いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ドキッ! オヨヨだらけの乱闘大会

2008-06-22-Sun-17:38
 今日はヨボ(チワワ)と一緒にお風呂に入ったので、風呂上りも一緒に牛乳を飲んだアナキョンジャです、こんにちは。ただし、ヨボの分はぬるま湯に牛乳を垂らしただけ。


さて、

茶色のふたり

なぜお風呂に入れたかというと、ジュノさん(チワワ・手前)がうちにお泊りに来ていた間、ヨボはジュノさんがトイレに行くと一緒に付いて行って、ジュノさんのシッコシャワーを自ら浴びていたからです。本物のシャワーは嫌がるくせに、シッコシャワーは大好きなので困ります。



カラー噛み

そんな変態チワーワは、ジュノさんにたるみを噛まれても、反撃しないでオヨヨですよ。

っと、これはたるみではなく、首輪の端っこを噛まれているところですね。ジュノさんも攻撃の仕方がピンポイントで素晴らしい。



ペンダント噛み

今度は、ヨボのアヤシイペンダントを狙っていますか。このペンダントも、効き目があったんだかなかったんだか分かりませんが、外すに外せなくてねー。



ひじ噛み

なかなかたるみ攻撃をしませんね。これは、ひじを噛み噛み。ヨボ、べろが波打ってますよ。



たるみ狙い

さぁ、ついに、ジュノさんひっくり返って、たるみ伸ばし行きますか?



上に乗り

と思ったら、上に乗りまーすよ。



下になり

業を煮やしたヨボが、ついにジュノさんを投げ飛ばして!

…みたいになっていますが、もちろんこれは、ジュノさんがひっくり返って、下から攻撃しているところです。


肝心のたるみ伸ばしは、携帯からのかたすみません、動画でどうぞ。




ヨボは逃げてるように見えますが、「土俵はこっちだよ」と仕切りなおしているようにも見えます。



嬉しそう

ま、なんだかんだ言って、ヨボはとても楽しそうで、むしろ、自分からお尻をジュノさんに突き出して、「乗って、乗って」と言ってる感があるくらいです。

ジュノさんも、こんな張り合いの無いヨボを相手に、よく遊んでくれました。またお泊りに来てください。



そういえば、オヨヨのバナーって無いなぁ。人気ブログランキング
叫ぶ 



誰か作ってくれないかなぁ。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ



◆今日のゴハンは冷やっ汁『ヨボメシ!』へ。



ちなみに、


非愛玩犬

ちっとも愛玩犬らしくない顔をして遊んでます。

COMMENT



2008-06-22-Sun-18:06
とっても満足そうな、ヨボくんのお顔でしめるのかと思ったら・・・

最後の二人の顔ってば! 笑
そんな顔になっちゃうくらい楽しかったんだねー!

ほんとにヨボくんて、表情豊かでおもしろ・可愛いんだから!

2008-06-22-Sun-20:00
ヨボ君 ジュノさんと遊んでる姿とっても楽しそうですね
ヨボ君の笑っているお顔可愛すぎ♡

はじめまして

2008-06-22-Sun-20:47
初コメです♪いつも楽しみに拝見しています。ヨボ君可愛すぎです❤うちもスムチ♀のお豆という娘が居ます。色や模様は全然ちがうんですが顔つきがヨボ君に似ているんです♪ヨボメシとても参考になります。質問ですがヨボ君のご飯は朝、夜とも手作りですか??うちは夜は手作りにしてるんですが、カルシウムなどが足りているのか心配なんです。サプリメントなどあげていますか??

ヨボ君&ジュノさん

2008-06-22-Sun-21:02
ヨボ君 ジュノさん本当に仲良しですね

楽しんでるね

可愛いー♪

応援してますポシッ!

2008-06-22-Sun-21:11
オヨヨ連発。。。(//▽//) ぐふっ♪
反り返った耳が又たまりませんな~。
ヨボボン、オヨヨ率はどの位かしら?^^


2008-06-22-Sun-21:45
何かジュノくん、母犬にジャレてれる子犬みたいに見えるー!

そして、

「あら?この子・・・私の子?」

って困惑顔の母犬・ヨ母。

2008-06-22-Sun-22:58
面白すぎます!!!!
や~、今日の写真はどれも最高ですね!!!!
すごい満足感です!!
動画をみて初めて判ったんですが、
ヨボっちって、瞬間的にオヨヨになるんではないのです
ね!!!
乱闘タイムの間中ずっとオヨヨなんですね!!笑
耳、本当にくっついちゃいそう!!!!

いいコンビだ~~!!

乱闘タイム、たるみ伸ばしタイムのヤグDVD発売
してもらいたいわ~~☆☆

2008-06-22-Sun-23:00
オヨヨ顔が何故か「いらっしゃいっ!」の師匠に似ていると思った私です、こんばんわ。
ヨボくん、もしや私と同類の「M」系かと思ってたら、ジュノさんの黄金水ですか!! 自分、ヨボくんを先輩と呼びます!
でも自分、聖水は遠慮します(笑
しかし、ジュノさんの噛み方って、見た目ちょっと痛そうですよね?チキーっとしか噛まないから。
チキーっとつねられると痛いじゃないですか?そんな感じに見えるんですけど、ヨボくんが鳴かないとこを見ると、そんなに痛くないのかな?

ヘンターイ!

2008-06-22-Sun-23:09
相変わらずの変態ぶりで安心しました。
宅のω付きとも、いつかこのような戯れができるといいなあと
動画を見入りましてございます(遠い目)。

ヨボ君、目が飛び出しそうですよ~(^^;

管理人のみ閲覧できます

2008-06-22-Sun-23:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-06-23-Mon-00:06
あっはっは!!!

文字通りオヨヨだらけで大爆笑してしまいました(^0^)
見事なまでのオヨヨっぷりですね

2008-06-23-Mon-00:18
 ヨボ君の“およよ”の連発!
 とても可愛いです。
 でも、アップの写真のスマイルフェイスが
 ?1いけてますv-426
 
 “ヨボ本”(仮称)の編集でご多忙だと思いますが、
 頑張って下さいね。

オヨヨだらけ♪

2008-06-23-Mon-07:14
特に最後のお写真は愛玩犬とおりこして闘犬ですな~(笑)

チッコについてのコメ返しありがとうございましたm(_ _)m
うちも薄い色のをしています♪
合ってますかね?(お互いが聞き合っちゃあ~…(笑))

2008-06-23-Mon-09:05
タイトルが最高にいいですね♪

オヨヨ連発ですね~!可愛いなぁ・・。
ジュノさんはオヨヨ顔にはならないんですか?

2008-06-23-Mon-10:33
私もタイトルにうけました(^u^)

ヨボリン、なんて嬉しそうなお顔をしてるんでしょう(*^_^*) 

しっこシャワーなんて変態の極みですよ(~o~)
流石ヨボリン!!

2008-06-23-Mon-11:01
ヨボ先生オヨヨ乱れ咲きですけど楽しかったんですね。
最後の満足げな笑顔が物語ってます。
そんなヨボ先生が見れてわたしもとても満足です。
ごちそうさまです。

2008-06-23-Mon-11:56
オヨヨの連発 楽しませていただいてありがとうございます。
耳の裏をくっつける筋肉がどんどん強化されてるんじゃないでしょうか。

ヨボ君 本当に嬉しそうな笑顔ですね。
やはり犬同士なにか通い合うものがあるんでしょうね。

仕切り直そうとするヨボ君、イケテルわよv-238

ご無沙汰

2008-06-23-Mon-12:08
ヨボはMですか(笑)
仲良しでいい関係だなぁ~。なかなか気が合うワンコに出会うのって難しいよねー。
何回も会ってるうちに仲良くなるパターンもあるけど。

あのね、暗い話になるけど明日ビスが手術することになったんだ。
って、一週間前にも手術したんだけど。
左足の小指の爪が縦割れして肉が腫れ上がり、それをとるために全身麻酔をしてとらないと病理検査ができなくてそれをとったら少し残ってた爪もとれて今は爪がない状態なんだ。
結局、悪性で小指切断となりました。
肺にもリンパ腺にも転移はないんだけど1ヶ月に一回注射と点滴で抗がん剤治療と免疫力をあげるために飲み薬と…

もっとひどかったら
足まで切断だったんだ。

でも小指の骨を切断って結構根元のほうから切るんだけど普通に歩けることが救いだよ。

もう少しで七歳。
シニア犬の仲間入りなんだよなーって実感してるよ。ジュノさんみたいに仲良しだったワンコも転勤で今月いっぱいでいなくなっちゃうんだ。

でもね、落ち込んでたんだけど開き直ったよ。
やるとこまで治療するって!
ヨボも病気してもがんばってたもん!

あなきょん、ちーぼーは頑張るよ!

うぇぶたま見たよ!
かなりほがし入っててわらっちゃった。
がっちり映っててほしかったなー(笑)

2008-06-23-Mon-13:38
しかも伸ばしてからねじるんだよね~…w

ヨボ、がんばれ。

たのしそう♪

2008-06-23-Mon-14:45
こんにちは♪
とっても楽しそうですね。
犬言葉がわかったらさらにおもろいのに★
 (^ー^* )フフ♪

魁!!チワワ塾

2008-06-23-Mon-16:14
見事なジュノさんの噛み噛みラッシュ☆“たるみ伸ばし”までヨボくんを焦らしてますね!

自ら……かけられ、噛まれ、乗っかられ、伸ばされ…ヨボくん大満足の恍惚(?)の表情がまぶしいです

最後の最後まで、オヨヨづくしで、オナカいっぱいご馳走様でした♪

2008-06-23-Mon-19:38
たるみ伸ばしの動画だー!
2匹ともかわいいですね♪
ヨボたんのオヨヨ顔で終わるところがまた良いですi-80

仲良きコトは美しきかな☆

2008-06-23-Mon-20:24
いいですね~、仲良しこよし♪
こんなそっくりさん同士がじゃれあうのって、見ているだけで幸せですね。

ヨボ君のオヨヨ顔、ホントにステキでっす!!
私、かなり好き・・・ポ・・・(//∀//)きゃ☆

ところで、、、
たるみ伸ばしの動画で、ヨボ君の肩に何かが付いていて。
それが気になって仕方ない今日この頃です。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-06-24-Tue-14:42
★ちととさん
最後の極悪顔が夢に出てくるようにしてみました 笑


★幸音さん
ヨボは楽しそうなんですが、ジュノさんはどうなんですかね 笑


★お豆の母さん
初コメントありがとうございます!
ヨボのゴハンは、たいてい夜多めに(2~3食分)作って、残りを冷凍したり、翌朝与えたりしています。サプリは与えていません。小魚とか海藻とか、食べ物でカルシウムを摂るようにしています。


★モコミルクさん
オヨヨ写真、ただいま一生懸命探してます!笑


★PERUさん
「ヨ母」っていうのが、すっごいウケました!! 最高!


★ちーとまるさん
たるみ伸ばしのヤグDVDとかって、やたらマニアックですよね 笑
どんなふうに使うんだろう~。


★らむママさん
私も、最初は痛くないのか心配だったのですが、人間で言えばひじの皮とかを噛まれている感じらしいので、大丈夫みたいです。


★こじこじさん
お宅のおぼっちゃまとじゃれあう日…。
夢のような光景ですね。


★鍵コメさん
大丈夫だと思いますよ。


★ロンサムさん
今回は、わりと満足していただけましたでしょうか。


★テチパパさん
あのスマイル写真のあと、またオヨヨになってましたけどね 笑


★Mさん
きっと、薄い色のチッコは良いんだと思います。私の敬愛する先生も、そんなようなことを仰っていた気が…。


★りょうさん
ジュノさんは、オヨヨ顔にならないですね~。ヨボが攻めないからかな。


★ひめままさん
このままどんどん変態路線を突き進もうと思います 笑


★櫻月さん
ヨボが本当に満足そうで、私も良かったです。


★草太hahaさん
耳の間の筋肉が、確かにもりっとしています。どんどんくっ付いちゃいますね。


★ちーぼー
うぇぶたまのぼかし、笑えたよね。
ビス、手術がんばってるかな~。


★*akiちゃん
ジュノさんの攻撃は、水を飲むとき同様、ピンポイントだよね。


★はなくんままさん
そうですね~。なんて会話しながら遊んでるんでしょうね。


★くらうどさん
男塾!
完全にジュノさんペースなんですが、実はヨボの方が2歳くらい上なんですよね。ま、伽羅たんにもオヨヨだったから、仕方ないですかね。


★あいこさん
最後のふたりの顔は、デジカメで見た瞬間びっくりしました。


★ryaorinさん
肩に何か、って、木更津キャッツアイの最後みたいじゃないですか(ご存じ?)。
あれは、ペンダントの結び目ですね。首毛が長いんで、先端だけ見えてるんですね 笑


コメントを投稿する

HOME
