いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

バックアップ

2008-06-20-Fri-19:39
 朝の6時に茶色の2匹に起こされたので、うっかりラジオ体操をしてしまったアナキョンジャです、こんにちは。茶色いのは私を起こしたら二度寝してましたよ。


ということで、

お見送り

昨日から、ヨボ(チワワ・左)の友だち、ジュノさん(チワワ・右)がお泊りにやって来ていました。「旅の宿 よぼ川」オープンです。

しかし、昨日は私が仕事で出かけなければならなかったので、スタッフ総出で、っていうか、大将であるヨボは何もしませんが、完全バックアップ体制でお客様をお迎えしたのですよ。YaG(「ヤグ」って何?って方はこちら→「ウソを見破れ!」のためならなぜか頑張っちゃう私たち~。

まず、家の者はいつもより早めに会社へ行き、午前中で仕事を終わらせて、帰宅途中の駅で、ジュノさんを受け取ります。そうして帰ってくるのと入れ違いに、私が出勤します。お客さん、来て早々悪いんだけど、女将さんのお見送りです。ゴハンの買出しもしてくるからねー。



お出迎え

私が居ない間は、家の者がふたりの面倒を見て、私が帰宅するちょっと前に、職場の歓送迎会へと出かけます。茶色がふたりだけで過ごした時間は、恐らく5分か10分ですが、私が帰宅したらば昨日の動画のように、熱烈な歓迎をしてくれたわけです。



食いしん坊

昨日の動画を見てもお分かりのように、ヨボはジュノさんの匂いを集めていれば、私が居なくてもだいたい満足です。しかし、ジュノさんは、私がいれば何か美味しいものがもらえると思っていて、私の後をずっと付いてきます。かわいいなぁ。でも、ゴハンはもうちょっと待ってね。



左にヨボ

ふたりのゴハンは、いくらお客さんと言えども、この宿のルールにしたがって、人間の後となっています。というか、冷ます時間が必要なだけですけどね。

この日は、私一人のご飯だったので、簡単に食べ終わるものでした。

しかし、左側にはヨボがいて、右を向けば、



右にジュノ

ジュノさんがこちらを見ています。

ふだんの食事でも、ヨボに軽いプレッシャーをかけられてはいますが、4つの目に見られながらご飯を食べるというのは、精神修行に良いかもしれませんね。



遠くで待つ

私の食事も終わり、熱々だったゴハンも冷めたところで、イヌたちの番ですよ。またえらい遠くで待つんですね。この日のメニューは、砂肝の中華スープです。レシピは『ヨボメシ!』を見てねっ、と。

食事風景はいつもと同じように、マイペースなジュノさんと、いつもの倍速で食べるヨボですが、写真とか別に見なくても良いですね。



仲良し?

食後はオヨヨタイムです。じゃなかった、乱闘タイムです。これも、毎度おなじみの光景なので、説明は省きますが、拙ブログをあまりご覧になっていなかった方は、過去記事を探してみてください。



遅くにオヨヨ

昨夜もヨボのオヨヨがたくさん見られましたよ。しかし、もう遅いから、そろそろ寝なさい。寝てくれないと、ついついカメラを向けちゃって、私の仕事ができません←責任転嫁。



いの字帰宅

ふたりがそれぞれの場所で寝ていたら、2時過ぎになって、ようやく家の者が帰ってきましたよ。これでまた一騒動。ジュノさんのテンションも上がります。



ヨボ検

そんなこんなで、1日目は無事に終了。翌朝6時に2匹で力を合わせて起こしてくれるまで(←頼んでない)、好き勝手に寝ていましたよ。

ちなみに、これはどちらか分かりますか? 割と簡単なヨボ検ですよね?



正解するようにポチッとね。人気ブログランキング
 
きょんこさん作バナー)



明日もヨボ検あるよ。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




◆今日のゴハンはヤグメシあいこさん命名)『ヨボメシ!』へ。 



------

=ヨボ本・今日の進み具合=

プロフィールとか、チェックしましたー。

COMMENT



2008-06-20-Fri-21:15
食後の乱闘タイムの写真、すご~くかわいいですね!!
ほんと、兄弟みたい!!
かわいい子がお泊りに来るとにぎやかで良いですね~♪

検定の写真は、ジュノさんかな~??
簡単ですか??
難しかったな~。
果たして正解は??

2008-06-20-Fri-21:22
あらやだ、ちょっとわかんない・・・。ストーカーとしたことが。
でも、ジュノさんかな?
やっぱり、家にちわ~わがワラワラいるのって幸せですよねぇ
らむにも、ちわ~わ友達、見つけてあげたい・・・。
てか、やはりチワスタの問い合わせ多いですね~
だって、あれはヨボくんにしか見えないもん!

2008-06-20-Fri-21:33
うっかりラジオ体操とか、どんだけぇ~!
今時、どんだけぇ~使う私も、どんだけぇ~!!(笑)

ジュノくんだと思う!
私、違いを見つけました!
でも、今度の検定で、そこが写ってないのを使われたら分からないから、言わないけど★
・・・今日の、結構難しかったと思うけどな。
まだまだってことですね!

あ~、何か、5歳のスムースチワワ♂の話が書かれてる本って売ってないかな~?
そういうの、今すっごい買いたいなー(笑)


そうそう、ヨボくん出演番組を録画したやつ、未だに送られてきません。
兄貴のやろー!!って、さっき思ってたら、テレパシー?
「ぽちたまってやつもしてるから、それも送るわ」ってメールが。
ぽちたまは、こっちでもしてるんだけど、嬉しかった☆
早く届けぇ~!!!

ヨボ検

2008-06-20-Fri-22:09
ジュノさんですよね?

違ったらどうしよ~(汗)
後で皆さんの解答見てみよ~っと。

2008-06-20-Fri-22:20
ジュノさ~ん!○○○の横が○○○。
ちょっと○○○♪PERUさんと同じ理由で伏せま~す。^^

2008-06-20-Fri-22:23
ジュノさんだと思います。
この角度はちょっと難しいけど 尻尾がジュノさんだ!

二人ともアナさんの食事をお利口に待っててエライですね~
草太は1分毎に急かすので途中で『ヨシ』って言ってしまいます。

でも家にソックリの子がいるって可愛くて楽しくて幸せだね~v-238

直感で

2008-06-21-Sat-04:19
意味も無く「ジュノ」さんと思うるーくパパ!
しいて云えば「直感!」です。

食後のオヨヨ

2008-06-21-Sat-08:43
ジュノさんでしよう


食後の乱闘タイムでも仲良しですね


応援してます!



2008-06-21-Sat-09:26
ヨボたんオヨヨ連発したみたいですね。(^m^)
やっぱジュノたんは今回もたるみ伸ばしを?

たのしそうだなぁ♪

マグネット、DECOチョコ用に売っているんですねー。
ほんと、良い商売ですね。笑

2008-06-21-Sat-12:47
(*゚д゚*)ノ ヨボセヨー♪


ジュノちゃんもお久ぶりに画像を見ました *´ω‘*

お友達いいなぁ (´∀`) うめまるは 私の足がお友達であり恋うさぎのようです  (´Д`ι)

2008-06-21-Sat-17:59
ジュノさんかな~そんな気がします
ヨボちゃんもジュノさんもご飯待てができて
偉いですね 当たり前ですかね?
我が家は競っちゃって待ての声が
聞こえないみたいです( ̄□ ̄;)!!
待て出来るようになりますかね

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-06-21-Sat-20:00
★ちーとまるさん
乱闘タイムは、見ている私がけしかけていることもあるんですよ。「やれ、やれ~!」って 笑
ヨボ検、難しかったですか?


★らむママさん
分かりにくかったですか?
チワスタは、私、見てないんですよね~。そんなに似てるんですか。


★PERUさん
そんなに急かすなんて、どんだけぇ~笑
ぽちたまはPERUさん地域だと、なんという局で放映されてるんですか? こちらはテレビ東京です。


★Mさん
正解でーす!


★モコミルクさん
○○○に入るのは「メ・タ・ボ」だろう、って、*akiちゃんが言ってましたよ 笑


★草太hahaさん
尻尾で見分けるとは、さすがです!
ジュノさんを*akiちゃんに渡すとき、夢の2頭引きをしたのですが、感動でしたね~♪


★るーくパパさん
直感で見抜くとは、素晴らしいです!


★あいこさん
たるみ伸ばし! 私でさえ、技の名前を忘れていました 笑
まぶたのたるみとかも伸ばしていましたよ~ 笑


★はのん。ちゃん
うさぎさんも、人の足に腰を振るんですか!!
びつくり。


★幸音さん
ジュノさんにはついつい甘くなってしまうので、「良いかな~」と思うのですが、写真を撮りたかったので、頑張って待ってもらいました 笑


2008-06-21-Sat-21:20
「テレビせとうち」
ってとこみたいです!

2008-06-22-Sun-15:11
(・ノω・)ボソ  うめまる 腰はふりませんよ。。。

ひたすら足の周りを走りまわり ひっかき噛むのです。。。

(;´Д`)私の足が 一番のお気に入りのようですが とっても痛いのですよ。。。


コメントありがとう!

2008-06-22-Sun-16:35
★PERUさん
「テレビせとうち」。瀬戸内海を中心とした放送局ですかね←頭悪そうなコメントですんません。


★はのん。ちゃん
腰振りより痛そうだね…。
これからの季節は生傷が絶えなさそう~。

コメントを投稿する

HOME
