いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

恋多きチワワ

2008-06-25-Wed-20:38
 効率よく銀行とか郵便局を回れたんですが、おかげで懐が涼しいアナキョンジャです、こんにちは。支払い~いろいろ~♪


さて、

草葉から

昨日のことですが、ヨボ(チワワ)が公園の草むらで何かを探しているのでどうしたのかと思ったら、今にも泣きそうな顔をしていましたよ。どうしたの?

アップロードファイル「ない。ないんだよ。オレへの恋文が」

そりゃ、ないよ。あなたモテないんだから。モテないくせに恋多きチワワで、飼い主としては困りますよ。


そんなモテないメンのヨボですが、公園を出て歩いていたらば、

ズキューン

ハートを射抜かれてしまいました。

アップロードファイル「オヨヨ…」



美チワ

なんともきれいなお顔立ちのチワワちゃんです。ラムちゃんと言って、5歳の女の子なんですって。風になびく耳毛と胸毛が色っぽいですね~。

ヨボ、失礼のないように、ちゃんとご挨拶しなさいよ。



ど、ども

アップロードファイル「あの…。オレ…、ヨ、ヨ、ヨボって言います。お尻匂っても良いですか?」

だー! いきなりなんてことを言うんですか。

でもラムちゃん、意外にも友好的で、ヨボに匂いを嗅がせてくれたんですよ。ヨボ、良かったじゃん。



大丈夫だろうか

アップロードファイル「ででで、でも、オレの過去の経験から、女のチワーワさんは気が強いというデータがあって…」

ヨボも学習しましたか。



気が強い

そうなんです、このラムちゃんも、見かけによらず勝気なところがあって、ヨボと挨拶している間に通り過ぎた大きいワンちゃんに、ものすごい勢いで吠えていたんですよ。「追い払ってやったわよ」と言っている表情もまた、クールビューティで、私は好きですけどね。



弱い

アップロードファイル「やっぱり女子のみなさんは強いなぁ。オヨヨ…」

ヨボももうすぐ6歳なんだし、しっかりしなさいよ。

そんなんじゃ、こえちゃんにもふられちゃうよ。



いま、なんて?

アップロードファイル「何!? いま、『こえちゃん』って言った? こえちゃん、どこ?」

ここには居ないよ。「こえちゃん」って聞くと、ホント、目の色が変わるのね、まったく。



こえちゃーん

アップロードファイル「こえちゃんに会いたいなー。アナ、こえちゃんにメールしてよ」

『ヨボ本』出たらね。



だから『ヨボ本』だってのに、ぴっぴさんが作ってくれたバナーをポチッとね。
人気ブログランキング
ごめんなさい
ぴっぴさん作バナー)



チワワ村もよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 




◆今日はイソフラおじや→『ヨボメシ!』



------

=『ヨボ本』今日の進み具合=

表紙がほぼ出来たと思ったら、とんだハプニングで手直しするみたいです、オヨヨ。
私の方は、コラボ企画の原稿を大幅に書き換えたり、おまけページの原稿を急に書くことになったりして、いやぁ、ここへ来てスパートがかかってますけど、なんだか、本を作ってるって感じがしていますよ。

COMMENT



2008-06-25-Wed-20:58
今さらですが、「裸でごめんなさい」いいですねぇ~^^
あら?ラムちゃん?しかもちゃんと異性ではないですか!!
ここにも、モテないらむおという犬がいるんですが・・・。
なんとかして、生ヨボくんに会いに行かなければ!
何に対抗してるんだか・・・
アナさん、「ヨボ本」作り頑張ってくださいね~i-237

2008-06-25-Wed-21:00
女子には弱いですか~!笑
オヨヨですね~!
で、オシリの匂いはどうだったんですかね~!
ますます恋しちゃったかな??

ドラゴンは未だにワンコのオシリの匂いを嗅いだ
ことがない、というか嗅ぐ勇気がないのですが、
いつかオシリの匂いデビュー出来ますかね?笑
こればっかりはちーとまるにはどうしようも無くって・・
ワンコの匂いサンプルみたいな物を売ってると
助かります!笑

2008-06-25-Wed-21:09
今日のヨボメシを「インフラおやじ」と読んでしまいました。
日本ではそういうものが流行っているのかーと納得しそうでした。
すみません、それだけです。

2008-06-25-Wed-21:32
 恋文を探すヨボ君は、可愛いですね~
 一緒に探して上げたくなっちゃいます。
 
 恋多きと言っても、ちゃっかり大本命“こえちゃん”が
 居るんだ…
 家のお嬢達は、片思いだ~v-409

お願い。

2008-06-25-Wed-21:51
ヨボくんにおやつやゴハンをあげるとき、
「にこぷん」
と言ってから、食べてよし、というルールにしてもらえませんか?
そしたら、ヨボくんが、うちの可愛いにこタン♡の名前覚えてくれるでしょ?
って、覚えたからって、何の意味もないけど!(笑)
こえちゃんに嫉妬する、にこぷんの飼い主でした♪


あ、ちなみに、いもっさんがアレだからって、
もりさんまでテレビに出たりしませんよー(笑)
もし、もりさんまでテレビに出るようなことになったら、
なんか、私がスゴくね?

はじめまして

2008-06-25-Wed-22:53
はじめまして!
いつもみてましたが思い切って書かせてもらいました!
よぼちゃん大ファンです!アナさんの書き方も面白くて
会社でこそっと読んではにやけてます(笑)
うちもチワワをGW明けに飼いはじめて、毎日大変な騒動ですv-7
早くよぼちゃんみたいに賢く育ってほしいです(^^;)

よぼ本大変そうですが、楽しみにしてますね!!

2008-06-25-Wed-23:16
おや、また随分とクールビューティーな子ですねぇ。
でもやはりメインはあの子なんですね、ヨボくん(^^;)



2008-06-26-Thu-03:33
昨日病院でヨボりんソックリな子を見ましたっ!思わず首輪を確認しちゃうくらいソックリでした(゜○゜*)でもものすごく小さかったのです!
モルモットくらい…!?今のワンちゃんってホント小さい子が多いですね(゜_゜)
いつか本物のヨボりんにも会えるといいなあ~☆

とっても美犬なチワーワちゃんですね(^3^)カワイー
チワワって気が強い子多くないですか?近所のチワーワたんに負けてました笑(体重1/4なのに‥)
ヨボりん!こえチャンに会えるといいねっ(*^_^*)
ヨボ本制作がんばってください~(О´∀`О)

2008-06-26-Thu-07:50
本当に泣きそうなお顔ヨボくんですね。
美人さんなチワワさんだ、ヨボくんとりこに・・・。
でも、こえちゃんが1番かな?

2008-06-26-Thu-08:50
ヨボくん、恋をしたときもオヨヨなんですね(笑)
可愛いチワーワちゃんですね~!ヨボくんと同じ裸族じゃないですか!!でもやっぱりこえちゃんが一番なのかな?
目の輝きが全然違いますね☆

2008-06-26-Thu-09:06
皆さんの仰るとおりオビは

「裸でごめんなさい」
決定のよ・か・ん♪


しかしラムちゃん
美人ですね~(^O^)
私もすごく好みです♪
再会されましたらヨボコカ~ン期待してま~すo(^▽^)o

2008-06-26-Thu-09:37
おぉ~~~。新たなライバル現る!!
あ、『私の』です 笑
ラムちゃんとっても美人ですね。
うんうん。追い払ってやったわ の
写真なんて特に。
バラとかしょってそうな勢いですね。
そんな美人なラムちゃんと挨拶できてよかったね~。
オヨヨになるってことは相当ヨボたん緊張してたね。ふふ。

オマケページなんてのがあるんですね!
これは楽しみです(*^^*)
バナー使っていただきましてありがとうございます!
却下されたらどうしようって思ってたの。
ま、そうなったらまた別のを送りつけるだけですけど 笑

2008-06-26-Thu-10:40
恋❤いいですねぇ~(^v^)確かに女の子は気が強い子が多いかも!!お豆も気が強♀の子(^_-)次は♂の子がいいかな♪

むむ

2008-06-26-Thu-11:13
ラムちゃんってビジンダーだわぁ(古)
女の子はその日の気分だよね~。男の子のはいつも狙ってるぜって感じが素直でいいよねー。
これが動物的本能なのかしらん。
ヨボ本楽しみだ。
本当に本当なんだよね。
なぜか信じられなかったんだぁぁーちーぼー(笑)

ビスの手術は無事に終わったよ。リンパ腺も腫れてて、それもとって病理検査。ガンって体質なんだね。

抗がん剤治療も1ヶ月に一回点滴。

でも元気だよー。

2008-06-26-Thu-11:43
ラムちゃん美しいです。
ロングヘアーが風になびいているのが良く似合ってて
「マテ」とか「お手」とか私は言えなそう・・

はやく「よぼ本」出ないかな~

恋。

2008-06-26-Thu-11:55
最近、恋とはとんと縁遠いなぁ。ヨボくんがうらやましいです。

『ヨボ本』楽しみです。


携帯から、『よぼほん』ではなく、きちんと『よぼぼん』と打ち込んだらば、[よ]で[ヨボ]が予測変換されて、[ぼ]で[煩悩]が予測変換されて、『ヨボ煩悩』になっちゃいましたよ…m(__)m。

オヨヨ。

ズキュン

2008-06-26-Thu-12:21
1枚目のショボリン坊のヨボっちがもう可愛い!!

「裸でごめんなさい」の帯を期待しつつ、ヨボ本待ってます。
アナさん ラストスパート頑張って下さいね☆

クールビューティー・チワリーヌ♪

2008-06-26-Thu-12:41
まさに、背景の白線が『ズキューン』の衝撃効果を表しているよう…
ラムちゃん、美しいですねふわふわツインテールのお嬢様みたいっ
もしかしたら、ラムちゃんも
「アラ、なんて素敵な胸筋の持ち主なんでしょう…
とか思っていたかも??


毎回、バナーを見るのも楽しみです
『裸でごめんなさい』キター!(バックもピンク!)

2008-06-26-Thu-19:38
可愛いお嬢ちゃんとお友達になれたのですねー。
思わず、大きいワンちゃんから守ってあげたくなる何かが、ヨボちゃんにはあるのでしょう。
でも、ちょっとびっくりしちゃいましたね。

「ヨボ本」も、作業が進んでいるようで、どんな風に出来上がるのか、とっても楽しみです。

2008-06-26-Thu-20:02
ヨボちゃん浮気は洩れなくばれちゃうのね。。。
ブログって。。。いえアナキョンジャさんは嘘つかないから。
( ゜m゜)=3ぷっ

2008-06-26-Thu-22:15
ヨボくん彼女いっぱいですね。ボクにも紹介して欲しいな。
ボクは女の子と仲良くなりたいのに、おくてなもんだからなかなか彼女ができないんだ。ボクヨボくんがうらやましいよ。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-06-26-Thu-22:57
★らむママさん
そうなんですよー。同じ「らむ」ちゃんでした。らむおさんもモテないメンですか?笑


★ちーとまるさん
ヨボにも、わんこの上に乗る教則本とかが欲しいですよー笑


★ペポさん
しかも、犬用の「インフラおじや」が大流行です。


★テチパパさん
ヨボもこえちゃんには片思いですけどね 笑


★PERUさん
私がにこぷん好きじゃダメー?
いもっさんももりさんもテレビに出て、ぺるさんも出たら、私がスゴくね?笑


★初コメのみなさん
コメントありがとうございます! 私の書き方を喜んでいただけて嬉しいです~。
ヨボはそんなに賢くないですよ 笑


★ロンサムさん
他に、ジュノさんや茶壺くんも好きなんですけど、どうやら男の子ですね。


★深夜のみなちゃん
ココアちゃんの病院だったのですか? モルモットサイズのチワワちゃん、まだ仔犬なんでしょうかね^^
私もいつかみなちゃんとココアちゃんに会いたいですよ♪


★ずんださん
あんな顔をするのは珍しいので、一瞬、ヨボじゃないと思ってしまいました。


★りょうさん
むしろ、私の方が故意に落ちてしまったくらいの美チワワでしたよー。風になびくロン毛って良いですねー。あ、チワワの 笑


★Mさん
そうですよね、次はもっと積極的に匂いを取りに行って欲しいですよね 笑


★ぴっぴさん
私に画像加工の腕前があったら、薔薇とキラキラとリボンを配してましたよ 笑
バナー、たくさん作ってくださって、ありがとうございました! ピンクっつーのが良いわ~。


★マメママさん
女の子って、気が強いですよね。ヨボは、そういう子が好きなのに、オヨヨとなってしまうんです。


★ちーぼー
ビスの手術、無事に終わってよかったー。すごく気になってたんだ。これからも大変だと思うけど、がんばってね!


★草太hahaさん
ヨボの好きなタイプは、胸毛ふっさり系なんですかね。あと、もしかしたら、裸族の女の子が好きなのかも…。


★lunamomさん
ヨボ煩悩って!笑
「YOBO煩悩108」っていうタイトルを思いついちゃいました。オヨヨ。


★ちいやんさん
1枚目のショボイ顔、笑えますよね。ヨボじゃないみたいです 笑


★くらうどさん
目の付け所が違いますね! 確かに、ハートを射抜いた感じが、(勝手に)出ていますよね。偶然とは言え、私すごい 笑


★yokkoさん
女の子に守ってもらっちゃったんですかね、情けない 笑
葵ちゃんの検査結果も、すごく悪いということではなく、ほっとしています。yokkoさんも頑張ってくださいね!


★モコミルクさん
はーい。我が子の浮気をばらす母 笑
ヨボには自分でフォローしてもらいましょう。


★正さん
ヨボも、相手が積極的だと尻込みしてしまうんですよ。

コメントを投稿する

HOME
