いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

タイトルのこと

2008-06-24-Tue-19:55
 ヨボ(チワワ)の散歩途中にあんずの木があって、実が熟してきているもんだから、通るたびに良い匂いがするので、杏露酒が呑みたくなるアナキョンジャです、こんにちは。杏仁豆腐も良いなぁ。


さて、

鼻水

鼻水。

昨日の記事では、書籍版『いたずらじいさん、今日も行く』のタイトル、『ヨボ本』について、好意的なコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。編集者の方も私も、ほっとしております。



拭かせて
鼻水拭きますよ。

タイトルをブログ名とは違うものにする、ということになったとき、周りの人も巻き込んでいろいろ考えました。

私が最初に思いついたのは「ヨボブログの本」略して「ヨ本(ヨボン)」でした。家の者からはソッコー却下されましたが、そんな家の者は「裸でごめんなさい」というのを提案していたんですよ。そんなタイトルじゃ、本屋さんの奥のコーナーに置かれちゃいますよ。



舐める
はい、舐めて。

他に、「東京オヨヨ」とか「ヨボが来た!」とか。あと、友人の*akiちゃんは、私がメールでよく使う「ちなみに」を使って、「ちなみにヨボです」っていうのを考えてくれました。

最終的には、出版社の方が会議で決めてくださり、実は6月10日くらいには知らされていたのです。でも、皆さんに、すっと受け入れてもらえるようにお知らせしたいな、と思っていて、ここ最近の記事ではさりげなく「ヨボ本」という言葉をちりばめておったのです。えへへ。



すっきり

気に入ってもらえましたかね、『ヨボ本』っていうタイトル。

タイトルだけでなく、中身についても頑張って編集しておりますので、楽しんでもらえると良いなぁと思います。


そんなことより、

変態か?

目やにとか鼻水とかを舐めさせるほうが、受け入れられてない現実。

アップロードファイル「オレたち、変態か?」

はちたない格好ばかり激写していらっしゃる方にも、変態と認定されちゃったからね。



「変態チワワと呼ばれて」ってタイトルにすれば良かったかな。人気ブログランキング
噛む
きょんこさん作バナー)



ブログ村もオヨヨっとね。
にほんブログ村 犬ブログへ 
ぴっぴさん作バナー)



◆今日はローフード→『ヨボメシ!』



COMMENT



2008-06-24-Tue-20:31
最後の写真のヨボくん、可愛いなぁ~i-233
こんなに可愛いコを、変態だなんて!
でも、今日も鼻水舐めてたね(笑
うちは、以外と鼻水は出っ放しで、目やには取ってあげても舐めさせないですねぇ。
受け入れてない訳ではないんですよ(汗
うちの母も、自分の物は自分で片付けなさいと、実家の犬は舐めさせてますから、ええ。

2008-06-24-Tue-20:34
裸でごめんなさいに爆笑でした!!

2008-06-24-Tue-20:40
ちなみにちーとまるは
?オヨヨとヨボで、「オヨボ」
?ヨボとオヨヨで「ヨボボ」
なんてどうかな~と寝る前に布団の中で
考えていました。笑

でも「裸でごめんなさい」いいですよね~!笑
ヨボファンならこのタイトルにグィッと惹かれるものが
あるかと思います!笑


目やに、私が取るとドラゴンは舐めようと必死で
指を舐めてきますよ~!
同類ですね~♪

2008-06-24-Tue-20:52
 “裸でごめんなさい” は傑作ですね~v-426
 流石ヨボパパさん、センスGooです。
 
 ヨボ本の発売、楽しみに待ってます。
 
 ヨボ君、最後の写真可愛い~ですv-315

2008-06-24-Tue-21:35
『ヨボ本』いい(^v^)ヨボ君って感じ♥
個人的には『裸でごめんなさい』もナイスっす!!
目ヤニ&鼻水なめなめカワユイ❤
うちのお豆は目ヤニ&鼻水に興味なし(-"-)
見れば見るほど、お豆はヨボ君に似てる(=^・・^=)

2008-06-24-Tue-21:40
裸でごめんなさい!いいですねぇいの字さん♪
表紙はどれにしますか?笑
最後の写真すごく可愛い!!
しかも『変態か?』って!
むっちゃ可愛いし。

うちも♪

2008-06-24-Tue-22:33
『ヨボ本』いいですね~♪
早く発売にならないかな~^m^とっても楽しみにしてますよ♪

うちのくりさんも私に目やにや鼻水を舐めさせられとります(*^_^*)
しかもティッシュで指についた目やにを拭きとろうとしたら怒られます(^_^;)

真の変態はくりだー!!

2008-06-24-Tue-23:21
いや、昨日は「ショックです」とか書いたけど、
実は・・・
実はね・・・
もりさん(友達)の真似して、その日に1回試しに、にこに差し出してみたんですよ。

え?結果?


・・・舐めました。


いやいや、でも、それ以降そんなことしてないし!



昨日のコメで、ヨボくんとアナさんを傷つけたなら、ごめんなさい・・・。

なんて★



ヨボ本!買いますからね!!
でも、この辺でも買えるか、本気で心配。
買えますよね?どこでも。
ちょっと聞いておいてください、誰かに(笑)

2008-06-24-Tue-23:25
帯に変態チワワと呼ばれて。
推薦柴田亜美で決定~♪

2008-06-24-Tue-23:29
うちのチワ~ワ、目やには舐めないけど鼻水は舐めます。

あと…

耳を触った舐めます。

ああ…うちも変態チワ~ワなのかなぁ(笑)

ぜひ次回はヨボくんの耳をお願い致しますm(_ _)m

変態チワワ

2008-06-24-Tue-23:30
「変態チワーワと呼ばれて」だと本屋においてもらえない危険性もありますよ(苦笑)

本のタイトル決定が6月10日ということは、来月には本屋に並ぶのでしょうか?
楽しみにしています!!
観賞用に1冊、読む用に1冊の計2冊予約できますか?(笑)

2008-06-24-Tue-23:48
私は「裸族チワワ、ヨボ!」なんてのを考えてましたよ。
なんか「未来少年、コナン」とか「狼少年、○○」とかの感じで。
ありゃ。こんなこと書くと、私の年齢がバレるかしら?爆

2008-06-24-Tue-23:51
いの字さんのタイトルはアレはアレでありな気も・・・・笑

このサブタイトルということで如何ですか出版社さん?!

2008-06-25-Wed-00:15
タイトル決定したんですね!
「ヨボ本」いいですね!
って、知らないうちに刷り込まれていたとは・・笑
おかげで本屋さんで迷わなくっていいかも♪

うちのチワワは、スキがあれば一心不乱に私の口の中を舐めまわします。
変態の仲間入りかなぁ・・・

あ、おかげさまでデジカメ入手しました!
ビッグカメ○の店員さんの言いなりにCONTAX-S600に。
あとは被写体がカメラを乗り越えて、私の口に飛びかかってこないようにしつければ完璧です♪

2008-06-25-Wed-01:06
こんにちは。コメントは初です!
(送信できるか不安ですが、今書き込みが出来る方法を編み出しました!)
ヨボ本、楽しみです。ヨボボンヨボボン、ボヨヨンボヨヨン。はっ失礼しました。お忙しいと思いますがお体大切に!

2008-06-25-Wed-01:39
目やには舐めさせるつもりはないのですがティッシュを探してる間に舐めてくれます。
足の爪を切ってると舌なめずりして待ってます。

もうこれは完全に変体ですよね。

皆さんのコメントの勢いに つい告白してしまいました・・

2008-06-25-Wed-08:11
『ヨボ本』いいですねー。
『裸でごめんなさい』もなんかかわいい。笑
どんな本になっているのかホントに楽しみです。
がんばって下さいねi-179

2008-06-25-Wed-08:48
ヨボ本!!シンプルでいいですね!!

オヨヨバナーも可愛い♪
本の特典にYaGのCDつきませんかね~?

2008-06-25-Wed-09:07
「ヨ本(ヨボン)」って!!!
6/18の記事のタイトルだよ♪
わたしすごくね?(爆)

2008-06-25-Wed-09:33
ァナさん、いの字さん、akiさんネーミングセンス良すぎ(^^ゞ♪

奥のコーナーに置かれない候補NO1がヨボ本ですね!!
超楽しみにしてます(●^o^●)

2008-06-25-Wed-12:11
裸でごめんなさい が一番気に入りましたけど本屋さんで買いづらいのでヨボ本で安心しました。
よぼぼんよぼぼん しっかり頭に刷り込まれました。

目ヤニ、うちは自分で顔をゴシゴシした時はこそっと手についたのをペロペロしてました。
私がとると舐めさせないのでなかなか取らせてくれません。

2008-06-25-Wed-13:04
『変態』でした!

いいですね♪

2008-06-25-Wed-16:37
いいタイトルですね♪
『よぼ』ってひびき私大好き・・・・。
楽しみにしています★

イケてる変態チワーワ

2008-06-25-Wed-18:24
ヨボ本~

タイトル候補は色々あったのですね♪『裸でごめんなさい』にはかなりウケましたよッごめんなさいって…

私は、力強い毛筆で『裸族』とか考えていました
コレも本屋さんの奥のコーナー行き決定ですね

そのうち、「オヨヨ」が全国的に流行するかも☆

2008-06-25-Wed-18:26
おぉー!タイトルは「ヨボ本」に決まったのですね♪
自分で勝手に仮タイトルとしてヨボ本と呼んでいたので、馴染み易いです^^

タイトルが裸でごめんなさいや変態チワーワだったら、本屋さんの奥の角辺りのコーナー行きですよ、確実に。いの字さん、センス良すぎ!

まだまだ作業があるかとは思いますが、無理せず頑張って下さいね。

ヨボ本

2008-06-25-Wed-20:18
アナさんヨボ君こんにちは。
○○○○からの絵葉書着きましたか?

ブログ本の題名・・・いいですねぇ~♪ヨボメシと同様「ヨボ本」。
帯には是非推薦犬(人)に茶壺くんのコメントを載せましょう!!
楽しみにしていますよ。

でも、あんまり根つめないで下さいね。
ヨボ君は病気ですから、アナさんが倒れたら大変です。
ソコソコに頑張って下さいね(^。^)

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-06-25-Wed-21:08
★らむママさん
自分のものは自分で 笑
まさにそんな感じです。
あ、先日のコメントの「中村江里子」ですが、あれはご本人ではないですね。スパムです。


★なつこさん
笑えるけど、買わないでしょー。


★ちーとまるさん
寝る前にもヨボのことを考えてくださってたんですね! ありがとう!


★テチパパさん
あ、メールありがとうございました。チワスタの子、似てますけどヨボじゃないですね 笑


★マメママさん
お顔は似ていても、目ヤニは舐めてくれないんですね~笑


★ぴっぴさん
もう! 裸でごめんなさいに食いつき過ぎです!笑
しかもピンクのバナーだし 笑


★けいこさん
ティッシュで拭いたらダメだと! 諦めの悪さでは、ヨボの上を行きますね 笑


★PERUさん
もりさんもそのうちテレビに出たりするんですか?
どこでも買えるかどうか、微妙です 笑


★モコミルクさん
結局「いたずらじいさん、今日も変態でごめんなさい」という副題が付くことになりました(嘘)。


★Mさん
耳ですか? チワーワの耳を触ると舐めたがる? ヨボはそうでもないなぁ。


★ナラさん
あと、研究室の閲覧用と、奥様用と、妹さん用の、計5冊のお買い上げで、よろしく 笑


★bonnyちゃん
そういえば私、ボニちゃんの年齢って、見当が付かないのよねー。私より上だわ 笑


★ロンサムさん
こらこら、それを押すではないですよ 笑


★ちよさん
デジカメ購入されたんですね!
是非、ちよさんの口の中を舐めている場面を激写してください 笑


★まっちゃんさん
はじめまして。コメント無事に届いておりますよ~。
しかし、どんな方法なのだろう…。


★草太hahaさん
草太くん、草太hahaさんの爪の垢を煎じて飲みたいんですかね。


★あいこさん
ありがとうございます。私も、どんな本になるのか、楽しみです。


★りょうさん
CDまでは、経費がかかるので無理です 笑


★さとちん
あれはびびった。私、どこかでしゃべっちゃったかと思ったもん。


★ひめままさん
私たちのセンスも良いでしょ? いの字のばっかり、みんな食いついて 笑


★櫻月さん
確かに、本屋さんで注文しづらいですよね 笑


★草太hahaさん2
ドンマイ♪


★はなくんままさん
「よぼ」って響きが良いですか。なんだか嬉しいな~。


★くらうどさん
太筆で「裸族ッ!」、そして赤い肉球スタンプをポン! 
これも良いですね~笑


★みずきさん
そういえば、いっちばん最初にいただいた企画書(?)にもすでに「ヨボ本」とありました。私も刷り込まれていたのかも 笑


★chappykenさん
おおお! おかえりなさい!
今日おはがき届いていまして、お返事どうしようかな、と思っていたところなんです。コメント返しにて失礼しちゃって良いですかね? ありがとうございました!
のんびりリフレッシュされましたか?

コメントを投稿する

HOME
