いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

噛んだり比べたり

2008-06-29-Sun-19:45
 どういうわけか、我が家には冷凍讃岐うどんが16玉あるのに、家の者のおみやげの伊勢うどんや愛知の一丈そうめんなんかもあるので、毎日麺類のアナキョンジャです、こんにちは。ヨボ(チワワ)のゴハンも、とーぜん麺類→『ヨボメシ!』


さて、

ニチニチ

麺類は噛まずに食べますが、おもちゃはしっかり噛みますよ。ニチニチ。

今日は1日雨降りで、一応家族で出かけましたが、出かけた先は電器屋さん。ヨボはずっとカバンの中で待機です。雨が上がっていれば、駐車場で歩けたのにねぇ。



家電カタログ

電器屋さんに行った目的は、先日来、調子の悪い電子レンジを買い換えるためですが、ネットで探せば、型落ちのものが安く買えるかも、と思って、とりあえずパンフレットだけもらってきました。置き場所の関係で、かなり選択肢が少ないのですが、スペックはしっかり比較しないとね。

ついでに、ホームベーカリーのカタログももらってきましたよ。池沢さんちでいただいたパンが美味しかったので、欲しくなっちゃったんです。



アギアギ

アップロードファイル「ふーんだ。オレには関係のないことだね」

あらまぁ、むしろ、ヨボのために全粒粉のパンを焼いてあげようと思ってるのに。でも、これも置き場所を作るために、キッチンを片付けないといけないから、いつになるやら分かりません。


それにしても真剣に噛んでますね。どれ、一緒に遊ぶ?と思って手を差し伸べたら、怒られちゃいましたよ。そんなヨボの動画です。週末なんで、ゆるりとご覧下さい。




そんなに私を拒否しなくたって…。



一人遊び

アップロードファイル「いまは間に合ってますから」

はいはい、そうですか。



早く新しい電子レンジが届くと良いなぁ。人気ブログランキング
寝て
きょんこさん作バナー)



気づいたら7位ですよ。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 



COMMENT



2008-06-29-Sun-20:42
パン…オーブンで焼けますから。
飽きたらきっと使わなくなるから。
オーブンレンジだけ買いなせぇ。

電化製品は展示品を・・・

2008-06-29-Sun-21:11
私はレンジは電気屋さんの展示品をネギって買いました

展示品は電気屋さんがまめに点検してるからハズレがないそうですが・・・まだ分かりません

応援してます!

2008-06-29-Sun-21:21
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています(*´▽`)

ヨボくん、いい子でおもちゃカジカジしてますね。
うちのは破壊魔なので、おもちゃがすぐに壊れてしまいます(´ヘ`;) 

遅ればせながら、書籍化もおめでとうございます。
ヨボ本を楽しみにしている一人です♪
リンクフリーとのことなので、リンク貼らせていただいてます(*´ェ`*)

2008-06-29-Sun-21:25
いもっさん見ました??
何か、今日は、勉強になりましたよー!
赤道直下では、水がグルグル回ってなかった~
見ました??


今は9位になってますね!!
1位になれ~!!!
とか思ってたけど・・・
そういえば、私、最近 ポチッ してなかった・・・
口だけ女だったわ~
今すぐクリック致します。

2008-06-29-Sun-22:11
「おもちゃ、絶対渡さない」って言ってる感じでしたね笑
そんなのもかわいい♪♪♪

今日は雨でしたね~。
ドラゴンもずっと車の中でした~。
せっかくの休日なのに。。

2008-06-29-Sun-22:29
 相方は、パンなんて焼いてないな~v-409
 それに比べ、アナさんはスゴ~イ。
 主婦の鏡だ!
 
 家も、レンジ買う時どれがいいか色々聞かれましたが、
 解からないので “好きなのにすれば~” で私は済ましちゃいましたv-403
 
 ヨボ君みたいに“カジカジ”すればよかったかな。

2008-06-30-Mon-00:04
嗚呼・・・・・・
なんとも切ない瞬間。

沈黙の中に漂う微妙な空気が切ないデス

2008-06-30-Mon-07:09
今のレンジはすごいですよね。
スチームとかついてるとおいしいんでしょうけど、お手入れが
面倒なんだろうなぁとか考えてしまいます・・
で、使いこなせないタイプです。笑

韓国に行ってきたのですが、ただのボケです。笑

2008-06-30-Mon-07:44
ヨボくん、真剣だな~。
アナさんにも譲れないほどすきなんですね。

2008-06-30-Mon-09:01
アナさんが手を出した瞬間のヨボくんの「何事か?!」みたいな顔がすごくいい!!

オヨヨじゃなくてこんな顔できるんなら他のわんこにもこんな顔しちゃえばいいのに~!あ、でもオヨヨじゃなくなるのは嫌だな・・。

2008-06-30-Mon-09:15
衝動買いした減る塩は調理後もファンがうるさくて
非常に不評です。。。

ホームベーカリーも持ってます!が、最近はもっぱら
コネ専門です。焼くのはオーブンで焼いたほうが綺麗に
焼けるんですよね。新型は違うのかなぁ?

2008-06-30-Mon-09:46
あ、もう注文しちゃったのね♪
来たらご紹介お願いします~o(^▽^)o

2008-06-30-Mon-10:51
レンジ以前買った時はカタログで型番調べて、ヤフオクで型番・新品で検索して、店頭価格よりかなり安く買えましたよ。

ヨボ先生の動画みてるとスルメをシガシガしてるサラリーマン思い出しました。すみません。

2008-06-30-Mon-10:57
ヨボたんの静かな抵抗…顔緊張してるね~。
でも手を引っ込めた瞬間普通になるのが可愛い。
このおもちゃかなりお気に入りなのですね~。
ニチャニチャ聞こえてきそう(^^)

電子レンジは新しいのをもう注文されたのかな?
新しいのどんなだろ0(^^)0ワクワク
うちのインディ氏もパン焼き器がほしいと
もう1年くらい前から申しております。
もしアナさんが購入されてここで記事になんてされたら…。
確かに焼きたてって癖になるくらい美味しいらしいんですよね。
それは私も気になっております…が、
うちには置くスペースがないので却下です 笑

はい、先日の名無しのゴンベは私です。
すみません~。また0点取った~。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-07-01-Tue-14:21
★*akiちゃん
ていうか、*akiちゃんが焼いてくれるから、それでいっか~。


★愛犬のしつけ10の約束さん
なるほど~。勉強になります。


★あきんこさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
ヨボにも、少しは破壊するくらいのワイルドさがほしいんですけどね~笑


★PERUさん
最近いもっさん見てないんだー。篤姫見てるの♪
って、クリック、してなかったんですかい! でも、正直に申告するペルさん、好きよ。


★ちーとまるさん
雨が降ると、やっぱりテンション下がりますよね~。休みの日の雨って、悔しいですよね。


★テチパパさん
私も焼いたことないんですよ。
でもホームベーカリーは、すごく楽だっていうので 笑


★ロンサムさん
そう! すごく一瞬の緊張、って感じがしますよね!


★あいこさん
スチーム機能は、やはりお手入れが面倒そう、という結論になりました。
「ただのボケ」っていうのが笑えました 笑


★ずんださん
低音ボイスで「ぐるる」と唸っていましたよ^^;


★りょうさん
タマ付きの男の子には、オヨヨではなく、血走った目をして吠えるんですよ。オヨヨのほうが良いのにねぇ。


★pimeusagiさん
「減る塩」っていう変換が笑えました! なんか、すっごくヘルシーな感じしますよね 笑


★Mさん
注文したら売り切れていたので、また注文しなおしました 笑


★櫻月さん
ヤフオクって、私使ってないんですよね~。なんか怖くて^^;


★名前を書いたぴっぴさん
そうそう、置き場所を考えると躊躇しちゃうんですよね~。
でも、材料を入れるだけで、焼きたての味が楽しめるんですよ~。インディくん、買っちゃいましょう。

コメントを投稿する

HOME
