いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

いつもと違う我が家

2008-06-19-Thu-20:01
 今日は仕事で池袋に行ってきたので、帰りは副都心線に初めて乗ってみたらば、渋谷の乗換えがとっても楽ちんだったアナキョンジャです、こんにちは。しかしJRを使うより30円高い…。


さて、

フェンス

昨日の予告(?)通り、キッチンの入り口にフェンスを立てかけましたよ。このフェンスは、ヨボ(チワワ)がうちに来た頃にサークルとして使っていたのですが、大きくなって我が物顔で部屋を闊歩するようになり、っていうか、ジャマだったので撤去してからは、バラしてときどき使っているものです。

アップロードファイル「なぜ今日はキッチンに入ってはいけないのか?」



トイレ

トイレも強固なものにしましたよ。裏にくずかごを置いたりして、執拗に押されても倒れないように工夫してあります。

アップロードファイル「なぜ縦置きタイプのトイレを用意しているのか?」



踏み台

ソファの下には座布団を重ねて、踏み台として使えるようにしました。

アップロードファイル「オレが飛び降りるときの衝撃を和らげるためか?」



えさ皿

キッチンでは、ゴハンを食べる器もスタンバイOKです。


おや。ふと振り返ると、冷蔵庫には何かがくっ付いていますよ。


冷蔵庫に

ん?

見覚えのあるDECOチョコですね~。



ヤグネット

まぁ、拙ブログを前から読んでくださっている方には、もうお分かりかと思いますが、今日はヨボの友だち・ジュノさんがお泊りに来るのです。前にジュノさんの飼い主*akiちゃんが送ってくれたDECOチョコの包装紙をマグネットにしておきましたよ。YaG(ヤグ)のマグネットで、ヤグネット。売れるかな~♪


ということで、詳しい話は後で書くとして、私が帰って来たときの様子を動画でご覧下さい。ちょっとうるさいです。携帯からの方、いつもすみません。





薄茶のふたり~。



予想通りだった? 人気ブログランキング
あれ?
きょんこさん作バナー)



期待はずれだった? チワワ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




◆とりあえず、昨日のゴハンとか→『ヨボメシ!』



------

=ヨボ本・今日の進み具合=

ということで、今日は、友だちに画像使用の許可をお願いするメールを送ったくらいしかやってませーん。




COMMENT



お客様の準備ですか?

2008-06-19-Thu-21:09
キッチンにドア(ヨボ先輩用)ですか・・・。
るーくも出入りできないように低いですがフェンスがあります。
低くても飛び越えて来る事は無いようです。
それとトイレシートは4リットルの焼酎のペットボトルに巻きつけて
オシッコ用としています。結構、るーくも気に入っています。

2008-06-19-Thu-21:18
やは~りジュノさんでしたね!
でも、アナさんが帰ってきた時の反応、予想と違うところが・・・。
ジュノさんの方が、いち早くアナさんにまとわりついてるではないですか!なんと懐いていることよ!
ヨボくん、あなたのお母さんが取られそうになってますよ!
その隙にジュノさんのコカ~ンを嗅いでいる場合ではないですよ!
あ~、でもやっぱりスムース可愛い!!欲しい!!でも無理!

2008-06-19-Thu-21:35
帰ってきたらYaGのお出迎え!なんて贅沢な~

ヨボ本にYaG特集載ってるかなぁi-189

2008-06-19-Thu-21:54
お友達が泊まりに来てヨボちゃんとっても楽しそう
仲良しのお友達がいるのは良いですね^^
マグネットもとっても可愛いです♡

いいなぁ。。。

2008-06-19-Thu-22:10
大歓迎ですね~^^
昨日、大型犬の多頭飼いの方の、じゃれあっているムービー(吠えあり)を観ていたら、吠え声のたびに「ピクッ」「ピクッ」としていたウチノコですが、YaGさんの吠え声には、ちょっと吠え返してました。。。ほんっと根性ナシ(>_<)

2008-06-19-Thu-22:53
アナさんがいない間にジュノさんがきていたんですか?
お出迎えもいいですね~♪ かわいいi-176

アナさん、マグネットいいアイディアですね。
未だに勿体なくて食べられずにいるんですが、こんなかわいい
マグネットになるなら食べちゃおうかな。笑

2008-06-19-Thu-23:00
 アナさんモテモテですね。
 しかも相手は、アイドルユニットYaGですよ。
 
 ジュノさんに少し押されぎみなヨボ君が、謙虚で可愛いです。
 ヨボ君、今日もカメラ目線でキマッテますよ。
 
 チワスタ7のチワ… ヨボ君と似てるナ~

2008-06-19-Thu-23:08
初めてココを見た人は、
赤い服着た方が、飼い犬だと思うでしょうね(笑)

大歓迎で、嬉しかったでしょ~♪


本 ~ 本 ~ (急かす!笑)

2008-06-19-Thu-23:48
あはは!やはりでしたか~(^0^)

そしてヨボくん、また今回も若干出遅れて
タイミングを逸した感ですね(笑)

2008-06-20-Fri-00:10
うちもチョコ作ったよー。近所で作る人が増えたw
これは続きが楽しみ!!!

新地下鉄まだ乗ってない~。池袋なのに乗ってない~。
渋谷はどの変に出口できたんだ?
今日、午前中の池袋は大変そうでした。大丈夫だった?

2008-06-20-Fri-04:40
お久しぶりです。
アナさんが帰って来られたときの様子、
まるでジュノさんがアナさんちのコみたいです。
ヨボ君はなんでアナさんよりもジュノさんのコカンを気にしているのでしょうか(爆)

↓ビーグルさんと並ぶと、やっぱりヨボ君ちっちゃ!と思いました。
ニコとビーグルさんが並ぶといつも「ビーグルさんて小さいなあ」と思ってたものですから。

2008-06-20-Fri-09:39
やっぱりジュノさんでしたね!
ヨボくんよりジュノさんのが喜んでるし!(笑)

オヨヨフォトもたくさん撮れたことでしょうね・・。ムフフ・・。

2008-06-20-Fri-10:08
ヨボコカーン炸裂ですね(^_^;)

二匹でお出迎えいいな~(●^o^●)幸せそうだわ~!(^^)!

2008-06-20-Fri-10:52
えーと、飼い主の帰宅を喜んでいる風を装って
すんすんしまくっているのがもちろんヨボ様ですよね?

ワタシ、最近まで渋谷を通って出勤していたにも関わらず、
副都心線のホームがどこにあるのかわかりません。。。
どこ?

2008-06-20-Fri-11:01
2匹そろって盛大なお迎えうらやましいです~
ヨボ先生は自分ちなのにメイン取られてますか、と思ったら
スンスンしたかったんですね・・・。素敵すぎます。

にほい。

2008-06-20-Fri-12:12
今日は動画を無事に見れて、ほくほくしています(^^)

ジュノさん、アナキョンジャさんに懐いていますね~。
耳を倒して、一生懸命お出迎えする様子。
とっても愛らしいですねぇ。

その横で、隙あらばにほい集めをしようと努力しているヨボくんも、
わが道を行くスムチーならではで、これまた愛らしいですねぇ。

スンスン。



2008-06-20-Fri-15:47
薄茶が二人って素敵ですね~♪

ヨボくんがアナキョンジャさんに「お帰り」を言いつつ、
ジュノさんのニオイを嗅いでいたのが笑えました(^◇^)

2008-06-20-Fri-16:46
予想が当たったよ~な当たらなかったよ~な...。

どぅ~んもこのぐらい歓迎してくれたらかわいいのに。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-06-20-Fri-20:30
★るーくパパさん
焼酎のペットボトルですかー!!
まず、4リットルの焼酎を飲まなきゃですね 笑


★らむママさん
私が帰宅したときの反応、私は予想通りでした 笑
ヨボにとって私って、何なんでしょうね…。


★ちよさん
ヨボ本のYaG特集、どうなりますかね~。意外と良い写真がないんですよ~笑


★幸音さん
ホントはそんなに仲良くもないんですよ 笑
ヨボの一方的な…。


★sky-beans さん
きっと、YaGの鳴き声には、共鳴させる何かがあるんですよ!笑


★あいこさん
マグネットは、ネットでも買えるみたいですが、近所のわんこグッズショップで売っていました。1個100円。良い商売ですね 笑


★テチパパさん
あ、チワスタの件ですが、私は見ていないのですが、ヨボが撮影に出向いた、という話は聞いていないので、別犬かと…。


★PERUさん
きゃー! きゃー! 急かされるー!!笑
もしかして、PERUさんは、担当の編集者さん?笑


★ロンサムさん
ドンクサ党からは、まだ離党してなかったんですかね。それとも、計算ですかね 笑


★あるさん
渋谷は、半蔵門線のホームにそのまま出ましたよ。
池袋の事件、私はネットで知りましたが、同じフロアの人は、パトカーとか見たって言ってました。怖いですね。


★あがさん
お久しぶりです!
ヨボは、私よりもジュノさんの股間が好きなんですね。
ニコちゃんって、ビーグルちゃんより大きいんですか! やっぱり大きいんだ~。


★りょうさん
オヨヨ祭でしたよ~。でも、暗くてあまり良いお写真がありません。すびばせん~。


★ひめままさん
ヨボコカーンも、ちっとも成長しないんですが^^;


★mihoさん
喜んでいる風…。まさにそうですね。ジュノさんのほうしか見てないですね。
副都心線のホームは、なんか、地下のほうでした。


★櫻月さん
歓迎しているフリをして、実はジュノさんの匂いを集めたいだけのチワワです。なんちゅう…。


★lunamomさん
ジュノさんは私のことを気に入ってくれているのですが、たぶん「ゴハンが帰って来た」と思ってるんでしょうね 笑


★タロとハナコ。さん
足音が全部で8本分なので、聞いてるだけで楽しくなってきますよね~。多頭飼いって、楽しそう! でも、大変そう~笑


★さとちん
どぅ~んの歓迎の舞いとかあったら見てみたいよね。その場で回転盤のごとく、くるくる回ったりして。

お友達が来るよ

2008-06-21-Sat-08:37
はて?の表情が可愛いー


お友達が泊まりに来て楽しそう

お出迎えも可愛いー

素敵なマグネットですね

応援してます!

コメントを投稿する

HOME
