるヨボ

おおお! ヨボだ! 

ヨボが皆さんの前でヨボメシをガツガツ食べているVTRが流れました。先日放送されたときの映像ですね。

その後、『ヨボ本』を出版してくださるインフォレストの方が登場して、バナナマンのお二人に書籍化の決め手などをお話されるのですが、そのコメントがたじたじで…。

設楽さんに「コメントがヨボヨボじゃないですか」と突っ込まれていましたので、私たちは大爆笑だったのですが、ご本人からの強いご要望で、映像的なものは拙ブログではご紹介いたしません。ご理解くださいね。



病気がち

それから、放送では表紙も紹介されていましたが、実はちょっとしたトラブルが発生しまして、お蔵入りになるかもしれないのです。

ということで、表紙については、完成したら発表いたしますね。幻の表紙は、オンエアをご覧になった方だけの秘密、ということで。



カフェで

『ヨボ本』の中身についてですが、昨日、編集者の方と5時間くらい打ち合わせをして、だいぶ形になってきましたよ。

ヨボ(チワワ)も同席して、一緒になって文言を考えています。

アップロードファイル「『裸でごめんなさい』は使うか、使わないか」

特に、古い記事ほど、話の流れやオチのつけ方などが今とは違っていて、そういうのをどう変更しようか、頭を悩ませました。また、ブログなら通用する書き方も、本を手に取られる方にとっては違和感があるよなぁ、なども考えたりして、ブログの書籍化って、思ったより大変なんだと実感しました。



頭を見る

アップロードファイル「頭から湯気が出てるぞ」

普段使わない頭をフル回転させていますので大変ではありますが、毎日本当に楽しく作業させていただいてます。完成まで、今しばらくお待ちくださいね。



病気のチワワが健康になった! 人気ブログランキング
書籍化
きょんこさん作バナー)



みたいな。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 



◆今日のゴハンは普通のおじや→『ヨボメシ!』へ。


COMMENT



2008-07-01-Tue-17:25
すごいですね~いよいよですね~
でも大変ですね。体気をつけて下さいね。
ボツ表紙も見たかったけど完成した本を手にする日を待ってまーす。
サイン会とかないんでしょうか?関西ですけど。
ヨボ先生の手形鼻型を本にペタンしてほしいです。

2008-07-01-Tue-17:25
1番のりー(o^o^o)

放送拝見しましたよ★
すごいですね!!
表紙すごく可愛かったんですが変わるんですか~
楽しみです(^^)v
毎日お疲れさまですー。
(*ノω`●)

2008-07-01-Tue-17:40
あ~んi-240 放送が見られないから、表紙がどんなだったかわかんない~
見だがっだ~i-240
ブログを書籍化するって、私達のわからない苦労や大変なことがたくさんあるんですねぇ、頭から湯気が出る程に。
きゃ~きゃ~言って待ってるだけの私達と違って、作る側の苦労は大きいんだなぁ~
なんのお手伝いもできませんが、頑張ってとエールを送り続けるだけですi-238
でも、そんなに苦労してできた本は、きっと忘れられない良いものになるはず。
アナさ~ん、もう少しよ~(ホント?) 頑張って!!
フィルターの掃除も~(笑

2008-07-01-Tue-17:52
何年間洗ってなかったんですか?^^
我が身を振り返り青ざめました。うちは○年(汗
トラブル発生お蔵入りとは。。。
ヨボちゃん可愛さ全開で色合いも素敵だったのに。
ブログのタイトル写真(何ていうの?)のイメージとは違ったので
へ~。こんな大きさなんだホ~と感動してたんですのに。
う~ん焦らされてる様で益々発売が楽しみです!

2008-07-01-Tue-18:10
 あらあら、表紙の○○○○のオレ、ダメなんですか~
 編集って大変なんですねv-390
 
 ヨボ君は、ハート模様のハート君と並び最も有名な
 チワワですね。
 
 ヨボ本の発売、楽しみにしてます。

放送みました

2008-07-01-Tue-18:43
放送みました!

ヨボ本の発売が楽しみです


さらなる応援してます!!

アッパレ!

2008-07-01-Tue-19:42
バナーが素敵です(^_^)

私は手作り食を作った事が無いので、『ヨボ本』を手に入れたらヨボメシのブログも参考にさせてもらいつつ、手作りにチャレンジしてみたい と思っているんですよ(^_^)

追い込み、お疲れさまです。頑張って下さい!

2008-07-01-Tue-21:33
うわ~、見逃した~!!!!
幻の表紙~~。。。
見たい・・・・。
なんかものすごい損した気分だわ~。。
本物の本がそのうち発売されるとわかっていても
一足先にちょっとでも見たかった・・・。
ぐすん・・。

2008-07-01-Tue-21:35
7月上旬てもうすぐじゃないですか!!
楽しみですね~♪

ブログになるのと本になるのとでは
内容を変えないといけないのですね。
それはやってみないと分からないことですね。
お疲れさまです(^^)
あと少し頑張ってくださいね~(^0^)/

2008-07-01-Tue-23:04
うわぁ~湯気出ちゃいましたか!!! 大変そうですね。
でも楽しみや喜びの方が、ずっと大きいですもの!
もう少しの間、お体に気をつけて頑張って下さいね~♪
我が家もヨボ本と一緒に祝杯するのが楽しみです( ´艸`)

2008-07-02-Wed-00:08
うーん、そうですよね~
ブログだとOKな事が書籍となるとNGだったりということは
相当あるのでしょうね。。。。

ご苦労は絶えないかと思いますが
どうか頑張ってくださいっっっ

2008-07-02-Wed-08:18
幻の表紙・・まさかオヨヨ?!
見られなかったのが悔やまれます・・・。

でももうすぐ発売なんですね♪
超楽しみ!!!オヨヨ・・・。

今月ですか!

2008-07-02-Wed-12:18
今月に発売なんですね!

ヤッタ~!!

ヨボ君も会議に参加して、アナさんも安心ですね♪
ヨボの肉球スタンプも押して欲しいなぁ。
嗅ぎたい。ヨボ君のかほり・・・

キャッチコピーは まさに『裸でごめんなさい』

2008-07-02-Wed-16:47
「今度こそはッ」と見ましたよ!
ヨボヨボなコメント、たまらないですね巻き戻して見ちゃいました

ブログの話の流れや、オチの付け方、ヨボくんのセリフとか、ツボ過ぎるので、かなり楽しみです♪

ヨボ本づくり、頑張ってくださいねっ

2008-07-02-Wed-20:48
見ましたー♪
ヨボヨボしてるってうけました。笑

もうすぐですね♪楽しみだな~。

2008-07-02-Wed-23:01
兄から、「ういv-218」ってメールきたけど、ホントに録画してくれたかな~?
心配だなー。
何が一番心配かって、前に録画してもらったヤツ、未だに送られてこないってことなんですよね~。
大丈夫かな・・・

早く見たいのに!
ってか、名古屋場所が始まっちまうよ!もう!
どんだけ待たせるのよ~!!


兄は、9月いっぱいまで東京なので、それまでにまた放送があれば、教えてくださいね☆

コメントを投稿する

HOME
