いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ふたりの関係

2008-06-21-Sat-19:31
 最近はお風呂上りに浴槽とか壁とか床とかの水滴を拭いているんですが、ちょっとでも水滴が残ると「おのれ、カビの原因めぇ~!」とムキになるアナキョンジャです、こんにちは。すでにカビ生えてますけどね。


さて、

コマンド違う

我が「旅の宿 よぼ川」にジュノさん(チワワ・右)が泊まりに来た2日目。ヨボ(チワワ・左)と一緒にそろそろゴハンの支度をしろという感じでキッチンに集まってきましたので、うどんを茹でましたよ。レシピは『ヨボメシ!』でね

これは人参をちょこっとつまみ食いさせようとしているところですが、「座れ」っぽいことを言うとジュノさんは座り、ヨボは立ったまま待ちます。「伏せ」っぽいこと言うと、ジュノさんは伏せますが、ヨボは座ります。だいたいいつもワンテンポ遅れているのはヨボのほうです。



見守る

しかし、食事が始まると、ヨボは先に食べ終わり、ゆっくり食べるジュノさんを見守ります。ジュノさんはヨボにプレッシャーをかけられても、焦る素振りを見せません。でもちょっと人参が食べづらかったですかね。



食べ残しチェック

アップロードファイル「にんじんが残ってるよー」

頃合いを見計らって、ヨボがチェックしますよ。もちろん、ジュノさんもヨボの食べ終わった食器を確認していました。



もっと遊んで

食後のお遊びタイム(またの名をオヨヨタイム)は、いつもジュノさんのタイミングで終了となります。ヨボはもっと遊んで欲しいのですが、ジュノさんはもう寝るようですよ。



マッサージも見守る

家から持ってきたおもちゃでもそれほど遊ばないようなので、マッサージをしてあげました。ヨボもマッサージされるのは好きですが、「オレにもやって」とか「オレのアナを取るな」とか、そういうことは言いません。ただぼーっと見ているだけです。



遊んでくれない

ジュノさんもリラックスしてますし、ヨボはまぁ放っておいても良いので、私は仕事することにしました。「ジュノさんが遊んでくれない」と訴えていますが、自分でなんとかしてください。

で、

真似っこ

考えた挙句、とりあえずジュノさんと同じポーズを取ってみたんですね。何から何まで、ジュノさんありきで物事が進みます。



シンクロっこ

仕事中、ふと目を向けると、ふたりがこんな感じで寝ていましたよ。シンクロ、と呼ぶにはちょっと完成度が低いですが、同じものを食べて、同じリズムで生活をしていると、だんだん似てくるものなんでしょうね。



スイカ

てな感じで、なんとなーくまったりしていたので、気分転換におやつを用意しましたよ。スイカです。利尿作用があるので、シッコも大量に出るでしょう。

というか、この2日間はマーキング合戦で、トイレシーツの消費量がいつもの3倍でした。2匹飼えば2倍になるかと思っていましたが、ヨボはジュノさんに構ってもらえないと退屈しのぎにシッコするし、ジュノさんも上書きしたい、ってなるので、3倍になるんですね。勉強になりました。



掲示板チェック

家でたくさんシッコしたので、外ではふたり、ほとんど出ませんよ。掲示板の書き込みをチェックして、一言二言書き込む程度です。

でも、*akiちゃん待ってるから早く行くよー。ということで、ジュノさんは飼い主の*akiちゃんの元へ帰り、ヨボは帰宅後も残り香を嗅ぎまくっていたのでした。


ふたりは仲良し、と思われていますが、飼い主の見立てでは、ヨボの完全なる片思いで、ヨボはジュノさんが大好きで近くに行きたいけど、近づきすぎると怒られるからちょっと怖いな、と思っている関係だと思います。

でも、こんな近づいたときもあるんですよ。携帯のカメラで撮ったものですが、これを今日のヨボ検定にしましょう。

ヨボ検

見分け、付きますか?

ちなみに、昨日のヨボ検は、「ジュノさん」が正解でした~。



まったりしてばかりでもなかったんだよ。人気ブログランキング
寝て
きょんこさん作バナー)



明日はオヨヨ特集、かな? ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




◆ヤグメシ第2弾はうどん→『ヨボメシ!』へ。


COMMENT



オヨヨ!

2008-06-21-Sat-20:18
向かって右がヨボくんで、左がジュノさんですか?
私もしっぽやその他で見分けているので、今日は直感で。

ヨボくんて、ジュノさんより年上でしたよね?
ジュノさんが怖いの?
いや、優しいんだよね
チワスタのコ、本当に似てますよ、ヨボくんですよ(違うってわかったけど)。機会があれば、立ち読みしてください
7~8ページに載ってたと思います!

検定

2008-06-21-Sat-20:23
二人のお世話お疲れ様でした。さしずめ子どもの友達が
お泊りしに来ていろいろ気を遣う、っていうシチュエーションですかね?
ヨボちゃん右かな? そっくりなので判りません!!
でも二人(二匹)ともかわいいっ!!!

2008-06-21-Sat-20:24
右がヨボ君、だっこされてるのがジュノさん。
鼻の頭がヨボ君です。

完成度の低いシンクロでも仲間に入りたくなりますねェ。
いいなァ 二人の寝息に耳を澄ませてたんじゃないですか?

2008-06-21-Sat-20:37
右がヨボりんで左がジュノさんかなぁ~(・_・|?
なんとなーく毛色で見分けてます(。・∀・。)
多頭飼いしたくなりますね(^≧ω≦^)★

2008-06-21-Sat-21:15
抱っこされてるほうがジュノさんですね~!!
今日のほうがわかりやすかったです!!
って、間違ってたらやだな。笑

遊び、ジュノさんのタイミングで終わるんですね~。
逆のイメージでした!
ヨボっち、実はオヨヨするの大好きなんですね?!
Mッ気ありますね~笑

ジュノさんが寝ているクッションが少し濡れてるのが
面白い!!
手を舐めてる間にクッションにまで舐めたんですかね??

それにしてもほんと、ふたり揃うと可愛さ一億倍ですね!!

2008-06-21-Sat-21:27
右がヨボくんで、左がジュノくん。

いや~、昨日のコメ欄で、
草太hahaさんが「シッポで分かった」って言っておられて、
私、焦りましたよー!
だって、私もそこで判断したから。
でも、今日もシッポが載ってたから分かった~♪
てか、今日のは、後頭部で分かりました!


ゴホン!御本!
あれ?風邪でもひいたかな?(笑)

2008-06-21-Sat-22:43
僕も皆さんと同じく右がヨボ君だと思いました!
見分けるポイントは鼻です。
(ヨボ君が)ぼぉ~っと見てる写真だけ一瞬見分けがつきませんでした…
ホント似すぎです!!

1+1=3
でも2日間で撮った写真の枚数は3倍ではすまないんじゃないですか?
あんまり「3」を強調していると今流行のあの芸人っぽいですが(苦笑)

2008-06-21-Sat-23:25
たるみ伸ばしも結構、衝撃的だったのですが、まぶた伸ばしまで! 笑

ジュノたん、とてもリラックスしてますね。
女将さんのサービスがよいからでしょうね~♪

2008-06-21-Sat-23:31
右がヨボくん!左がジュノさん!

やっぱり二人って可愛いですねー。
一人でも可愛いんだから、二人なんて可愛すぎですよぉ!

多頭飼いの誘惑が怖いです。 笑

2008-06-21-Sat-23:40
右がヨボちゃんで左がジュノさん。。。
きゃ~っ!*akiさん!わたくし決してそのような。。。
あわわ。。。(((゜д゜;)))。。。何で分かっちゃったの?(ごめんなさ~い!)


似すぎー

2008-06-21-Sat-23:57
右がヨボくんで、左がジュノさんでしよう!

可愛いところも似すぎーー

応援ポチッ!

2008-06-22-Sun-00:14
あはは!
ヨボくんとジュノさんの距離は近くて遠いようで
実は我々が想像しているよりも案外近いのかもしれませんよ(^0^)

2008-06-22-Sun-07:32
カンターーーンe-458
右がヨボちゃんで、左がジュノたん♪

ジュノたん、ほんとクールだなぁ・・・。
鼻がハゲてる子はそーなのか??

見た目が似てる2人ってのは、すごくカワイイけど、
仕草が似てる2りってのが、プラスされると、
もーーーっとかわいいe-266

明日はオヨヨ特集?! 待ってます!!!!

2008-06-22-Sun-08:58
右の大きく写ってるのがヨボくん…?

こうなると分からんですな~…(T^T)クヤシイデスッ

うち、薬を飲むようになってチッコすごいです~!
そいでもう一匹も負けまい(メス同士なのに)とチッコするのですぐシートいっぱいになります~。

よくでることは、いいことなのかな?

私も…

2008-06-22-Sun-12:54
右がヨボたんで、左がジュノさんだと思います。

これでいいのかな、のヨボたん可愛い!
いいなぁ。そんなに思われてジュノさんうれやましいぞ!

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-06-22-Sun-18:01
ヨボ検定、簡単だったみたいですね~。皆さん正解です。むむむー。外してくれる人が居ないので、次回もがんばります。

★らむママさん
その他、ってどこですかー? どこで見分けてらっしゃるんですかー? 次回の参考に 笑


★ビリーママさん
子どもが居ないので分かりませんが、多分そんな感じだと思います 笑


★草太hahaさん
尻尾の次は、鼻の頭ですか! 草太hahaさん、マニアックゥ~!


★みなちゃん
毛色もけっこう違うんですよね。携帯の画像だから似てるかな、と思ったんだけど 笑


★ちーとまるさん
ジュノさんは涙とか鼻水とか、けっこうジュノ汁を出していたので、ヨボはパラダイスだったみたいですよ 笑


★PERUさん
こここ、後頭部!? そんな見分け方があったのかぁ~!


★ナラさん
あ、自主トレしちゃいました? ヨボ検の 笑
後姿も似てるんですよね~。


★あいこさん
ジュノさんは、どんな場所でもバッチコイみたいで、羨ましいです~。


★ちととさん
ふたりって、ホント、罪ですよね~。かわいさは4倍くらいなんじゃないでしょうか 笑


★モコミルクさん
あはは。でも実際、ヨボの体重が戻ってきたので、またジュノさんメタボってきてるように見えますよね 笑


★ロンサムさん
そうなんですかね 笑
二人で力を合わせて、みたいなのを見たい気がします。


★YUCCIさん
やっぱり今回のほうが簡単だったー?
仕草まで似てくると嬉しいよね~。


★Mさん
シッコ、出してますかー。私としては、薄いシッコが出ていれば体調が良いんだな、と思っていますけど、合ってますかね?


★ぴっぴさん
ヨボは常にジュノさんを意識してましたねー。で、ジュノさんはだいたい私を意識してました 笑

コメントを投稿する

HOME
