いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

接着剤が足りません

2008-06-17-Tue-21:28
 先週から抱えていたお仕事を、タイムリミット直前に仕上げたアナキョンジャです、こんにちは。ギリギリ人生、万歳。


さて、

足立区の犬

そんなお仕事を提出したらば、ヨボ(チワワ)を病院に連れて行く時間ですよ。CT検査をして以来お世話になっている足立区の病院です。

ちょっぴりオヨヨになっていますか。ソフトオヨヨですか。でも、近所の速足になっちゃう病院よりは、先生との相性も良いんですよね。わんこもいっぱいいるから、そんなにイヤじゃないのかな?



壁際族

今日の予約は1ヶ月前から入れておりました。ヨボは副院長先生に診ていただいているのですが、すぐに予約が埋まっちゃうんでね。ちょうど壁際の席が開いていたので、ここに陣取り、呼ばれるのを待ちますよ。

アップロードファイル「今日もわんこやにゃーこでいっぱいだね」



伏せまーすよー

副院長先生は、急なオペが入ったりするので、予約時間はあってないようなものです。前々回は確か緊急の手術で結構待たされたんだよね。今日もなんだか待ちそうな予感がするなぁ。

アップロードファイル「そうなのか? オペか?」

んー、盗み聞きをしたわけではないけれど、副院長先生、隣に座っている飼い主さんに「接着剤が足りなくなったんで、買いに行ってきます」って仰って、私服で出かけていったからねー。



地蔵顔でーすよー

アップロードファイル「接着剤…。何に使うのさ。しかも、看護師さんに買いに行ってもらえば良いのに」

きっと、副院長先生じゃないと手に入らない特殊なものなんだよ。でも、何に使うんだろうね。手術の道具とかかな。



ベーグル

アップロードファイル「オレはもうカバンに入っちゃうぞ」

そうして待つこと小一時間。表玄関にバイクが停まったかと思ったら、なんと副院長先生がさっそうと降りてきましたよ。バイクで買いに行ってらしたんですかい!

それにしても、そんな遠くまで、しかも先生直々に買いに行かなくてはならない接着剤とは、一体なにに使うものなんでしょう。


答えは、この子です。

カメ美ちゃん

隣の飼い主さんのカバンの中にいたのは、犬でも猫でもなく、クサガメのカメ美ちゃんだったんですね~。卵が10個ほどお腹の中に溜まってしまって、うまく出てこなかったので開腹手術?をして取り出したそうなんですが、その手術跡をくっつける接着剤が足りなかったんだそうなんです。なるへそー。接着剤がまだ完全に乾ききっていないので、歩きにくそうにしていますよ。



ご挨拶

ヨボはカメ様に至近距離で挨拶するのは初めてです。カメ美ちゃん、驚いて首を引っ込めちゃいましたよ。

カメ美ちゃんはだいたい10歳。卵を産むまでは男の子だと思っていたので、つい最近、「カメ吉くん」から「カメ美ちゃん」に改名したそうです。カメってそういうものなんですか。



診察室No.6

カメ美ちゃんは、どういうわけか、飼い主さんが何度手元に引き寄せても、診察室No.6に向かって歩いていきます。No.1でもNo.3でもなく、No.6。先生に恋しちゃったかなー。



今夜のゴハン

そんなこんなで、往復3時間+待ち時間2時間半で、すっかり疲れてしまったので、今夜は駒沢大学の駅にある都民カフェでお食事です。ヨボメシも、たまには楽して外食で良いよね。

アップロードファイル「えらい良い匂いがするぞ。何が食べられるんだ?」

ふふふー。レシピは『ヨボメシ!』を見てね。



ふがふが

気になるヨボの病院の結果ですが、体重も適正ですし、少量の薬で症状が抑えられているので、血液検査はもう少し後でも良いでしょう、ということになりました。

ただ、先般の地震のことなどが気になって、抗てんかん薬は、少し余分にいただきました。薬が切れたら、やっぱり発作は起こるでしょうね、と言われてしまいましたからね。

アップロードファイル「はやくー」

ま、何はともあれ、元気なので良かったです。



もりもり食べて、もりもりクリック! 人気ブログランキング
噛む
きょんこさん作バナー)



ブログ村もよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログへ 




◆今日は外食→『ヨボメシ!』へ。



------

=書籍化・今日の進み具合=

2008年の記事として掲載される写真の元データを探し出しましたよ。同じような写真を何枚も撮っているので、どれを使ったか忘れちゃっていますー。




COMMENT



2008-06-17-Tue-21:42
ヨボたんじゃなくて亀さんがオヨヨになってる。
そうか。亀さんは糸で縫えないんですね。
で、接着剤…。無事くっついてくれますように。

私も最近ギリギリ人生に抵抗を感じなくなってきました。
前は準備万端人生だったんですけどね~。
『ま、いっか』が座右の銘になりそうです(^^)v

2008-06-17-Tue-22:04
なかなか更新されないのを日に何度も確認して、書籍化に向かい多忙なのだろうと、またストーカーと化していたらむママですよ、こんばんわ。アナさん、頑張って!!

ところで、亀、可愛いですよねぇ~i-176
可愛いけど、飼うとすぐ死なせてしまっていた子供の頃の記憶があります。緑亀ですけどね。
今は、まりもにハマッてますね、ええ。
光合成が必要だろうと毎日陽に当てていたら、一週間で死んだ色になりましたよi-241
母がね、「陽に当てたらいいよ~」と気軽に言ったもんだから、気軽に当ててたら枯れ草色になりました。ムキ~っ
今は、二代目の子達が冷蔵庫の中で青々と元気そうに暮らしてますよ。
ヨボくんも、異常なしで良かった!
今のお薬は、血中濃度が下がると症状が出てしまうので、もうひと頑張りですかね。でも、十分頑張ってるね、ヨボくん。
あ、ところでアナさん、らむおさん見つけられました?

2008-06-18-Wed-00:07
そうそう!!
我が家も昔、カメを飼っていましたが
やはり甲羅のひび割れとか接着剤でつけましたよ~

2008-06-18-Wed-01:50
帳尻が合えばオッケーですよね♪
検診お疲れ様でした。ちくっがなくてヨボちゃん良かったです。
カフェメシ、アナキョンジャさんは何を頼んだの~?^^

2008-06-18-Wed-02:27
こんばんは☆

亀さんの手術に接着剤・・・そういえば以前
何かの本で読んだ覚えがあります>どんな本読んでたんだよ???

個人的には、あの有名な「ひねもすのたりのたり」という表現が
亀さん程似合う生き物はいないと思ったりもするんだけれど
そんなコトを考えるヒマ人はワタシだけでしょうか? ( ̄▽ ̄;

ちなみに以前、実家の方のとある有名なお寺に行った際
池に亀さんがいて「うぉ!かわええ!」と観察していたら
背後で父が「おー、ミドリガメかぁ」・・・なぬー?

国産の亀さんとしてはかなり大きめサイズの彼(彼女?)と
ペットショップで見かけるような小ぶりのニクいヤツが
同じ種だとはとても信じられず
でまかせダイエット商品の使用前・使用後みたいなウソくささプンプンで
しばらく信じてなかったコトをちょこっと思い出しました(笑)

ヨボくん、症状が安定しているようでよかった♪
少しずつでも、快方に向かっていると嬉しいですね☆

2008-06-18-Wed-07:46
カメさんは接着剤を使うんですかi-183
たしかに糸は使えませんよねー。

今日は注射はなかったんですねi-179症状も安定しているようで、嬉しいです♪

2008-06-18-Wed-08:28
接着剤・・へえ~!
うちにもカメがいるんですけど知らなかったな~。

ヨボくん何事もなくてよかったですね。それにしても待ち時間が長い・・長すぎる・・。(←いいかげんしつこい?)

2008-06-18-Wed-09:54
カメ美ちゃんかわええ~v-398
カメはある程度大きくならないと性別がわからないのよ。
うちも♂だと思ってたんだけど、水槽にたまごがあったの。
でも2匹いるからどっちが産んだかわからないというオマヌケな飼い主。(爆)
ある程度の年になると無精卵を産むらしいのでけっきょくわからずじまい。えへへ。


病院は待たされたけど、元気でよかったね~。
それがいちばんだね。



2008-06-18-Wed-09:59
ァナさんヨボリンお疲れ様でした~!!
うちも亀飼ってましたね~(^u^)結構懐くんですよ~ヽ(^。^)ノ
可愛いですね~(*^_^*)

ヨボリン、元気でなによりです(^^ゞ

ウチは今、カエルも飼ってますよ(^_^;)

2008-06-18-Wed-10:25
元気ばんざ~い!
少量のお薬ばんざ~い!!!
今回、血液検査が免れて良かったね♪ヨボくん♪♪♪

それにしても…亀の甲羅(お腹部分も甲羅?)って接着剤って…医療用のです、よね?普通の接着剤だったらびっくりです!
亀は男の子なら尻尾の付け根にたまたまがあると図鑑に書いてあったようななかったような…うちにいた亀3匹ともありました。
カメ美ちゃんの10匹の赤ちゃんがすくすく大きくなりますように♪

2008-06-18-Wed-11:15
ヨボくん安定してるんですね、何よりです^^
カメ美ちゃんもかわいー

メール、お返事はいいですよ~
ココで十分楽しませていただいてますから!
あ、コンデジは本日購入予定ですよ!

2008-06-18-Wed-11:46
ベーグルになったヨボ君をみてドーナツも食べたくなりました。

私も 明日できる事は今日しない、でやってきたのでギリギリセーフ人生 達人の域にきています。

ミドリガメというと、ミイラになったミドリガメを息子が首にぶら下げていた事を思い出します。
雨上がり河原に散歩に行ったら草太が小さいミドリガメを見つけていきなり食べちゃって、断末魔の亀の顔が忘れられません。

ミドリガメには本当に申し訳なく思ってます。

こんにちは♪

2008-06-18-Wed-12:46
接着剤ってそんな使い方もあるんだ~って思ってしまいました。
かめももちろん大事な家族だし・・・
そういえば、うちの実家もずっとかめさんをかってます。
名前は「まさこ」と「しんいち」つぎの亀は「さくらこ」「けんしろう」
性別は不明ですが・・・・
元気そうでよかったです♪

カメちゃんも可愛いですね。

2008-06-18-Wed-17:28
最近、体調悪くして暫く遊びにこれなかったlunamomです(;_;)

カメも可愛いですね~。基本、生き物は何でも大好き!です(笑)


ヨボくん、沢山待ってお疲れさまでした。

アナキョンジャさん、画像探しだし作業、お疲れさまでした☆

良い本が出来ることでしょう。楽しみにしています!

2008-06-18-Wed-17:34
ヨボちゃん、調子がいいみたいでよかったですねー。

ところでカメ美ちゃんったら、接着剤で傷をくっつけちゃうって!(驚っ! なんかバイクで急いで接着剤っ!接着剤っ!って買いに行っちゃう副院長さん、なんだか可愛い(あははっ

ほんと、診察室No.6に必死に向かっていっちゃってるっ!このカメちゃんも可愛い(うぷぷっ

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-06-18-Wed-20:39
★ぴっぴさん
カメ様のオヨヨも貴重ですよね~。私が撫でても頭は引っ込めませんでした 笑


★らむママさん
何度もすみません 笑
こむちゃんのところで、らむおさん、見つけましたよ~。男前にリードしていたじゃないですか~! 


★ロンサムさん
甲羅のひび割れって、お肌の乾燥みたいなもんですかね?


★モコミルクさん
私はキーマカレーとビールを頼みました。生ビールがうまかった~!!


★かいちょーさん
公園の池とかで、甲羅干ししているカメ様を見ると、私も一緒に時間を忘れて干されています 笑
カメ、良いですよね~。


★あいこさん
お腹に絆創膏?みたいなものを充てて、その周りに接着剤を塗っていました。写真、撮らせてもらえばよかったですねー。


★りょうさん
待ち時間が長かったおかげで、「ラスト・フレンズ」の再放送を全部見ちゃいました 笑


★さとちん
「ある程度大きく」の「ある程度」が10年単位っていうのがすごいね。やはり長生きするんだねー。カメ美ちゃんを見たとき、どぅーんを思い出したよ~。


★ひめままさん
カメ、かわいいですよね~。頭とか腕の付け根とか撫でさせてもらいました。欲しくなっちゃいましたよ~。


★Mさん
今日はお名前ありますね 笑
医療用の接着剤なんでしょうね。充填剤も入れておいた、とお話されていました。獣医さんってすごいですねー。


★ちよさん
コンデジ買われましたか? 私も新しいのが欲しいなぁ~。


★草太hahaさん
草太家ではミドリガメは、なかなかスリル満点っていうか、非業の最期を遂げているんですね…。でも草太くん、すごいですね。


★はなくんままさん
性別不明なんですね! だけど、男の子の名前や女の子の名前をつけていらっしゃるんですね~。卵を産んだら女の子でしょうか。


★lunamomさん
体調はいかがですか?
私もカメは大好きなのですが、間近で見るのは実は初めてだったので、待ち時間も退屈しませんでしたよ~。


★Paccmanさん
お腹に大きな絆創膏がしてあって、その周りに透明な接着剤がたっぷり塗られていました。乾くまではペトペトするので、うまく滑らない~って感じでしたよ 笑

2008-06-19-Thu-21:51
亀さん男の子だと思ってたら女の子だったなんて
ビックリですよね
名前変わって呼ばれて分かったのかな?

ヨボちゃんは少量のお薬が効いていてそのままで
良いみたいで良かったですね

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。